悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
268 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21087】もう一度お願いします。 けんじ 05/3/22(火) 11:46
┣ 【21091】Re(1):もう一度お願いします。 ココ。 05/3/22(火) 12:45
┣ 【21092】Re(1):もう一度お願いします。 優しい風 05/3/22(火) 12:47
┣ 【21114】Re(1):もう一度お願いします。 savi 05/3/22(火) 14:48
┃┗ 【21132】saviさんへ。ありがとうございます。 けんじ 05/3/22(火) 17:07
┃ ┗ 【21202】Re(1):saviさんへ。ありがとうございます。 savi 05/3/23(水) 10:39
┃  ┗ 【21388】saviさんへ。ありがとうございます。 けんじ 05/3/24(木) 17:45
┃   ┗ 【21560】Re(1):saviさんへ。ありがとうございます。 savi 05/3/25(金) 21:05
┣ 【21122】Re(1):もう一度お願いします。 うり坊 05/3/22(火) 15:35
┗ 【21183】Re(1):もう一度お願いします。 アニタ 05/3/23(水) 8:11
 ┗ 【21185】アニタさんへ。 けんじ 05/3/23(水) 9:01
  ┗ 【21204】Re(1):アニタさんへ。 アニタ 05/3/23(水) 10:47
   ┗ 【21318】Re(2):アニタさんへ。 けんじ 05/3/24(木) 9:03

【21087】もう一度お願いします。
 けんじ  - 05/3/22(火) 11:46 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
すみません、先週一度投稿させていただいたんですが、再度意見を聞きたいので
またよろしくお願いします。大変もうしわけございません。


≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
僕は母親の居ない、父との2人家族です。実は3月20日に結婚することになってましたが、つい先週、直前になって破談になってしまいました。原因は彼女との喧嘩。彼女は今までいろいろと職を長続きせず、転々としてました。精神状態も弱く、いつもくよくよしていました。あとは、「結婚したら同居は嫌だから新築して」とか、僕の職業は家電品販売業の自営なんですが、「仕事はなるべく手伝いたくない」と言ってたし、彼女の母親も「娘に苦労はさせたくないから、なるべく仕事させないで」とか言われてて、僕は彼女がどうしても欲しかったのでずっと4年間我慢してきました。喧嘩の内容は、「やっぱり不安だから結婚したくない。実は去年からずっと思っていたんだけどさ」と彼女。僕は「それならどうしてもっと早めに言ってくれなかったんだ!!招待状も送ったし、祝儀もたくさんの人からもらってるのにこの馬鹿野郎!!」とか、今までの我慢を晴らすかのように暴言を吐きまくりました。
 耐え切れなくなった彼女は、僕との喧嘩の内容をすべて両親に言いつけました。するとすぐさま両親が僕の家にすっ飛んできて、「お前はそんなやつだとはおもわなかった。そんな暴言吐く男だとは思わなかった。そんな男のところへは娘はやれない、破談だ!!」とかすごく暴れまくりました。挙句の果てに、うちの父親に向かって、「こんな息子に育てたのはあんたの責任だ!!」と言われました。うちの父も「そんなわがままに育てたのはあんたの責任だろう」と言いそうに「なったらしいですが、それは大人気ないのでやめたらしいです。
 あとから人に聞けば、彼女の父親は酒癖が悪く、人を殴ったりする暴れ者で有名だったとのこと。
 いろんな人に相談しましたが、「おそらく、そんな親の子供だったらいずれあなたが結婚したあとも苦労しただろう、いずれ別れてたんじゃない?だったら戸籍に×が付く前にこうなってよかったんでは」と言われました。
 自分もそう思いました。ただ、今は彼女と話も出来ないまま破談になってしまったのは残念でです。今は心の傷が大きいです。
 慰めて下さいとは言いませんが、みなさんどう思われますか?自分は今納得してますが。助言を下さい。よろしくお願いいたします。(できれば早めに)


