悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
696 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19054】以前の相談から現在のことです。 MSSHARP 05/3/4(金) 1:20
┣ 【19059】Re(1):以前の相談から現在のことです。 芽衣 05/3/4(金) 2:00
┃┗ 【19148】Re(2):以前の相談から現在のことです。 MSSHARP 05/3/5(土) 0:06
┣ 【19065】お久しぶりです てぃな☆ 05/3/4(金) 2:57
┃┗ 【19146】こちらこそお久しぶりです MSSHARP 05/3/5(土) 0:03
┣ 【19066】以前の相談は見ていないのですが・・・ aiko 05/3/4(金) 3:08
┃┗ 【19150】Re(1):以前の相談は見ていないのですが・・・ MSSHARP 05/3/5(土) 0:09
┣ 【19069】Re(1):以前の相談から現在のことです。 めぐ 05/3/4(金) 4:36
┃┗ 【19154】お久しぶりです MSSHARP 05/3/5(土) 0:17
┣ 【19072】Re(1):以前の相談から現在のことです。 カシューナッツ 05/3/4(金) 6:56
┃┗ 【19157】カシューナッツさん、お久しぶりです。 MSSHARP 05/3/5(土) 0:32
┗ 【19105】Re(1):以前の相談から現在のことです。 もんち 05/3/4(金) 16:21
 ┗ 【19162】もんちさん、お久しぶりです。 MSSHARP 05/3/5(土) 0:47

【19054】以前の相談から現在のことです。
 MSSHARP  - 05/3/4(金) 1:20 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫

こんばんは。

以前は、皆様各位に相談いただきありがとうございました。

前に、異性とのコミニュケが取れないというような投稿をいたしました。
今は、新宿の歌舞伎町のセクシーパブに1か月に何回か行って
異性とのコミニュケの勉強し、前向きに活動しようと思ってます。
ここで、酒を飲みながら女の子と会話したりしてひとつずつ勉強したり
しています。
どうしても異性とのコミニュケおよび女性友達作りたいなと思いました。
今現在は、女の子たちのいる店とかに行って異性との会話の勉強を
1ヶ月に2回ぐらいしています。最初はこのようにして勉強していきたいです。
なんか、異性とすぐにコミニュケ取れる勉強は、新宿の歌舞伎町のセクシーパブ
などこういうところではないかと思い、やってみようかと思いました。

このことについて、どう思いますか?
よろしくお願いいたします。


≪規約同意済み≫

【19059】Re(1):以前の相談から現在のことです。
 芽衣  - 05/3/4(金) 2:00 -

引用なし
パスワード
   ▼MSSHARPさん:

いいんじゃないですか?
あなたの決めたことですから、、自分の行動は自分で決めたほうが、責任の取り方もわかるでしょうし、その方がいいと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【19148】Re(2):以前の相談から現在のことです。
 MSSHARP  - 05/3/5(土) 0:06 -

引用なし
パスワード
   芽衣さん
こんばんは。はじめまして。

>いいんじゃないですか?
>あなたの決めたことですから、、自分の行動は自分で決めたほうが、責任の取り方もわかるでしょうし、その方がいいと思いますよ。
>
それならばそれでいいんですね。
まあ、会話の勉強および訓練みたいなものです。

≪規約同意済み≫

【19065】お久しぶりです
 てぃな☆  - 05/3/4(金) 2:57 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ。お久しぶりです!!

さて本題に入ります。私はいいと思います。あなたが考えて、それが一番いいと思ったのならそのやり方で勉強をしてみたらどうでしょう。でも、かなりお金かかりますよね・・。そして店の女の子はあくまでもあなたはお客さんであって、あなたが本気で店の女の子を好きになっても、付き合ったりは出来ない・・ということを頭に入れておいたほうがいいと思います。もし、そのことを理解して実行しているのならばごめんなさいね。

あと、コンパをお友達に開いてもらったり、お見合いパーティとかも参加してみるといいかもです。お見合いパーティもけっこう安くであるみたいですしね。あとは、街にくりだして、色んな人をみることかな・・。お友達に女の子を紹介してもらってもいいですね。
≪規約同意済み≫

