悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
405 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20363】音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ みな 05/3/16(水) 13:47
┣ 【20375】Re(1):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ ちこ 05/3/16(水) 14:40
┃┗ 【20376】Re(2):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ みな 05/3/16(水) 15:07
┗ 【20379】Re(1):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ るり 05/3/16(水) 15:41
 ┗ 【20386】Re(2):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ みな 05/3/16(水) 16:35
  ┗ 【20393】Re(3):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ るり 05/3/16(水) 17:27
   ┗ 【20415】Re(4):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ みな 05/3/16(水) 20:55
    ┗ 【20434】Re(5):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ るり 05/3/16(水) 22:24
     ┗ 【20443】Re(6):音信不通・・・これってどうなんでしょうか・・・ みな 05/3/16(水) 23:15

【20363】音信不通・・・これってどうなんでしょうか...
 みな  - 05/3/16(水) 13:47 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


はじめまして。24歳女です。今こんな状況ですが、
みなさんのアドバイスを聞かせてください。
付き合って8ヶ月になります。特に2人は大きな喧嘩もなく、
むしろバカップルでした。今までの付き合いにはないような
お互いに支えあえているような素敵な関係にも思えてました。
月曜日に、こんなバカップルで大丈夫かな?!
最初のラブラブのかけらもないけど!!
みたいな冗談を彼氏に投げかけたら、一回考えてみる・・と言われ、
火曜日に、毎日5.6回メールがくるんですが、一度もなく、夜に電話が
かかってきて、別れようと思って・・と突然言われてしまいました。
話をしようということで、火曜日も会いました。
よくよく話をきいてみると、気持ちがよくわからなくなってしまった。
今までバカップルが幸せで、一緒にいて楽しくて、一番合うと思っていた
けれど、過去のことを考えてみると、バカップルになった事がなくて、
なんか変な方向へ行ってしまっているんではないか、と思って・・・・
と真剣に相談されました。
それで木曜日までに紙に書いたりして気持ちを整理したい、
って言われましたが、水曜日にメールが入ってきて、仕事中みなのこと
ばかり考えてしまって、よくわからくなって、今日電話してもいいですか?
と言われたので、電話しましたが、結局結論はでず、
木曜日に会いました。結構、私としては、ちょっとした気の迷い、みたいな
ものかと思っていたので、会えばなんとかもとに戻ると思って、
その日は彼の大好きなお菓子を作って会いました。
しかし、話し合いをするどころか、むしろラブラブになってしまったので、
別れ際に、気持ちは整理できたの?ときいたら、
なにがなんだかよくわからない・・・と言っていました。
でも、みなはいつも僕に対して一生懸命ていうのがわかった。
と言っていました。
金曜日もいつものように何度かメールをして、土曜日になったら、
いきなり音信不通になってしまいました・・・・
そして、5日目です。
今までの彼は音信不通なんてありえないくらい、マメな人だったので、
びっくりしてしまいました。お互いの共通の友達に相談したら、
それって、いきなり血迷ってコンセント抜いちゃった感じだね・・・と言っていました。
几帳面な性格上、フェードアウトは考えられないから、しばらくそっとしておいて
あげたら?と前向きなアドバイスをもらえましたが、
今まで、1人の人をまったことがないし、待つほうは長いし、距離をおかせてくれ、
と言われたわけでもないし、苦しいです。
相手はどうあれ、自分は初めて、相手のためにお菓子をつくったり、
お料理を勉強したり、風邪をひいたら、とんでいってごはんをつくったりりんごを
すったり、頑張れた相手なので、そんな別れ方悲しすぎます・・・
彼は私が悩んでだら飛んできてくれたり、味方になって愚痴を聞いてくれたり、
忙しい中少しでも私に無理をして時間をさいてくれていた人なので、大切にしたいです。
今までは、相手がどこかへ行きそうになると、もういいや!と思ってしまったり、
反省もせず、相手のせいにしたり、相手を責めたりしましたが、今回の相手には
そんな気持ちが湧きません。大切な人だからでしょうか・・・??
彼が私の大切さに、気づいてくれるまで待ちたいのですが、
音信不通の関係がつらすぎます。だれかいいアドバイスをください。
すいません。よろしくお願いします。

