悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
225 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21284】できちゃった婚・・どう思いますか? ここぽぽ 05/3/23(水) 23:01
┣ 【21287】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか? おめでたいこと 05/3/23(水) 23:15
┣ 【21290】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか? ななみ 05/3/23(水) 23:47
┣ 【21293】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか? run 05/3/24(木) 0:08
┣ 【21299】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか? 芽衣 05/3/24(木) 0:43
┣ 【21302】中絶するよりはよっぽどいいのでは? 斜め横 05/3/24(木) 1:43
┗ 【21340】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか? Q子 05/3/24(木) 12:06

【21284】できちゃった婚・・どう思いますか?
 ここぽぽ  - 05/3/23(水) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。
最近私の友達が結婚しました。
驚いて詳しく聞いたところ、
できちゃった婚ということでした。
芸能人でもかなり増えていますが、
順序としてはやはり結婚して子どもができて・・
って私は考えています。
考えが古いのかもしれないんですが。
できちゃった婚の何がいけないとかではないんですが、
みなさんはどう思いますか?
≪規約同意済み≫

【21287】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか?
 おめでたいこと  - 05/3/23(水) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ここぽぽさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちわ。
>最近私の友達が結婚しました。
>驚いて詳しく聞いたところ、
>できちゃった婚ということでした。
>芸能人でもかなり増えていますが、
>順序としてはやはり結婚して子どもができて・・
>って私は考えています。
>考えが古いのかもしれないんですが。
>できちゃった婚の何がいけないとかではないんですが、
>みなさんはどう思いますか?
>

できちゃった婚そのものは
芸能界でも多いし
聞いても驚かないけど、自分の身内には
ありえない話。
他人事なら基本的にはどうでもよいけど
後々何かその人に対して「?」と思う事が有ったとき
「でき婚するぐらいだから非常識・・」と
つい偏見を持ってしまうことが有るかもしれません。
それに、何となくけじめのない人・・という
イメージは持ってしまうかも。
人にもよりますが。でき婚のイメージにぴったりすぎる
雰囲気のカップルだとげんなりするかも・・。

【21290】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか?
 ななみ  - 05/3/23(水) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ここぽぽさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

できちゃった婚って個人的には嫌ですね。出来たから結婚するみたいな、出来なかったら結婚しないのかって思います。愛し合ってるカップルで自然な行為だと思いますが私的には結婚してから子供を作るのが基本的でいいなぁと思います。コレは皆さん意見が違うと思うので別にいいじゃんって言う人もいると思います。考え方は人それぞれなのでそれはそれでいいと思います。
≪規約同意済み≫

【21293】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか?
 run  - 05/3/24(木) 0:08 -

引用なし
パスワード
   >ここぽぽさん

子供が出来ることによって「きっかけ」が出来るのですからそれはそれで、きちんと結婚すれば、順序が違っても最後にハッピーエンド(まだまだ続きますが)が待っていればそれでもいいのでは?と思います。
子供おろすより、終わりよければ全て良しって、結婚して幸せになればそれでいいかもしれない。

ただ、やっぱり結婚してない者が簡単に子供を作るのはどーかな?って思います。
(ちょっと矛盾した意見になるけど)
結婚する本人たちはいいけど、やっぱり親にとっては複雑な気持ちなんじゃないでしょうか。
親としてはいままで育てて立派に成長してくれと願っていたのに、娘が孕んだからと結婚するわと決め、息子が妊娠させたと相手の親に申し訳なく思い。
孫が出来てうれしい!ってなる親もいてるかもだけど、本当にそれでいいのかなー?
親に対して勝手な態度のように思えます。
出来れば、できちゃった婚は当たり前じゃんっていう流行りは必要ないと思うな。
≪規約同意済み≫

【21299】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか?
 芽衣  - 05/3/24(木) 0:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ここぽぽさん:

私は「しまりのないカップルだなぁ」と思ってしまいますね。
私も古めかしいのかもしれませんが、それなりのモラルって時代の古い新しいに関わらず、あるべきものだと思います。

最近それが多くなってきているからといって、間違っているものやよろしくないものがよいものとされるのは間違っていると思いますから、私はできちゃった結婚にはいい思いはしません。
≪規約同意済み≫

【21302】中絶するよりはよっぽどいいのでは?
 斜め横  - 05/3/24(木) 1:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ここぽぽさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちわ。
>最近私の友達が結婚しました。
>驚いて詳しく聞いたところ、
>できちゃった婚ということでした。
>芸能人でもかなり増えていますが、
>順序としてはやはり結婚して子どもができて・・
>って私は考えています。

あなたはあなた、
友達は友達です。


>考えが古いのかもしれないんですが。
>できちゃった婚の何がいけないとかではないんですが、
>みなさんはどう思いますか?


私も基本的には結婚してから子供を作る、ということに賛成です。

しかし、最近の男はなかなか結婚に踏み切れない軟弱者も多い。

・・・そんな軟弱者なんかとは結婚するな!
という意見もあるかもしれませんが、

軟弱者でも結婚する権利はある。

軟弱者を愛してしまったら、
できちゃった婚もアリだと思います。

産婦人科は中絶で儲けている、とも聞きます。
数多くの女性が、秘密にして(人には言わなくとも)
中絶をしている現実があります。 

望まぬ妊娠をして中絶するよりは、

結果的に望まれた妊娠=結婚に結びつく

=できちゃった婚

のほうがよっぽどいいと思います。


彼女が妊娠しなければ結婚しないのか?

という意見もあるでしょうが、

軟弱者を愛してしまったのなら、それも仕方ないことでしょう。


あと、10代や20代前半の若者だと、できちゃった婚の離婚率が高いのは事実です。

しかし年を食ってからのできちゃった婚は、
年貢の納め時、ということもあり、離婚率はそれほど高くはありません。

ですから年齢によっても、できちゃった婚の事情は違います。

結婚してから子供を作る、
といった順序を踏んだって離婚する結果となることも多い。

できちゃった婚だからといっても末永くうまくいく夫婦だっている。

あ、私は個人的には順序を踏みたいほうですよ。

でも、できちゃった婚の方を悪く言う気はありません。
個人の事情もわからないで
結婚前に妊娠なんて・・・と色眼鏡で見ることはしたくありません。

そのくらいの広い心を持ちたいです。


≪規約同意済み≫

【21340】Re(1):できちゃった婚・・どう思いますか?
 Q子  - 05/3/24(木) 12:06 -

引用なし
パスワード
   結婚前にするのが間違ってると思います
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
225 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し