悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
614 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19467】彼氏が亡くなって・・・ まみ 05/3/8(火) 1:47
┣ 【19470】Re(1):彼氏が亡くなって・・・ 隆志 05/3/8(火) 2:22
┣ 【19474】Re(1):彼氏が亡くなって・・・ 御影石 05/3/8(火) 4:48
┣ 【19488】Re(1):彼氏が亡くなって・・・ R 05/3/8(火) 10:21
┣ 【19493】Re(1):彼氏が亡くなって・・・ カシューナッツ 05/3/8(火) 11:06
┣ 【19499】Re(1):彼氏が亡くなって・・・ 優しい風 05/3/8(火) 12:58
┗ 【19549】Re(1):彼氏が亡くなって・・・ まみ 05/3/8(火) 23:28

【19467】彼氏が亡くなって・・・
 まみ  - 05/3/8(火) 1:47 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
彼氏が去年(2004年)の12月に亡くなり、イブにお葬式をあげました。
2年付き合ってたんですけど、本当に大切に、大事にしてもらって、
いつも、私を1番に考えてくれる人でした。
ケンカはすごく多かったけど、私もすごく頼ってたし、大好きでした。

人が死ぬってこんなにも簡単な事なんでしょうか。
19歳の若さで、体格もよく風邪もめったにひかない、野球児だった彼氏が
バイトの夜勤中、脳内出血で突然倒れて、バイトが1人だったせいで、
発見が1時間も遅れ、運ばれた時にはもう体が冷たく…
それから2週間ずっとICUで意識不明で、私はがんばって1人で千羽鶴を折り、
京都の願い事が叶うお寺にも行き、2週間の間、願うに願いました。

それでも願い事は報われず…
世の中、人を殺したり、盗んだり、死刑になってもおかしくない人がいっぱい
居るのになんで彼氏が死ななきゃいけないんでしょうか?
運命って本当に残酷ですね。
3ヶ月経とうとしている今でも、思い出すと涙が止まりません。
ムリに乗り越えなくていい、なんてキレイ事です。
がんばって乗り越えなきゃ、生活していけないです。
初めてあんなに愛せて、愛されて、将来も2人で真剣に考えて、
結婚の約束もしてたのに、こんな別れ方ってないです。。
ツライです。どうしたらいいのかわかりません。
愚痴ってすみません。


≪規約同意済み≫

【19470】Re(1):彼氏が亡くなって・・・
 隆志  - 05/3/8(火) 2:22 -

引用なし
パスワード
   今はその人のこと考えててもいいと思います。忘れろって言われてもまだ無理だと思います。思い出すのは仕方ないと思います・・。
確かに運命って本当に残酷ですね。。。
たくさん泣きたいだけ泣いた方がいいと思います。。
≪規約同意済み≫

【19474】Re(1):彼氏が亡くなって・・・
 御影石  - 05/3/8(火) 4:48 -

引用なし
パスワード
   ▼まみさん>
きっとつらくてつらくて気が狂いそうなことでしょう。
本当に信じられないことが起こってしまうものですね。
どうしたらいいのか全くわからないでしょうね。
気持ちの整理なんて簡単につくわけないですね。
たくさん泣いたからってすっきりするものでもないですね。
わたしはね、とても悩んだり苦しんだりするとき、世の中の
どんなことも、無駄なことはないんだって思うようにしてるんです。
何かの宗教を信じているわけでもないですけど、
神様によってこの世の中の全ては行われてるんだって。
自分が今こんなに苦しんでいるのも、きっと何か意味のあることで
自分にとってこの苦悩が必要だからこの現象が起こっているんだって、
だからいくら理不尽に思えても、本当に無意味なことは何一つないんだっ
て思うようにしているんです。悲しみはきっと報われる。
神様があたえた試練はきっと乗り越えられるって、信じるようにしてます。
彼氏の短い一生もきっと意味のあるものだったことでしょう。
そしてまみさんがその彼と出会って過ごした日々も、意味のあるもの
でしょう。素晴らしい経験だからこそ今その悲しみがあるでしょう。
そしてその悲しみや喪失感をいつか克服されるとき、まみさんは
今よりもずっと大きな人になって、他の人の悲しみを癒してあげられる
人になっているでしょう。そしてまた素晴らしい喜びや出会いもある
ことでしょう。魂みたいなものってきっとあって、いつかまた彼氏と
出会えるときがくるでしょう。私はそういうものだと信じてます。
永遠の別れなんてないって思います。まみさんのそばに、ある日小鳥が
飛んできたら、それは彼氏の魂かもしれない。ありがとう、また会おう
ねって言ってるかもしれない。私はそんなふうに思ってます。
≪規約同意済み≫

【19488】Re(1):彼氏が亡くなって・・・
 R  - 05/3/8(火) 10:21 -

引用なし
パスワード
   ▼まみさん:

読んでいて、自然と涙が出てきてしまいました。
辛いだなんて一言では言い表せないぐらい苦しいと思います。
もし自分の愛する人が・・・と考えるだけで気が狂いそうになるぐらいです。

今は落ちるところまで落ちたっていいんです。
泣きたいだけ泣いて、これでもかってぐらい泣いて。
苦しいかもしれない。でもそれを無理に押し込めるのは余計苦しいよ・・・
心から愛する人が突然いなくなってしまったのだから。

