悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
676 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19151】元カノと一緒できますか? ゆみこ 05/3/5(土) 0:11
┣ 【19156】Re(1):元カノと一緒できますか? ぽよ 05/3/5(土) 0:29
┃┗ 【19161】ご意見ありがとうございます。 ゆみこ 05/3/5(土) 0:43
┣ 【19170】Re(1):元カノと一緒できますか? あっし 05/3/5(土) 7:32
┃┗ 【19625】Re(2):元カノと一緒できますか? ゆみこ 05/3/9(水) 18:43
┣ 【19185】Re(1):元カノと一緒できますか? 13 05/3/5(土) 10:31
┗ 【19490】Re(1):元カノと一緒できます。 ねこ since_040928 05/3/8(火) 10:44

【19151】元カノと一緒できますか?
 ゆみこ  - 05/3/5(土) 0:11 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
何度も書き込みさせていただいています。
似た相談を一度しておきながら、また同じような事なんですが、
相談にのって下さい。お願いします。

今、私は付き合って1年になる彼氏がいるのですが、付き合ったきっかけが、
今の彼氏がまだ前の彼女と付き合っている時に、友達として2人で会ううち、
友達以上の関係になってしまったんです。最後までの肉体関係はなかったですが、
誰が聞いても浮気と言ってよいと思います。そんな状態を1年ほど続けていました。その間、彼女に呼び出しされ、キスだけいきなりされたと嘘をいい、今後、
付き合うことなどないと、彼女の前でたんかをきったんです。

でも、実際は違います。2人が別れて私達は自然と付き合うようになりました。
元カノは、絶対ありえないって言ってたのになんで付き合ってんの〜?とか、
あの子とは付き合ってほしくなかったと言っていたそうです。今は、もう、
何も思わず、普通に一緒に遊びに行きたい、気にしてないと言ってるそうですが・・・こんな状態で、今、一緒にボードに行く事になりそうなんです。
私は絶対嫌なんですが、彼氏にその思いを伝えずにいました。分かってくれてる
だろうと。でも、彼氏は、私がNOと言ってないからと元カノを誘ったそうなんです。
長々とすみません。みなさんなら、こういう場合、どうしますか?私は、絶対、
お互い気分悪いと思うんです。それとも、ホントになんとも思わないもんなんでしょうか?みなさんの経験など思い、なんでもけっこうです。意見、アドバイスよろしくお願いします。

≪規約同意済み≫

【19156】Re(1):元カノと一緒できますか?
 ぽよ  - 05/3/5(土) 0:29 -

引用なし
パスワード
   ゆみこさん:

こんばんは。私はゆみこさんの今ある状態にあったことはありませんが、
少し気になることがあったので、書き込みさせて頂きました。

私は今付き合っている彼に、元カノと二股され、更に数ヶ月にわたる浮気をされた
事があります。別れる寸前までいきましたが、彼が反省している色を見せた
ので、また新らしい気持(のはず…)で付き合っています。

私は付き合って1年近くになるのですが、彼が彼女と連絡を絶ってからは
まだ3ヶ月ほどしか経っていません。それでも、連絡をひそかに取っていないか
など、不安は途絶える事がないです。特に離れている時は、気づくといつも
彼を疑ってしまっています。
なので、私だったら、元カノに絶対会いたくないです。会ったとしても、すごく
ひどい事を言ったりしてしまいそうな気がします。

きっと、ゆみこさんの彼の元カノも、別れからもう1年ほどたっていたとしても、
本当にゆみこさんの彼の事を好きだったのなら、まだ引っかかっていると
思います。それは彼女にしかわからないことだけれど、浮気(?)をされて、
嫌な思いをした事は間違いないと思います。すごく辛かったのではないか
と思います。

彼女のその気持が薄れるには、ゆみこさんの彼が、彼女とあまり連絡を取らない
または全く取らない会わないなどの対処が必要だと思います。
元カノに会わせないというのは、今の彼女の傲慢さかも知れないです。
でも、貴方の気持を大切にするにも、元カノの嫌な思いを薄れさせるためにも
元カノと中途半端な付き合いを、彼にさせるのはあまりいいとは私には
思えません。

ですので、ゆみこさんの思っていることをきちんと彼に伝えるべきだと
思います。

頑張ってください。


≪規約同意済み≫

【19161】ご意見ありがとうございます。
 ゆみこ  - 05/3/5(土) 0:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽよさん、ありがとうございます。

