悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
217 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21304】彼女からの突然の衝撃メール ひでにい 05/3/24(木) 2:54
┣ 【21307】ひどい・・ arey 05/3/24(木) 3:44
┣ 【21309】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール アニタ 05/3/24(木) 4:54
┣ 【21310】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール あゆみ 05/3/24(木) 5:40
┣ 【21315】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール ゆゆゆ 05/3/24(木) 8:23
┣ 【21327】ひでにいがかわいそすぎる オペラ座の達人 05/3/24(木) 10:08
┣ 【21335】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール のっしー 05/3/24(木) 11:30
┣ 【21339】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール Q子 05/3/24(木) 12:05
┣ 【21347】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール ポール・ウェラー 05/3/24(木) 12:39
┣ 【21350】自分の判断で ぱぱまま 05/3/24(木) 12:45
┣ 【21375】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール マリー 05/3/24(木) 15:48
┣ 【21383】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール かみろん 05/3/24(木) 16:52
┗ 【21391】たくさんのレスをいただきありがとうございます。 ひでにい 05/3/24(木) 18:23
 ┗ 【21450】世間の物差しよりも、自分の物差しで。 源(30代) 05/3/25(金) 0:48

【21304】彼女からの突然の衝撃メール
 ひでにい  - 05/3/24(木) 2:54 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
 こんばんわです。投書は初めてです。なにか女性の方からのアドバイス
をいただきたく投書にふみきりました。
僕には付き合って半年の彼女がいました。付き合うにあたって
僕は彼氏はいるの?そしたら、いないって事なので、付き合う事に
なりました。去年はクリスマス、カウントダウン、
今年に入って誕生日一緒にすごしました。
僕たちは、付き合うにあたって、私と付き合いたいのであれば、結婚を
前提で付き合いしたいって言われていたので、僕もその心がけで、
付き合いしてました。で、Hは結婚してからにしてと、言われていたので
最後はしていません。なのに、突然の衝撃メールです。
最近は彼女の方から体調が悪いからデートはちょっとゴメンって
いわれていて、心配していた矢先の衝撃メールがきました。
内容は、私の事を許して下さい。元カレと別れてから一度あってしまい
ました。で、なんやかんやの結果、妊娠してしまいました。
5週になってました。ゴメンナサイでした。
でも、その人とは結婚考えていないとかで・・
でも、許せるような状態ではないのです。
できれば嘘であってほしいと願っていますが、妊娠って5週で
もうわかるのですか?
彼女の今の状態というか
考えると・・でも、申し訳ないですが、付き合っている人
のお腹の中には僕の知らない人の子供が入っている人との結婚は
僕にはできません。かといって今僕もどうすればいいかわかりません。
好きな人なんだろ!あなたの愛はその程度なのとか、いやいや、
別れた方がいい!とかいろいろな意見が聞きたくて投書しました。
僕個人は、もう自分からは電話もメールもしないで、このまま
別れる事を選択するつもりです。
相談する人がいないので、ここを使わせてもらいました。
長い文を読んでくださりありがとうございます。
どうかご伝授してください。


≪規約同意済み≫

【21307】ひどい・・
 arey  - 05/3/24(木) 3:44 -

引用なし
パスワード
   別れることを選ぶとのことですが、そうゆう直感とか初めの印象って、大事だと思う。私だったら、彼女とは、縁がなかったのかなって思う。でもその彼女も、不器用で、どうしようって、パニックになって、頼りたかったのかもしれないから、あんまり責めないほうがいいかも。正直私だったらもう関わりたくないですね。

≪規約同意済み≫

【21309】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 アニタ  - 05/3/24(木) 4:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ひでにいさん:

彼女、詐欺師の才能がありますね。
何かねだられたり、お金を貸していたりしていませんか?
今後、万が一子供をおろすからお金を貸して欲しい
なんて言われても無視した方がよさそうですね。

誰だって自分を裏切って妊娠したなんて言われて
傷つかない人はいませんよ。
お別れは辛いかもしれませんが…
誠実な女性も沢山います。
ご自分に相応しい相手を選んで下さい。

≪規約同意済み≫

【21310】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 あゆみ  - 05/3/24(木) 5:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ひでにいさん:
大変な思いをされましたね
>できれば嘘であってほしいと願っていますが、妊娠って5週で
>もうわかるのですか?
5週目は丁度妊娠がわかりはじめたころですね
わかりますよ

>彼女の今の状態というか
>考えると・・でも、申し訳ないですが、付き合っている人
>のお腹の中には僕の知らない人の子供が入っている人との結婚は
>僕にはできません。かといって今僕もどうすればいいかわかりません。
この気持ちは当然だと思いますよ
またいつ裏切られるかわからない・・・という不安を
最初から抱えながらの結婚生活は
かなりきびしいものになってしまうことは目に見えているからです

