悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
565 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19663】恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T) みんみ 05/3/9(水) 23:43
┣ 【19668】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T) 芽衣 05/3/10(木) 0:27
┣ 【19671】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T) ここぽぽ 05/3/10(木) 0:34
┣ 【19679】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T) 涼月 05/3/10(木) 1:21
┣ 【19685】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T) みんみ 05/3/10(木) 2:38
┃┗ 【19692】Re(2):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T) ここぽぽ 05/3/10(木) 9:50
┃ ┗ 【19699】ここぽぽさんへ みんみ 05/3/10(木) 11:25
┗ 【19703】まささんへ みんみ 05/3/10(木) 12:26
 ┣ 【19705】Re(1):まささんへ まさ 05/3/10(木) 12:47
 ┗ 【19723】さっきの文、復活させときますね。 まさ 05/3/10(木) 15:12
  ┗ 【19796】Re(1):さっきの文、復活させときますね。 みんみ 05/3/11(金) 3:34
   ┗ 【19840】Re(2):さっきの文、復活させときますね。 まさ 05/3/11(金) 16:52

【19663】恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T)
 みんみ  - 05/3/9(水) 23:43 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


長いけどよろしくお願いしますm(__)m
彼氏と付き合って半年になります。
歳の差は7つで、彼氏は29歳です。
前までは、朝昼夜毎日電話をくれて、
私のバイトの休みに合わせて会ってくれてました。
『今度〜に行こう』とか、友達に会わせてくれたり、愛情表現も、外でも別れ際でもいっぱいキスしてくれたり、別れてからも電話くれたり、今思うとあの頃は毎日が楽しくて幸せでした。

だけど今はもう違います。
電話も滅多にないし、話してもヶナされたりダメだしされたり、私が何言っても
イライラして怒ります。
こうなったのも私のせい、態度と行動をもっと考えろ と言われました。

話が変わりますが、中学の友達と泊まりで旅行に行く予定がありました。
男5人女2人でです。それを彼氏に言うと相当キレられ、
『行くなとは言ってない、泊まりがあり得ない』
と言われて結局行くの断りました。
私は今の彼氏と付き合うのは2人目で、前の彼氏とは付き合ってる意味がなくて
ほとんど恋愛初めてなので、こうゆう当たり前の事もわきまえていませんでした。

それから、女の子1人男の子1人と私とで飲みに行きました。
泊まりじゃないし3人だし、バイトの人達なので全然問題ないと思っていたのですが、またキレられました。私は居酒屋でバイトしてるので、どうしてもその後だと12時すぎだったり時間が遅くなるんです。それで時間が遅いからっていう理由で怒ってました。

その後は男の子の家でみんなで鍋をする話があり、行ってくるって言ったら
『男と女は何があるかわからない、行くなら別れてからにして』と言われました。また行きませんでした。でもこんなんじゃ付き合い悪くなるし、楽しみがなくなる、彼氏の事理解できませんでした。
その時はそう思ってました。
だけど実際私の友達がバイトの人と、お互い彼氏彼女いるのに間違いをおこして
しまったんです。それでやっと彼氏があの時言ってた事が理解できました。
なのに。。。
彼氏は女の子と2人で飲みに行きました。
『私には行くなって言ったくせに!しかも2人で!』って言ったら、
『時間と場所とメンツを考えろ』と。
彼氏は6時に会って10時半には別れたらしいです。
おかしくないですか?
時間早けりゃいいのかよ
こんなん彼氏の言い分に過ぎない。

それで今現在最悪な状態です。
何話してもイライラしてるし、呆れてる、疲れた、冷めてるとまで言われました。
彼氏の態度ももう前とは明らかに違います。
冷めてるとまで言われたら普通もう別れますよね。
でも前の良かった時期の事思い出すと別れられないんです。

私がなかなか彼氏に身体を許さなかったので、
『プロポーズもできない、Hがない夫婦なんて嫌だから』とか、
『料理練習してよ、仕事で疲れて帰った時に不味かったら嫌やろ』とか
『一緒に歩いていきたい』とか未来の話がどーのと言ってて、その時私が些細な事でムカついてて『未来なんてない』って言ってしまったんです。
電話ごしだったけど声が震えて泣いてる?のがわかりました。
これってほんとに私の事好きになってくれてたんですよね?
それとも付き合ってたらこうゆう事当たり前ですか?
それなのに人の気持ちってこんなにあっけなく 早く変わってしまうんですね。

