悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
304 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20914】彼との別れ なちころころ 05/3/20(日) 21:36
┣ 【20941】Re(1):彼との別れ ふたご 05/3/21(月) 1:33
┣ 【20943】Re(1):彼との別れ あかり 05/3/21(月) 1:39
┗ 【20970】Re(1):彼との別れ アニタ 05/3/21(月) 12:30
 ┗ 【21035】ありがとうございます。 なちころころ 05/3/21(月) 23:10
  ┗ 【21134】Re(1):ありがとうございます。 あかり 05/3/22(火) 17:10

【20914】彼との別れ
 なちころころ  - 05/3/20(日) 21:36 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんわ。以前にも相談させてもらっています。
一年半付き合い、同棲していた彼氏と、別れました。
理由は、前にも書きましたが、彼氏の浮気です。

彼とかなり激しいけんかをして、一週間帰ってきませんでした。
帰ってきた日、彼の首には、キスマークがあり、私は、泣いて、彼を攻めました。
彼は、よってて、キャバクラにみんなでいったから、記憶がないと言い張ります。

私は、どんな理由であれ、彼に裏切られたことにショックを受け、結婚の話もして、お互いの両親や、彼の会社の人もみんなも知っていました。
二人で、沖縄に行ったり、ともに支えてきました。
なのに・・彼は、浮気はしてない。ほかに女はいないとです。
でもこれで信用しようだなんて・・・

そして、わたしは、彼のことは好きだけど別れをきめました。
そして、今日、2週間ぶりに彼と会いました。荷物を取りに来たのです。
一年半の荷物は、かなりのものでした。ダンボール5箱以上です。
彼とは、普通に、そして、「お前が、先走りをしなければ、こんなことにならなくてすんだのに・・・。俺は、お前もわかってると思うけど、売り言葉に
かいことばなんだよ、お前以外に、彼女はいないのに、言われていやだった」

といいました。私は、先走りすぎたのかと思いつつも、キスマークをつけたり、
けんかしてキャバクラに行く人ととの結婚は、幸せになれないと思いました。

一人で暮らすことで、彼は、どうなるのかな?また借金してるみたいだし・・・・
私は、自分の決めたことで、周りもよく決断したといってくれますが、
あっていたのかわからなくなりました。

お互いに、本当に好きでした。でも、ちょっとの心のすれ違いを埋めれないのは、
やはり縁がなかったのでしょうか?そして、なぜけんかして、キャバクラにいき
そんなことをしちゃうんあろう・・・>
≪規約同意済み≫

【20941】Re(1):彼との別れ
 ふたご  - 05/3/21(月) 1:33 -

引用なし
パスワード
   こんばんはです。内容を読んで思った事ですが。心のすれ違いとありましが...彼が浮気をする裏に、あなたとの間に問題はなかったですか?お互いに思いやる、いたわる、という事が少しかけていたのではと思うのですが...自分は間違った事は言わない、疑われる行動もしない、つい口うるさくなったりと、知らず知らずに自分の常識や考え、価値観を押しつけていたりもします。相手に隙がないと!その人は何処かに逃げるか、違う場所により所を求めてしまうんじゃないのかと思うんです。だからといって疑われるような行動をするのはあなたに対して誠意がないと思います。縁がなかった!と思うより...その人と知り合って、得た物もあったんじゃないかと思うのですが?これをバネに!自分を責めずに、自身をもって、ステキなあなたでいて下さい(~~)偉そうになっちゃって...ごめんなさいね。

≪規約同意済み≫

【20943】Re(1):彼との別れ
 あかり  - 05/3/21(月) 1:39 -

引用なし
パスワード
   ▼なちころころさん:

こんばんは(^-^)あかりです。
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
なちころころさんのHNが印象的でつい・・・読ませていただきました。

私、もう一度なちころころさんの前の投稿を読ませていただいたんです。
そして今回、何故心が揺らいでしまったのか・・・を考えていました。

彼はおそらく後悔しているんでしょうね・・・たぶんですが。
なちころころさんとの1年半のお付き合いで結婚の話もあったので、ある意味
「情」というものがお互いにある事に気付いたところなんだと思います。
でも前に投稿されていたのを読み返させていただいて、やっぱり別れて良かった
んじゃないかという私の気持ちには変わりはありません。

>私は、先走りすぎたのかと思いつつも、キスマークをつけたり、
>けんかしてキャバクラに行く人ととの結婚は、幸せになれないと思いました。

ほんとその通りだと思います。
「先走りすぎた」の程度にもよりますけど、だからといって女遊びをする正当な
理由にはならないと思うんです。
不満に思ったり理不尽だと感じたなら、まずその事に対しても話し合いをするの
が本当ではないでしょうか。

結局彼は
>一人で暮らすことで、彼は、どうなるのかな?また借金してるみたいだし・・・・
という事で、自分に弱い人なんでしょうね。
またご両親が助けてくれると思っているのでしょうか。

>お互いに、本当に好きでした。でも、ちょっとの心のすれ違いを埋めれないのは、
>やはり縁がなかったのでしょうか?そして、なぜけんかして、キャバクラにいき
>そんなことをしちゃうんあろう・・・>

結局縁がなかったかどうかは死ぬ時までは分からないのではないかというのが
私の本音です。
でも、「好きだという気持ち」と「結婚して幸せになれるか」というのは別物の
ような気がします。