≪規約同意済み≫

【20375】Re(1):音信不通・・・これってどうなんでし...
 ちこ  - 05/3/16(水) 14:40 -

引用なし
パスワード
   ▼みなさん:

>お互いに支えあえているような素敵な関係にも思えてました。

>相手はどうあれ、自分は初めて、相手のためにお菓子をつくったり、
>お料理を勉強したり、風邪をひいたら、とんでいってごはんをつくったりりんごを
>すったり、頑張れた相手なので、そんな別れ方悲しすぎます・・・
>彼は私が悩んでだら飛んできてくれたり、味方になって愚痴を聞いてくれたり、
>忙しい中少しでも私に無理をして時間をさいてくれていた人なので、大切にしたいです。
>今までは、相手がどこかへ行きそうになると、もういいや!と思ってしまったり、
>反省もせず、相手のせいにしたり、相手を責めたりしましたが、今回の相手には
>そんな気持ちが湧きません。大切な人だからでしょうか・・・??

彼、すごく真面目なんだね。
ふと、思ったのですが、彼には↑の気持ちや思いを
伝えた事はあるのでしょうか?
待ってあげるのは、大切だと思いますが、
自分はこう思っているよというのを、伝えても良いんじゃないかな・・。
(まだだったら・・)

≪規約同意済み≫

【20376】Re(2):音信不通・・・これってどうなんでし...
 みな  - 05/3/16(水) 15:07 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。もう、何をしていても、
涙がぽろぽろでてきてしまって・・・

気持ちですか・・・
ある程度は伝えました。そして別れたくない、という気持ちもいいました。
今ほど気持ちが整理できていない状態で言いましたが・・・
私の気持ちはわかった、と言っていました。

音信不通状態な冷静ではない今再度伝えても、余計重荷になるだけなんでは
ないでしょうか・・・??

彼はとても真面目な人なんです・・・・
だからちょっとよくわからない部分があって・・・

お返事ありがとうございます。またよければお返事ください
≪規約同意済み≫

【20379】Re(1):音信不通・・・これってどうなんでし...
 るり  - 05/3/16(水) 15:41 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
彼氏さんはその言葉で少し現実的に考え込んでしまったんでしょうね。
それが、みなさんがニコニコしてるにも関わらず、内心、他は何思ってるのかな。。とかにつながっている気がしますが。
みなさんは冗談なのに。。

何だか変なかんじですが、私の彼氏も根が真面目なのでこっちが冗談のつもりで言った言葉も深く考え込んで別れるべきかどうかとか、紙とかに書くらしいです。それの繰り返しで何年もいますけど。私の方が真剣にあぁめんどくさいって思うようになった時もあります。

だけど思うのは、普段何事もなく楽しく過ごしていて、これでいいのかなって言われた時にうんって言えなかった彼自身、戦ってるような気がします。
それがどうしてかとか考えるらしいです。
だけど、別れる事は結局無理な事に気づいて戻ってくると思います。
あなたを嫌いになったわけでもないです。
誰かと付き合いたいとも違うと思います。
私はそれの繰り返しに、またか。。と思うようになり、そうなった時はいつもほったらかしにします。2週間、音信不通が最高でした。
どうせそのうち電話してくるのでその間は自分の事をするのみです。
でも、それで彼が別れを選ぶのならそれまでだと思っています。

みなさんが今苦しいのもわかります。だけど、今は、かまえばかまうほど本当の別れに近くなるような。。

だけど考えてみて下さい。本当に好きな人にみなさんは待ってとも言わずに不安にさせますか?
今のみなさんにとっては彼あっての自分でも、今の彼はどうですか?
はっきりさせず、音信不通とは、一種の逃げではないですか?
一人で逃げている彼をどう思いますか?
みなさんが逃げない事を知っているからできるんですよ。。
結局みなさんが、というより、今は自分のやり方に疑問を感じているだけで、相手を不安にさせている事はどうでもいいんです。自分でいっぱいの彼をこれからも支えていけるのであれば、それが一番だと思いますが。
ただ私は、彼がそれをこれからも繰り返さない事を願ってしまいます。

みなさんが疲れないようにがんばってくださいね。。
彼と早く元通りになるといいですね★
≪規約同意済み≫

【20386】Re(2):音信不通・・・これってどうなんでし...
 みな  - 05/3/16(水) 16:35 -

引用なし
パスワード
   るりさんありがとうございます。
るりさんの彼氏さん、そうなんですか・・・

そうなんです。私としたら、笑って過ごせることだと思ったら、
彼氏は眠れないほど悩んでしまったそうなんです!!