そうですよね、会いたくないですよね。私ももちろんそうです。でも、浮気?を
していたのは私の方なので、会いたくないとか私が言える立場なのだろうかと
考えてしまうんです。失礼ではないかと。かといって、自分の気持ちを押し殺してまで、会えません。やっぱり、最終的に言えることはお互い良い気分ではない
ということですよね。ゆっくり考えてみます。
がんばります。ぽよさんも頑張って下さいね。
≪規約同意済み≫

【19170】Re(1):元カノと一緒できますか?
 あっし  - 05/3/5(土) 7:32 -

引用なし
パスワード
   私は、、、あなたの彼氏の感覚を疑ってしまいます。

なぜ、元カノを誘うのでしょうか?何を考えてるの?って思ってしまいます。
だって、浮気したのはあなたも悪いかもしれないけど、彼だって悪いんだもの。
よく、元カノを呼べるなって思いました。

彼、浮気についてあんまり悪いと思わない人なのかな。あなたは、今いろいろ複雑な思いがあって、すごく気持ちがわかるんだけど、私は彼氏の気持ちが理解できません。

私があなたの立場なら、絶対に元カノに会いたくないです。いやみなこと言われそうですし、、。

ずれていたら、ごめんなさい。でも、彼氏の今の行動は、ちょっと、、と思います。
≪規約同意済み≫

【19625】Re(2):元カノと一緒できますか?
 ゆみこ  - 05/3/9(水) 18:43 -

引用なし
パスワード
   あっしさん、13さん、ねこさん、ご意見ありがとうございました。

早々にいただいておきながら、返信が遅れすみません。

とても参考になりました。そうなんです、確かに、私の彼氏の感覚は本当に
ちょっと、おかしいんです。彼氏は自分でもそう言ってます。
でも、いざ、彼と話をしてると、おかしくても、まかりとおっている答えをするんです、彼が。で、私は何も言えず、あとで、あれやこれやと考えて怒りがこみ上げてくるみたいな・・・浮気をあまり悪いこととも思っていないみたいです。
 その後、元カノと一緒は嫌だとちゃんと伝えて、断ってくれたので一安心です。元カノを呼ぶのはおかしいとも言ったのですが、それには、ちゃんとした同意はなかったですが、でも、意見が言えてよかったです。
ねこさんがおっしゃるように、せっかくのチャンス、3人で行って交流を深めるっていうのも私の中にはあったので悩みましたが、今回は私の一番の意見を通しました。ねこさんのおっしゃる意見も、もちろん、ありです。

みなさん、ありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【19185】Re(1):元カノと一緒できますか?
 13  - 05/3/5(土) 10:31 -

引用なし
パスワード
   私もあなたの彼は無神経すぎると思います。
ありえませんよ!どんなつき合い方でも前の人を
今の彼女に会わせる行為はふつうに考えても
分かると思いますけど。。

本当に気が知れない。

ちゃんと言った方がいいと思いますよ。
鈍感にもほどがある。
≪規約同意済み≫

【19490】Re(1):元カノと一緒できます。
 ねこ since_040928  - 05/3/8(火) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ねこ since_040928です。

▼ゆみこさん:

>今、私は付き合って1年になる彼氏がいるのですが、付き合ったきっかけが、
>今の彼氏がまだ前の彼女と付き合っている時に、友達として2人で会ううち、
>友達以上の関係になってしまったんです。最後までの肉体関係はなかったですが、
>誰が聞いても浮気と言ってよいと思います。そんな状態を1年ほど続けていました。その間、彼女に呼び出しされ、キスだけいきなりされたと嘘をいい、今後、
>付き合うことなどないと、彼女の前でたんかをきったんです。
>でも、実際は違います。2人が別れて私達は自然と付き合うようになりました。
>元カノは、絶対ありえないって言ってたのになんで付き合ってんの〜?とか、
>あの子とは付き合ってほしくなかったと言っていたそうです。今は、もう、
>何も思わず、普通に一緒に遊びに行きたい、気にしてないと言ってるそうですが・・・こんな状態で、今、一緒にボードに行く事になりそうなんです。
>私は絶対嫌なんですが、彼氏にその思いを伝えずにいました。分かってくれてる
>だろうと。でも、彼氏は、私がNOと言ってないからと元カノを誘ったそうなんです。

自分が友達にウソをついたのは悪いと思うから、自分は居心地が悪いと感じるかもしれませんが、彼女も、彼も、気にしていないと言っているので、一緒に行けます。

むしろ、一緒に行く事で、彼女と仲直りをしたいです。
ウソをついたことや、あれこれを心から詫びて、許して欲しいと言い体と思います。

彼や彼女が無神経な事を責める前に、自分が友達にウソをついた無神経さを詫びたいと思います。
ですから、私は一緒できます。

ではまた。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
676 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し