悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
468 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20088】遠距離恋愛について・・・ ペニシリン 05/3/14(月) 0:17
┣ 【20091】Re(1):遠距離恋愛について・・・ 藤崎 05/3/14(月) 0:35
┃┗ 【20092】Re(2):遠距離恋愛について・・・ ペニシリン 05/3/14(月) 0:43
┣ 【20103】Re(1):遠距離恋愛について・・・ カシューナッツ 05/3/14(月) 4:22
┣ 【20107】Re(1):遠距離恋愛について・・・ 経験者 05/3/14(月) 7:16
┗ 【20108】遠距離でもがんばれば大丈夫ですよ! すずか 05/3/14(月) 7:37
 ┗ 【20113】Re(1):遠距離でもがんばれば大丈夫ですよ! ペニシリン 05/3/14(月) 11:17
  ┗ 【20114】後もう一つ・・・ ペニシリン 05/3/14(月) 11:21
   ┗ 【20117】MSNの。。 ema 05/3/14(月) 11:51

【20088】遠距離恋愛について・・・
 ペニシリン  - 05/3/14(月) 0:17 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
出来たら遠距離恋愛経験者でお願いします。県が一つしか違わないんですけど遠距離恋愛って辛いですか?月に何回ぐらい会っていますか?

≪規約同意済み≫

【20091】Re(1):遠距離恋愛について・・・
 藤崎  - 05/3/14(月) 0:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ペニシリンさん:
隣なら、そんなに問題ないと思いますよ。

僕も遠距離とはいえ、特急電車なら三時間くらいで会えましたしね。
本当に遠距離の方の事を思うと、「中距離くらいかなぁ」なんて話してました。

当時は学生で、学校終わりに特急に飛び乗って、彼女に会いに行って、始発で地元へ帰って、まっすぐ学校へ行ったり…してましたよ。
ただどうしても交通費が結構かかったので、大変は大変だったので、月に二度〜三度が限界でしたけどね。結局、その頃のバイトは、全て彼女と会う交通費で消えました。
お金が足りないときは、二人で半分ずつ近づいたりしてましたよ。
たとえば、AとCに住んでたら、A→B←Cっていう感じで、Bで会う…と。

質問の内容とはずれますが、距離を理由にしたら、つらいです。
「遠いから××だ…」とか、そういう事を言うと、変えようのない問題にぶち当たっちゃいますからね。実際に一つ隣の県ということなので、会おうと思えば、いつでも会えるんだし…という意識を持っていれば、それほど普通の恋愛と変わらないと思いますよ。

ただイベントは辛かったですね。
クリスマスとか、バレンタイン…平日に来るイベント。
そういう時に会えないっていうのは、凄く寂しかった思い出があります。

【20092】Re(2):遠距離恋愛について・・・
 ペニシリン  - 05/3/14(月) 0:43 -

引用なし
パスワード
   ▼藤崎さん:
そうですか・・・。一応今は同じ県に住んでいるんですが相手側が親の(?)事情でお引越しするそうで・・・。
でも月に2,3回はけっこう努力しましたね。確かに交通費はだいぶ掛かるでしょうね(笑)相手はまだバイト経験ないみたいなので俺が必ず行くハメになります。
そうすると意外に俺のは「短距離」になってしまうんでしょうね(笑)
俺出来る限りは毎日でも会いたいんですけどね・・・。まぁそれは現実不可能だし相手も疲れると思うのでそれは置いといて・・・。
なんか門限もあるそうで・・・んで学生の子なのであんまりイベントとかも出来ないんでしょうかね。
≪規約同意済み≫

【20103】Re(1):遠距離恋愛について・・・
 カシューナッツ  - 05/3/14(月) 4:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ペニシリンさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>出来たら遠距離恋愛経験者でお願いします。県が一つしか違わないんですけど遠距離恋愛って辛いですか?月に何回ぐらい会っていますか?
>
「辛さ」は、人それぞれでしょうし、その関係の程度(愛情の程度)にもよるでしょう。
>
私の場合は、結婚した相手とは、太平洋を隔てた関係が1年間続きましたし、その間、一度も会えませんでしたが、その後結婚しました。

現在は、飛行機で2時間離れている女性と遠距離恋愛関係ですが、毎月1度会えれば良い方というような状態です。太平洋を隔てて会えない期間が1年間も続く状態に比べると、ずっとましです。