るりさんの彼氏さんとおんなじで、紙にかいてみるっていってました・・・
同じですね・・・
そうなんです、とてもマイナス思考で、几帳面で生真面目なんです。
対する私はマイナス思考ですが、がさつでいい加減なんです。
結構笑ってごまかすことが多いです。彼氏も最初は全く笑わない人だった
けれど、徐々に笑ってくれるようになり、しまいには、常に笑っているような
関係になってしまいました。私はそれが一番良い関係だと思ったのですが・・・

悩んでしまうちょっと前は、お互いのどこが好き?とかいって
ラブラブだったんですよ。喧嘩続きでもなかったし、倦怠期でも
もちろんなかったです。喧嘩も私達には縁遠いものだったんですが・・・

急にこんなことになってしまって、私としてはパニックでした。
もしかしたら、連絡がもうこないのかも・・・と思って
待つのもつらいです。

確かに、最近は彼がとても忙しくて、私の気持ちのほうが
大きかったように思います。社会人になると、仕事の忙しさで
恋愛への気持ちの配分が変わりますよね・・・

確かに、今ほっとかれるのは失礼な話しですよね。
私はいくら冷めてても付き合ってる人にはそんなことはしないです!!

やっぱり今はほうっておいたほうがいいんでしょうか??
今追えば、重荷になってしまいますよね。

もっと若いころに凄く軽い人と付き合っていました。
自分が遊びたいからもめたりすると別れを切り出す人がいました
(今考えれば最低ですよね)
2週間ほっておいたら戻ってきました。でも、彼からの連絡を
待てずに電話をかけたら、自由になりたい、と言われました。
人は違いますが、男の人はほっておくほうがいい結果がでるのでしょうか・・・??


≪規約同意済み≫

【20393】Re(3):音信不通・・・これってどうなんでし...
 るり  - 05/3/16(水) 17:27 -

引用なし
パスワード
   みなさん

>そうなんです。私としたら、笑って過ごせることだと思ったら、
>彼氏は眠れないほど悩んでしまったそうなんです!!

同じですね★

>るりさんの彼氏さんとおんなじで、紙にかいてみるっていってました・・・
>同じですね・・・
>そうなんです、とてもマイナス思考で、几帳面で生真面目なんです。
>対する私はマイナス思考ですが、がさつでいい加減なんです。
>結構笑ってごまかすことが多いです。彼氏も最初は全く笑わない人だった
>けれど、徐々に笑ってくれるようになり、しまいには、常に笑っているような
>関係になってしまいました。私はそれが一番良い関係だと思ったのですが・・・

私もみなさんと似た性格です^^
そういう関係がいいですよね〜。楽というか。


>悩んでしまうちょっと前は、お互いのどこが好き?とかいって
>ラブラブだったんですよ。喧嘩続きでもなかったし、倦怠期でも
>もちろんなかったです。喧嘩も私達には縁遠いものだったんですが・・・
>
>急にこんなことになってしまって、私としてはパニックでした。
>もしかしたら、連絡がもうこないのかも・・・と思って
>待つのもつらいです。

最初はそう思いますよね。。確かにつらいです。。


>確かに、最近は彼がとても忙しくて、私の気持ちのほうが
>大きかったように思います。社会人になると、仕事の忙しさで
>恋愛への気持ちの配分が変わりますよね・・・

一生懸命の時ってみんな自分しか見えなくなる時ありますしね。


>確かに、今ほっとかれるのは失礼な話しですよね。
>私はいくら冷めてても付き合ってる人にはそんなことはしないです!!
>
>やっぱり今はほうっておいたほうがいいんでしょうか??
>今追えば、重荷になってしまいますよね。

重荷というより、彼本人が何をそこまで考えてるのかわかってもないと思うんですよね。だから白黒、急ぐと「あ〜じゃあいい」って別れを選ぶ気がしますね。。


>もっと若いころに凄く軽い人と付き合っていました。
>自分が遊びたいからもめたりすると別れを切り出す人がいました
>(今考えれば最低ですよね)
>2週間ほっておいたら戻ってきました。でも、彼からの連絡を
>待てずに電話をかけたら、自由になりたい、と言われました。
>人は違いますが、男の人はほっておくほうがいい結果がでるのでしょうか・・・??