【19146】こちらこそお久しぶりです
 MSSHARP  - 05/3/5(土) 0:03 -

引用なし
パスワード
   てぃな☆さん
こんばんわ。お久しぶりです。

>
>さて本題に入ります。私はいいと思います。あなたが考えて、それが一番いいと思ったのならそのやり方で勉強をしてみたらどうでしょう。でも、かなりお金かかりますよね・・。そして店の女の子はあくまでもあなたはお客さんであって、あなたが本気で店の女の子を好きになっても、付き合ったりは出来ない・・ということを頭に入れておいたほうがいいと思います。もし、そのことを理解して実行しているのならばごめんなさいね。
>

まあ、所詮そんなものでしょう?
お金は、7千円ぐらいです。(パーテイ参加費ぐらい)
会話の勉強のために行ってます。
デート誘い、本番行為は警察いき・罰金になるようです。
(最近、埼玉の西川口では県警が取りしまっているようです)

>あと、コンパをお友達に開いてもらったり、お見合いパーティとかも参加してみるといいかもです。お見合いパーティもけっこう安くであるみたいですしね。あとは、街にくりだして、色んな人をみることかな・・。お友達に女の子を紹介してもらってもいいですね。
>

なるほど。そうですか?
最近GREEというインターネットサイトをある生活雑誌で知りました。
そこで仲間集めできたりすることができるようです。
そこからはじめてみてもどうなのかと思いました。
(会員登録制です。そこらの友人募集掲示板とは違います、セキュリテイ
 しっかりしています)


≪規約同意済み≫

【19066】以前の相談は見ていないのですが・・・
 aiko  - 05/3/4(金) 3:08 -

引用なし
パスワード
   「会話の勉強」は接客業の女性相手では難しいかも知れません。

相手は貴方が「お金を払う人」だから話をあわせてくれますが、利害関係のない
女性が同じような態度を取ってくれるとは限らないですよ。

水商売・風俗関係の仕事をされる方々は「嫌な客は札束だと思って」相手をする
そうです。(全員ではないですが、そういった仕事の方から聞いたお話です)
当然、話が面白くなくても乗ってくれますし、気に入らなくても怒りをあらわに
するようなことはまずないでしょう。

ただ貴方が「女性を前にするだけで気後れして言葉が出てこない」などを問題と
しているなら、沢山の女性と話す機会を持つことで自信をつけることである程度
の効果はあるかも知れません。
効果といっても単に話しかけることが出来るという程度のものだと思います。

いずれにせよ、勉強としての効果はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【19150】Re(1):以前の相談は見ていないのですが・・・
 MSSHARP  - 05/3/5(土) 0:09 -

引用なし
パスワード
   ▼aikoさん:
こんばんは。はじめまして。
RESありがとうございました。

>「会話の勉強」は接客業の女性相手では難しいかも知れません。
>
>相手は貴方が「お金を払う人」だから話をあわせてくれますが、利害関係のない
>女性が同じような態度を取ってくれるとは限らないですよ。
>
>水商売・風俗関係の仕事をされる方々は「嫌な客は札束だと思って」相手をする
>そうです。(全員ではないですが、そういった仕事の方から聞いたお話です)
>当然、話が面白くなくても乗ってくれますし、気に入らなくても怒りをあらわに
>するようなことはまずないでしょう。

まあ、接客業はたいていそんなものではないかなと思いました。

>
>ただ貴方が「女性を前にするだけで気後れして言葉が出てこない」などを問題と
>しているなら、沢山の女性と話す機会を持つことで自信をつけることである程度
>の効果はあるかも知れません。
>効果といっても単に話しかけることが出来るという程度のものだと思います。
>
>いずれにせよ、勉強としての効果はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
>

沢山の女性と話す機会を持つことで自信をつけることで会話の練習にはなると思いますが、交際とかは確かに無理です。
(罰金・警察通報になります)