≪規約同意済み≫


≪規約同意済み≫

【21091】Re(1):もう一度お願いします。
 ココ。  - 05/3/22(火) 12:45 -

引用なし
パスワード
   それは心の傷にもなりますね・・・。
これはうちの母の話なのですが、昔4年くらいお付き合いしている人が
いて結婚まで話が進み会場も予約してそこまでいったんですが
その時に彼氏の部屋から借金の明細証が出てきてそんな事は聞いてなかった
ので破談したそうです。
今は優しい父と結婚して私が生まれたわけですがほんっとうに
良かったと思います。その人は母のせいでギャンブルにはまり借金地獄に
なったとか人づてに聞いたそうですが結婚してなくてよかったなぁと思います。
当時は周りからはいろいろ言われて辛かったそうですが・・
やっぱり一生を共にするのですから信頼感がないとだめですよね。
うちの母とはまたタイプは違うけど、私はまたあなたがいい人とめぐり合う
と思います。それで幸せな結婚をすると思います。
だから前に進んでほしいと思います。いつか本当に先の話になるかもしれませんが
その破談してしまった彼女とも話せる日が来るんじゃないかと思います。
そのいつかのためにあなたに幸せになってほしいです。
だから今は彼女と話そうとしないほうがいいと思います。
我慢しなくちゃいけない事は我慢していいのですがあなたの場合は我慢
しなくていい所で我慢していたみたいだから爆発しちゃったのでしょうか。
我慢しないでいい我慢をさせないような人が本当にあなたを思っている
思いやりのある恋人だと思います。
≪規約同意済み≫

【21092】Re(1):もう一度お願いします。
 優しい風  - 05/3/22(火) 12:47 -

引用なし
パスワード
   あなたの行動は間違っていないと思いますよ。
自営業をやっていく上で大切なのは、家族の協力
だと思います。そしてその家に入るのであれば、
それなりの覚悟が相手の方にも必要なことだと
私は思いますよ。
私の家も自営業です。父が亡くなりまだ20代の兄が
社長です。最近、その兄が結婚しましたが奥さんは
とても愛嬌があり会社の事務を手伝ってます。そして同居していますよ。
とても見てて微笑ましくなりますよ。
今は不景気で会社も厳しいですが、社長を支えているのは
やっぱり奥さんなんだろうと思いますね。
そんな支え合っていけるような奥さんができるといいですね。
あまり落ち込まないでくださいね。
≪規約同意済み≫

【21114】Re(1):もう一度お願いします。
 savi  - 05/3/22(火) 14:48 -

引用なし
パスワード
   けんじさん、破談になってしまって本当に
残念です。例え弱くてわがままな彼女でも
4年間つき合って、婚約していたのですから。
喧嘩別れみたいになって後悔している部分も
正直あったと思います。あと男所帯に嫁いで
来てくれるはずだったのに、結局また元の
お父さんと二人生活ですね。
予定日が3月20日だからまだ忘れようがない
と思います。

でもね、やはり結ばれない二人だったんです。
彼女も結婚に踏み込めなかった。けんじさんも
怒鳴りちらして一層溝を作ってしまった。
お互い迷いがあったと思うのです。
私の友人も同じような事がありました。
彼女は婚約者に「結婚の話しはナシだな」と言われ
この一言で終わってしまいました。
彼女は他に素敵な男性と結婚しましたよ。

まだまだ彼女の事を忘れられないと思います。
でも縁がなかったと前向きに行きましょう。
結ばれる二人だったら結婚直前でこのような
出来事は起こらないのです。

≪規約同意済み≫

【21132】saviさんへ。ありがとうございます。
 けんじ  - 05/3/22(火) 17:07 -

引用なし
パスワード
   ▼saviさん:
>>予定日が3月20日だからまだ忘れようがない
>と思います。

そうですね、当日は気が狂いそうなほど残念でした。

>
>でもね、やはり結ばれない二人だったんです。
>彼女も結婚に踏み込めなかった。けんじさんも
>怒鳴りちらして一層溝を作ってしまった。
>お互い迷いがあったと思うのです。
>私の友人も同じような事がありました。
>彼女は婚約者に「結婚の話しはナシだな」と言われ
>この一言で終わってしまいました。

やっぱり僕みたいに直前だったんですか?

