悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
550 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19760】占い 茶うさぎ 05/3/10(木) 19:30
┣ 【19762】Re(1):占い まゆっこ 05/3/10(木) 19:52
┣ 【19770】Re(1):占い あかり 05/3/10(木) 21:41
┣ 【19773】運命は自分の意志で決めるもの 夏緒 05/3/10(木) 22:11
┣ 【19779】占いは渦 ‘‘青空’’ 05/3/10(木) 23:41
┣ 【19782】Re(1):占い nanami 05/3/11(金) 0:25
┣ 【19784】カンボジアでは。 ペディキュア 05/3/11(金) 0:42
┗ 【19797】Re(1):占い カシューナッツ 05/3/11(金) 3:44
 ┗ 【19802】有難う御座います 茶うさぎ 05/3/11(金) 8:17
  ┗ 【19814】Re(1):有難う御座います nanami 05/3/11(金) 11:49

【19760】占い
 茶うさぎ  - 05/3/10(木) 19:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
30代前半、未婚女性です。
最近、よく当るという占い(手相)に行って来ました。
100%とは言いませんが言われる事、当ってるんですよね。
付き合ってる人が居るんですが
「今の彼とは合わないので別れた方が良い」
とはっきり言われました。確かに喧嘩が多いんですが
お互いに悪い所は直す様、努力はしています。
けど、この占いで真剣に彼と別れようかどうか悩んでいます。
ここ何日間か悩み過ぎて食欲もありません・・・。
占いで先を決めてしまう事、どう思われますか?

≪規約同意済み≫

【19762】Re(1):占い
 まゆっこ  - 05/3/10(木) 19:52 -

引用なし
パスワード
   ▼茶うさぎさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>30代前半、未婚女性です。
>最近、よく当るという占い(手相)に行って来ました。
>100%とは言いませんが言われる事、当ってるんですよね。
>付き合ってる人が居るんですが
>「今の彼とは合わないので別れた方が良い」
>とはっきり言われました。確かに喧嘩が多いんですが
>お互いに悪い所は直す様、努力はしています。
>けど、この占いで真剣に彼と別れようかどうか悩んでいます。
>ここ何日間か悩み過ぎて食欲もありません・・・。
>占いで先を決めてしまう事、どう思われますか?
>
>

占いは占いです。

貴方の人生ではないんですか?

占いは参考程度にするべきですよ。
占いで別れた方が良いと言われてたら別れるって・・・・。
じゃぁ、貴方は占い師に死んだ方が良いと言われたら死ぬんですか?
違いますよね?

貴方自身の人生です。貴方自身が切り開かないといけないんじゃぁないんですか?

【19770】Re(1):占い
 あかり  - 05/3/10(木) 21:41 -

引用なし
パスワード
   ▼茶うさぎさん:

彼との関係を占い師さんに「別れろ」と言われたという事で、今の時点で別れる
のは少し早いような気がします。

茶うさぎさんと彼は喧嘩をしてもお互いに悪いところは直すように努力されて
いるんですよね。
ということは、お互いがお互いの事を好きだと思っているんですよね?
やはり、ご自分の気持ちを一番大事にされた方がいいと思います。

合わないところがあるのも時には喧嘩をするのも人格の違う二人が付き合うの
ですから当たり前だと思うんです。
私は読ませていただいて、とてもいい関係をつくっていってるんだなって微笑
ましく思いましたよ♪

仮に結果別れる事になったとしても、彼と話し合って決めるのが一番だと思い
ます。
そうじゃないと、きっと後悔すると思います・・・。
こんなことは言うべきことではないでしょうけど、付き合っていても結婚する
確率と別れる確率を比べるだけでもどちらが高いか・・・分かりますよね。

占いでもし具体的に合わない箇所を言われたのなら参考にすればいいと思いま
すし、合わないところがあるのは当然と割り切った方がいいと思います。
お互いに好きという気持ちがあるからこそ努力されているお二人ですから、き
っと乗り越えていけると思います。
もしも茶うさぎさんが彼の事を好きではないというのなら別ですが・・・。
≪規約同意済み≫

【19773】運命は自分の意志で決めるもの
 夏緒  - 05/3/10(木) 22:11 -

引用なし
パスワード
   ▼茶うさぎさん:

こんにちは。
ええと、私はよく占いをして頂いています。私にとって占いとは、
いわゆる相談相手、この先の危険回避の羅針盤と捉えています。

私事で恐縮ですが、昨年、人生を左右する最大の危機が訪れ
相談した占い師に、今年は今まで持つ全てを清算する年になるでしょう、
この先重荷を背負えば潰れてしまう可能性が大きい、一年は生活保護を
受ける覚悟で全てを捨てたほうがこの先楽と言われました。

