悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
673 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19178】男の可愛い子発言 かり 05/3/5(土) 9:38
┣ 【19179】Re(1):男の可愛い子発言 CHRIS☆1947 05/3/5(土) 9:47
┣ 【19180】Re(1):男の可愛い子発言 13 05/3/5(土) 10:05
┣ 【19181】Re(1):男の可愛い子発言 ぴり 05/3/5(土) 10:05
┣ 【19182】Re(1):男の可愛い子発言 カシューナッツ 05/3/5(土) 10:21
┗ 【19192】ありがとうございました かり 05/3/5(土) 11:47

【19178】男の可愛い子発言
 かり  - 05/3/5(土) 9:38 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

≪20代≫
男の人って男同士で話してるの聞くといつも「かわいいこいないかなぁ」とか「たいしたのいないよなぁ」とか聞きます。なんか幻滅しちゃいます。女でもかっこいい人いないかなぁとか言うけど、別にそこまで顔にこだわってるわけじゃなくて性格とかもちゃんと見てると思うんです。でも、男って、可愛い子みたらすぐでれでれして「まじいいよな!」とか話して。普通の顔じゃだめなの?って思います。今20才なんですけど、やっぱり男の人はいつまでもそういう考えでいくんでしょうか?みなさんはこういう男の人どう思いますか?みなさんの意見が聞きたいです☆

≪規約同意済み≫

【19179】Re(1):男の可愛い子発言
 CHRIS☆1947  - 05/3/5(土) 9:47 -

引用なし
パスワード
   男でも、女でも、人によっては顔がよければ性格は自分とあわなくてもいい!って言う人もいれば、ちゃんと人とはなしあってその上で好きになっていく人もいると思います。そして、お金目当てって言う人もいると思います。
それぞれ人が彼女、又は彼氏を選ぶ上でその人その人の理想があったりしてそれに近い人を選んでいくのではないでしょうか?
人の心なんて見た目で分かる人なんていないと思います。
だから、まず顔で選び→そして性格を見極め→そして恋人として付き合う、という考えの人がいるのではないでしょうか?
それに、実際人の好みなんてのもいろいろあるから、その人にとってはすごいかっこよかったり、かわいかったりしても、他人にとってはそう思わなかったり。
人、1人の意見が皆同じ意見をしてるとは限らないので、まちでいろいろ言っている人を見かけても、気にする事はないのでは?
≪規約同意済み≫

【19180】Re(1):男の可愛い子発言
 13  - 05/3/5(土) 10:05 -

引用なし
パスワード
   私はふつうだと思いますよ!だって女だって一緒に遊んだり、
つき合うのもそうだけど、やっぱりかっこいいひとや自分の
タイプの男の方が好きでしょう!!

こうやって話してる男だってまじめにつき合いを考える子は
性格で見ると思うよ。

合コンでも性格が分からないからまず顔から入るでしょう。。
それと一緒の感覚だと思うなぁ〜。
≪規約同意済み≫

【19181】Re(1):男の可愛い子発言
 ぴり  - 05/3/5(土) 10:05 -

引用なし
パスワード
   ▼かりさん:
こんにちは。

やっぱり男同士とか、女同士とかで恋愛話をしたりすると
顔の話なんかでも調子に乗ると言うか、調子を合わせるような
発言が多くなってしまうのかもしれませんよね。

周りの友達が「あの子かわいいなあ、いいよねえ」と話している時に、
本当は「顔じゃなくて、心の方が大事!」と思っていても、
そんなわかりきった(真面目な)ことを言う場面じゃないと感じて
口には出さないでいるんじゃないでしょうか・・・。

中には、「顔重視」の人ももちろんいるかもしれないけれど、
本気で心底そんな風に思っている人はかなり少ないと思います。

性格も何もかもひっくるめて好きになったら、誰でも
「かわいい」し、「かっこいい」と感じるんじゃないかと思います。

≪規約同意済み≫

【19182】Re(1):男の可愛い子発言
 カシューナッツ  - 05/3/5(土) 10:21 -

引用なし
パスワード
   ▼かりさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪20代≫

バカ話をしている男が嫌なら、バカ男だと思って関わらなければ良いだろうと思います。
バカ男がバカ話をするのは当たり前のことで、別に「幻滅」するようなことではないでしょう。

大好きな男がバカ男だと分かるのは幻滅でしょうが、バカ男だと分かってもその男を大好きならそれは自業自得でしょうし、好きにすれば良いでしょう。

バカ男とは関わらないことにすれば、バカ男によって不快感を感じることも少なくなるのではないでしょうか?
≪規約同意済み≫

【19192】ありがとうございました
 かり  - 05/3/5(土) 11:47 -

引用なし
パスワード
   ▼かりさん:
好きな人がそういう発言をしてたのでちょっと幻滅しちゃったんです。でも考えすぎだったと思いました。
女でもあの人かっこいいよねとかノリで言うし、普通ですよね。
内面も含めてかっこいい、かわいい人になろうと思いました!
ありがとうございました☆
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
673 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し