それで今最大の悩みが、私の友達が彼氏と2人でご飯食べに行く事です。
友達は私達の事心配してくれて、
『3人でご飯行こう、2人が今どんな感じなのか見てみたい』という事で、
友達が彼氏を誘ったんです。
そしたら『ご飯いきましょうよ』って言ったら
『どんな子連れてくんの?』
って彼氏が言ったらしいんです。
マジでむかつく
もう私必要なくないですか?
しかも友達には、彼氏と女の子が2人で飲みに行った事話してあるんです。
『2人で飲みにいくの?!私だったら絶対嫌!!』って言ってたのに。
自分の事棚に上げて何? って感じです。
しかも友達(私)の彼氏と。無神経にも程がある。
友達だから・・って思ってるんですかね?
こんなの普通ですか?
ここまで疑ってしまう理由は、
メールだからかもしれないけど読んでたら、なんか私と彼氏が上手くいってない事楽しんでるようにも感じるんです。
ただ心配してくれてるだけだとは思うけど。。
説明意味わからなかったらすみません。。

もう彼氏と別れるべきですか?
もう修復不可能ですか?


≪規約同意済み≫

【19668】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T)
 芽衣  - 05/3/10(木) 0:27 -

引用なし
パスワード
   ▼みんみさん:

コレだけ沢山彼氏に対して不満があって、

なんで

「修復不可能ですか?」って、、修復したいのかが不思議。。。

何で付き合ってるのかも不思議。。。


別れた方がいいかどうかはやっぱりあなたが決めることじゃない??

私だったら別れるけどね。

≪規約同意済み≫

【19671】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T)
 ここぽぽ  - 05/3/10(木) 0:34 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ。
感情のこもった文章読ませていただきました。
別に恋愛経験豊富ではありませんが、
私の意見をいわせてもらうと、
彼氏も少し調子がいいと思います。
これはあなたへの仕返しなんですかね・・
別れてもいいとは思いますが、
やっぱり楽しいときを思い出すとつらいですよね。
少し距離をおいてみてはどうでしょう?
お互いの存在が確認できると思います。
なにもアドバイスはできませんが、
焦らずゆっくりでいいと思います。
こーいったことはなるようにしかなりませんからね・・。
落ち着いて落ち着いて。


≪規約同意済み≫

【19679】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T)
 涼月  - 05/3/10(木) 1:21 -

引用なし
パスワード
   こんばんは
文章を読ませていただきました。

もしかしたら生活の習慣があってないのかもしれませんね。
年も離れてしまうと価値観も違うものです。
仕事をしている人の12時はやっぱり遅い時間です。
時間が問題なのかと言われても困りますが、
少なくとも夜中に遊んで眠くなったから
どこかに泊まるってことはなくなると思います。
それを心配しているのかもしれません。

あなたに対して遊ぶなといって自分が遊んでいる。
そんな彼氏さんがやっていることに対して
不平不満がたまるかもしれません。
でも、女性と食べにいったのは仕事の話かもしれませんし、
友達と食べにいったのは本当にあなたのことが好きで
今あなたがなにを考えているか、友達から聞き出す為に
相談していたかもしれません。

修復を考えていらっしゃるのなら、
初めのころのようにお互いの想いを確認することがいい
と思います。付き合っているとどうしても「なんでわからない!」
って気持ちが大きくなってしまいます。
だから、修復する。しないは。
相手の気持ちを確認してからでも
いいんではないでしょうか?

≪規約同意済み≫

【19685】Re(1):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T)
 みんみ  - 05/3/10(木) 2:38 -

引用なし
パスワード
   芽衣 ここぽぽ 涼月さん、レスありがとございます。

みなさんの意見参考になります。
失恋て初めてなんで凄く淋しい気持ちでした。
こんな気持ちになるんですね。。
1人でいたくないし、時間あるとあれこれ考えちゃいます。
日によって考え方変わるんですよね。。
もう『別れよう』って思っても、次の日朝目覚めた時、
涙出てきて やっぱり別れたくない って思ったり・・・

涼月さんが書いて下さってた事なんですけど、その飲み行った女の子とは、
その子が最近振られたらしくて、その話を聞いてやるって事と、
誰かいい人いたら紹介してあげるって事が目的で会ったらしいんです。
その次の日不思議な事がありました。
彼氏から珍しく電話かかってきて、前みたいに面白くふざけて会話をしてきたんです。しかも、いつもバイト終わったら『帰った』っていうメールを
入れるんですが、その日は入れなくて、
『昨日は何時にバイト終わった?真直ぐ家に帰った?』
って2回も聞いてきたんです。
更に『今日バイト何時に終わる?終わってから会える?』
って言ってくれたんです。
でも、会いたいのはHがしたいからとの事でした。
結局メールで『体調悪いからやっぱ今日は辞めとこう』って入ってたんで、なんか昨日飲み行った時になんかあったのかなって思って、それを言ったら、『何で疑ってんの』ってまた怒らせてしまいました。。
また長くなってごめんなさい。

