悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
193 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21461】彼が音信不通 さる 05/3/25(金) 1:54
┣ 【21463】彼の答えはわかっています すみれ100% 05/3/25(金) 2:08
┣ 【21468】彼の幸せを願ってあげましょうよ。 Violet 05/3/25(金) 2:37
┃┗ 【21470】Re(1):彼の幸せを願ってあげましょうよ。 さる 05/3/25(金) 3:29
┃ ┗ 【21671】彼のことが本当に好きではないのでしょう。 すみれ100% 05/3/26(土) 20:19
┃  ┗ 【21683】Re(1):彼のことが本当に好きではないのでしょう。 さる 05/3/26(土) 22:03
┃   ┗ 【21694】思い込みですね。世の中、自分が中心ではないんですよ。 すみれ100% 05/3/26(土) 23:23
┃    ┗ 【21856】Re(1):思い込みですね。世の中、自分が中心ではないんですよ。 さる 05/3/27(日) 23:13
┃     ┗ 【21878】かわいそうなさるさん チャンピオン 05/3/28(月) 3:55
┣ 【21477】Re(1):彼が音信不通 カシューナッツ 05/3/25(金) 7:10
┣ 【21487】Re(1):彼が音信不通 イヌ 05/3/25(金) 10:18
┣ 【21493】Re(1):考え中 それは・・・ 05/3/25(金) 11:24
┗ 【21501】Re(1):彼が音信不通 もんち 05/3/25(金) 12:22
 ┗ 【21588】Re(2):彼が音信不通 さる 05/3/26(土) 1:20

【21461】彼が音信不通
 さる  - 05/3/25(金) 1:54 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


≪30代≫
大好きなメル友の彼(20代)にメールや電話をしても全く返事がなくなってしまいました。
私には長く付き合っている婚約中の彼がいて、メル友のままなら別に言わなくてもいいと思っていたのですが・・1年たって会ったら本気で好きになって、それから何回かメル友の彼とデートして本当のことを打ち明けました。
彼はそれでも私を好きだといってくれて、エッチもしました。
私は付き合ってくれるなら今の彼とは婚約を解消するといいました。
すると彼に今は学生だから養えないからそれは待ってくれといわれました、
そして何度かやりとりして・・「また連絡するよ」といったきり、音信不通になってしまいました。
会いにいっても部屋から出てきてくれませんでした。もう会う気がないといわれたなら私も諦めるし、彼女ができたといわれたら諦められるのに・・いろいろ送っても返事がないです。私ははっきりお別れをいってもらいたいのですが・・彼はどうしてしまったのでしょう?


≪規約同意済み≫

【21463】彼の答えはわかっています
 すみれ100%  - 05/3/25(金) 2:08 -

引用なし
パスワード
   >私ははっきりお別れをいってもらいたいのですが・・

それはあなたにとっての都合のよいただの希望です。

音信不通が最大の答えだとわかって下さい。


別れのときに、
きちんと話をする人もいるでしょうが、自然消滅をねらう人もいます。

彼が自然消滅をねらっているのがわかったら、
こちらもとっとと彼のことは忘れて、
新しい出会いに期待しましょう。

どうしてもはっきりお別れを言ってもらいたいのなら
職場に押しかけていって白黒つけてもらいますか?
それとも夜に彼のアパートを襲撃しますか?


自分の聞きたい答えを言ってもらうために
彼をとことん追及したいですか?


音信不通が最大の答えだとわかって下さい。

男性は、好きな女性には自分から率先して
連絡を取りますよ。


≪規約同意済み≫

【21468】彼の幸せを願ってあげましょうよ。
 Violet  - 05/3/25(金) 2:37 -

引用なし
パスワード
   >彼はどうしてしまったのでしょう?

どう見ても客観的に他人から見て正直に感じることを言わせて頂くと、もうSEXして用は済んだし自分には必要ない相手だ、と思っているだけだと思うんですが。
彼に近すぎて、ご自分ではそれが見えないですか?