グチでもいいんです。
私が言うのも変ですが、苦しくなったら書き込んでください。
きっと、みなさん暖かく迎えてくれますよ。
≪規約同意済み≫

【19493】Re(1):彼氏が亡くなって・・・
 カシューナッツ  - 05/3/8(火) 11:06 -

引用なし
パスワード
   ▼まみさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>彼氏が去年(2004年)の12月に亡くなり、

それは心が痛み泣き叫ぶようなできごとでしたね。

>イブにお葬式をあげました。

葬儀に出席できてよかったですね。

>2年付き合ってたんですけど、本当に大切に、大事にしてもらって、
>いつも、私を1番に考えてくれる人でした。
>ケンカはすごく多かったけど、私もすごく頼ってたし、大好きでした。

そういう人に出会えて良かったですね。
>
>人が死ぬってこんなにも簡単な事なんでしょうか。

簡単な人もいれば、長期間苦しんで亡くなる人もいます。

私が小学校6年のときと中学校1年のときの同級生の一人は、1学期に「また同じクラスになった」ことで親しさも増しましたが、夏休み中に脳腫瘍の手術であっけなく亡くなりました。人間の生命が、「年齢の順番」で死んで行くのではないということを明確に教えてくれました。

もう一人、同じクラスの別の同級生が、転校後自殺しました。

高校の同級生の母親は、航空事故で亡くなりました。他の人の代わりに出張して急いで乗った旅客機が墜落したのです。

私の知っている人も少なからず亡くなりました。

>19歳の若さで、体格もよく風邪もめったにひかない、野球児だった彼氏が
>バイトの夜勤中、脳内出血で突然倒れて、バイトが1人だったせいで、
>発見が1時間も遅れ、運ばれた時にはもう体が冷たく…
>それから2週間ずっとICUで意識不明で、私はがんばって1人で千羽鶴を折り、
>京都の願い事が叶うお寺にも行き、2週間の間、願うに願いました。
>
>それでも願い事は報われず…

誰でも、死ぬ時は死ぬものです。

>世の中、人を殺したり、盗んだり、死刑になってもおかしくない人がいっぱい
>居るのになんで彼氏が死ななきゃいけないんでしょうか?

死ななければいけないかどうかではなく、「お迎えが来た」というようなものだと感じます。

>運命って本当に残酷ですね。

残されたものにとってはそうなのでしょう。
思い入れのある人にとってはそうなのでしょう。

>3ヶ月経とうとしている今でも、思い出すと涙が止まりません。
>ムリに乗り越えなくていい、なんてキレイ事です。
>がんばって乗り越えなきゃ、生活していけないです。

そうですね。
生きるのが第一でしょう。

私なら、逝ってしまった人にも、「応援して」と頼みます。
「力を下さい」とお願いします。

>初めてあんなに愛せて、愛されて、将来も2人で真剣に考えて、
>結婚の約束もしてたのに、こんな別れ方ってないです。。

愛し合う同士の別れで、辛くない別れなどはないでしょうね。

>ツライです。どうしたらいいのかわかりません。
>愚痴ってすみません。
>
愚痴りたいときは、愚痴れば良いでしょう。
心の中を吐き出したいなら、吐き出せば良いでしょう。

まず一番大事なのは、彼を心の中で丁重に弔ってあげることだと思います。
そして、そういう彼と関われた事と、その関わり方に感謝することです。

葬儀に出席したのはまみさんにとって良い影響があるだろうと思いますが、今も彼の死を受け入れたくない気持ちは理解できますが、受け入れて納得することが、彼のためになるでしょうし、まみさんにとっても区切りを付けて次へ進むためにも必要なことだろうと思います。

彼との関係を充分に感謝することと、過去のこととして納得することです。頭で理解するだけではなく、心でも納得して受け入れることです。

昔の人は「生きている人がいつまでも執着していては、彼も成仏できないだろう」ということです。手厚く弔ってあげて、彼が成仏できるように、いつまでも執着しないことでしょう。いつが、その「いつ」なのかはまみさん次第だろうと思います。
>
>
≪規約同意済み≫

【19499】Re(1):彼氏が亡くなって・・・
 優しい風  - 05/3/8(火) 12:58 -

引用なし
パスワード
   私はこのサイトによって心が少しだけ楽になれました。
良ければ見てください。
愛する人を亡くした人の為の100の言葉です。
http://www.asahi-net.or.jp/~KX5N-KGYM/
これから先あなたに幸せが訪れることを心から祈ってます。
≪規約同意済み≫

【19549】Re(1):彼氏が亡くなって・・・
 まみ  - 05/3/8(火) 23:28 -

引用なし
パスワード
   みなさん、本当に暖かい言葉ありがとうございます。
読んでいて泣いてしまいました。
優しい風邪さん、HP見させて頂きました。
共感できる部分があり、これからの自分の人生を大切に、
がんばって生きていかなければいけないなと思いました。

悲しみは消えないし、もし2年前出会っていなければ、
こんなに悲しい思いはしなかったかもしれません。
それでも、彼氏と過ごした2年間、何一つ後悔はありません。
むしろ、感謝でいっぱいです。
彼氏も同じ気持ちで居てくれたらうれしいです。

みなさんは今、大切に想う人、これから大切に想う人が現れたら、
精一杯その人を愛し、大切にしてあげて下さい。

本当にありがとうございました。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
614 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し