悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
402 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20388】三角関係・・・?(内容訂正しました。 mimi 05/3/16(水) 16:56
┣ 【20392】Re(1):三角関係・・・?(内容訂正しました。 ちこ 05/3/16(水) 17:24
┃┗ 【20431】Re(2):三角関係・・・?(内容訂正しました... mimi 05/3/16(水) 22:06
┗ 【20425】Re(1):三角関係・・・?(内容訂正しました。 あかり 05/3/16(水) 21:32
 ┣ 【20432】Re(2):三角関係・・・?(内容訂正しました... mimi 05/3/16(水) 22:18
 ┗ 【20818】Re(2):三角関係・・・?(内容訂正しました。 スプリング 05/3/20(日) 0:25

【20388】三角関係・・・?(内容訂正しました。
 mimi  - 05/3/16(水) 16:56 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
久々に投稿します。先天性感音性難聴(ろう)のmimiと申します。
それだけでなく、ココロの病気を持っています。

今年に入って、手話サークルへ通い始め、いろんな人との出会いが
あったのはいいことだったのだけれども、、、。
ぁたしは、そのサークルで、たくさんの ろう男性から言い寄られて
しまい、戸惑って疲れてしまいました。
手話サークルには、手話の勉強ではなく、「女性探し」が目的で
来ているような男性もいるから、
「mimiちゃんは、若いしかわいいから狙われちゃうから、気をつけてね」
と、ろう女性の友達から言われています。

最終的に、2人に絞ったのだが、ひとりは聴者の男性、もうひとりは、
同じく ろうの男性です。

聴者の方は、バレンタインにぁたしの方から贈りものをしたので、
何度か会ってお茶したり、ホワイトデーのお返しをいただきましたが、
周囲の反対に遭っています。
「聴者(聞こえる人とはうまくいかない、長続きしないよ」
心配して、そう言われます。

ろう青年の方は、バレンタインの頃は、まだ知り合っていなく、
ある日、サークルで初めて会ったときに、いきなりメアドを
聞かれて、戸惑ったけど、彼のメアドだけ受け取って、帰宅後、
ぁたしからメールしてしまったことから関係を持つようになって
しまったのです。
ろう青年は、イケメンだし、手話が魅力的で面白かったし、・・・
ホワイトデーの贈りものには、いろんなモノをいただいてしまったし・・・。

でも、皮肉なことに、その聴者の男性と、ろうの男性は、サークルで
隣同士に座ったこともあり、ライバル状態なのがバレバレです。
そこで、ぁたしがいつまでも2人のうち、ひとりに絞らないと、どちらからも
呆れられてしまいそうで、・・・でも、安心して付き合えるのは、その
どちらなのか未だに決められず、迷っているぁたしもダメなんです。

今までは、難聴男性とのお付き合い経験はあるのですが、聴者とかろう者との
お付き合いは初めてなので、怖いキモチも先立ってしまい、もはや贅沢な
悩みと言っていられない状況になり、自分ひとりでは処理きれなくて、
ついに、投稿してしまいました。

まだ、2人とも、友達以上恋人未満状態なので、告白もまだですし、
身体の関係もまだまだですが、手話サークルで三角関係になるのが
とても辛くて辞めてしまおうか・・・?などと考えてしまいます。

もし、よろしかったら、何かいいアドバイスがありましたら、どうか
ご一報おねがいいたしますm(_ _)m

文章を書くのがあまりうまくないので、伝えたいことがうまく伝わって
いなかったり、するかもしれないが、最後までこの長文を読んでくださった
方いらしたら、どうも、ありがとうです。

だけど、ぁたし、その ろう男性とはうまく行きそうもない不安感を
抱いてしまっています。
自分のココロの病気のことを話してしまうと、捨てられる・・・そんな
不安です。
聴者の男性は、紳士的で、とても気に入ってるのだけれども・・・、
健常者(聴者)だということで、価値観が合わず長続きしないのでは?
なんて、周囲の反対に遭っています。

そんなこんなで、なぜかとっても疲れてしまっています。

みなさんに、お聞きしたい事があるのですけれども、・・・
みなさんの立場ですと、もし付き合ってる人がいたり、したら、
ココロの病気のことは伝えるのでしょうか・・・?
もし、伝えるとしたら、どの段階で伝えるのでしょうか???
ココロの病気が恋愛に不利なのでしたら、今までのように、
出会いの場へ行かず、ウチに籠もって朝から晩までネット三昧の
生活を送っていた方がシアワセ(平和)だったなぁ〜なんて
考えて、・・・なんか、もう生きてるのがムダなような・・・。

