悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
597 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19545】一生後悔しそうだ ぷー 05/3/8(火) 23:01
┗ 【19550】Re(1):一生後悔しそうだ 夏緒 05/3/8(火) 23:30
 ┗ 【19556】Re(2):一生後悔しそうだ ぷー 05/3/9(水) 0:07
  ┗ 【19560】あなたの心が癒されますように 夏緒 05/3/9(水) 0:52
   ┗ 【19568】Re(1):あなたの心が癒されますように ぷー 05/3/9(水) 1:40

【19545】一生後悔しそうだ
 ぷー  - 05/3/8(火) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
あー辛いですっ
今月結婚するんですが
心が痛いです。
というのも昔から好きだったやつがいます。
そいつとは幼馴染みなんですがもうずっと好きでした。
今でも好きです。
でもお互いのタイミングが逢わず
オレは別の人と結婚することになりました。
幼馴染みはオレのプロポーズをずっとまっていた様です。
どうしてオレはこんなに好きなやつがいたのに
ほかの人と結婚をきめてしまったんだろう。。。。

このことで一生後悔しそうです。。


≪規約同意済み≫

【19550】Re(1):一生後悔しそうだ
 夏緒  - 05/3/8(火) 23:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷーさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫

厳しいアドバイスを…とのことですので率直に申し上げます。
まだ結婚したわけではないのです。
もし、まだ他の女性が好きなら、今の婚約者に理由を話し破談にして
もらうことです。勿論…、結婚式のキャンセル料・婚約破棄の慰謝料の負担、
仲人に立つ方の面子をつぶし、自分の身内や相手側の親戚に謗られ
社会的な信用を損なう覚悟をしなくてはいけません。
それだけのリスクを負ってでも、その女性を好きなら、結婚を止める
べきだと思います。

正直な所、貴方のお気持ちを婚約者の方が聞けば、哀しむでしょうね。
もし、幼馴染の女性を諦める覚悟が出来るなら、そのことは婚約者には
教えずに、この後、心から愛してあげて下さい。
それが、他に愛する女性がいることを知らずに結婚する女性へのせめて
もの思いやりです。けして、他の女性の影を家庭に持ち込まないように。

好きな女性を思い切れるのなら、結婚するもよし。
思い切れない未練があるなら、破談にするも…よし。

30代ともなれば、担うべき社会的な信用、責任もお分かりでしょうが
それでも譲れないものがあるのなら、あえて茨道を進むのも人生でしょう。

どの道を行くかは貴方の決断ですが、人生は一度きりです。
しっかり生きて行ってくださいね。
貴方の未来に幸多からんことを祈っています。

【19556】Re(2):一生後悔しそうだ
 ぷー  - 05/3/9(水) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ▼夏緒さん:
夏緒さんメッセージに吃驚しています。
まさに僕の今の心境をとらえた返信だったからです
第三者の目で、しかも活字で読んでみると
自分の今の状況がどんな物なのかハッキリわかりました。

今の婚約者とはもう6年付き合っています
その間に2度も別れています。
すべてはその幼馴染が僕の心にひっかかっていたせいです。
幼馴染は田舎に住んでいるのでなかなか逢う機会がありませんでした。
それでも久々に逢うとやっぱ好きなんですよね

自分は最近30才になったので
この辺が引き際なんじゃないかと
幼馴染とは10代・20代のいい想い出になるんじゃないかと
考えていきたいとおもいます。

夏緒さんの言っているとうり
他に愛する女性がいることを知らずに結婚する女性へのせめて
もの思いやりですよね。

こんな未練たらしくリスクも負えない男に
わざわざ返信ありがとうございます。


≪規約同意済み≫

【19560】あなたの心が癒されますように
 夏緒  - 05/3/9(水) 0:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷーさん:

お返事有難うございます。

そうですか、婚約者の方とは二度の別れを経ての六年のお付き合い
なのですね。
反対に、幼馴染の方とは恋を始めるタイミングを逃してしまったのですか。

悲しいですけれど、もうこれは運命かもしれませんよ。
どう考えても、ご縁としては、婚約者の方の方が深いものを感じます。

時として、好きだけではどうにもならないことがあるわけで
結婚とまでになると、やはり縁のある方でないと難しいです。

書き込みからお察しするに、幼馴染の方はあなたにとって
いわば永遠の女性なのかもしれません。
忘れることもなければ、嫌いになることも無理な、特別な存在。
結ばれることはなくても、そんな女性に出逢えたのですから
けして悲しいことばかりではないですよ。

人生一生のうちで、心から好きと思える人に逢えたのですから。
そうして、幸運なことに、もう一人の運命の女性がそばにいるのですから。
二人もの、愛する女性に出逢えたあなたはけして不幸ではありませんよ。

幼馴染の方のことは、心の奥の宝石箱にそっと…
思い出としておいてあげましょうね。
それは、この先、どんなに辛い時も、心を明るく照らしてくれる宝石です。
大切な宝物になってくれるはずですよ。

そうして、現実に貴方に寄り添ってくれる婚約者の方も、他の誰よりも
だいじにして良い家庭を築いて下さいね。
結婚生活は新しいスタートで、波有り、嵐あり、凪もある人生という
海への新たなる航海の始まりなのですから。

六年という歳月に甘えず、妻になる女性へ心からの愛を注げば、きっと
必ずあなたも今以上に愛されることでしょう。
思いやりの心と優しさを忘れずに、お互いを見つめあい生きて行ってください。

あなたのなさった選択が、最良の道となり、幸福へ繋がることを
心から願っています。
少しでも心が癒されますように。

【19568】Re(1):あなたの心が癒されますように
 ぷー  - 05/3/9(水) 1:40 -

引用なし
パスワード
   夏緒さん

思わず3回も夏緒さんのメッセージよんでしまいました。
そしてtextに文章をコピペまでしてしまいました。

さっきまでは本当につらくて
どうしようもなかった気持ちが、
夏緒さんのメッセージですくわれた感じです。

自分も後悔しながら結婚するということが
どうしてもヤだったので、なんとか気持ちを整理しようと思い
ずっとそのことをウダウダ考えてる日々でした。
今日このHPに流れ着いて本当によかったです。

夏緒さんどうもありがとう。

また結婚後、幼馴染のことで気持ちがグラついたら
夏緒さんからのメッセージ読みたいと思います。

今日は遅くまでどうも有り難うございました。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
597 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し