悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
464 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20106】クラスが替わる前に… cocoro♪ 05/3/14(月) 6:01
┗ 【20166】Re(1):クラスが替わる前に… 焼きそば 05/3/14(月) 21:57
 ┗ 【20421】Re(2):クラスが替わる前に… cocoro♪ 05/3/16(水) 21:13

【20106】クラスが替わる前に…
 cocoro♪  - 05/3/14(月) 6:01 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
以前、<気になる人がいるけど、好きかどうかはっきりしない。話もできないし、どうすればいいか??>というような感じの相談をしました。

今日はその続き(?)なんですが、現在、気になる人とは授業の発表のグループが同じで、私は班長でも無いのに「今日発表の練習するんだけど残れる??」とか彼に言ってます。まぁ他の男子にも言うことになるんですが。なぜ班長でない私がそんなことをしているかというと、
@班の連絡という口実がないと彼に話しかけることさえできないから
A男女がほとんど話さないクラスなので、他の女子は男子に話しかけることができないから
ということなんです。とりあえず話しかけた方が良いとアドバイスもらって、話しかけなきゃ!!と私ににしては勇気を出している方なんですが、発表の相談以外で話できないんです。男女仲良いクラスだったら、話しかけるのもある程度自然だし、友達にとりもってもらえたりもするかもです。が、うちのクラスの場合、急に話しかけることはかなり目立ちます。彼にも「急に何??」と変に思われるかもしれないです。

それに彼はかなりモテます。可愛い女子もふったりしてます。なのにこの私が相手にされるわけ無い、と思ってしまいます。
あと、彼のことホントに好きなのか自信ないんです。彼のこと考えてて勉強が手につかなかったり、彼に話しかけるとドキドキしすぎて何も考えられなくなったりします。しかし一方で、冷静になってみると、別に好きじゃ無いかも、って思うときもあるんです。もしも、彼にメアドが聞けたとして、楽しくメールできるだろうか??たぶん話題も無いし、自然にメールしなくなって終わりとかなる。とか考えると、好きじゃないかなって。

あと、彼が発表の練習のときに、「これってどう読むの??」と私に質問してくれる姿は何だかとても可愛いんです。まぁ私がリーダー的なことやってるから聞いてくれるだけなんだ、とか思うとちょっと悲しいですが。でも、この「可愛い」って感じは母性?みたいなものかもとも思います。
前読んでくださった方は「かぶってるトコ結構あるな」って思うかもです。...進展なしってコトになりますね。

私は前『好きだと思った人が実はあんまり良い人じゃなくて、一ヶ月くらいで好きじゃなくなった』『一年間に三人も好きになってしまった』ということがあり、好きと言う気持ちに自信が持てなくなりました。
でも、『三学期(別れる寸前)に誰かが気になりはじめる→やっぱ好きかも、でも今のクラスもあと一週間!?→新学年になってからも思いが募る→彼に恋人が!!→やっぱ好きじゃない』みたいなことが今まで三回もありました。私の恋愛数を考えると、ほぼこのパターンと言うことになります。今回もこの流れをたどるのは嫌です。

長くなりましたが、まだ好きかわからない彼とクラスが同じ間どう接することがいいか、何でもいいのでアドバイスお願いします。


≪規約同意済み≫

【20166】Re(1):クラスが替わる前に…
 焼きそば  - 05/3/14(月) 21:57 -

引用なし
パスワード
   前のを読んでないのでよくわかりませんが・・・

勉強が手につかなくなったりするのは恋だと思いますよ。
私もかなりあります(笑)
好きではない!ってきめてても手につかないでその人の事ばっかり。。
最終的には「好き」にたどりつきます笑

『三学期(別れる寸前)に誰かが気になりはじめる→やっぱ好きかも、でも今のクラスもあと一週間!?→新学年になってからも思いが募る→彼に恋人が!!→やっぱ好きじゃない』
好きな人に恋人ができて、好きじゃなくなるのは私的には普通だと思います。
好きじゃなくなるっていうよりあきらめたって感じですかねぇ。
まぁ、なかには恋人がいても関係ないって人もいますが。

>彼にメアドが聞けたとして、楽しくメールできるだろうか??たぶん話題も無いし、自然にメールしなくなって終わりとかなる。とか考えると、好きじゃないかなって。
↑これは・・・ただただ自分に自信がある、ないの問題じゃないでしょうか??
それだったら、好きになった人、みんな「好きじゃないかも」で終わっちゃうんじゃないかな??

人それぞれなんでなんともいえませんが。。。
私が思ったのはこれくらいですよ!
すみません、なんか意味不(?)で((汗

≪規約同意済み≫

【20421】Re(2):クラスが替わる前に…
 cocoro♪  - 05/3/16(水) 21:13 -

引用なし
パスワード
   焼きそばさんレスありがとです(*^∀^*)

今まで授業の発表のグループが一緒で、でもそれも昨日でグループ発表が終わったんです。発表を終えたとき、「終わったな。」って思いました。いつもなら「どうしよう。もう話しかける口実無いよ(xДx)」とか思うのに、そうじゃなくて、「もうこの人と話すことは無いかもしれない。今まで楽しかったなぁ」みたいな、やりきった感があるんですょ。悟った、みたいな??

その後、彼は「この前も俺で、今日も俺話しかけられたんで??絶対好きじゃね〜??」とか言ってました。私は彼に連絡とか伝えてたりしたんで、もしかして私のこと??って思いました。だったら何か嫌な感じ。まぁ、全然違うかもですが。
でも今日発表の感想を提出しなきゃならなくて、そのことで一日中浮かれたりしてました。 

自分でも何がどうなってるのやら...。終わったって思いは、諦めようとしてるからなのでしょうか??ただ達成感があるって今までに無い感じなんですよね。
余計ワケが解らなくなりました。どう思いますか??

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
464 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し