悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
658 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19254】元カレと友達になることって、、 mahalo 05/3/6(日) 0:34
┣ 【19257】Re(1):元カレと友達になることって、、 隆志 05/3/6(日) 1:01
┣ 【19261】Re(1):元カレと友達になることって、、 ハイジ 05/3/6(日) 1:30
┣ 【19267】Re(1):元カレと友達になることって、、 rika 05/3/6(日) 5:06
┣ 【19300】Re(1):元カレと友達になることって、、 OP 05/3/6(日) 13:37
┗ 【19350】ありがとうございます。 mahalo 05/3/6(日) 23:54

【19254】元カレと友達になることって、、
 mahalo  - 05/3/6(日) 0:34 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は2週間ほど前に7ヶ月付き合った彼と別れました。
お互いが冷めてしまったんです。。先に冷めてしまったのは彼です。
しかし、私は恋人としては、、ですが彼のことは人として好きです。
私は友達になりたくて、友達にならない?と別れを切り出しました。
彼は俺もそうしたい、といってくれました。
しかし、いざ”友達になる”ってどういうものかな?って。
今日別れて初めてメールをしました。
やはり、なんかフツーの友達のようには気分的に行かなくて、、
向こうもなんだか冷たいというか、彼の性格上メールはシンプルなんですが。
あたしは少し引きずってるのかな、、。
というか、彼がいなくなった”寂しさ”があるんです多分。
初めての彼だったので。
皆さんにお聞きしたいのは、元カレ元カノと友達になるって変ですか?
あと、もし友達としてうまくいっている方がいたらどんな感じか教えてください。
その他どんなことでもいいのでアドバイスしてください。
お願いします。

≪規約同意済み≫

【19257】Re(1):元カレと友達になることって、、
 隆志  - 05/3/6(日) 1:01 -

引用なし
パスワード
   別れて友達に戻ると、また相手のことを好きになってしまうそうなった
場合相手もつらいし自分もつらいだから、友達にならないで縁を切るって
人も多いですね。逆に気まずくて話せないって人も多いと思います。
相手と相談して決めた方がいいと思います。今は別れたばっかで、寂しい気持ち
あるのは仕方ないと思うから・・。
≪規約同意済み≫

【19261】Re(1):元カレと友達になることって、、
 ハイジ  - 05/3/6(日) 1:30 -

引用なし
パスワード
   ▼mojimojiさん:
はじめまして^^ 私は別れてもうすぐ1年になるんですが、今でも仲良く
やってます。友達に戻るまで時間はかかりましたけどね。
私も彼のことは「恋人」としてじゃなく、「人間」として好きです。

別れて初めて喋ったりメールしたり、結構気まずいですよね。私の場合も
最初はかなり冷たい態度でしたよ。おまけに学校が一緒なので、バッタリ
会った時は本当に逃げ出したくなりました(笑)でも何度かグループで
飲みに行ったりして、だんだん普通に喋れるようになり、今に至ります。
彼とは趣味が合うし良い刺激を与えてくれるので、今でも飲みに行ったり
買い物へ行ったりしてます。家も近いので誘いやすいんですよね(笑)

私は今まで別れた人と友達に戻るなんてあり得なかったんです。でも今回
仲良く戻れて「こういう友情もありかな」って思えるようになりました。
せっかく出会えたのに切ってしまうのはどうかなって思うんです。実際
元彼の友達と仲良くなれたり、交流が広がって友達も増えました。出会いは
大切にしたいですよね。でも一つだけ欠点が・・・やっぱり二人で会うと
錯覚しちゃうんですよ。「友達」って割り切ることが出来たらいいけど、
まだ若干「好き」っていう気持ちが残ってると「やっぱり戻りたいなぁ」とか
思ってしまうんです。そこは毎回イタタタ・・って感じですけど(笑)

mojimojiさんも今はまだ気まずいけど、何度かメールしたり喋ったりしてる
うちに自然と仲良く戻れますよ。焦らずゆっくり頑張ってみて下さい★★

≪規約同意済み≫

【19267】Re(1):元カレと友達になることって、、
 rika  - 05/3/6(日) 5:06 -

引用なし
パスワード
   やはり、距離を置く・・・という時間が必要なのでは?と思います。
変なこととは思いません。
ただ、普通は、片方に想いが残ってたり・・などなどで、
難しいことなのだと思います。
双方に未練がなく、友達になりたいと思っているのだったら、
変なことでも難しいことでもないと思います。
ただ、しばらくの間はどうしても、
彼氏と彼女の頃の気持ちや感覚の「慣れ」ってものが出てきますよね。
そのギャップとかね・・・
急に移行できない・・・というか。
そういうのが不自然にさせるんだと思います。
私は、元彼の友人が数人いますが、
やはり直後はぎこちないもんですよ。
でも、そのうち・・・片方に新しい彼女ができ・・・彼氏ができ・・・
ってうちに、友達に慣れていくんです。
別れた直後は多少距離を置いてもいいかもしれません。
切らない程度に。
その友人とは、3年・・・6年の付き合いになります。
けっこういいもんですよ。
そこらの男の友達よりかはよほど信用できるしね(笑
普段はほとんど疎遠ですが・・・。


≪規約同意済み≫

【19300】Re(1):元カレと友達になることって、、
 OP  - 05/3/6(日) 13:37 -

引用なし
パスワード
   私は3年以上前に別れた元彼と今は友達の関係です。
別れてから1年ぐらいはメアドが変わったときだけ教えあう感じでした。
いつからかたまに近況を報告しあっています。
よりを戻したいと思ったこともあったけど、今の関係のほうが長続きする気もするので、行動を起こすつもりはありません。
だから、元彼と友達になることだってできると思います。
≪規約同意済み≫

【19350】ありがとうございます。
 mahalo  - 05/3/6(日) 23:54 -

引用なし
パスワード
   お友達としてうまくいってる方もいるんですね!
でも、切ってしまう人もいますよね、、。
うまく友達になるにしても時間が必要なようですね。
今は少し距離を置こうと思います。
お互い彼氏、彼女がべつにできたら友達になれるかもですし。
アドバイス本当にありがとうございました!
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
658 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し