>彼女は他に素敵な男性と結婚しましたよ。
>
>まだまだ彼女の事を忘れられないと思います。
>でも縁がなかったと前向きに行きましょう。
>結ばれる二人だったら結婚直前でこのような
>出来事は起こらないのです。
>

そうですよね、縁がなかったんですよね。
今はなるべくプラスに考えるようにしてますが、波が激しいです。
こんな時どうやって気を紛らしたらいいものでしょう?
変な質問してすみません。
≪規約同意済み≫

【21202】Re(1):saviさんへ。ありがとうございます。
 savi  - 05/3/23(水) 10:39 -

引用なし
パスワード
   友人は挙式手配中に別れたと思います。
よく縁がなかったんだと言ってましたよ。

なかなかさっぱりと忘れられないという
事ですが、、それは仕方のない事です。
結婚を考えていた相手なのですから。
友人にも言ったのですが、別れると相手の
良い所ばかりを思い出してしまうものです。
思い出は大切にしておけばいいですが。

本当に彼女との今後は無ですよね?
それなら彼女の悪いだけ書き出して
もうこの交際は終わったんだ、
自分とは合わない相手だったんだ
と自分を納得させるのです。
いつまでも過去に捕われていると彼女が
どんどん美化されてせつない思いが消えない
で恋しくなるもの・・・苦しいですよね。

前向きになるために頑張って!!!


≪規約同意済み≫

【21388】saviさんへ。ありがとうございます。
 けんじ  - 05/3/24(木) 17:45 -

引用なし
パスワード
   ▼saviさん:
>友人は挙式手配中に別れたと思います。
>よく縁がなかったんだと言ってましたよ。
>
>なかなかさっぱりと忘れられないという
>事ですが、、それは仕方のない事です。
>結婚を考えていた相手なのですから。
>友人にも言ったのですが、別れると相手の
>良い所ばかりを思い出してしまうものです。
>思い出は大切にしておけばいいですが。


おっしゃるとおりです。いいところばかり思い出してしまって、
今は大変つらいです。あの時こうしておけばよかったとかついつい考えてしまいます。
>
>本当に彼女との今後は無ですよね?
>それなら彼女の悪いだけ書き出して
>もうこの交際は終わったんだ、
>自分とは合わない相手だったんだ
>と自分を納得させるのです。

本当に今後は無です。
つらいですが、おっしゃるとおり、悪いところを思い出したりして
自分に、これでよかったんだと言い聞かせる努力をします。

>いつまでも過去に捕われていると彼女が
>どんどん美化されてせつない思いが消えない
>で恋しくなるもの・・・苦しいですよね。
>
>前向きになるために頑張って!!!
>

ある友人に言われました。忘れるために、早く好きな人を作って付き合って
しまえって。僕も今ほかに見つける努力をしようと思ってます。
でもこれって卑怯じゃありませんよね?
自分はもうフリーなんですもんね。

どうでしょう?
≪規約同意済み≫

【21560】Re(1):saviさんへ。ありがとうございます。
 savi  - 05/3/25(金) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼けんじさん:
>ある友人に言われました。忘れるために、早く好きな人を作って付き合って
>しまえって。僕も今ほかに見つける努力をしようと思ってます。
>でもこれって卑怯じゃありませんよね?
>自分はもうフリーなんですもんね。
>
>どうでしょう?

賛成です。一番手っとり早い!ですが新しい彼女が
出来て、破談になった彼女と比較したりして気持ち
が後ろ向きにならないように、今はとにかくあの日
を忘れる事です。引きずらないように、、

でも彼女に見せつけるのために次を見つけるわけでは
ないのですよ。それじゃ未練タラタラですからね!
破談になった元彼女を一日も早くふっ切って
彼女との不幸な思い出をばねに、新しい彼女を大切に
してあげようよ!!

≪規約同意済み≫

【21122】Re(1):もう一度お願いします。
 うり坊  - 05/3/22(火) 15:35 -

引用なし
パスワード
   ▼けんじさん:

何故、もう一度なのかな〜?
何かがモヤモヤしてしていて
結局は納得できていないんでしょ!

