悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
525 / 1185 ツリー 次へ前へ

【19864】兄の結婚と、私達カップル うむむ 05/3/11(金) 20:30
┣ 【19867】Re(1):兄の結婚と、私達カップル 05/3/11(金) 20:57
┃┗ 【19903】Re(2):兄の結婚と、私達カップル うむむ 05/3/12(土) 12:52
┣ 【19904】この投稿は愚痴なので流してください。 うむむ 05/3/12(土) 12:56
┣ 【19917】少し本題とはずれますが… 夏緒 05/3/12(土) 18:00
┗ 【19958】貴女は支配者になって彼を追い詰めていることに気付いてますか? 北王 05/3/13(日) 0:49

【19864】兄の結婚と、私達カップル
 うむむ  - 05/3/11(金) 20:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

久しぶりに疲れてしまいました。
原因は彼氏の事で大きく分けて2つあります。

ひとつは、
私は彼氏とのHは、単に気持ちいいからではなく、
「心のつながり」だと思っています。
そして、自然の行為だと思います。
でもあまりに求められる事が少なくなり、
私ばかり、思ってしまうのです。
彼氏に伝えると、「性欲の違いじゃない?」
と言われ、何だか私は、「H好きな女」の烙印を押された気分です。
「そんなつもりじゃないよ」と言ってくれるのですが、
私は、寂しいです↓
「性欲」とは違う意味で、「触れ合いたい」のですが・・。

「うむむがそう言うなら、そうなれるように努力する」
と言われ、私はさらに悲しくなりました。
努力って・・・なんだろう?


もうひとつは、彼氏にからむお金の事です。
周りから甘やかすなと反対されるのですが、
お金に困っている彼氏を見ていると、
どうしても助けてしまうのです。
今回バイト代すべてを渡す事になりそうです。
そうすると、私の手元には5千円ぐらいしか残りません。
23歳で、ひと月の持ち金5千円・・・。
友達の誘いを断るごとに、「また?」と言われてしまいます。

自分の中で、
「彼氏は本当に困っているんだし、私がそのお金をもっていても、
遊びや、物を買ってなくなってしまうんだから、
彼氏の助けになった方がいいはず」

と言い聞かして、もう1年以上。。。毎月です。

自分の物が買えないことより、
友達に「うむむも一緒に落ちていってる」
と言われるのが、悲しいです。

でも、彼氏が困っているのに、
それを見ながら、新しい服に、遊びに・・・
なんて、思いやりがかけてるのでは。。。。

と考えてしまいます。

今日、私の兄が結婚すると報告に来ました。
結婚相手は私より2歳下です。
でも、経済的にも、人間的にも
しっかりした兄なので、
幸せになれると思います。
祝福の気持ちと同時に、
(私は、幸せになれるんだろうか・・・?)

と考えてしまいました。

なんだかとても落ち込みます↓

すみません。。愚痴になっちゃいました。
友達に愚痴ってしまうと、
ますます彼氏&私のイメージを下げてしまうので、
いいたくなくて、ここに書き込んでしまいました。

やっぱり疲れてるみたいです。


≪規約同意済み≫

【19867】Re(1):兄の結婚と、私達カップル
   - 05/3/11(金) 20:57 -

引用なし
パスワード
   まず1つ目の悩みですが、これは恋人同士によくある事ですね。性欲の違いは様々なカップルが悩んでいると思います。では性交だけでなくてつながってるって思える所を探すべきなのでないでしょうか。世の男性の中には好きでもない女性と簡単に寝れる男だっているのですから性交だけがつながりだと思うのはいかがなものでしょうし、彼がしたくもないのにHをするのを見てあなたは嬉しいですか。
2つ目ですが、あなたは自分で納得して彼氏にお金をやっているのではないんですか。あなたが納得してるのなら、別に周りの人にどう言われたっていいじゃないないですか。愚痴るぐらいならお金やらなければいいじゃないですか。はっきり言うと彼氏にあなたは貢いでいるだけですよ。私は彼氏を甘やかすだけが愛情だけだと思いません。
≪規約同意済み≫

【19903】Re(2):兄の結婚と、私達カップル
 うむむ  - 05/3/12(土) 12:52 -

引用なし
パスワード
   ひとつめ

私はHだけが、つながりだとは思っていません。
色んな時間を共有したり、楽しく過ごしたり、
たくさんあります。
ただ、すごく求めてきていた人が、
あまり求めてこなくなったら、
私の魅力がなくなったのかな・・・?
と悲しくなりました。
「性欲」の意味じゃなく、求め合う気持ちを
感じたかったんです。
やはり、このように話すと、他の方にも
「H好きな女」のようにとらえられて
しまうんですね。

2つめ
愚痴ってすみません。
私はどうしても心の広い人間にはなれないみたいです。
一方で彼氏のことを思っているのに
また一方で、自分のお金の無さを
悲観してしまいました。