かわいそう・・・。
でも、婚約者のいる結婚前のあなたと違って、彼はまだ学生さんですからこれから人生が始まる未来ある若者です。

これから社会に出て自分で未来を切り開いて、思い描く希望の人生を歩んでいける可能性がいっぱい広がっている年ですよね。

ここで婚約者までいてある程度もう人生を楽しんできて未来が固まってきているあなたが、これから大空へ羽ばたこうとする若々しい学生の彼の未来を摘み取ってしまうのはとてもかわいそうです。

大学生の時代って、まだ社会にも出ていなくて、やりたいこともいっぱいで、これからの輝かしい未来の可能性を思い描いて夢いっぱいの時期です。

だから、やっぱりここは社会の先輩として人生の先輩として大人のあなたが彼の気持ちを汲んであげるべきじゃないかなと思いました。

好きな人なら、彼に幸せになってほしいですよね?

もし彼が既に社会に出て働いている立派な大人の年代の社会人だったら、ある程度社会の波に揉まれて人生を歩んできているわけですから、嘘つきで自分勝手な彼が悪いってことになると思います。

でも、彼はそうじゃありませんよね。
彼はまだ社会に出たこともない学生さんです。
学校の中の社会っってとても狭いし同年代の友達ばかりですから、社会人と違って結構自分勝手が通ってしまいますよね。
社会ではそれはもちろん通用しませんし、すぐ信頼を失って社会的制裁も受けたりしますが、学生さんならまだそういうことまで絶対分からないと思います。

あなたのケースでは、大人のあなたがまだ初々しい学生の彼の成長と幸せを優先して彼の気持ちを汲んであげるべきだと思いますよ。

彼がこれから社会に出ていろんなことを経験するうちに本当の大人になっていくでしょうし、そうしたら、あなたにしたようないい加減なことは社会では本当にしちゃいけないんだなというのもだんだん彼なりに分かってくると思います。
そうすれば彼は本当の幸せを手に入れるでしょう。(一生、分からない人もいますが)

大人のあなたが、これから社会に飛び立とうとする未来ある若者である彼を足止めしてブロックしてしまったら、彼は未来の多くの可能性を失ってしまいます。

愛している人なら、自分を犠牲にしても相手に嫌われても、純粋に心から相手に幸せになってほしいとただひたすら願うはずです。
ましてや相手がまだ学生で子供なら、大人として取るべき態度があると思います。

彼の幸せを願ってあげましょうよ。
≪規約同意済み≫

【21470】Re(1):彼の幸せを願ってあげましょうよ。
 さる  - 05/3/25(金) 3:29 -

引用なし
パスワード
   彼はとても夢を持っている人で、とても思いやりのある人で、ちいさな約束でも守る人で、だから好きになりました。夢をかなえて素晴らしい未来にしてほしいと心から願っています。
でも社会の先輩として人生の先輩として大人としてという前に、私は一人の人間で突然の音信不通がとてもとても悲しいです。
いっそ着信拒否にしてくれれば、はっきりと気持が分かるので諦められるのに、と思います。
中途半端な状態がとても苦しいです。
彼が決めたことなら、私は喜んで受け入れたいと思っています。
彼を愛していて、幸せを望んでいるけれど、自分から諦めることはできないので、お別れの言葉が欲しいです。解放されたいという気分です。
婚約しているために、彼に会うのを迷い、土壇場でキャンセルをしたことが何回かあります。私が彼を苦しめてしまったのじゃないかと思って後悔しています。
その償いのような気持ちでもいるのです。


≪規約同意済み≫

【21671】彼のことが本当に好きではないのでしょう。
 すみれ100%  - 05/3/26(土) 20:19 -

引用なし
パスワード
   ▼さるさん:
>彼はとても夢を持っている人で、とても思いやりのある人で、ちいさな約束でも守る人で、だから好きになりました。夢をかなえて素晴らしい未来にしてほしいと心から願っています。
>でも社会の先輩として人生の先輩として大人としてという前に、私は一人の人間で突然の音信不通がとてもとても悲しいです。

それはあなたの要望であって、彼は関係ありません。

>いっそ着信拒否にしてくれれば、はっきりと気持が分かるので諦められるのに、と思います。

これもあなたの要望。


>中途半端な状態がとても苦しいです。

これもあなたの気持ち。
彼は関係ない。

>彼が決めたことなら、私は喜んで受け入れたいと思っています。
>彼を愛していて、幸せを望んでいるけれど、自分から諦めることはできないので、お別れの言葉が欲しいです。解放されたいという気分です。


わかりますね?
あなただけの言い分なんです。
彼の返事がないのなら
むりやり聞き出すことは出来ないんです。

逆に、彼を解放してあげて下さい。


彼のことが本当に好きなら、あなたにとって中途半端であろうがなんであろうが
彼のことは忘れてあげて下さい。

それとも、彼の気持ちなんてどうでも良いから、自分の要望だけ聞いてもらいたいですか?