浮気をしたい雰囲気だったら別れた方がいいと思うんですけど、今のみなさんの彼は全然そういう事を思ってるんじゃないと思います。みなさんを好きでどうしようもないんだと思いますよ。仕事しててもそればかり考えてるんですよね。真面目な人って私も今の彼氏くらいしか会った事ないからハッキリとはわからないけれど、かなりどうでもいい事を真剣に考えるみたいです^^ 
それでこんな事をどう思ったとか、あの時言った言葉の意味は?とかそういう思考らしいです。みなさんと私みたいな思考とは別ですね。
多少難しい相手です私には。でも、こっちが真剣に悩まなかったら案外楽ですよ。
彼は彼なりに答えを出したいだけで、納得したいだけですから。
でも彼が真面目に話す時は、とりあえず笑ったら怒るかもしれないからニコニコを控える^^みたいな。。意味わかんないですけどね。。
とりあえず1週間に一回くらい元気?くらいのメール送ってみながら様子をみたらいいんじゃないのかな??
みなさんを好きでどうしようもないから悩んでるんですよ。。じゃなかったら、話し合いのために会ったのに、むしろラブラブになんてならないです。
彼に別れる気なんてないですよ、っていうか別れたいと思ってたとしても別れられない事にこれから気づくと思います。自分の気持ちに嘘がつけないので。
連絡はきますね。。なんとなく。
ま、浮気とかはないから余裕に構えてたら戻ってきますよ絶対★

≪規約同意済み≫

【20415】Re(4):音信不通・・・これってどうなんでし...
 みな  - 05/3/16(水) 20:55 -

引用なし
パスワード
   るりさん、どうもお返事ありがとうございます。
何か見えないものがパアっと開けてきた、というか、
何だか、少しすっとした気持ちでいっぱいです。

確かに、彼の思考は私自身さっぱりわからなくて、
こっちは混乱ばかりで、他に裏があるんじゃないか、とか
逆にマイナスなことを勘ぐってしまったり・・・

何しても涙と鼻がでるし、思い出して、仕事もなんだか
身が入らないし、どうしたらいいのかわからくて、
友達に電話をして相談しても、ちょっと意味がわかんない。
ただのわがままか、悩んでる自分によってるだけじゃないの??って
そのまえに、ふっちゃいなよ!っていわれて、
ふるまで思えなくて、また悩んでいたんです。
待つのもつらいし・・・

でも、るりさんのメールを読んで、納得、そして、連絡を待ってみます。
先週は別れたいっていったり、ラブラブになったり、
音信不通になったり、精神分裂症なのかと不安にもなっていました。

ほんとにほんとにありがとうございます。救われました☆


≪規約同意済み≫

【20434】Re(5):音信不通・・・これってどうなんでし...
 るり  - 05/3/16(水) 22:24 -

引用なし
パスワード
   よかったですっ★
お互い適当にがんばりましょうね^^
≪規約同意済み≫

【20443】Re(6):音信不通・・・これってどうなんでし...
 みな  - 05/3/16(水) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ほんとにありがとうございます。
そうですね。
彼を捨てる勇気&見守る勇気の両方持たないと、
自分自身前に進めませんね。

確かに、戻ってこないなら、今までの大切な思い出も
もう大切ではないですね。過去の幸せにしがみつくほど、
悲しいことはないですね。
大切なのは、これからですね!
大好きな彼も、私の事を
もしも大切に思い直してくれれば素敵な関係が作れますね。
でも、音信不通はいけないことだよ、といわなくてはいけませんが。

急に楽になれました。今回彼氏に対して自分なりに、
努力してあげれた、っていうのは、自分の自信につながりますから、
十分価値のあることでした。
別に彼でなくても、またいつかそう思える人が探していれば
見つかると思います。

なんだか、彼氏の合わせることばかり考えてました。
それって違いますね。
自分自身考えを持って、毎日過ごしていきたいですね。
仕事もしてれば、友達づきあいもあって、
恋愛でぐちぐち悩んでたらもったいないですね!!
ほんとありがとうございました。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
405 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し