悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
653 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19277】20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/6(日) 9:49
┣ 【19279】Re(1):20才〜の方に質問なのです。 桃花 05/3/6(日) 10:11
┃┗ 【19293】Re(2):20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/6(日) 13:06
┣ 【19281】Re(1):20才〜の方に質問なのです。 星の朝 05/3/6(日) 10:17
┃┗ 【19295】Re(2):20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/6(日) 13:13
┣ 【19309】Re(1):20才〜の方に質問なのです。 でんき 05/3/6(日) 15:45
┃┗ 【19313】Re(2):20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/6(日) 16:47
┣ 【19325】Re(1):20才〜の方に質問なのです。 崩壊した心 05/3/6(日) 18:35
┃┗ 【19330】Re(2):20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/6(日) 19:47
┣ 【19333】Re(1):20才〜の方に質問なのです。 ハナミズキ 05/3/6(日) 20:03
┃┗ 【19344】Re(2):20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/6(日) 22:31
┣ 【19370】Re(1):20才〜の方に質問なのです。 ミニミニ 05/3/7(月) 2:03
┃┗ 【19389】Re(2):20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/7(月) 10:49
┗ 【19409】Re(1):20才〜の方に質問なのです。 菊一文字 05/3/7(月) 15:59
 ┗ 【19416】Re(2):20才〜の方に質問なのです。 あじさい 05/3/7(月) 16:59

【19277】20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/6(日) 9:49 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

すみません。 今回は悩みではないのですが・・・

皆さんの恋愛事情、恋愛の悩みってどんなものが多いのかな???
って思って、スレを立てさせていただきました。

共通点って意外と多いかもしれないし、具体的に書いてみることで、
それぞれ躓いている問題点が見えてくるかも知れません。

という事で、今回は20才〜の方に、質問をさせて頂きたいんです。
もしよければご意見下さいね(^-^)


A 彼氏、彼女のいる方へ

@恋愛問題で、今一番悩んでいる事は何ですか?

A恋愛をもっと上手く進展させるために、今の自分に必要だと
 感じている事などありますか?

B彼女や彼氏に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?

Cその他、恋愛を進展させるために、自分の直したい事はありますか?

Dその他、彼氏、彼女に直してもらいたい事はありますか?


B 彼氏、彼女のいない方へ

@出会いをつくる上で、今一番障害になっている事は何だと思いますか?

A出会いをつくるために、今の自分にもっと必要だと感じてる事は
 何かありますか?

B異性に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?

Cその他、異性と付き合うために、自分の直したい事はありますか?

Dその他、異性と付き合う上で、相手に望むものありますか?


AとB、質問の内容がかぶりますが、その他、思うことなどあれば、
お書きください(^-^)

具体的に書き出してみる事で、これからの新しい発見や、気づきが
きっとあると思います。。。(^-^)

≪規約同意済み≫

【19279】Re(1):20才〜の方に質問なのです。
 桃花  - 05/3/6(日) 10:11 -

引用なし
パスワード
   あじさいさん こんにちは(*^o^*)


>A 彼氏、彼女のいる方へ
>
>@恋愛問題で、今一番悩んでいる事は何ですか?

中距離恋愛で なかなか会えないことです。
離れてからは一年経ち 気持ち的にはだいぶ落ち着いてはきましたが 
これからも中距離に慣れそうにはありませんf(^_^;


>A恋愛をもっと上手く進展させるために、今の自分に必要だと
> 感じている事などありますか?

「もっと素直になること」かな。
つい意地を張ってしまって 後悔することがちょくちょくあるので(^-^;


>B彼女や彼氏に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?

アピールポイントは あえて口に出さなくてもいいかな なんて思います。
お互いそれを意識してしまったら 自然体でなくなってしまいそうだから。


>Cその他、恋愛を進展させるために、自分の直したい事はありますか?

もう少し 決断力と行動力が欲しいですね。
私自身 ちょっと慎重すぎるので。


>Dその他、彼氏、彼女に直してもらいたい事はありますか?

「無茶をすること」かな。
思いついたら即行動&野望多き彼なので 時々心配になります(~_~;


恋愛には悩みが付きものですね。 時にすんごくパワーも使うし(^-^;
でも それ以上に「楽しい」「嬉しい」があるから続けていけるのだろうなぁ。


≪規約同意済み≫

【19293】Re(2):20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/6(日) 13:06 -

引用なし
パスワード
   桃花さん、さっそくのレスありがとうございます。


>>Cその他、恋愛を進展させるために、自分の直したい事はありますか?
>
>もう少し 決断力と行動力が欲しいですね。
>私自身 ちょっと慎重すぎるので。
>
>
>>Dその他、彼氏、彼女に直してもらいたい事はありますか?
>
>「無茶をすること」かな。
>思いついたら即行動&野望多き彼なので 時々心配になります(~_~;


CとD、のあたり、お互いの個性を補い合っていて、
なかなかバランスの取れた素敵なカップルですね。。。


>恋愛には悩みが付きものですね。 時にすんごくパワーも使うし(^-^;
>でも それ以上に「楽しい」「嬉しい」があるから続けていけるのだろうなぁ。


中距離恋愛で なかなか会えないとの事ですが、
1時間とか2時間とか片道かかっちゃうのかな?

