悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
288 / 1185 ツリー 次へ前へ

【20986】なぜ恋愛では女性ばかりが騙されてるのか? 05/3/21(月) 15:43
┣ 【21002】Re(1):なぜ恋愛では女性ばかりが騙されてるのか? WING 05/3/21(月) 18:44
┣ 【21050】初めて聞きました、びっくり 山本 05/3/22(火) 2:11
┃┗ 【21051】Re(1):初めて聞きました、びっくり 05/3/22(火) 2:17
┃ ┗ 【21053】Re(2):初めて聞きました、びっくり 山本 05/3/22(火) 2:27
┣ 【21055】騙した側からかな? ももりん 05/3/22(火) 2:40
┗ 【21138】Re(1):なぜ恋愛では女性ばかりが騙されてるのか? ねこ since_040928 05/3/22(火) 17:39

【20986】なぜ恋愛では女性ばかりが騙されてるのか?
   - 05/3/21(月) 15:43 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


いつも不思議に思うのですが、恋愛で二股かけられたり暴力振るわれたりして
騙されるのって、なぜ決まって女性側ばかりなんでしょうか?

しかも女性(特に若い女性)の多数派が、そんな貧乏くじを引いているように見えるのが不思議です。

普通に考えて騙す男は、男全体の中で一部しかいないのに、なんで騙される女性は、女性の中で多数派なんですかね?

とにかく恋愛ではなぜ女性ばかりが騙されるんでしょうか?
≪規約同意済み≫

【21002】Re(1):なぜ恋愛では女性ばかりが騙されてる...
 WING  - 05/3/21(月) 18:44 -

引用なし
パスワード
   ▼淳さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>いつも不思議に思うのですが、恋愛で二股かけられたり暴力振るわれたりして
>騙されるのって、なぜ決まって女性側ばかりなんでしょうか?

二股かける女性なんかたくさんいますよ。
暴力振るう女性もいます。
騙されるのが決まって女性ということはありません。

>
>しかも女性(特に若い女性)の多数派が、そんな貧乏くじを引いているように見えるのが不思議です。

淳さんの身近ではそうなんでしょうか?

>
>普通に考えて騙す男は、男全体の中で一部しかいないのに、なんで騙される女性は、女性の中で多数派なんですかね?
>とにかく恋愛ではなぜ女性ばかりが騙されるんでしょうか?

淳さんの言い分としては、
「若い女性は一部の騙す男性にばかり惹かれる傾向が強い→なぜ、真面目な男性はモテず、騙す男性ばかりがモテるのか?→若い女性は男性を見た目だけで判断し、内面を見ないから→だから女性は騙されてばかり。」
という考えですか? 違ってたらすみません。

恋愛では女性ばかりが騙されるのはなぜか?の答はありません。
男性も騙される人たくさんいますから。質問自体が偏ってますよ。
恋愛って、性に関係なく傷つけたり傷ついたりするものでしょ?


≪規約同意済み≫

【21050】初めて聞きました、びっくり
 山本  - 05/3/22(火) 2:11 -

引用なし
パスワード
   >とにかく恋愛ではなぜ女性ばかりが騙されるんでしょうか?


あの〜、
自分の周りでは女性に裏切られた男性がうじゃうじゃいるんですが。

女性こそ、男を手玉にとって楽しんでいると思っていました。

そうですか、女性でも騙される人がいるんですか・・。

なんとなくホッとしました。


≪規約同意済み≫

【21051】Re(1):初めて聞きました、びっくり
   - 05/3/22(火) 2:17 -

引用なし
パスワード
   ▼山本さん:
>>とにかく恋愛ではなぜ女性ばかりが騙されるんでしょうか?
>
>
>あの〜、
>自分の周りでは女性に裏切られた男性がうじゃうじゃいるんですが。

>女性こそ、男を手玉にとって楽しんでいると思っていました。
>
>そうですか、女性でも騙される人がいるんですか・・。
>
>なんとなくホッとしました。
山本さんは、男性の方でしょうか?

裏切られるというのは、具体的にどんなことがあったのですか?

また山本さんの周囲では幸い、騙される女性にあまり遭遇しないのですか?

≪規約同意済み≫

【21053】Re(2):初めて聞きました、びっくり
 山本  - 05/3/22(火) 2:27 -

引用なし
パスワード
   ▼淳さん:
>▼山本さん:
>>>とにかく恋愛ではなぜ女性ばかりが騙されるんでしょうか?
>>
>>
>>あの〜、
>>自分の周りでは女性に裏切られた男性がうじゃうじゃいるんですが。
>
>>女性こそ、男を手玉にとって楽しんでいると思っていました。
>>
>>そうですか、女性でも騙される人がいるんですか・・。
>>
>>なんとなくホッとしました。
>山本さんは、男性の方でしょうか?

30代の男性です。
>
>裏切られるというのは、具体的にどんなことがあったのですか?


私も私の友達も、彼女が出来たと思って喜んでいたら二股かけられていたとか、散々でした。

>
>また山本さんの周囲では幸い、騙される女性にあまり遭遇しないのですか?

すみませんが私の周りで男性に騙されたという女性の話は聞いた事がありません。
女友達は皆、楽しい恋愛をエンジョイしているようです。
そのまま結婚した人も多いです。
>
女性で騙される人がいるとすれば、よっぽど運が悪いだけだと思います。
私の周りでは男性が圧倒的に騙されています。
運が悪かったと思っています。

女性はしたたかなもの、と今では認識しています。

もちろん全ての女性がそうとは言いませんが・・・
≪規約同意済み≫

【21055】騙した側からかな?
 ももりん  - 05/3/22(火) 2:40 -

引用なし
パスワード
   ▼淳さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>いつも不思議に思うのですが、恋愛で二股かけられたり暴力振るわれたりして
>騙されるのって、なぜ決まって女性側ばかりなんでしょうか?

こんなレスしたら非難轟々かもしれないけど・・。

私はわがままで彼氏に暴力も振るったりすることもあります。
(結構、主婦にも多いらしいですよ、だんなさんに暴力ふるうのって)

でも相手から別れを言われたことはなく、いつでも別れは自分の方からです。

友達からは「悪い女」と言われますが、
自分に正直に生きているだけなんです。

騙したつもりはなくても、相手から騙された、と思われたこともあると思います。

「その内、(振った男から)刺されるよ」とも言われています。

今のところ淳さんの言う貧乏くじは今は引いていないけど、
その内引くのではないかな、とも思っています。

因果応報でね。

だから、もし
淳さんが今まで貧乏くじを引いていると感じていたのなら、
これからは大入り袋ってこともあるんじゃないかな。


≪規約同意済み≫

【21138】Re(1):なぜ恋愛では女性ばかりが騙されてる...
 ねこ since_040928  - 05/3/22(火) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ねこ since_040928です。

>とにかく恋愛ではなぜ女性ばかりが騙されるんでしょうか?

うーん…。
本当のところ、男性でも女性でも、

騙された!と思っている人がいるだけで、本当に騙されたかどうかはわからないと思ってしまったりします。

女性の方が多いように見えるのは、女性は問題をみんなで共有して解決するのが好きなので、みんなに喋りまくるからなんじゃないかと思います。

男性は問題が起こったとき、内にこもる性質を持っているので、一人でじっと耐えて考えて、同じ轍を踏まないようにするにはどうしたらいいかとか、黙々と考えていそうです。

ではまた。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
288 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し