暗くなっちゃったね・・・。
≪規約同意済み≫

【20392】Re(1):三角関係・・・?(内容訂正しました...
 ちこ  - 05/3/16(水) 17:24 -

引用なし
パスワード
   ▼mimiさん:
>まだ、2人とも、友達以上恋人未満状態なので、告白もまだですし、

どう書こうかな〜とか思ってたんですが・・。
↑のような状態なら、あせって答えを出さなくてもいいんじゃないかなぁ。

>だけど、ぁたし、その ろう男性とはうまく行きそうもない不安感を
>抱いてしまっています。
>自分のココロの病気のことを話してしまうと、捨てられる・・・そんな
>不安です。
>聴者の男性は、紳士的で、とても気に入ってるのだけれども・・・、
>健常者(聴者)だということで、価値観が合わず長続きしないのでは?
>なんて、周囲の反対に遭っています。

一緒のところで、気まずい・・みたいになっているようですが、
どっち?というより、まずはその人(ふたり)を、もう少しよく知る事から
始めては?
で、mimiさんの気持ちがどうなのか?が大事よね^^
うまくいくか、いかないかは、やってみないとわかんないし。

>そんなこんなで、なぜかとっても疲れてしまっています。

あまり、気負わないようにね^^

>みなさんに、お聞きしたい事があるのですけれども、・・・
>みなさんの立場ですと、もし付き合ってる人がいたり、したら、
>ココロの病気のことは伝えるのでしょうか・・・?

私は、言いました^^
心の病気というほどの物でもないかなって思うんですけど、
かかえてるものはあったから。

>もし、伝えるとしたら、どの段階で伝えるのでしょうか???

私の場合は、付き合いはじめて、少ししてから・・。
いつの段階で言うのがベストっていうのは、わかんない・・。
それぞれあると思うし・・。

≪規約同意済み≫

【20431】Re(2):三角関係・・・?(内容訂正しました...
 mimi  - 05/3/16(水) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ちこさん:

>>まだ、2人とも、友達以上恋人未満状態なので、告白もまだですし、
>
>どう書こうかな〜とか思ってたんですが・・。
>↑のような状態なら、あせって答えを出さなくてもいいんじゃないかなぁ。

そうか^^そうかもね^^ぁたしは、現段階で、まだ恋は始まっていない?
のに、キモチばかり焦っていたんだろうなぁ〜と思いました(^-^)ゞ


>>だけど、ぁたし、その ろう男性とはうまく行きそうもない不安感を
>>抱いてしまっています。
>>自分のココロの病気のことを話してしまうと、捨てられる・・・そんな
>>不安です。
>>聴者の男性は、紳士的で、とても気に入ってるのだけれども・・・、
>>健常者(聴者)だということで、価値観が合わず長続きしないのでは?
>>なんて、周囲の反対に遭っています。

>一緒のところで、気まずい・・みたいになっているようですが、
>どっち?というより、まずはその人(ふたり)を、もう少しよく知る事から
>始めては?
>で、mimiさんの気持ちがどうなのか?が大事よね^^
>うまくいくか、いかないかは、やってみないとわかんないし。

そうですね^^まず、やってみないと判らないのに、始まる前から、
(ふたりとも、何回かデートはしてるんだけどね^^;)
不安がってたら、どうしようもないですものね(;^_^A


>>みなさんに、お聞きしたい事があるのですけれども、・・・
>>みなさんの立場ですと、もし付き合ってる人がいたり、したら、
>>ココロの病気のことは伝えるのでしょうか・・・?
>
>私は、言いました^^
>心の病気というほどの物でもないかなって思うんですけど、
>かかえてるものはあったから。
>
>>もし、伝えるとしたら、どの段階で伝えるのでしょうか???
>
>私の場合は、付き合いはじめて、少ししてから・・。
>いつの段階で言うのがベストっていうのは、わかんない・・。
>それぞれあると思うし・・。
>
ふーん、そうですか?^^そうだね^^ぁたしもココロの病気と
いうほどのモノでもないんですが、やっぱり・・・ね。
半年ぐらい付き合ってみて、どの人が本当に好きなのか判って
来たら、伝えるかもしれないです。

ご丁寧に、コメント、どうも ありがとうでした (^-^)ゞ

≪規約同意済み≫

【20425】Re(1):三角関係・・・?(内容訂正しました...
 あかり  - 05/3/16(水) 21:32 -

引用なし
パスワード
   ▼mimiさん:

私は、付き合う前に話してしまうと思います。
どうしてかというと、本物の恋愛がしたいと思うからです。
私の全てを知ってもらいたい、その上で付き合って欲しいと思うからです。