黙ってこのまま、別れる事ができるのなら
それがいいと私は思います

今度は幸せになれる人と付き合えたらいいですね
応援してます

【21315】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 ゆゆゆ  - 05/3/24(木) 8:23 -

引用なし
パスワード
   初めまして^^とても難しい問題ですね。
ひでにいサンが許せないと思うのももっともだと思いました。

僕たちは、付き合うにあたって、私と付き合いたいのであれば、結婚を
>前提で付き合いしたいって言われていたので、僕もその心がけで、
>付き合いしてました。で、Hは結婚してからにしてと、言われていたので
>最後はしていません
なのに、突然の衝撃メールです。
>最近は彼女の方から体調が悪いからデートはちょっとゴメンって
>いわれていて、心配していた矢先の衝撃メールがきました。
>内容は、私の事を許して下さい。元カレと別れてから一度あってしまい
>ました。で、なんやかんやの結果、妊娠してしまいました。
>5週になってました。ゴメンナサイでした。

彼女さんはあなたとは体の関係がなかったのに、元彼とそういった行為をしたということですよね・・?私にはその彼女さんの気持ちや行動は理解できませんが、そこだけ読むと私には彼女さんがあなたを利用(?)していたように思えます。ほでにいサンと彼女さんが体の関係を持たないという約束だったならば、そこは責めることはできませんが、彼女さんが元彼と行った行為は明らかな、あなたへの裏切りです。。

>でも、その人とは結婚考えていないとかで・・

彼女さんは妊娠に対してどうお考えなのですか?
やはり中絶という道を選ぶのでしょうか?
そうなった場合、彼女さんと元彼の話になってきますね。
子どもが出来た以上、そこには責任が生まれます。
それに子どもの命を簡単に殺すことはあってはならないことです。

>できれば嘘であってほしいと願っていますが、妊娠って5週で
>もうわかるのですか?

分かります。検査薬もちょうど使える時期です。


お辛い気持ちは分かりますが、今後あなたが彼女さんを許すにはかなりの時間がかかるのではないでしょうか?
あなたは今後、婚約・結婚したとして、彼女と体の関係を持つことができますか?
体の関係を持たない夫婦もいますが、やはりこれは大きな問題だと思います。

しかし、長い間付き合ってきて彼女のいいところも悪いところも知っているはずです。すぐに別れる、別れないと決めずにゆっくりと考えてみてください。
彼女さんも今が一番つらい時期です。
結論を出すにはまだ早いと思います。時間を置いて冷静に状況を見れるようになってから、二人または三人で話し合ってみてください。

長いのに、たいした内容も無い返信でごめんなさい。
≪規約同意済み≫

【21327】ひでにいがかわいそすぎる
 オペラ座の達人  - 05/3/24(木) 10:08 -

引用なし
パスワード
   これは誰かも言ってましたが、彼女の行為はひでにいを利用し、裏切ったことだと思います。

ちょっとひでにいがかわいそう。。。
ひでにいとは体の関係を結婚するまでは断ったのに、元彼とは。。。て辺りが特に。
彼女は、ひでにいのこと本当に好きだったのかな?って思う。

相当の彼女のことを好きか、人並みはずれた心の広さをお持ちでなかったら、普通の人は別れると思います。

≪規約同意済み≫

【21335】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 のっしー  - 05/3/24(木) 11:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ひでにいさん:
はじめまして、のっしーといいます。

 私はひでにいさんが別れようと思っているんだったらそれでいいと思いますよ。Hは結婚してからって言ってたのに、元彼とはHしてしかも妊娠したっていうのは許せないですよね。今は辛いかも知れませんが、時間が経てばその辛さはなくなると思います。
彼女には自分の正直な気持ちを話してみてはいかがですか?
≪規約同意済み≫

【21339】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 Q子  - 05/3/24(木) 12:05 -

引用なし
パスワード
   そういう女性は最低だからやめたほうがいいです。
貴方とは結婚までしないのに、なんでもと彼とはしてるのでしょう。。。

≪規約同意済み≫

【21347】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 ポール・ウェラー  - 05/3/24(木) 12:39 -