何だか、さらに落ち込んでしまいました。

私はきっと、誰かに愚痴りたくて、
そして、それをただ聞いてほしかったんだと思います。

(そのように、言われてしまうかもしれない・・・)

と思ってはいたんですが、
(私がレス者の立場なら、そうかんじるかもしれないと思ったので)

やはり、グサッと心に刺さりますね。

ここは相談のサイトなので、
私の投稿は不適切だったと思います。

すみませんでした。


≪規約同意済み≫

【19904】この投稿は愚痴なので流してください。
 うむむ  - 05/3/12(土) 12:56 -

引用なし
パスワード
   すみません。
不適切でした。
≪規約同意済み≫

【19917】少し本題とはずれますが…
 夏緒  - 05/3/12(土) 18:00 -

引用なし
パスワード
   ▼うむむさん:

うむむさん、こんにちは。
ま、さんのレスは、正確なゆえに厳しく響いたとは思います。
でもね、もし彼を好きなら、この状態を乗り越える努力をしないと
ダメですよ?

性の不一致についても、彼とよく話し合い、もう少し愛情のある
スキンシップをして欲しいと訴えることも必要です。
だって、セックスの行為、そのものじゃなくて本当はもっと彼に
愛情を示して欲しいだけなんじゃないかな?と思うから。

お金の問題については、出してあげてたらいつまでも終わらないから
例えば、毎月5万までしか出さないし、出す時は借用証を書いてほしいと
いうこともきちんとするべきなんです。

まさんは厳しいレスをしたかもしれない。
でも、本質的な部分が間違ってないから、貴方の心が痛いのだと思います。

大変かもしれないし、この価値観の違いは埋められないかもしれないけど、
とりあえず彼がなぜそこまでお金がないのかが分らないと、
具体的な対策が出てきません。

もし、良ければ、何故、そこまでお金がないのか話してくれませんか?
全部でなくてもいいので、こういったことにお金が必要とか、
ぼかしてくれれば大体分るので。

うむむさん、彼との未来を考えるなら、ここで真剣に考えないと
いけないと私も思いますよ。
だから、元気を出して、頑張って行きましょうよ。ね?
≪規約同意済み≫

【19958】貴女は支配者になって彼を追い詰めているこ...
 北王  - 05/3/13(日) 0:49 -

引用なし
パスワード
   >私は彼氏とのHは、単に気持ちいいからではなく、
>「心のつながり」だと思っています。
>そして、自然の行為だと思います。

女性は一方的にそう思う人が意外に多いようですが、男から言わせてもらうと、心のつながりなんてSEXしなくてもいくらでも強くなります。
どっちかというとSEXしない方が心のつながりは強くなると思う。
男同士の友情が女の友情に比べて命がけというほど強いものであることからも分かることでしょう。

女性はSEXしないと我慢できないのかな。
ちょっと迷惑ですね、貴女のようなそういうまず最初にSEXありきのような考え方は。

男にとってみたら、SEXは単に快楽を得るためのもので、好きなスポーツに熱中するのと同じようなものです。それ以上でもそれ以下でもないです。
だから、あまりしつこくされると他にも女はいるんだから、もう不要だなという気分になってきますよ。

できれば、心のつながりはSEX以外の他のことで求めてもらえませんか?
お金を貸しているのになどと言われて、彼はあなたにお金で買われてるわけじゃあるまいし、お金をダシにあなたにSEXばかり強要されている彼がかわいそうになってきます。
金を借りている以上、心理的に断りにくいですからね。
来月貸してくれなかったら困るとか考えるでしょうから、嫌でも無碍に断れないですよ。

次にお金の貸し借りについてですが、お金はの貸し借りをした時が縁の切れ目だといいますよね。

あなたも分かっていると思いますが、もうあなた方はあなたがお金を貸した時点で正常な関係は終わっていると思います。
お金を貸し借りすると上下関係が必ずどうしても生まれてきます。
現にあなたの心に、こんなに金を貸してるのに私とSEXしやがらねー、と不満をもっているわけですよね。
そして、彼も毎月小遣いをめぐんでくれる女を切れず、いやいやながらSEXに付き合うしかない状況に追い込まれている。お金のせいで彼は本音を言えない状態になっているんです。

そのことを、あなたは考えているのかなと思いました。
貸した金は返ってこないと思います。全て寄付したと思った方がいいでしょう。

今までそういうカップルで、全額貸した金が返ってきて、元通りの恋愛関係に戻れたというのは見たことがありません。
みんなどのカップルもお金で心理的にわだかまりが残り、壮絶で悲惨な破局を迎えています。そういうものです。

お金の貸し借りのない明るい交際をした方が幸せになれます。
お金で人は縛れません。貸すことで相手はその間は自分を多少押さえて本音を言わずに我慢して一緒にいてくれるかもしれませんが、そんな関係は長く続くはずがありません。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
525 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し