文面を読ませていただいて、本当に好きだと思うのは聴者の方なんじゃないかな
って思いました。
反対されているようですが、手話サークルに関わっていない人ならまだしも関わ
っている人なんですから上手くいかないと決め付けるのはどうかと思います。
少なくとも理解があって関わっていらっしゃると思うからです。

付き合う前に不安になる気持ちは私にも痛いほど分かるつもりです。
もし、あなたが全てを受け入れてもらいたいと願うのでしたら、付き合ってから
振られる苦痛を感じるのを避ける為にもはじめに話しておいた方がいいのではな
いでしょうか・・・。
これはあくまで私の意見ですが。

あなたはまだまだお若いと思いますし、どういう恋愛をしたいのかによって判断
されればいいと思います。
なかなか迷うところだと思いますが、頑張って(^-^)
いい恋愛をされる事を願っています。

≪規約同意済み≫

【20432】Re(2):三角関係・・・?(内容訂正しました...
 mimi  - 05/3/16(水) 22:18 -

引用なし
パスワード
   ▼あかりさん:

>私は、付き合う前に話してしまうと思います。
>どうしてかというと、本物の恋愛がしたいと思うからです。
>私の全てを知ってもらいたい、その上で付き合って欲しいと思うからです。

そうですか?ふーん、なるほどね^^でも、ぁたしの場合は、ココロの
病気というほどのモノでもないので、今早急に言わなくても、半年ぐらい
様子を観て、この人はいい人だなぁ〜とココロから思えて、判断したら、
親とも話し合って、伝えるかどうか決めることにしました(*^^*)

>文面を読ませていただいて、本当に好きだと思うのは聴者の方なんじゃないかな
>って思いました。
>反対されているようですが、手話サークルに関わっていない人ならまだしも関わ
>っている人なんですから上手くいかないと決め付けるのはどうかと思います。
>少なくとも理解があって関わっていらっしゃると思うからです。

あははwバレバレですね〜w参りました!実は、最初から聴者の男性の方が
気に入っていたのですが、後から ろう男性に誘われたりして、キモチが
揺れ動いてしまったぁたしでした(;^_^A

>あなたはまだまだお若いと思いますし、どういう恋愛をしたいのかによって判断
>されればいいと思います。
>なかなか迷うところだと思いますが、頑張って(^-^)
>いい恋愛をされる事を願っています。

そうですか^^どうも、ありがとうございましたw
自分らしい恋愛ができたらいいなぁ〜って思いますv


≪規約同意済み≫

【20818】Re(2):三角関係・・・?(内容訂正しました...
 スプリング  - 05/3/20(日) 0:25 -

引用なし
パスワード
   mimiさんが、心の病気のことを相手からどう思われるか不安になってしまう気持ちよく分かります。
私は対人恐怖症と過食症をもっていて、今の彼氏と付き合い始めたときはそのことを正直には打ち明けられなかったです。
なんだか「普通じゃない」のが恥ずかしくて・・・。
でも、最近思うんですが、みんなそれぞれの悩みを抱えているものだし、多かれ少なかれ心が疲れていたり病んでいたりするし、「普通の人」っていうのが「悩みの無い人」という意味だとしたら、そんな人いないんじゃないかなって・・・。
案外自分の心の悩みや病気なんて、人にとっては「あ〜分かる〜。そういう時あるよね。」って感じで、そんなに生涯しょいこむほど大きいものではないかもしれません。
私最近周りの人(もちろん誰彼かまわずではありませんが)に、自分の悩みとか、誇張したり恥ずかしがったりせずに、あっさり話すようにしています。
そしたら、苦しくなったときには(症状が出たときには)周りの人がフォローしてくれるし、かと言って変に特別視はぜんぜんされないし、すごく生活しやすくなりました。
ちなみに彼氏には、付き合いが深まっていくうちに自分の内面なんて当然バレていくし、繕えるものでもないから、自然と理解されていたみたいです。
正直に言葉にして「私は対人恐怖と摂食障害で精神科にかかっているの」と伝えたときも、「そうだろうと思ってた。恋人なんだから見てたら分かるよ。」と言ってくれ、たくさん話を聞いてくれました。
なんだか自分の話ばっかりしてごめんなさい。
mimiさんには、mimiさんのことを本当に大切にしてくれる素敵な人とつきあってほしいと思います。
そういう人柄って、付き合う前から判断できますよね・・・。
mimiさんのことをすごく愛している人なら、心の病気なんてことぐらい、な〜んの負担にも思わないはずです。
むしろ、「僕が大切にしてあげなくちゃ」って思うはずです。
だからぜひ、そういう器の広い人と付き合いはじめてください。
mimiさん焦らず、人柄で判断してね!!

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
402 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し