引用なし
パスワード
   だめだめ、そりゃあアナタを馬鹿にしてますよ。

そういう淫乱で尻軽な女は結婚した後も同じ事をやります。

そして、アナタは知らないうちに全く知らない男の子供を扶養してたり

するわけ・・・・。

アナタの判断は正しい。ひっぱたいてから別れましょう
≪規約同意済み≫

【21350】自分の判断で
 ぱぱまま  - 05/3/24(木) 12:45 -

引用なし
パスワード
   彼女を見て判断する。

本当にあなたを大事に想っていて、
自分のことも大事にしていたから、
結婚してからしか寝ないと言っていたのかもしれない。

本当にあなたが好きなのかもしれない。

利用する気なんてなかったかもしれない

大事にしていたのに、そういうことになったのかもしれない。

男は本当にそのときだけかもしれないけど、
女は一生背負わなきゃいけない

どうして彼女だけ苦しまなきゃ行けないんだろう

自業自得って言われるかもしれないけど、
一生のバツ(こういう言い方はおなかの子に失礼ですが)を背負うほどのことだったのでしょうか

そんなこと聞いてはいそうですかと許せるわけではないけど、
彼女がひどい人なのかどうかは、
あなたにしかわからない

ひどい女だったら、
妊娠しない

ひどい男だったんだ

整理がつかなくて当然だけど、
そんな一方的に彼女だけ批判されていることが
少し理不尽に感じました
≪規約同意済み≫

【21375】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 マリー  - 05/3/24(木) 15:48 -

引用なし
パスワード
   ひでにぃさん、ショックでしたね。
お気持ちお察しします。
彼女の事、許せない気持ちならそれでいいんだと思います。
私は、彼女は確かにひどいけど、あなたにちゃんと打ち明けましたよね。
隠しとおして付き合う事だって可能だったと思うんですよ。もっとひどかったら、
あなたとも関係があって、どちらの子供なのか解らない状態だったかもしれない。
そこまで、考えたら、今はショックでも、はっきり言ってもらって良かったじゃないですか。そう思って、二人それぞれの道を行くのがいいんじゃないかなと思います。
≪規約同意済み≫

【21383】Re(1):彼女からの突然の衝撃メール
 かみろん  - 05/3/24(木) 16:52 -

引用なし
パスワード
   私の友達はこないだ結婚しました。実際できちゃった結婚ってやつだったのですが、実はその子は結婚相手との子供じゃなかったんです。友達は今の旦那さんと付き合っている間、もう一人の人と付き合ってました。友達はその相手の子供を妊娠したんです。表向きは二股ってやつですが、友達は二人とも同じくらい好きだったみたいです。しかし結果今の旦那さんを選びました。
現在旦那さんは事実をしっています。それを承知で結婚しました。
旦那さんは自分の子であるようにその子に接してくれています。でも友達が心配しているのはその子が大きくなってからのこと、そして、旦那さんとの間に子供ができた時のことだといっています。


≪規約同意済み≫

【21391】たくさんのレスをいただきありがとうござい...
 ひでにい  - 05/3/24(木) 18:23 -

引用なし
パスワード
    レスをくれたみなさんこんにちは。
そしてありがとうございます。
一人で考えていたので、ここを選んで投書して
良かったと思います。
やはり、両方の意見が聞けました。
今は、一回さらっと読んだだけですが、
お風呂に入ってからもう一回
ゆっくり読み直し考えたいと思います。
ほんとうは、一人づつに返事を書かなければ
いけないと思いましたが、割愛してしまって
スミマセン。みなさま・ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【21450】世間の物差しよりも、自分の物差しで。
 源(30代)  - 05/3/25(金) 0:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ひでにいさん:
> レスをくれたみなさんこんにちは。
>そしてありがとうございます。
>一人で考えていたので、ここを選んで投書して
>良かったと思います。
>やはり、両方の意見が聞けました。
>今は、一回さらっと読んだだけですが、
>お風呂に入ってからもう一回
>ゆっくり読み直し考えたいと思います。
>ほんとうは、一人づつに返事を書かなければ
>いけないと思いましたが、割愛してしまって
>スミマセン。みなさま・ありがとうございました。
>
>

彼女のことは責めるのは簡単です
(だって明らかに悪いこと=裏切り行為をしているのだから)。

それでも愛せるのなら本物です。

世の中、妻が産んだ子供が浮気相手の子供と知りつつ、
許す男性もいます。
もちろん、珍しい部類に入るでしょうけど。

普通は耐えられないでしょう。

彼女の下半身のだらしなさまで
受け入れることができるのなら、それはそれで
いいんじゃないですか?
ある意味、本物だと思います。

それがいいことなのか悪いことなのかはどうかは別として。

奥さんの浮気(さすがに妊娠はしないでしょうが)
を多めにみる旦那さんも、
近頃は多いようですしね。


私の知り合いにも、
奥さんが"超"がつくほどプレイガールなんだけれども、
旦那さんは奥さんにベタボレで、別れない夫婦がいますよ。
もう、20年ほど一緒です。


世間の物差しよりも、自分の物差しで彼女のこと、
見てみてください。


ほんと、彼女のことを責めるのは簡単なんですよね。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
217 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し