悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
235 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21248】同性に告白されたら・・? あおい 05/3/23(水) 16:52
┣ 【21249】Re(1):同性に告白されたら・・? まゆっこ 05/3/23(水) 17:05
┣ 【21260】Re(1):同性に告白されたら・・? ここなつ 05/3/23(水) 18:30
┣ 【21273】Re(1):同性に告白されたら・・? EDWORD 05/3/23(水) 20:52
┣ 【21281】Re(1):同性に告白されたら・・? Violet 05/3/23(水) 22:05
┗ 【21370】Re(1):同性に告白されたら・・? オペラ座の達人 05/3/24(木) 15:24

【21248】同性に告白されたら・・?
 あおい  - 05/3/23(水) 16:52 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
とても仲のよい同性の友達に、
実は同性愛者だとカミングアウトされて、更に好きだといわれたら
どうしますか?真剣に答えて欲しいです。

≪規約同意済み≫

【21249】Re(1):同性に告白されたら・・?
 まゆっこ  - 05/3/23(水) 17:05 -

引用なし
パスワード
   ▼あおいさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>とても仲のよい同性の友達に、
>実は同性愛者だとカミングアウトされて、更に好きだといわれたら
>どうしますか?真剣に答えて欲しいです。
>
>
私なら異性・同性に関係なく相手に対してそういう気持ちがないならお断りします。
同性愛者とカミングアウトされたからと言って引いたり軽蔑する事は私ならしません。
ただ・・・告白されたなら私にはそういう気持ちがない事と今後も友達として今までと変わらない様に交流して行きたいと話します。
それが友達だと思います。

【21260】Re(1):同性に告白されたら・・?
 ここなつ  - 05/3/23(水) 18:30 -

引用なし
パスワード
   大変驚いたと思います
私も中学時代は同性からヒーロー並みに扱われ
ファンクラブまで作られたり
告白された一人です

私なら
「ありがとう、でも今、私は
好きということがよくわからない、
今は友達として好きだよ。それは今後も変らないと思うけど
あなたとは仲良くして行きたい」

といいました。
昔の彼が言った話ですが、
彼の場合、高校生の時、同級生の男性に(男同士)
好きだと言われいきなりキスされたそうです
前の彼の話しでは、すごくそれがショックで(キスというのもよく分からないのに)、それからは距離を置いたといってました

あなたの正直な気持ちを、言葉でいえないなら
メールや手紙で伝えてはどうですか?
≪規約同意済み≫

【21273】Re(1):同性に告白されたら・・?
 EDWORD  - 05/3/23(水) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼あおいさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>とても仲のよい同性の友達に、
>実は同性愛者だとカミングアウトされて、更に好きだといわれたら
>どうしますか?真剣に答えて欲しいです。
>
>
私だったら、正直驚いて今までの事を振り返るかもしれません。
お泊りとしかして一緒に寝てたとき彼女はどう考えていたんだろうとか・・・。

でも私も軽蔑したりしません。
実際私が学生の時同性の子に恋心を抱いていたからです。
結局彼女に想いは伝えず今も友達です。(ただ頻繁に会わないので恋心は全くありません。)

ただ少し距離を置いてしまうかも。
それは同性も異性も関係ないと思います。


≪規約同意済み≫

【21281】Re(1):同性に告白されたら・・?
 Violet  - 05/3/23(水) 22:05 -

引用なし
パスワード
   >とても仲のよい同性の友達に、
>実は同性愛者だとカミングアウトされて、更に好きだといわれたら
>どうしますか?真剣に答えて欲しいです。
>

『とても仲の良い友達に』というとこがポイントですねー。
私なら、学生時代ならまだ自分の世界が狭くて、そういうのとても理解できないし理解したいとも思わなかったから、断って友達関係を徐々にやめるよう離れていくだろうと思いますが、今ならそういう愛もあるんだというを理解しているので、本当に大親友なら、ちょっと考えないとも限らないです。
だって、たぶん私も一緒にいて幸せと感じているだろうから、そんなことで大事な親友とお別れするのは損だと思いますし、もしかしたら大好きな親友ならそのうち愛せるようにならないとも限らないですから。

うーん、告白されたら驚くけど、今ならちょっと意識して努力してみようかと思っちゃうかな。

誰か告白したい好きな子がいるんですか?
今だけじゃなくて、ずーっとずーっと友達関係を続けていけば、人は少しずついろんな世界を知って許容範囲も広がっていくものだし、大人になってからも大事に付き合いを続けていくといいですよ。
≪規約同意済み≫

【21370】Re(1):同性に告白されたら・・?
 オペラ座の達人  - 05/3/24(木) 15:24 -

引用なし
パスワード
   ▼あおいさん:

>とても仲のよい同性の友達に、
>実は同性愛者だとカミングアウトされて、更に好きだといわれたら
>どうしますか?真剣に答えて欲しいです。
>
う〜ん。
仲良くて、あおいさんもその子のこと嫌いじゃないんだよね。

私なら、軽蔑はしないけど2人きりで会うのはやめるな。
変な期待されたら逆にかわいそうだし、『ダメならダメ!いいならいい!』ってはっきりしておかないと自分もイヤだし。

でも友達として失いたくないので、断るときは「私はそんな気持ちはないけど、友達としてなら全然おっケー☆」とか言って軽くはぐらかします。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
235 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し