悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
423 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20270】異性に対する感情 かな子 05/3/15(火) 20:00
┗ 【20274】Re(1):おかしくは、無いけれど・・・ ぽかり 05/3/15(火) 20:32

【20270】異性に対する感情
 かな子  - 05/3/15(火) 20:00 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫

今、私に好意を持ってくれていそうな異性が
います。それは本当かどうかは私もはっきり分かりませんが
女友達や男友達に彼の素振りとか態度が変だから
相談してみたら、「君のことが好きなんじゃないの?」という
ような考えばかりでした。微妙に私もそうかなと
思っていました。昔から、そういうことは結構あって
だいたい異性が気になり出すとこういう態度とると感覚的に
私の中に、存在してしまっています。
私は異性と接すると相手の想いなどを勝手に思い込んだり
する所があって、そういう感覚に慣れ過ぎているせいか
つい意識してしまって、己惚れに近いような感情が生まれてしまうんです。

誰に対しても優しくするようにしているので、異性にその性格が好かれた
ことがあって、それからどんどん、「あの人は私のことどう想ってるんだろう」
とか、相手が意識している素振りがちょっとでも見られると
「あ〜どうしよ〜」とか「私のこと好みなのかな〜」と
いう感じで勝手に思い込んでしまうんです。それとか、姉の男友達などに
「可愛い」と言われたことがあったんですが
そうなると、もっともっと己惚れ的感情がいっぱいになって
勝手に意識し過ぎているという感じがあるんです。
だから、いつも考え直すと1人で舞い上がってバカみたい
と恥かしい気分になるんです。
でも、1種の癖みたいな感じで、徐々にそういう感情が大きくなるんです。

あと私は、自分が異性に好かれている立場でいたいみたいなんです。
付き合うとかは考えられなくて、相手に好かれている状態が好きなんです。
だからさっきの、私に好意を持ってくれていそうな異性のことの
話でもそうなんですが、相手が自分に「好意を持っているかな」と
勝手な思い込みもありますが、ある程度分かると、私に対して照れてるところを
見つめたり、相手が優しくしてくれたり、からかってくれるところや
自分が気付いてないフリして、相手からの想いを感じる
みたいなことが好きみたいで、自分から恋をするということが
難しい状態になるんです。変ですよね。
だから、ちょっと素直じゃなくて、想ってくれている異性に対して
「え?何?」と気付いていない態度を取るのが、好きというか
得意というか、そういう風に接してしまうんです。
自分でも、いつも自分って変だと恥ずかしいです。でも、なかなか直りません。

どちらの話についても、私はおかしいんでしょうか。
こういうの私だけですよね。

長文失礼致しました。


≪規約同意済み≫

【20274】Re(1):おかしくは、無いけれど・・・
 ぽかり  - 05/3/15(火) 20:32 -

引用なし
パスワード
   ▼かな子さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫

 初めまして。

 誰でも、好かれていたいという気持ちは、あると
思いますよ。

 (逆の嫌われたいか?と言われれば、好かれる方を
  選ぶと思います)

 心配に思ったのは「継続」する為の努力を
されているかかな?と思います。

 相手も、何かしらの魅力で惹かれてみえると
思いますが、継続するのは「心から引かれたとき」
だと思うのです。

 その努力が無いと、毎回人が入れ替わる・・・

 それは、ある意味、悲しい事に感じる気がします。

 参考:思いやりの今

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro3.htm#butuyoku
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
423 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し