悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
585 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19602】初めての交際相手と、結婚まで行く女性 おいわ 05/3/9(水) 14:48
┣ 【19607】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女性 むむ 05/3/9(水) 15:34
┣ 【19634】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女性 さゆみ 05/3/9(水) 20:14
┣ 【19735】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女性 ゆきの 05/3/10(木) 16:06
┣ 【19737】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女性 poo 05/3/10(木) 16:15
┗ 【19787】そういう女性は不倫する可能性大 一主婦 05/3/11(金) 0:59

【19602】初めての交際相手と、結婚まで行く女性
 おいわ  - 05/3/9(水) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


みなさんの周りには、初めての交際相手と、そのまま結婚までゴールインした
女性は、いらっしゃいますか?

そういう人は、どれくらいの割合で存在するんでしょうかね?

また、そういう人が、初めての相手といきなり結婚までできたのは、なぜだと思いますか?
普通は、結婚に至るまでに何人かと付き合ってきた人の方が圧倒的に多いのに。
≪規約同意済み≫

【19607】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女...
 むむ  - 05/3/9(水) 15:34 -

引用なし
パスワード
   ▼おいわさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>みなさんの周りには、初めての交際相手と、そのまま結婚までゴールインした
>女性は、いらっしゃいますか?
>
>そういう人は、どれくらいの割合で存在するんでしょうかね?
>
>また、そういう人が、初めての相手といきなり結婚までできたのは、なぜだと思いますか?
>普通は、結婚に至るまでに何人かと付き合ってきた人の方が圧倒的に多いのに。
>

私の知り合いはそうです・・・.
あと、恋愛は初めてではないけど、肉体関係は初めて持った人と・・・
っていう人もいます。
本物の恋愛はこれが初めてだった・・・って言う人も。男女ともに。

理由はそれぞれ違うことを言っているから、
「異性と会うのが少ない」
「あまりにも求めていた人そのものだった」
など・・・これと言った理由はわかりません。

割合も、統計データでないのでわかりません・・・が
私の周りには、付き合った回数が3〜5回で、
そのうちの一人と結婚に行き着くってパターンが結構多いです。
圧倒的に多い・・・というのとは違うのかもしれません。

私の両親は恋愛などしたことないと言います。
見合い結婚で、信頼だけで結婚したと.

私は、たくさん恋愛をする人もいるし、しない人も一度だけの人もいる、
けれどそれはその人それぞれの理由や環境要因であって、
これ!と決め付けられる理由はないと思います。

たくさん恋愛したければすればいいと思う。
そして、したくなければしなければいいと思う。
これが私の意見です。
≪規約同意済み≫

【19634】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女...
 さゆみ  - 05/3/9(水) 20:14 -

引用なし
パスワード
   ▼おいわさん:
はい、私がそうです。

>そういう人が、初めての相手といきなり結婚までできたのは、なぜだと思いますか?
>普通は、結婚に至るまでに何人かと付き合ってきた人の方が圧倒的に多いのに。

私の場合は20代後半で彼氏が初めてできてお互いが適齢期だった為、自然と結婚を意識していたからだと思います。
でも恋人が出来るのってとても楽しいですね。高校生の時は恋愛に興味がなかったのですが、もっといろいろな体験しておけば良かったと思います。

友達もあまり恋愛するタイプでは無いので、初めて付き合った人と結婚してましたよ。
≪規約同意済み≫

【19735】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女...
 ゆきの  - 05/3/10(木) 16:06 -

引用なし
パスワード
   私もそうです。

私の場合、人見知り、無口な性格が災いしてか、
20代後半まで男性と縁がありませんでした。
学生時代も、共学ではありながら、女性の方が多い学校でしたし。
就職先はおじさまばかり。若い人も少々いましたけれど、
恋愛に発展するような相手ではありませんでした。

出会いがなければないで良かったんです。
別に焦って見つけようとは思いませんでしたね。
好きなことやってましたし。

年齢的に「結婚適齢期」な歳になっていたから、
結婚を意識して、そして実際にした、というわけではなく。
自然体でいられる相手だったから、
この人となら寄り添って人生を歩んでいける、
そう思った相手だったから結婚しました。

だから、たまたま、初めて付き合った人が、
「この人だ!」って思える人だった、っていうだけだと思います。
思わなければ、別れていたでしょう。

いろいろな人と付き合って、いろいろな考え方の人を知るのも、
確かに人生経験にはなると思いますが。

>普通は、結婚に至るまでに何人かと付き合ってきた人の方が圧倒的に多いのに。

って書かれちゃうと、自分、変・・・なのかな?って思っちゃいます(^^;
けど、私は”普通”なんてないと思います。
人それぞれ生き方がありますから。
どういうつもりで記事を投稿したのかはわかりませんが、
割合とか調べても意味ないと思いますよ。


≪規約同意済み≫

【19737】Re(1):初めての交際相手と、結婚まで行く女...
 poo  - 05/3/10(木) 16:15 -

引用なし
パスワード
   ▼おいわさん:

>みなさんの周りには、初めての交際相手と、そのまま結婚までゴールインした
>女性は、いらっしゃいますか?

私もそうです。


>そういう人は、どれくらいの割合で存在するんでしょうかね?

割合でいえば少ないと思いますが、私の友達に2人います。


>また、そういう人が、初めての相手といきなり結婚までできたのは、なぜだと思いますか?

縁があったんだと思います。出会ったタイミングが良かったのかなと。


≪規約同意済み≫

【19787】そういう女性は不倫する可能性大
 一主婦  - 05/3/11(金) 0:59 -

引用なし
パスワード
   ▼おいわさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>みなさんの周りには、初めての交際相手と、そのまま結婚までゴールインした
>女性は、いらっしゃいますか?

いくらでもいますが、そういう男性経験のない女性が結婚すると
かなりの確立で不倫しますね。

よほど魅力がないか、だんなさんががんじがらめにしていれば別ですが・・・。

そして、
だんなさん一筋(だったはず)の奥さんが熟年離婚、というのも珍しくありません。

初めての交際相手とゴールインしたとしても、その先は茨の道ですよ。

ある程度経験をしているもの同士が良いと思います。
どんな結果になろうとも理解できますから。

経験がないとそうはいきません。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
585 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し