≪規約同意済み≫

【19692】Re(2):恋愛経験豊富な方に聞きたい(T_T)
 ここぽぽ  - 05/3/10(木) 9:50 -

引用なし
パスワード
   詳しくは分かりませんが、
体を利用されてはないでしょうか?
さんざん色々なこと言われて、
エッチがしたければ調子よく電話かけたりして。
私だったらとても悲しいです。
別れが辛いのはよく分かります。
近くにいた人がいなくなるわけだから。
でも好きなわけではなく、寂しいだけの場合があります。
私もそうでした。
でも1人になって見えるものたくさんありました。
束縛されずに多くの男の子と遊んだり飲んだりと。
そうしているうちに色々な男の子を見ることができ、
自分に合った人を見つける材料なんかになったりします。
もっともっといい人がいますよ。
だれも失恋は何度しても辛いです。
けれど、多くの女の子は上手に乗り越えてます。
乗り越えることであなた自身も成長できるでしょう。
別れを薦めているわけではありませんが、
別れも1つかなと思います。
まぁ、じっくり考えてみてください。


≪規約同意済み≫

【19699】ここぽぽさんへ
 みんみ  - 05/3/10(木) 11:25 -

引用なし
パスワード
   >詳しくは分かりませんが、
>体を利用されてはないでしょうか?
>さんざん色々なこと言われて、
>エッチがしたければ調子よく電話かけたりして。
友達にも言われました。
『都合のいい女』と・・・
だけど、それはない(身体目当て)と思います。
普通に聞いたらそう思うかもしれないけど・・
身体には全く自信ないし・・
関係ないですかね。。

>乗り越えることであなた自身も成長できるでしょう。
>別れを薦めているわけではありませんが、
>別れも1つかなと思います。
>まぁ、じっくり考えてみてください。
ありがとございます☆
昨日一日中ベットに籠って考えました。
別れる事にします。
でもいい経験できました。
次の恋愛で生かしていきます♪


≪規約同意済み≫

【19703】まささんへ
 みんみ  - 05/3/10(木) 12:26 -

引用なし
パスワード
   何でまささんのレス消えてしまったんでしょうか??
凄く嬉しいアドバイス頂いて、レス返信したんですがエラーで消えてしまい、
とても残念に思いました。
あんな文章で、凄く解ってくれてるなってホントに嬉しかったです。
どうもありがとございましたm(__)m

≪規約同意済み≫

【19705】Re(1):まささんへ
 まさ  - 05/3/10(木) 12:47 -

引用なし
パスワード
   消してしまってすみません。

結論出てたみたいだから
余計なことだったかなと思いまして。

返信ありがとうございます。
≪規約同意済み≫

【19723】さっきの文、復活させときますね。
 まさ  - 05/3/10(木) 15:12 -

引用なし
パスワード
   みんみさん。

読ませてもらいました。
読んでいて切なくなりました。

恋愛経験は豊富ではありませんが、
一人の人と長くつきあったことから言えることはあるかなと思い書きます。

恋愛は素直になることでしか前へは進めないような気がします。
希望どおりの方向へ行けるかどうかわかりませんが、
二人で作る関係にかけひきは必要ない気がするのです。
これは私の考え方ですが、
つきあう前であれば、かけひきが結果を左右することがあるかもしれないけど、
つきあいはじめてからの二人は、
なるべくしてなる関係に落ち着くのではないのでしょうか。
言いたいことを我慢していても、
そのなるべくしてなる関係にたどり着くのが遅くなるだけで、
やっぱり結果は変わらない気がするのです。

今の気持ちは「二人で出かけてほしくない」ですよね?
友達を信用していないわけではないけど行ってほしくない。

それって当たり前だと思いますよ。

彼氏とか友達の今の気持ちを想像して疑ってしまうのは仕方がないと思います。
でも、自分にできるのは自分の気持ちを表現することだけです。
人の気持ち(それは本当かもしれないし、勘違いかもしれないけど)は置いておいて、
自分の気持ちをつきつめて自覚して、
それを彼に表現していくこと。
タイミングとかどうでもいい気がします。
遅すぎるということもない気がします。

いろんなことがあって、
いろんな気持ちになっているのだと思いますが、
ひとつひとつのことに対して、
自分はどうしたいのか、何が嫌なのか考えてみてください。
シンプルでいいと思います。
今回のことに関していえば、
二人で行ってほしくないならそう言って止めてみましょう。
そうしないと前へは進めない。

そんな気持ちになったのはなぜなのか
彼の気持ちが信じられないから・・?