だったら私からの提案です。
彼女と2人で、きちんと会って話をしては
いかがでしょうか?
自分の気持ちにけじめをつけるために
別れるにしても、少し離れてみるにしても
お2人で話もしないで終わった形は
スッキリしなくて当然かと思います。
結婚するつもりだった人です。
本音で話をしてみて下さい。

結果、どちらに転んでも
心の中のモヤは薄れてくると思いますよ。
≪規約同意済み≫

【21183】Re(1):もう一度お願いします。
 アニタ  - 05/3/23(水) 8:11 -

引用なし
パスワード
   もし けんじさんが私の息子もしくは兄弟だったら、
間違いなくこの縁談が破談になってよかったと胸を撫で下ろすでしょう。

私の大切な息子(兄弟)を馬鹿にするな!と言ってやります。

好きな方とお別れするのは、本当に悲しくショックなのは分かりますが、
けんじさんには心から幸せになって欲しいから、諦めなさい…と言うでしょうね。

夫婦は助け合って苦労を乗り越えるものです。
最初から、それを放棄してる相手では先が思いやられます。
彼女はまだ結婚するには幼さ過ぎるのかもしれません。
いくら話し合ったところで、彼女の性格はそうそう変わりません。
彼女が変われるとしたら、けんじさん以外の誰かで失敗して
少し歳をとり苦労を重ねて現実が分かった時でしょうね。
その時に、初めてけんじさんのよさを再確認する事があるかもしれません。

次に出逢う、もしかしたらもう出逢ってるかもしれない
けんじさんを大切にしてくれる本物のご縁の為にも
よかったと思うようにしませんか?

もちろん、彼女が成熟した女性になる日を待っているのも自由です。
ご縁があれば、また一緒になれる日が来るかもしれませんし…

立ち直りまで少しだけ時間がかかるかもしれませんが…
きっと、いい出逢いは他にもあるはずです。
希望だけは忘れないで下さいね。

≪規約同意済み≫

【21185】アニタさんへ。
 けんじ  - 05/3/23(水) 9:01 -

引用なし
パスワード
   >もし けんじさんが私の息子もしくは兄弟だったら、
>間違いなくこの縁談が破談になってよかったと胸を撫で下ろすでしょう。
>
>私の大切な息子(兄弟)を馬鹿にするな!と言ってやります。
>
>好きな方とお別れするのは、本当に悲しくショックなのは分かりますが、
>けんじさんには心から幸せになって欲しいから、諦めなさい…と言うでしょうね。
>
>夫婦は助け合って苦労を乗り越えるものです。
>最初から、それを放棄してる相手では先が思いやられます。
>彼女はまだ結婚するには幼さ過ぎるのかもしれません。
>いくら話し合ったところで、彼女の性格はそうそう変わりません。

>
>次に出逢う、もしかしたらもう出逢ってるかもしれない
>けんじさんを大切にしてくれる本物のご縁の為にも
>よかったと思うようにしませんか?
>
どうもありがとうございます。
自分はもう彼女のことはすっきり忘れて、アニタさんのおっしゃるとおり、
本当に自分を大切に思ってくれる人と出会うのを楽しみに、これから生活していくことにしました。
がんばります!!


>もちろん、彼女が成熟した女性になる日を待っているのも自由です。
>ご縁があれば、また一緒になれる日が来るかもしれませんし…

もうそれは望んでません。
>
>立ち直りまで少しだけ時間がかかるかもしれませんが…
>きっと、いい出逢いは他にもあるはずです。
>希望だけは忘れないで下さいね。
>

いい出会いを信じてがんばります!!