どうか、めげずに頑張ってくださいね。

現実の距離は、努力次第で心の距離で埋められると
思いますので。。。

レス、ありがとうございましたm(__)m


≪規約同意済み≫

【19281】Re(1):20才〜の方に質問なのです。
 星の朝  - 05/3/6(日) 10:17 -

引用なし
パスワード
   あじさいさん こんにちは・・・

いつもお世話になってます。私の事は何度もメールさせて頂いてますからわかると思いますが、ぜひそれも参考にしてくださいね。

今日は彼と会える事になったので、そろそろ出かけます。

ではまた。

≪規約同意済み≫

【19295】Re(2):20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/6(日) 13:13 -

引用なし
パスワード
   星の朝さん、こんにちわ。

こちら(関西)は、とってもいいお天気で、デート日和です♪
そちらはどうでしょうね(^^)

星の朝さんの恋が順調に進んでいるので、私も本当に嬉しく、
大切に見守らせて頂いています。

お二人、とってもお似合いですよ。

レス、ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。。。

今日も、素敵な一日を楽しんできてくださいね。

ホントによかったね。。。


≪規約同意済み≫

【19309】Re(1):20才〜の方に質問なのです。
 でんき  - 05/3/6(日) 15:45 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。初めまして。只今片思い真っ最中のでんきと申します。何か
参考になればと思います。


>B 彼氏、彼女のいない方へ
>@出会いをつくる上で、今一番障害になっている事は何だと思いますか?
今現在の私としては既に出会ってしまっている状態ですが・・・障害にな
るのは出会いをつくりたくてもそういうきっかけを作ってくれる友達や環
境などがないことです。今回の職場はたまたま好きな人ができましたが今
までのところは1つはあまりにでかい職場で、もう1つはあまりに小さな
職場でなかなか。話すきっかけがあまりにもなかったことです。


>A出会いをつくるために、今の自分にもっと必要だと感じてる事は
> 何かありますか?
友達の集まりやサークルなどとにかく人の集まるところには顔を出すこと
ではないでしょうか。人と会わないと友達も恋人も作れないので。


>B異性に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?
本当は恋愛する上でものすごく損なことなのかもしれませんが、私の性格
からして「女」を売り込むことはしたくないんです。なので私のサバサバ
感というかラフ感みたいなものです。友達感覚ですね。


>Cその他、異性と付き合うために、自分の直したい事はありますか?
思ったことを口に出してしまうとこです。恋人との付き合いでも言ってい
いことと悪いことももちろんあるので。あともっと人に気遣いができたら
と思います。


>Dその他、異性と付き合う上で、相手に望むものありますか?
私のマイペースさに呆れながらも寛大に受け止めてほしいです。


私は恋愛に不向きなのではないか?と思う時がしょっちゅうあります。友
達はおかげさまでたくさんいますが恋人まではなかなか・・・欠点がある
のかなあと思ったり悩んだりしてます。

こんな感じです。
≪規約同意済み≫

【19313】Re(2):20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/6(日) 16:47 -

引用なし
パスワード
   ▼でんきさん、こんにちわ。

とても参考になりました。ご意見ありがとうございます。

最近やはりよく聞くのが「通常の生活の中だけでは出会いが
全くない」という話ですね。

でも時間は刻々と過ぎて行き、何年も出会いの無いまま、
どんどん恋愛のチャンスを逃してしまう方、多いですよね。

どんなに素敵な方でも、自分の周囲に自分に相応しい人が
現れなければ、一生無人島にいるのと同じですものね・・・

少しでも出会いを増やせる事、また少ない出会いのチャンスを
しっかりとつかめる事が、どうすれば出来るのかな?
と、思ったりします。。。


>私は恋愛に不向きなのではないか?と思う時がしょっちゅうあります。友
>達はおかげさまでたくさんいますが恋人まではなかなか・・・欠点がある
>のかなあと思ったり悩んだりしてます。


いえいえ、文章を読ませていただく限り、とっても素敵な方
だと思います。

ありがとうございました。。。


≪規約同意済み≫

【19325】Re(1):20才〜の方に質問なのです。
 崩壊した心  - 05/3/6(日) 18:35 -

引用なし
パスワード
   ▼あじさいさん:

>A 彼氏、彼女のいる方へ
>
>@恋愛問題で、今一番悩んでいる事は何ですか?