私の考えですが、「情」は付き合いが長くなればなるほど、付き合い方が親密に
なればなるほど沸いてくるものだと思います。
彼とのお付き合いの日々を全く否定するなんてこと出来ないと思います。
悪いことばかりだった訳じゃないですもんね(^-^)
その思い出は心に残していいと思います。
あなた自身を否定する事にもなりかねませんから。

でも「彼との結婚」という現実を考えると厳しいのでは?・・・と思います。
結婚をするとね、どうしても嫌でも色んな壁にぶち当たるもんなんです。
でもそれを話し合うという事で解決が出来ないと苦しいだけなんです。
彼はそこが足りなかった・・・それだけだと思うんです。
もう少し精神年齢が高かったら・・・。
そうしたら、あなたはここまで悩む必要はなかったのではないでしょうか。


≪規約同意済み≫

【20970】Re(1):彼との別れ
 アニタ  - 05/3/21(月) 12:30 -

引用なし
パスワード
   一緒に暮らしていた人とお別れするのは、とても辛い事ですね…
よく決心しましたね…本当によく頑張りました。

浮気癖のある人は中々治りません。
元々がそうゆう思考回路になってるんですね。
いくら喧嘩しても、他の女性に求めない男性もいます。
キャバクラ行くのは、それ程心配は無いとしても…
(コンパニオンがいい顔するのは商売ですし、
可愛い女の子が多いですから当然彼氏がいるでしょう。)
喧嘩で一週間帰宅しない男や、酔って記憶が無いなんて言う男は
将来のパートナーに選ばなくて良かったんだと思いますよ。
先々怖いです。もっとエスカレートしますね。
これは、ごまかしの嘘だもの。
酔って記憶が無くてキスマークはつけませんね^^
母親に言うような嘘つかれてもねぇ
お母さんなら許してくれるかもしれませんが…
まして、お前が悪いからだぁ〜なんて
“お母さんが思うようにしてくれないから、
僕はよそのお母さんに優しくしてもらったんだよ”
が通用すると思っちゃってるとこがお子ちゃまですよね。

正式に付き合ってるのは、確かに一人でも
遊びで付き合う人は時々欲しくなっちゃうんですよね。
これを男が、浮気じゃないんだぁ〜!と言い張っても
女はそうはいかないですよね。
女の思う浮気と男の思う浮気が違うんでしょうね。

彼が一人で生きられないからと言って、
なちころころさんが彼の借金を払う為に人生を捨てられないでしょう?
一人で生きられない人は二人でも生きられないんですよ。
本当に好きでも、好きだけでは暮らしていけないし
愛を育む相手では無いんですよね。

彼は大切なものを失って初めて気がつくでしょう。
そうやって大切なものを一つずつ無くしながら、
はじめて無くさない様に努力しよう!って考えて
男の子が大人の男性になってゆくのでしょうね。
残念ですが、成長の為の出逢いや縁 があるんですよね。
私も経験しましたし、きっと多くの方が経験してるはずです。

少し心が癒えたら、前を見て歩きましょう。
そして次に恋する人は、真に誠実な人を選んで下さいね。
ここで同じような男に恋すると、
 あぁ 前の彼がよかったわ…なんて悲劇になりますが、
感覚が大人で、人の心を大切に出来る人と巡り逢えれば、
きっと、別れてよかったぁ〜 と思えるはずです。
世の中には女を幸せに出来る男と幸せに出来ない男の二通り。
将来のパートナーには是非とも、
つまらない事で心を乱さない方をお勧めします。
大丈夫、これで男を見る目が出来たのですから。
きっと幸せになれますよ。
≪規約同意済み≫

【21035】ありがとうございます。
 なちころころ  - 05/3/21(月) 23:10 -

引用なし
パスワード
    そうですね。きっと彼は繰り返します。
自分でもわかります。
 彼は、今このようなことを言いつつも浮気相手のことは連絡を取っています。
キャバクラの女だから連絡が来れば話もしてると。
もう、同じことだなと。
 皆さんに励まされ、今は、女友達といることがとても癒しです。
私の両親は、アパートを引越しを進めます。
今の私には、まだ現実を見れていないのと、客観的に見てとても淡々としている自分がいます。
 友達や、両親には、これ以上心配や、迷惑をかけたくないので、元気に
もう忘れた、と言ってます、
でも、一人になると、彼との思い出や、電話を待っている自分もいます。
 日にち薬といいますが、今の私には、それが必要なのでしょう。
友達も優しい大人の人を紹介すると言ってくれますが、今は、どんな
男も言葉も信用できないのです。
 人を信頼すると言うことをもう一度できる日が来るまで、ゆっくり癒したいです。みんなの言葉に癒され、涙が止まりません。
 私の一年半が無駄にならないように彼とのことが後悔のないようにしたいです。
≪規約同意済み≫

【21134】Re(1):ありがとうございます。
 あかり  - 05/3/22(火) 17:10 -

引用なし
パスワード
   ▼なちころころさん:

そうですよ(^-^)
私も同じような経験(浮気されての離婚ですが)をして克服出来た(再婚します)
一人の女性として応援させてください。
いつかご結婚される時には誠実な話し合いの出来る大人の男性である事を願って
います☆


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
304 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し