みんみさんが遠慮しすぎているように思えました。

あきらめる前に彼に不安な気持ちもどんなに切ないかも言ってみてください。
どんなに必要かどんなに大好きかちゃんと表現することは大事ですよ。
あんまり馬鹿にしたことされたら怒りましょうよ。

えらそうにごめんなさい。
応援してます。
また良い、前より深い関係なれることを祈ってます。


≪規約同意済み≫

【19796】Re(1):さっきの文、復活させときますね。
 みんみ  - 05/3/11(金) 3:34 -

引用なし
パスワード
   >恋愛は素直になることでしか前へは進めないような気がします。
そうですね。。
私は素直に気持ちを伝えるのが苦手です。
意地張ったりしちゃうんです。
でも、以前よりは素直にはなったと思います。
彼氏と付き合った事でここは成長したと思います。

>そのなるべくしてなる関係にたどり着くのが遅くなるだけ
どうゆう意味ですか?悪い意味でしょうか?
>やっぱり結果は変わらない気がするのです。
いつかは今みたいな現状になるって事ですね。

>今の気持ちは「二人で出かけてほしくない」ですよね?
>友達を信用していないわけではないけど行ってほしくない。
さっきと解答変わるんですが、あれから友達に電話をかけました。
土曜日に彼氏と会う事が決まったようです。
私が、『明日(金曜)たぶん彼氏と会って、その時別れ話する、だから私の事もう彼氏に聞かなくていいよ』と言うと、
友達は『明日するならもう私彼氏とは会わないよ、会う意味なくなるもん』と言ってくれました。
私が悪い方にばかり考えてると、色々とフォローしてくれました。
そのフォローしてくれた事を考えると、一回別れる って決めたのに、期待を持ってしまいました。
例えこれから私と彼氏が別れても、きっと友達と彼氏は連絡を取り合うと思います。最初はやっぱり辛いだろうけど、新しい恋愛をして時が経てば、もうどうでもよくなると思います。
そう考える事にしました。

>自分はどうしたいのか
彼氏にも言われました。
自分次第なんでしょうか・・

>そんな気持ちになったのはなぜなのか
>彼の気持ちが信じられないから・・?
彼氏が好きだからです。

>みんみさんが遠慮しすぎているように思えました。
彼氏は面白いし、打ち解けられたと思ったけど、実際は自分を出せてなかったと思います。理由はわからないけど遠慮してたところは沢山あったと思います。

>あきらめる前に彼に不安な気持ちもどんなに切ないかも言ってみてください。
>どんなに必要かどんなに大好きかちゃんと表現することは大事ですよ。
後で絶対後悔しないように、言いたい事は言います。
でも実際、話の状況によっては言えないかもしれない。。

>あんまり馬鹿にしたことされたら怒りましょうよ。
怒るどころか相当言い返しますよ。
そうゆうところが私の事生意気に思えてきて、
いけないところのひとつだったんじゃないかなと思います。

>えらそうにごめんなさい。
いえ☆アドバイスありがとございました。
>応援してます。
彼氏と付き合った事で色々な事学びました。
次の恋愛に生かしていきます♪
≪規約同意済み≫

【19840】Re(2):さっきの文、復活させときますね。
 まさ  - 05/3/11(金) 16:52 -

引用なし
パスワード
   「なるべくしてなる関係になる」
というのは、
別れちゃう人は別れちゃうという意味じゃなかったんです

意地とか我慢とかすれ違いとかを取り除いてできる
その二人のオリジナルな関係といいますか、
「最終的には二人の関係は落ち着くところに行き着く」
という意味だったんです

それを確かめる前に結論を出すのは。。
ということを言いたかったのでした。

私はみんみさんの状況をよく読み取れなかったから
言いたいことが言えてないのかと思ってたんですね

よく知らないのに色々言ってしまいました
気を悪くされてたらすみません。


上記のことと別れる別れないは別だと思ってます。
それは自分の決断ですから。

こういう状況なのにいろいろ書いてくれてありがとうございました。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
565 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し