彼が出張ばっかで余り会えないこと
>
>A恋愛をもっと上手く進展させるために、今の自分に必要だと
> 感じている事などありますか?

>付き合い長くなったので結婚して次の関係を築く?

>B彼女や彼氏に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?
素直なこと 優しいこと?
>
>Cその他、恋愛を進展させるために、自分の直したい事はありますか?
自分の事にもっと集中する(彼氏の事ばかり考えない…)
>
>Dその他、彼氏、彼女に直してもらいたい事はありますか?
>大事な事は口に出して言って欲しい
>
>
≪規約同意済み≫

【19330】Re(2):20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/6(日) 19:47 -

引用なし
パスワード
   ▼崩壊した心さん、こんばんわ。。。

レス、ありがとうございます。

彼となかなか会えないのは寂しいですよね。
でも、次の目標ゴールインされる事を祈っています。


>>Cその他、恋愛を進展させるために、自分の直したい事はありますか?

>自分の事にもっと集中する(彼氏の事ばかり考えない…)


これって、ホントに大切だなと思います。
自分の時間を持つ。自分を磨き続けること。


>>Dその他、彼氏、彼女に直してもらいたい事はありますか?

>大事な事は口に出して言って欲しい


男性は気心が知れている相手には「言わなくても分かるだろ」
って思いがち。 でもちゃんと女性に対しては、どれだけ長い
付き合いでも(長い付き合いだからこそ)ちゃんと口に出して
言わないといけないんですよね。。。


どうも貴重はご意見、ありがとうございました。。。(^_^)


≪規約同意済み≫

【19333】Re(1):20才〜の方に質問なのです。
 ハナミズキ  - 05/3/6(日) 20:03 -

引用なし
パスワード
   ▼あじさいさん:
はじめまして。
ここのとこ、1年近く片思いしていた人がいました。
全然脈ナシ、進展もしないからとあきらめる決心をしていました。
最近、全部自分の悪い思い込みだったという事が発覚しました・・・
片想いを続けるか、現在悩み迷い中です。

>B 彼氏、彼女のいない方へ
>
>@出会いをつくる上で、今一番障害になっている事は何だと思いますか?

障害・・・自分自身のネガティブで意外と頑固な?心かな。

>A出会いをつくるために、今の自分にもっと必要だと感じてる事は
> 何かありますか?

生活環境を変える。職場など(そう簡単に転職は出来ませんが)
もっと行動範囲を広げる。
習い事してみたり、外に出ていって、友人達とももっと連絡取って
遊びに行きたいのだけれど・・・。
出逢いをつくる、と言うか・・・・
自然に「出逢える」のが理想ですが。そう上手くいかないですよね・・・。

>B異性に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?

あまり自分の事が好きじゃなくて・・・(苦笑)
だから人にも好かれないのかな(−−)
男の人達によく言われるのは・・・「見た目と中身のギャップが激しい」
女らしく見られますが、男顔負けの趣味とかあるので。
ツボに入る人には魅力らしいです。
逆に「お嬢サマぽいと思ったのにガッカリ」
なんて言われてしまった事もあります・・・。

>Cその他、異性と付き合うために、自分の直したい事はありますか?

恋愛にのめり込み過ぎてしまい、重たく思われてしまう。
自分自身もまわりが見えなくなってしまうので、
仕事・友人達・家族も大切にしながら上手くバランスとっていきたい。
それと、何事も悪く考えてしまい・・・被害妄想に陥る。
「”自滅”しそうで心配」と友人達に言われています。。。
なるべく不安な事とかを前向きに、考え対処できるようになりたいです。

>Dその他、異性と付き合う上で、相手に望むものありますか?

自分が好きになった人なので・・・
いろんな面ひっくるめて受けとめられるとは思いますが、
大切にしてもらいたい・思いやりを持って接してもらいたいと思います。
つきあいが長くなるにつれて、どんどん態度が変わっていくとか
カンベンしてほしいですね。

こんな理想ばかりの私なので、20歳〜今までで、
彼氏イナイ歴の方が断然長いです(;;)
自分に合う人はあらわれるのかととても不安になります。。。
片想いの彼ともどうなるのか、どうすればいいのか・・・。
関係ない事いっぱい書いてしまいました。スミマセン。

【19344】Re(2):20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/6(日) 22:31 -

