悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
247 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21205】男性が信じられません。 千影 05/3/23(水) 10:51
┣ 【21212】Re(1):男性が信じられません。 SNOOPY-0630 05/3/23(水) 11:49
┣ 【21220】Re(1):男性が信じられません。 アニタ 05/3/23(水) 12:38
┣ 【21224】Re(1):男性が信じられません。 もんち 05/3/23(水) 12:55
┣ 【21237】Re(1):男性が信じられません。 カナ 05/3/23(水) 15:01
┗ 【21253】Re(1):男性が信じられません。 NH 05/3/23(水) 17:55

【21205】男性が信じられません。
 千影  - 05/3/23(水) 10:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
誰にも相談できずにメールしました。
就職をして、そこで知り合った26年上の男性と恋におちました。彼には妻子がいます。3年くらいアパートに一人別居中です。思いが届いてからいつも幸せを感じるとその倍、自己嫌悪に陥ります。何度も話し合って、彼は離婚の話し合いを進めることを約束してくれました。
 現在までずっと信じて待ってきましたが、ぜんぜん離婚の話は進んでいないようです。
待ち続けてもう3年になってしまいました。忙しくて話し合いができなかったと言うのですが、本当にそうなのでしょうか。前話し合ったとき、「(前妻との間に2人もいるから)子供はもう要らないでしょう?」と聞いたら「千影との子供は絶対欲しい!」と言ってくれました。すごくうれしかったけど、同時にすごくつらくて
ただ待ってるだけで何もできない自分が嫌いでした。
 何を言っても一般的には私のしていることは 不倫 です。どんなに真剣に愛していて、二人で過ごす未来を信じていても、卑怯な汚い行いなのでしょう。
離婚が成立しなければ認められる関係でないことは承知です。
私には何ができるのでしょうか。 
 今の状態を打破するには何が必要なのでしょうか?
もし同じような経験のある方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。
思い詰まってしまって、何も手につきません。
 どうかご意見お願いいたします。
                            千影

【21212】Re(1):男性が信じられません。
 SNOOPY-0630  - 05/3/23(水) 11:49 -

引用なし
パスワード
   私も同じ様な経験があります。
私には4年間付き合っている10歳年上の彼がいます。
2年前までは私も不倫をしていた事になります。私も2年間待ち続けてやっと彼は離婚しました。彼が言うには、彼がどんなに話をしても奥さんの方が聞かないふりをしている。っと言ってました。私が彼と別れようと考えていることを知った彼は、すぐに裁判所に離婚調停の申し込みをしてくれました。
彼の離婚が成立したときは喜んでいいのかとても複雑な気持ちでした。
でも、私は不倫という状況がとても嫌で彼を信じられなくなったときもあったし、今でも彼は私に内緒で前の奥さんに連絡とっているんじゃないか?と不安になります。でも、私は千影さんはこの状況を変えるべきだと思います。
まずは裁判の事を話してみてはいかがでしょうか?
それでもダメなら、別れ話を切り出してみては??
≪規約同意済み≫

【21220】Re(1):男性が信じられません。
 アニタ  - 05/3/23(水) 12:38 -

引用なし
パスワード
   千影さんに出来る事……

一日でも早く、ご自分の将来を真剣に考える事です。

一生をかけて着いて行ける人は、
心から信用出来る方でなければなりません。

多分彼は、千影さんが好きなのでしょう。
26歳も年下の女の子が側にいたら、
どんな男性もそれはそれは幸せな事でしょう。

でも何もかも捨ててまでの愛情では無い事は、
この3年で充分分かりましたね。
好きと責任のある愛は違います。
本当の愛は忙しいなんて言葉と天秤にはなりません。

それに彼が家庭を捨てる事は、泣く人が出る事なりますね。
人の不幸の上の幸せは脆いものです。
一生負い目や前妻やお子さんの怨念をかって生きる事になります。
それに明日はわが身。
愛人も数年経てば、今の女房と変わらなくなります。

もっと現実的な話をしましょうか?
26歳年上の彼のご両親の面倒は、時機千影さんが見る事になります。
26歳も年上だと、将来は確実にあなたが彼を養う時が来ます。
26歳も年上だと、誰でもそろそろ体にガタが来る年齢です。
親御さんの面倒の後はすぐ彼の面倒を働きながら見る…なんて可能性もありです。
26歳も年上だと性の問題も出てきます。
千影さんが45歳の時…女にも当然性欲があります。
彼が60歳で定年、それ以降彼に仕事が無ければ、
彼の年金とあなたの収入で生活を賄う事になります。
慰謝料を支払い、彼にお子さんがいれば養育費、
その後も学費や結婚資金等で前妻のお子さんに
お金が出て行かないとも限りません。
その間にあなたのお子さんの学費、老後の貯蓄、当然生活費…
余程のお金持ちで無い限り、不倫組のその後生活は厳しいのが現実です。
あなたが20歳として46歳。
後、14年ですべて(彼が先立った後の千影さんの老後まで)
を賄う貯蓄は現実難しいですよね。

