悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
360 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20605】人を傷つけない恋愛って、ムリなのかな。 mimi 05/3/18(金) 13:02
┣ 【20625】Re(1):人を傷つけない恋愛って、ムリなのかな。 カシューナッツ 05/3/18(金) 15:26
┣ 【20657】Re(1):人を傷つけない恋愛って、ムリなのかな。 ポール・ウェラー 05/3/18(金) 21:28
┗ 【20709】Re(1):人を傷つけない恋愛って、ムリなのか... mimi 05/3/19(土) 10:29

【20605】人を傷つけない恋愛って、ムリなのかな。
 mimi  - 05/3/18(金) 13:02 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ぁたしは、最近、というか、バレンタイン前頃に、ある趣味の
サークルへ通い始めました。

そこで、ある男性を気に入り、仮にその人をAさんとすると、
Aさんには、バレンタインのときに、サークルで会ったので、
自分のキモチを受け取って、という想いで、手作りのチョコ?を
黙って差し出したのだけど、Aさんは、「ありがとう!」と
照れくさそうに受け取ってくれました(^^♪

その後、サークル内で、ぁたしとAさんが盛り上がってる・・・
なんて冷やかしを言われるようになっていた矢先の出来事です。

危険な匂いっていうのか、そんな感じの男性(Bさんとします)が
唐突に現れ、ぁたしとメアド交換したくて、名刺をくれたのですが、
他のみんなもソレを見ていて、
「mimiさんにだけ、ずる〜い!」
と言い、Bさんは、仕方なくAさんや、他のサークルメンバーにも
名刺を配って廻りました。
そのとき、Bさんの眼が光ったような・・・ぁたしの錯覚かも
知れませんね(汗

んで、ホワイトデーまでの間は、AさんともBさんとも、メールなどで
連絡を取りながら、お茶したりデートしたり、でも、友達以上恋人未満の
感覚で遊びました。結果、ぁたしは、危険な匂いを漂わせているBさんより
落ち着いた紳士的な安心できるAさんを最終的に恋人にしたいなぁ〜そう
思えてきたのですが、、、。

そうすることで、結果的には、B君を傷つけてしまうことになりました。
ぁたしには、A君がいる・・・だから、貴方はゴメンネ・・・そういう
キモチって敏感に判ってしまうのですね・・・。
Bさんは、残念そうな表情をして、硬くなり、「うーん、そっか。。。」
自分の状況を受け入れてくれたみたいなのですが、男の人て、振られると
硬くなっちゃうのですね?いつも見てきているのですが、どうにも出来ない
自分がイヤになります。胸が苦しくなります。動けない・・・です。

普段の穏やかな自分がなく、少し荒れ気味?なのか、食欲やその他いろいろ
おかしくなってしまって・・・。

なんか、人を傷つけないで済む恋愛って、ムリなのかな。

あれ以来、B君は、ウチのサークルへは来られない口実を作り、メールも
だんだん、疎遠になり、・・・あ〜あ・・・って思いです。

男性との友情って、ありえないのかな。
どちらかに恋愛感情あると、苦しいのかな。


≪規約同意済み≫

【20625】Re(1):人を傷つけない恋愛って、ムリなのか...
 カシューナッツ  - 05/3/18(金) 15:26 -

引用なし
パスワード
   ▼mimiさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

複数の人に恋愛感情を持たれたら、少なくともパートナーとなった人以外の人は、失恋することになるでしょう。傷付けているのではなく、失恋した本人が自分を傷つけるのかどうかだと思います。気分転換が上手な人なら、現実を現実として受け入れるかも知れませんし、mimiさんの幸せを願ってくれるかも知れません。執着心の強い人なら、自分が傷つく事を自分に課するかも知れません。自分が傷ついたことを強調することで、mimiさんに罪悪感を与えて復讐する人もいるかも知れません。

相手がどう受け取るのかは、相手に任せれば良いことだと思います。恋愛はお互いが恋愛関係を望まなければ成立しません。それが現実です。そして、一方がその恋愛関係に興味を失ったら、それだけでもその恋愛関係は終わるものです。それが現実です。それを受け入れるかどうかは、受け取る人の自由選択でしょう。

異性の友人関係も、当事者二人とも「異性の友人関係」が可能だと信じていて、二人の関係が「異性の友人関係」であることに納得して満足していれば、それは可能でしょう。一方だけでも「異性の友人関係」が不可能だと思っていたり、その関係に納得できなかったり、満足していなければ、「異性の友人関係」は成立しません。そういうものです。

だから、「異性の友人関係は不可能」だと信じている人にとっては、「異性の友人関係」は不可能なのです。だからと言って、他の人にとっても不可能だとは言えませんし、可能な二人という存在はあり得ますし、実際にあります。
≪規約同意済み≫

【20657】Re(1):人を傷つけない恋愛って、ムリなのか...
 ポール・ウェラー  - 05/3/18(金) 21:28 -

引用なし
パスワード
   それはアナタが魅力的だから仕方ないでしょう。

人を傷つけないのはブスとブサイクですよ。

まあ、そう言う人は自分が傷つくだけなんだけどね。

人は生まれを選べないから理不尽だね。同じ年数生きて、はっきりと美と醜に

別れるからね。

まあ醜い人が聞いたらアナタは偽善者と言われますよ。まあそんなアナタの優しさ

に、また男が引っかかるのも事実ね。

あなたの人生はお得です。自分の幸せと対比して人を哀れむ、その優しさに感動

してまた人が寄ってくる。羨ましいシステムだ。容姿のいい人間が性格もいい原理

たあこの事さ!!!!!!!
≪規約同意済み≫

【20709】Re(1):人を傷つけない恋愛って、ムリなのか...
 mimi  - 05/3/19(土) 10:29 -

引用なし
パスワード
   ▼mimiさん:

おはようございます。
ご回答ありがとうございました!
お陰さまで吹っ切れました(^^)v


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
360 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し