引用なし
パスワード
   ハナミズキさん、レスありがとうございます。。。

ハナミズキさんが以前立てられたスレ、少しだけですが、さっき
拝見させて頂きました。色々辛く複雑な思いを抱えておられるん
でしょうね・・・

かく言う私も、心にしまっている大切な人がいますので、
ハナミズキさんのお気持ちは、私なりに理解出来ます(^-^;)

皆さんには私の分まで、どうかどうか本当に幸せになって欲しいな
‥‥って、心から願っているんです。

辛い気持ちを抱かれているハナミズキさんにも、きっと今生、
本当に出会うべき人がいるんだと信じて欲しいと思います。 

まだ見ぬ彼は、きっと未来で待っていると。。。

そういう誰かが幸せになるお手伝いが、私なりに出来れば
嬉しいなと思います。


とても参考になりました。有難うございました。。。


≪規約同意済み≫

【19370】Re(1):20才〜の方に質問なのです。
 ミニミニ  - 05/3/7(月) 2:03 -

引用なし
パスワード
   はじめましてー。21歳の女でーす♪

A 彼氏、彼女のいる方へ

@恋愛問題で、今一番悩んでいる事は何ですか?
 彼氏が忙しくて連絡がほとんど取れないこと。睡眠時間が3〜4時間しかないみたいです。
A恋愛をもっと上手く進展させるために、今の自分に必要だと
 感じている事などありますか?
 思いやりと彼に安心感を。。。不安にさせたくないです。
B彼女や彼氏に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?
 話をしてあきさせない、いつも笑顔でいること。
Cその他、恋愛を進展させるために、自分の直したい事はありますか?
 いつも冷たい態度
Dその他、彼氏、彼女に直してもらいたい事はありますか?
 お互い様だけど優柔不断なところ

≪規約同意済み≫

【19389】Re(2):20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/7(月) 10:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ミニミニさん、ありがとうございます。。。(^−^)

睡眠時間短くて心配ですね。
今、どこの企業も大変ですからねぇ、、、(^^;)

そんな時にミニミニさんの優しさと安心感に満ちた
笑顔で、どれだけ彼は癒されているでしょうか。。。

ミニミニさんは、思いやりがとっても素敵な方ですね。


それでもついつい冷たくしてしまうのは、精一杯我慢して
いる寂しさが、そうした態度に出てしまうんでしょうね。

ミニミニさんご自身、上手に癒されるものが見つかると
更にいい関係に発展して行きそうですね。。。

これからも、お幸せを祈っています。。。


ありがとうございました。。。


≪規約同意済み≫

【19409】Re(1):20才〜の方に質問なのです。
 菊一文字  - 05/3/7(月) 15:59 -

引用なし
パスワード
   ▼あじさいさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫

はじめまして。一度も付き合ったことはありませんが、
自分を改めて知る良い機会なんでレスしました。

>B 彼氏、彼女のいない方へ
>
>@出会いをつくる上で、今一番障害になっている事は何だと思いますか?

自分自信でしょうか。マイナス思考です。
過去にいじめを受けて人付き合い自体が下手です。

>A出会いをつくるために、今の自分にもっと必要だと感じてる事は
> 何かありますか?

誰かに話しかける勇気。

>B異性に、一番アピールしたい自分の魅力は何ですか?

当たり前のことかもしれませんが、ギャンブル、喫煙、浮気一切しないです。
かなり一途だと思います。用はまじめ。
自分も辛い経験をしたので今辛そうな人の気持ちがわかります。

>Cその他、異性と付き合うために、自分の直したい事はありますか?

マイナス思考と人見知りと臆病なところ

>Dその他、異性と付き合う上で、相手に望むものありますか?

多くは望みません。ただ、一途で自分のことを認めてくれる人がいいです。
>
>AとB、質問の内容がかぶりますが、その他、思うことなどあれば、
>お書きください(^-^)
>
>具体的に書き出してみる事で、これからの新しい発見や、気づきが
>きっとあると思います。。。(^-^)

この質問をしてみて良い自己分析になったと思います。

≪規約同意済み≫

【19416】Re(2):20才〜の方に質問なのです。
 あじさい  - 05/3/7(月) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ▼菊一文字さん、はじめまして。。。

いじめの辛い過去が、出会いを妨げてしまっているんですね。

恋愛は人間関係が凝縮されたものだし、自分を一番さらけ出す
ものだから、とても勉強になると思いますが、人間関係の苦手な
人には、本当に大変な事ですものね、、、

でも、書かれている文面から、菊一文字さんの真面目で誠実な
人柄が伝わってくるようです。

菊一文字さんの心が、一日も早く癒されて、素敵なパートナーと
めぐり合えますように祈っています。。。


ありがとうございました。。。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
653 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し