結婚は生活です。現実が伴います。
好きな人と苦労するなら…と今は思うでしょうが
年齢を重ね、周りのお友達がゆとりの中にいる時に、
千影さんは、道を誤った事を後悔する日がくるかもしれません。
彼が余程のお金持ちなら大きなお世話になりますが、
先々の事も考えられず、千影さんとお付き合いしてるようなら、
まったく信用ならない人だと思った方がいいですね。

彼を信じる信じないの前に、もう一度、冷静にご自分の人生を考えませんか?
わかっちゃいるけどやめられないのが不倫。
でも…たった一度の人生を今の快楽で棒に振りませんように。
少し、心や頭を切り返すと他に素敵な事があるかもしれませんよ。
≪規約同意済み≫

【21224】Re(1):男性が信じられません。
 もんち  - 05/3/23(水) 12:55 -

引用なし
パスワード
   ▼千影さん:


彼と本当に一緒になりたいなら
なんとかして、彼を動かすしかないでしょう。
3年も何もしないでいるなんて、彼もどうかと思います。
本当に大切な人ならば
3年もほっとくわけないと思うのです。
1度彼とじっくり話しあってみてください。

【21237】Re(1):男性が信じられません。
 カナ  - 05/3/23(水) 15:01 -

引用なし
パスワード
   ▼千影さん:

きついことを書いてしまいますが多分貴方はいいように利用されている
のだと思います。26も年上のおじさんですって?妻子もちですって?
それは叶わぬ恋ですよね。年齢は関係ないと言いますが、妻子もちというのは
どうにもなりませんよね。

本気でその相手の人が貴方を選ぶのなら今頃は離婚もしているはずです。
三年も待っていても何も変わらないなんて早く身を引いた方がいいです。
相手は都合のいいように思っているのですよ貴方の事を。
貴方の人生が台無しです。もっと貴方に会った人なんていっぱいいます。

貴方はまだ若いのですからそんなおじさんと付き合っていないで
もっと良い人を見つけたほうが良いです。他の方もおっしゃっているように
そんなに年上の人と付き合っていいですか?先に逝ってしまいますし、
妻子がいるのですよ?不倫ですよ?誰にも歓迎なんてしてもらえませんよ?

目を覚ましてください。このままだと本当に辛いだけです。
その人のことが好きでたまらないのでしょうけど、忘れた方がいいです。
ですが三年も既に続けているときっと諦め切れませんよね。

とりあえず距離をおくことをおすすめします。
≪規約同意済み≫

【21253】Re(1):男性が信じられません。
 NH  - 05/3/23(水) 17:55 -

引用なし
パスワード
   あなたも辛い思いをしているのでしょうが、、、

不倫は、妻子を不幸にします。そのことをどう考えていらっしゃいますか。
私は不倫をする人の書き込みを見ると、なんともいえない気持ちになります。
とくに、妻から夫を引き離すことまで望んでいる場合。お互い遊び、という段階でももちろん問題ですが、家庭を引き裂くことの上になりたつ恋愛って。。。

あたりまえのことを書いてしまってごめんなさい。あなたも今、その人のことが好きで悩んでいらっしゃるんですよね。。。

私が受けた印象ですが、彼はあなたとの結婚は考えていないと思います。もちろん、あなたには魅力を感じているからつきあい続けているのだと思いますが、家庭が第一で、家庭を壊すことは考えていないのだと思います。大人の男性ですから、どうにだって繕えるのだと思います。あなたに期待を持たせてここまでズルズルと。。。最低な男性だと思います(ごめんなさい)。

もう3年も待っていらっしゃるのであれば、あなたも彼と話し合ってはいかがでしょうか?おそらく、彼は結婚は考えないで、うまくごまかすのではないかと想像しますが、もしそうであれば、あなたは別の独身男性とおつきあいされた方が、結果的には幸せになれると思います。

あなたは、父親的な男性を求めていらっしゃるのでしょうか。その男性はあなたにとって魅力的かもしれませんが、現実をみればずるい一面ももっているのだと思います。まず、不倫をする時点で、残念ながら誠実とはいえないのですが。。

若い大切な時期を、不倫で過ぎさってしまうのではなく、もっとご自身を大切にされてはいかがでしょうか。そうはいっても、なかなか辛いと思いますし、恋愛って好きになってしまうと盲目的になってしまうのかもしれません。なんとか、がんばって、新しい一歩を踏み出してほしいなと思いました。あなたが信じられる男性と、幸せになってください。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
247 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し