お互いの実状を受け入れ、愛情と信頼が続けられるなら、遠距離恋愛も可能だと思います。
≪規約同意済み≫

【20107】Re(1):遠距離恋愛について・・・
 経験者  - 05/3/14(月) 7:16 -

引用なし
パスワード
   はっきり申し上げて、非常に辛いですし、厳しいです。
会えない辛さ、仕事帰りに一緒に食事にも行けない、毎週末デート出来ない等、
それに加え、経済的負担。
まずは現実をしっかりと把握して下さい。
私は失敗組ですので、たいしたアドバイスは出来ませんが、少しでも
迷いがあるのならお止めなさい。

また会社の同僚に単身赴任している方がいます。
奥さんとお子さんと毎日メールや電話をしているそうですが、月1回自宅に戻った時にギャップを感じるそうです。合っているはずの話題がかみ合わない、
意思の疎通が上手くできていない、他には言葉では表現出来ないギャップを
感じると言っています。
実際の家族でさえこういう状況ですから、普通の付き合いでは非常に
厳しい現実が待っていると思います。

決めるのはあなたです。
やるやらないを、勇気を持ってはっきりと決めて下さい。


▼ペニシリンさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>出来たら遠距離恋愛経験者でお願いします。県が一つしか違わないんですけど遠距離恋愛って辛いですか?月に何回ぐらい会っていますか?
>
>
≪規約同意済み≫

【20108】遠距離でもがんばれば大丈夫ですよ!
 すずか  - 05/3/14(月) 7:37 -

引用なし
パスワード
   私は、今の夫と9年間つきあって結婚したのですが、そのうち、約半分は遠距離恋愛でした。

内訳は、3年間、日本国内で新幹線で約2時間の距離の都市でした。2〜3週間に一度会ってましたが、新幹線代とホテル代で、一回会うだけで、1人につき2〜3万円はかかっていましたね。ただ、学生時代ではなく、社会人になってからの遠距離恋愛でしたので、双方に収入があったから可能でした。

また、1年は、アメリカと日本の遠距離恋愛でした。これはおたがいが大学生の時でしたが、バイト代で、彼の方がアメリカにいた私に会いにきてくれました。3回くらい会えたかな。

こうして考えてみると、遠距離恋愛を維持していくために、何百万円もかかっているんですよね。当時は、MSNメッセンジャーが無かったし、電話代も今ほど安くなかったのですが、今はその部分については良い時代になりましたね。

結婚して、今3年目ですが、私の都合で今、1年間の予定で私がアメリカにいます。夫は日本です。これが最後の遠距離恋愛になる予定ですが、もうお互いにもなれましたね。やはり、一緒にいる方が楽しいことが多いですが、遠距離でも、慣れてしまえば、大丈夫です。

おすすめは、MSNメッセンジャーでカメラをつけて話すことです。お互いの顔を見ながら話せるので、あまり距離を感じることなく、コミュニケーションを楽しめますよ!今は、毎日少しずつ、夫と時間を決めてコミュニケーションを楽しんでいます。遠距離恋愛をするなら、ぜひ!!

遠距離恋愛を経験する前は、不安もあるでしょうが、遠距離だからとすぐあきらめてしまうのは、もったいないと私は思ってしまいます。私は、彼とつきあってからは、他の人との恋愛は考えられないほど彼のことが好きだったので、別れようと思ったことは一度もありませんでした。遠距離恋愛にまだ慣れなくて、会えなくて辛い日々も、彼の優しい電話の声でがんばれました。

お互いに前向きに相手を信じることが、成功の秘訣だと思います。がんばってください!
≪規約同意済み≫

【20113】Re(1):遠距離でもがんばれば大丈夫ですよ!
 ペニシリン  - 05/3/14(月) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼すずかさん:
MSNメッセンジャーは持っています。すずかさんは今もご使用しているでしょうか?なんか俺よくわかんないですけどMSNメッセを開くと「文字の入力」となっていてもう一度英語のヒアリングをしなきゃいけない状態です。しかも音声を聞こうとするとエラー状態になるし・・・なんか解決法とかないですかね?
≪規約同意済み≫

【20114】後もう一つ・・・
 ペニシリン  - 05/3/14(月) 11:21 -

引用なし
パスワード
   >▼すずかさん:
MSNのカメラのやつってどうやるんですか?音声チャットってやつですか?
差し支えなければ教えて下さい。
≪規約同意済み≫

【20117】MSNの。。
 ema  - 05/3/14(月) 11:51 -

引用なし
パスワード
   それようのカメラが売ってあります。
マイクも。
お店の人に聞いたらいいと思います。

そういえば、、
近頃のニュースで
今年の5月でMSNのメッセ、
無くなってしまう、という話がありました。
とても残念です。。
でもYahooのチャットもあるんでがんばってください。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
468 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し