あとは、そのほかのことを春になったら見つけられればなと思います。

≪規約同意済み≫

【19069】Re(1):以前の相談から現在のことです。
 めぐ  - 05/3/4(金) 4:36 -

引用なし
パスワード
   ▼MSSHARPさん:
こんばんは。お久しぶりです。
今の状況、拝見致しました。

女性とのコミュニケーションを取りたいという事ですが、どこまでを望んで
おられるのか・・・ですよね。

その類のお店は、他の方も書かれている通り基本的にあなたに話題を合わせたり
決してあなたの気分を害する事を言わないので会話の勉強にはならないと思い
ます。
全く話しかける事すら出来なかったのなら足を運んでしまったのは分かりますが。

絶対にこれだけは言えるのは、その場で友達を作ろうなんて考えないことです。
相手は仕事です。あくまで仕事。
メールアドレスの交換や遊びに行ったりする例も聞きますけど、これは全てお店に
来て自分を指名して欲しいが為の行為です。
(これが分からない男性が多いのが悔しいですよね・・・)

勉強や練習という目的で行くのなら、仕事抜きでの会話をしてくれる女性との
コミュニケーションが出来る場に行かれた方がいいと思います。
もう女性そのものと会話は出来ますもんね?

まぁ・・・その場が楽しくて行く男性もたくさんいますので、あなたが本来の目的で
なく、「遊び」が目的で行くのなら止めません。


≪規約同意済み≫

【19154】お久しぶりです
 MSSHARP  - 05/3/5(土) 0:17 -

引用なし
パスワード
   めぐさん
こんばんは。お久しぶりです。
RESありがとうございました。

>今の状況、拝見致しました。
>
>女性とのコミュニケーションを取りたいという事ですが、どこまでを望んで
>おられるのか・・・ですよね。
>
>その類のお店は、他の方も書かれている通り基本的にあなたに話題を合わせたり
>決してあなたの気分を害する事を言わないので会話の勉強にはならないと思い
>ます。
>全く話しかける事すら出来なかったのなら足を運んでしまったのは分かりますが。
>

まあ、一種の自己的な人生勉強のひとつとしています。
相手が会話をあわせていただいているということは、
自分がその立場に対してどうするかを予測するかを学ぶことではないか
と思います。
いままで、会話も宙ぶらりんでどうしようもなかったです。
だから、ここの掲示板にもやたらめたら書き込んでいたなと思いました。

前回の投稿の件ですが、
職場ばかりこだわりすぎという意見も述べていただいた
ところですが、やっぱ仕事は仕事と割り振るべきですね?
確かに、私の職場だけではなく、よその職場も荒れていることは
間違いないなと思います。

>絶対にこれだけは言えるのは、その場で友達を作ろうなんて考えないことです。
>相手は仕事です。あくまで仕事。
>メールアドレスの交換や遊びに行ったりする例も聞きますけど、これは全てお店に
>来て自分を指名して欲しいが為の行為です。
>(これが分からない男性が多いのが悔しいですよね・・・)
>

まあ、相手側はそれが自分の職業としてやっているものですね。
ただ、そんなことばかりして罰金や警察沙汰には注意します。

>勉強や練習という目的で行くのなら、仕事抜きでの会話をしてくれる女性との
>コミュニケーションが出来る場に行かれた方がいいと思います。
>もう女性そのものと会話は出来ますもんね?

後ほど、先日アドバイスしていただいたとおりのようにできたら
実行してみたいです。


≪規約同意済み≫

【19072】Re(1):以前の相談から現在のことです。
 カシューナッツ  - 05/3/4(金) 6:56 -

引用なし
パスワード
   ▼MSSHARPさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
ユニークな方ですね。
私でもそういう「勉強」アイディアは頭の端にも浮かばないだろうと思います。