でも、私は負けたくなかった、捨てて逃げるより苦しい道を選びました。
結果、思わぬ助けが出てきて、今もこうして生きていることができてます。
勿論、重荷もしょいましたが、命よりだいじに思うものを一つだけ
守れたので、苦しいですけど、頑張るつもりです。

この選択をした後、再び同じ占い師に見てもらうと、こう言われました。
「あなたを押し潰そうとした何かが今は消えている。運命の流れが
変わったようですね」と。
同じ苦しくとも、耐えられる程度に変わったと、占い師は言います。


長い文章になりましたが、私が思うに、運命の流れを良い方向へ動かす
ことはきっとできると思います。勿論、その選択の善し悪しは、
命を終える時に分ることですが。

大事なのは、あなたがどうしたいか、ですよ?
もしお別れするとしても、占いのせいでじゃなく、自分の意志で
選択して決めてくださいね。
そうしないと、きっと、ものすごく後悔することになりますから。

占いは、本来、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われるように
その時々の運気の流れで微妙に結果がずれてきます。
例えば、今の地点から様々な方向へ道が繋がるように、自分の選択次第で
どこまでだっていくことは出来るのです。

彼と、何故喧嘩が絶えないのか、その根本にある理由は何か。
何が気に入らないのか、どうしてそう考えるのか、一度
じっくりと考えると何かしら方向がみえるはずです。

彼への気持ちがあるなら、この試練、乗り越えてみませんか?
合わないという答えを出した占いを神様からの意地悪な試練だと
思って、よし負けないぞーー!と気合をいれてみませんか?

だいじなのは、お互いの気持ちだけです。
ここで潰れる二人なら、夫婦にまで行き着くことはとても無理です。
そう思えば、この試練を超える勇気もでるのではないでしょうか。

どうか、諦めないで?
大切な大切な恋人をこんなことで失ってはダメ。
どうか、元気を出して。勇気をもって、乗り越えて!
ささやかだけど、私も応援していますよ。
貴方の心が癒されますように。

【19779】占いは渦
 ‘‘青空’’  - 05/3/10(木) 23:41 -

引用なし
パスワード
   茶ウサギさん初めまして
占いなど信じない事です。
貴女の人生ですよ。
占いは渦です。
最初はゆっくり、後は早くなる。
つまり、渦の真ん中に占い師がいて、見てもらう人は外側から近寄ってくる。
たまに見てもらう、そして、ついには、事あるごとに伺いを立てる様になる。
それは、すなわち貴女の人生ではなく、占い師の人生となります。
やがて、占い師も渦に飲み込まれてしまいます。

≪規約同意済み≫

【19782】Re(1):占い
 nanami  - 05/3/11(金) 0:25 -

引用なし
パスワード
   ▼茶うさぎさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>30代前半、未婚女性です。
>最近、よく当るという占い(手相)に行って来ました。
>100%とは言いませんが言われる事、当ってるんですよね。
>付き合ってる人が居るんですが
>「今の彼とは合わないので別れた方が良い」
>とはっきり言われました。確かに喧嘩が多いんですが
>お互いに悪い所は直す様、努力はしています。
>けど、この占いで真剣に彼と別れようかどうか悩んでいます。
>ここ何日間か悩み過ぎて食欲もありません・・・。
>占いで先を決めてしまう事、どう思われますか?
>
>
占いは アドバイス的なモノで
それを受け止めてどう努力するか向き合っていくかを
考えるためのモノです(^^)

その人が好きならば、続けていくことです。
もしも、占いで壊れるような恋でしたら、
その恋愛は、最初から続かなかったモノだと思います。

でも、努力しているのならば大丈夫なんじゃないでしょうか。

【19784】カンボジアでは。
 ペディキュア  - 05/3/11(金) 0:42 -

引用なし
パスワード
   今の彼と別れたほうがいい

と言われ、
別れず、不幸になった場合、占い師さんは「それ見たことか。」と言えます。
別れず、幸せでいられた場合、占い師さんは「ワタシの力でこうなったのだ。」と言えます。

