悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
415 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20301】女性のかたへ、ラブレターの効果。 hiro 05/3/15(火) 23:21
┣ 【20306】Re(1):女性のかたへ、ラブレターの効果。 すえ 05/3/15(火) 23:48
┣ 【20308】Re(1):女性のかたへ、ラブレターの効果。 EDWORD 05/3/15(火) 23:56
┣ 【20345】Re(1):女性のかたへ、ラブレターの効果。 ちこ 05/3/16(水) 11:05
┣ 【20368】女性のかたへ、ラブレターの効果。 エマ19歳 05/3/16(水) 14:00
┗ 【20399】ラブレター、渡しました! hiro 05/3/16(水) 18:28

【20301】女性のかたへ、ラブレターの効果。
 hiro  - 05/3/15(火) 23:21 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
職場に、高校時代の同級生の女の子がいます。大学時代の空白のあと職場で出会い、こころの病に苦しんでたときに心の支えになってくれた人なのですが、最近、恋心を抱くようになりました。彼女を苗字で呼んでたのが、ある時点からファーストネームで呼び始め、それが互いに抵抗なくなってしまったのです。苗字に君付け・さんづけで他人を呼ぶのが習慣の僕にとって、ひとつの壁だったのですが、彼女を「よしみちゃん」と呼び出したことで、なにか心の壁がとけたようなかんじです。
シャイで癒し系の彼女との話はすごく楽しいんです。職場で目があうと、ひそかに二人の間で笑顔になるんです。で、会話の中にちょっと、セクシーなものを入れたりするんですが、そのたびに恥ずかしそうに笑う彼女が大好きです。
ただ、彼女、お母さんを自殺でなくされ、お父さんとおばあさんの三人住まいとのこと。そのことを、なにかしら気に病んでるようにも見えます。また、結婚するとなると、最愛の娘を、やもめ生活をされてるお父さんから奪うことになりはしないかと心配します。彼女は、「お父さんとは、会話がぜんぜんないもん!」なんていってるけど、ほんとは心のそこでつながってるとおもいます。
彼女との会話の中で、いつも最後に「今度、おいしいところに食事にいこう!」というんですが、彼女、いつものシャイな口調で「うぅ、、う〜ん。」っといって終わってしまいます。ぼくが勝手に彼女のことに熱を上げてるのかもしれないけど、彼女のことを思うと楽しくなります。寝るときも、「彼女が横にいて、触れあえたら、、」と思い、存在しない彼女を心の中で抱きしめてチュ−してます。なんか、30歳になって思春期の恋愛みたいなことをやってる自分がちょっと恥ずかしいけど、なんかほとぼりがさめないです。
ラブレターが、古風な感じがするけど、女性にとって結構うれしいものだと読んだことがあります。「きしょい!」と思われるのでは、、と思ってしまって、書いては渡し損ねるのが常ですが、女性のみなさんにとって、ラブレターをもらってどういう感じがしましたか。おしえてください。
≪規約同意済み≫

【20306】Re(1):女性のかたへ、ラブレターの効果。
 すえ  - 05/3/15(火) 23:48 -

引用なし
パスワード
   私だったら…ラブレター云々というよりも、
好意を持ってくれた気持ちが嬉しいです^^

なのでラブレターは全然キショくはないですよ!!
ただ、やっぱり直接言ってもらえたらなぁ、と私は思いますね。

直接だとやっぱりすきだって言ってくれるときの表情とか、
必死さとかが伝わってきて、
真剣なんだなぁって思えます^^

えぇと、なんだか少しズれてしまったかもです;;ごめんなさい;;
ラブレターは嬉しいものですよ!
≪規約同意済み≫

【20308】Re(1):女性のかたへ、ラブレターの効果。
 EDWORD  - 05/3/15(火) 23:56 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私は今付き合っている彼氏から誕生日に手紙を貰いました。
今もこれからも私がおばあちゃんになっても大切な宝物です。
それに例え恋人関係になくても好意のある人から貰った手紙はとても嬉しいです。
私ならきしょいなど思いませんし、真剣なんだなって思います。私も真剣に応えなきゃと思いますね。
彼女の複雑な環境に関してうまくいえませんが、お父さんから奪うのではなく、自分からお父さんやおばあさんと仲良くなっていくのは不可能ですか?
男性には難しいでしょうか・・・
hiroさんの書き込みを読んで私も温かい気持ちになりました。
頑張ってください。^^

≪規約同意済み≫

【20345】Re(1):女性のかたへ、ラブレターの効果。
 ちこ  - 05/3/16(水) 11:05 -

引用なし
パスワード
   ▼hiroさん:
ラブレター・・うれしいですよ^^
面と向かって言われるのもうれしいですけど、
ラブレターって、残るでしょ^^

わたしは、彼から、時々今でも、もらいますよ^^

(あ。。誤字には気をつけてね^^)

食事の件は、具体的にどこどこで、いついつ、どう?
みたいに話したら、案外うまくいくかも・・。

お父さんのことは・・
奪うというより、たとえもし結婚して、独立してもスープの冷めない場所で・・
交流をもっていかれるようにしたらいいのではないでしょうか?

≪規約同意済み≫

【20368】女性のかたへ、ラブレターの効果。
 エマ19歳  - 05/3/16(水) 14:00 -

引用なし
パスワード
   いいですね、すんごい年下の私が言うのもなんだか少し変な気がしますが、可愛いと思いました(笑)本当に彼女の事が好きなんですね。私もそんな風に激しく思われてみたいものです(笑)
私個人の意見ですが、やっぱり好きの気持ちは手紙やメールなんかではなく、直接本人の口から面と向かって言われたほうが嬉しいです。
相手の表情や声の感じもわかるし、真剣さだとか、どれだけ自分を思ってくれているのか、とてもよく伝わってくると思うから・・・
勿論手紙も嬉しいですが、付き合ってもない男性からラブレターを貰ってしまうと、悪い気はしないですがなんだかちょっと重いかも・・・重いというか、
もし相手の事をなんとも思ってなかった場合、貰った手紙をその後どう処分しようか、どう保管すればいいのかすごく迷うと思うんです(^^;)
それに手紙だとどうしても何回も読み直して冷静になりすぎちゃったりすることもあると思うので、手紙で告白されても断わられる確立が高いかも・・・
直接言われてしまうと、その場の雰囲気やなんかから思わずOKを出してしまったり(でも付き合っていく中で好きになればそれでいんですよ♪笑)、そういうのもあると思うので・・・
勿論ラブレターも素敵な方法だと思いますが、直接よしみちゃんに伝えてみてはどうですか?学生時代の思い出話でもしながらさりげなくアピールしちゃえばいいじゃないですか☆頑張ってください♪
≪規約同意済み≫

【20399】ラブレター、渡しました!
 hiro  - 05/3/16(水) 18:28 -

引用なし
パスワード
   みなさんの声に励まされ、今日、職場で封筒に隠したラブレター、渡しました。そばに他の人がいたので、「なんでもないものだけど、、、帰ってからよんでね。」といって、仕事中のどさくさにまぎれてわたしました。「ぼくが、うつで苦しんでたときに、灯火となってくれてありがとう。」、「言おうかどうしようか、過去数ヶ月考えたけど、結論をだしました。、今日、その思いを伝えます。追伸をみてね。」で、次に、ハングルで「愛してます。僕の愛が、よしみちゃんに届きますように。」と書いて、下に訳を書きました。
反応、どうやろうか、、、。初めて書いたけど、なんか、断られてもさっぱりできそうで、爽快な感じです。彼女からの「判決」を楽しみにまってます^^。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
415 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し