自分にとって効果があると思うなら、続けても良いだろうと思います。
それがMSSHARPさんらしいのだろうとも思います。

ただし、好きな女性には、どうのように工夫して「勉強」したのかについては、話さない方が良いだろうと思います。ユニークすぎて理解されない可能性があるかも知れません。

でも、基本的に「自分らしさ」に拘って生きるのは、良いことだと思います。
≪規約同意済み≫

【19157】カシューナッツさん、お久しぶりです。
 MSSHARP  - 05/3/5(土) 0:32 -

引用なし
パスワード
   カシューナッツさん
こんばんは。
お久しぶりです。

>ユニークな方ですね。
>私でもそういう「勉強」アイディアは頭の端にも浮かばないだろうと思います。
>
>自分にとって効果があると思うなら、続けても良いだろうと思います。
>それがMSSHARPさんらしいのだろうとも思います。
>
>ただし、好きな女性には、どうのように工夫して「勉強」したのかについては、話さない方が良いだろうと思います。ユニークすぎて理解されない可能性があるかも知れません。
>
>でも、基本的に「自分らしさ」に拘って生きるのは、良いことだと思います。
>

そうですか?
自分らしさが大切のように思いました。
まあ、最初の投稿のことによる行動もそうですが、
もっとほかのことも探すことができればなあと思いました。

前の投稿で、他の相談掲示板に書き込んだときのことを考えて見ますと
職場は職場ですね?
それに、さらに考えてみると職場に女性がいるとしても
付き合えることなんてとうてい不可能と考えたほうがよかったです。
社内恋愛が話題になってしまいますと仕事もできなくなるし、
周りに眼つけられたり、下手すると首になってしまうという恐ろしいことが
待っているようで、自分をさらに傷つけるのではないかと思いました。
大手でしたら、なおさらそうだろうなと思いました。

所詮、職場では仕事する場所と考えたほうがよいかと思いました。
今までは、職場がどうだああだや過去がどうだああだ、年とっているからとか
そればかりで基準にしていたのも間違ってました。
なんか年齢が私より上の方でしたら、失礼に当たるなと思い、
そのことも深く謙虚に反省しています。

確かに人間は基準が定められているわけなく、公式もないです。

以前、カシューナッツさんがおっしゃっていたように
職場関係なく、人間関係を楽しんでる人もいるようです。
それはそうかもしれないなと思いました。

朝早く、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【19105】Re(1):以前の相談から現在のことです。
 もんち  - 05/3/4(金) 16:21 -

引用なし
パスワード
   ▼MSSHARPさん:
こんにちは。
お店であれ、なんであれ
今までより一歩すすんで行動したことはよいと思います。
まずは手探りでも、変化をつけたことはいい傾向だと思います。

ただし、その女性達は接客のプロですからね。
そこのところ、一般的な女性とは少し違うってことを
忘れないで下さい。

ある程度通って変化があらわれたなら
そういう店から、別の所へ移動したほうがいいとは思います。

【19162】もんちさん、お久しぶりです。
 MSSHARP  - 05/3/5(土) 0:47 -

引用なし
パスワード
   もんちさん
こんばんは。お久しぶりです。
前回のRESも含め、貴重な時間を咲いていただきありがとうございました。

>こんにちは。
>お店であれ、なんであれ
>今までより一歩すすんで行動したことはよいと思います。
>まずは手探りでも、変化をつけたことはいい傾向だと思います。
>
お店にいってみて感じたことは、
女性が、自分に対して相手と会話していて何を考えるべきなのか
ということが多少自分の勉強になりました。
いったお店は、パーテイ参加代金とほぼ同等の金額のところでした。

もっと、興味を持って何でもできたらいいなと思いました。
外に出てみますと、やっぱ世界が見えてきたような気がしました。
パソコン上のネットだけのやりとりだけですと、世界が見えないようです。
そのせいで、出会いサイトなどのネット犯罪は世界が見えない
ということから頻出しているものだと感じました。
中には、ネット掲示板で知り合って結婚するといって相手をだました男性
もいるということをある本を読んで知りました。
顔の見えない人間と交際および結婚することなんてあるわけないです。
これは常識であることがわかりました。

>ただし、その女性達は接客のプロですからね。
>そこのところ、一般的な女性とは少し違うってことを
>忘れないで下さい。

まあ、仕事は仕事ということも忘れないようにします。
自分の今している仕事もそうです。

>
>ある程度通って変化があらわれたなら
>そういう店から、別の所へ移動したほうがいいとは思います。

さらに、仕事帰りに参加できる飲み会や、そのほか
できる体勢も整えるようにします。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
696 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し