ただ、教えてください、立ち直ろうとするとき、アニタさんだったら
どうなさいますか?やっぱり、時間しか解決方法ないでしょうか?
何かいい方法あれば教えて下さい。
≪規約同意済み≫

【21204】Re(1):アニタさんへ。
 アニタ  - 05/3/23(水) 10:47 -

引用なし
パスワード
   うん!信じて頑張りましょう^^

気持ちには波があります。
頑張ろうと強く思える日もあれば、
寂しさでどうにも耐え切れなくなる日も来るでしょう。
ここが、こらえ時…幸せのために 挫けないで下さいね。
気持ちさえ前に向いていれば、そのスパンも段々短くなります。
苦しいけれど、前向きさを持つ時間薬が
後々の後遺症を失くす為には、一番効き目がありますね。


さて、私ならどんな風に過ごすか…ですが

まず、次はどんな相手がいいか自分の心や頭に強くインプットさせます。
性格が穏やかで、思いやりがある、結婚を前向きに考えられる
心の綺麗な人…とか、誠実で人の痛みが分かる人等
(お顔やスタイルが良いなんてのは、いいに越した事はないですが…
一緒に生活するのに必須ではないですよね。)
それを常に、心に置いておきます。

そしてプライベートではいい音楽を体に入れたり、
本屋で沢山本を買い込んで、本を読みあさって過ごします。
泣きたい時は車やお風呂で一人の時に思い切り泣きます。
泣くだけ泣けば涙を流す時間も少しずつ減るでしょう。
痛い心は優しくしてあげるのがいいんですよ。
自分で自分に優しくしてあげましょう^^
辛い時は、自分で自分を抱きしめてあげて下さい。

旅行に出かけてみるのもいいかもしれませんね。
お父様と温泉にでも行ってみませんか?
環境を変えて身内と話をする。
例え話をしなくても一緒にいい景色を見たり
おいしいものを食べたりするのも癒しの効果にはなりますよ。

そして仕事は、今まで以上に力を注ぎます。
仕事でだけは自信を持てるように実力をつけておきます。
忙しくするのは、案外嫌な事を考えなくていい時間なんですよ。

そして、少し元気になったら知人や友人と片っ端に会います。
食事をしたり、飲みに行ったり、
今まであった出来事を少しずつ話したりします。
時間をかけて嫌なものをすべて吐き出します。
その時、自分のインプットした理想の女性像も話してみて下さい。
好みを人に話しながら自分の耳に入れる。これも効果あり。
吐き出さないと、自分の中に良いものも入らないでしょう?^^
良いものを受け入れる隙間を作っておかないとね。

ほら^^色々してるうちに新しい恋をしたくなってきますよ。
さて、髪型を変えたり筋トレでも始めましょうか?^^
もしかしたら、どなたからか素敵なご紹介があるかもしれませんね。

今回の破談を決してみじめに思う事はありませんよ。
最終的に幸せになればいいのです。
人生最初から最後まで順風満帆に行く人なんてこの世に誰一人いません。
だから安心して下さい^^
きっと、これを乗り越えた時、
ひと回りもふた回りも魅力的な男性になっていますよ。

ここ数日は色々考えて眠れなかった事でしょう。
少しゆっくり眠りましょうか…^^

≪規約同意済み≫

【21318】Re(2):アニタさんへ。
 けんじ  - 05/3/24(木) 9:03 -

引用なし
パスワード
   ▼アニタさん:
>うん!信じて頑張りましょう^^


はい!信じます!
>
>
>さて、私ならどんな風に過ごすか…ですが
>
>まず、次はどんな相手がいいか自分の心や頭に強くインプットさせます。
>性格が穏やかで、思いやりがある、結婚を前向きに考えられる
>心の綺麗な人…とか、誠実で人の痛みが分かる人等
>(お顔やスタイルが良いなんてのは、いいに越した事はないですが…
>一緒に生活するのに必須ではないですよね。)
>それを常に、心に置いておきます。
>

来週から、今までしたことのないことに挑戦することにしました。
ボクシングを始めようと思います☆

>>今回の破談を決してみじめに思う事はありませんよ。
>最終的に幸せになればいいのです。
>人生最初から最後まで順風満帆に行く人なんてこの世に誰一人いません。
>だから安心して下さい^^
>きっと、これを乗り越えた時、
>ひと回りもふた回りも魅力的な男性になっていますよ。
>
>ここ数日は色々考えて眠れなかった事でしょう。
>少しゆっくり眠りましょうか…^^
>
>

今回の苦しみは、次回に来る幸せのために与えれた試練だと思えばいいんですね?わかりました。今はつらいですが、がんばって見ます。

どうもありがとうございました!!
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
268 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し