とにかく悪い風に言っていれば、たいていの占いは当たるようになっているんです。

だって、ヒトは悪いことが起こると、「そういえば、占いでこんなこと言われたっけ。」と思い出すけれど、幸せなら、そんなこと思い出しもしません。


というのがワタシの考えですが、
カンボジアでは、当人同士、両親同士が納得行く結婚でも、占い師が反対すれば破棄になるそうで…。

信じる人の勝手です。結局。

【19797】Re(1):占い
 カシューナッツ  - 05/3/11(金) 3:44 -

引用なし
パスワード
   ▼茶うさぎさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>30代前半、未婚女性です。
>最近、よく当るという占い(手相)に行って来ました。
>100%とは言いませんが言われる事、当ってるんですよね。
>付き合ってる人が居るんですが
>「今の彼とは合わないので別れた方が良い」
>とはっきり言われました。確かに喧嘩が多いんですが
>お互いに悪い所は直す様、努力はしています。
>けど、この占いで真剣に彼と別れようかどうか悩んでいます。
>ここ何日間か悩み過ぎて食欲もありません・・・。
>占いで先を決めてしまう事、どう思われますか?
>
良いのではないでしょうか。
なぜなら、茶うさぎさんはそういう人だからそうしようとしているのだろうからです。
「占いで先を決めてしまう」ということも、自分で決めていることです。
占いが決めていることではなく、茶うさぎさんが自分で自分のことを決めていることです。

占いにお金を払う価値があると判断したのも茶うさぎさん自身ですし、占いを信じるのも茶うさぎさん自身ですし、占いが当たったと判断するのも茶うさぎさん自身ですし、占いごときで「悩みすぎて食欲もない」状態にしたのも茶うさぎさん自身です。

すべては茶うさぎさん自身のことで、茶うさぎさん自身の判断で、茶うさぎさん自身の選択で、茶うさぎさん自身の人生で、茶うさぎさん自身の結論です。実行するのも茶うさぎさん自身、これから生きて行くのも茶うさぎさん自身です。結果がどうなっても、占いの責任ではなく茶うさぎさん自身の責任です。

茶うさぎさん自身の人生は茶うさぎさん自身が作り出すものです。占いをどう扱うかも茶うさぎさん自身の問題です。

ここの悩み相談のアドバイスも同じことです。アドバイスをどう扱うかも茶うさぎさん自身のあり方の問題です。どうなったとしても、占いのせいでも、アドバイスのせいでもありません。

だから、自分で結論を出すなら、占いによって先を決めるのも「良いのではないでしょうか」です。

私は、決してそのようなことはしませんが。
>
≪規約同意済み≫

【19802】有難う御座います
 茶うさぎ  - 05/3/11(金) 8:17 -

引用なし
パスワード
   沢山のお返事どうも有難う御座います。
色々な意見にとても感謝、納得させられました。

そして一つ言える事は結局、自分自身の事だから最後には
自分の意思で決めると言う事ですよね。ただ、確かに今迄、私も
占いなどあまり信じてなかったのですが結構、当ってたので動揺して
しまいました。
実は昨日、彼とも話し合いました。占いで?と少し馬鹿にしてた様です。
当然と言えば当然ですよね。
手相は自分の生き様で変わっていくと聞いた事があります。
今回の占いは頭の片隅に置き、何事も良い方向に向かう様
生きていければな、と思いました(大げさですが・・)。
皆さん本当に有難う御座いました。


≪規約同意済み≫

【19814】Re(1):有難う御座います
 nanami  - 05/3/11(金) 11:49 -

引用なし
パスワード
   ▼茶うさぎさん:
>沢山のお返事どうも有難う御座います。
>色々な意見にとても感謝、納得させられました。
>
>そして一つ言える事は結局、自分自身の事だから最後には
>自分の意思で決めると言う事ですよね。ただ、確かに今迄、私も
>占いなどあまり信じてなかったのですが結構、当ってたので動揺して
>しまいました。
>実は昨日、彼とも話し合いました。占いで?と少し馬鹿にしてた様です。
>当然と言えば当然ですよね。
>手相は自分の生き様で変わっていくと聞いた事があります。
>今回の占いは頭の片隅に置き、何事も良い方向に向かう様
>生きていければな、と思いました(大げさですが・・)。
>皆さん本当に有難う御座いました。
>
>
>
付け加えです。
占い師さんって、たくさんの人を見てるので、
顔や態度などなどで、見分けちゃうらしいです(笑)
昔、テレビでビートた○しと志村○んが占い師に化けて
一般の人を騙しちゃおう!っていうやつで、
2人とも 性格など職業など人生などなど
あてちゃってました!!
ようするに、長生きしてて色々な人に出会ってると、
見分ける力も付くんじゃないでしょうか☆

それと、その人とは、大丈夫な気がしますよ☆

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
550 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し