≪規約同意済み≫

【21683】Re(1):彼のことが本当に好きではないのでし...
 さる  - 05/3/26(土) 22:03 -

引用なし
パスワード
   ご意見ありがとうございます。
すみれ100%さんのご意見もわかります。
でも私はいいたいことは絶対に言うし、
正直な感情を出すことこそ人間らしいと思っています。
悲しければ悲しい、腹が立てば怒る。
好きならば好き。嫌いならば嫌い。
はっきり言えば言う分、相手にも返され、当然その分傷つきます。
でも正直に言ったので後悔することはないです。

私は彼のはっきりした気持が聞きたいのです。
もちろんそれが拒絶ならば受け入れたいです。
私は10代の時から、恋愛についてははっきりと告白し、はっきり断ってきました。
だから20代の彼にそれができないわけがないと思っています。

私のしていることが間違っていれば制裁があるでしょう。
愛しているけれど、彼の言動が間違っていれば傷つくのは彼自身だと思います。


≪規約同意済み≫

【21694】思い込みですね。世の中、自分が中心ではな...
 すみれ100%  - 05/3/26(土) 23:23 -

引用なし
パスワード
   ▼さるさん:
>ご意見ありがとうございます。
>すみれ100%さんのご意見もわかります。
>でも私はいいたいことは絶対に言うし、
>正直な感情を出すことこそ人間らしいと思っています。

私も以前はそうだった(笑)。

>悲しければ悲しい、腹が立てば怒る。
>好きならば好き。嫌いならば嫌い。

それではさかりのついた 動物と同じですね。

>はっきり言えば言う分、相手にも返され、当然その分傷つきます。
>でも正直に言ったので後悔することはないです。

後悔がないのはいいことですね。

>私は彼のはっきりした気持が聞きたいのです。

そんなの、無理強いは出来ません。

>もちろんそれが拒絶ならば受け入れたいです。
>私は10代の時から、恋愛についてははっきりと告白し、はっきり断ってきました。
>だから20代の彼にそれができないわけがないと思っています。

それはあなたの思い込み。
世の中、自分が中心ではないんですよ。


>私のしていることが間違っていれば制裁があるでしょう。
>愛しているけれど、彼の言動が間違っていれば傷つくのは彼自身だと思います。


あのね、世の中、正しいものがいい目を見るとは限らないんですよ。
10年もすればあなたもわかると思うけど。


でも、後悔のない付き合い、それは私も応援します。


≪規約同意済み≫

【21856】Re(1):思い込みですね。世の中、自分が中心...
 さる  - 05/3/27(日) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ご意見ありがとうございます。
私はとにかく自分中心で生きています。
私だけの思い込み、考えで動いています(笑)
そして毎日動物のように激しく怒り、ワーワー泣き、ゲラゲラ笑っています。
周りの人間は石ころで、自分が主役だと思っています。

私にはどうしてもすみれ100%さんの意見にうなずけなくて…。
私は今まで正しい人・努力した人がいい目を見たところしか見たことないのです!
アドバイスしてくれたのにごめんなさい。

彼にはお別れをいわれていないし
「今は忙しいからまた連絡する」
といっていたので、やっぱりそれを信じようと思います。
でも待つだけでなく、会いたくなったら会いに行くし
連絡をとりたくなったらとるし、やっぱり正直に思ったまま行動しようと思っています。

自分の気持は固まったので、もうアドバイスはいりません。
みなさんありがとうございました。


≪規約同意済み≫

【21878】かわいそうなさるさん
 チャンピオン  - 05/3/28(月) 3:55 -

引用なし
パスワード
   >自分の気持は固まったので、もうアドバイスはいりません。

そういって逃げるのね。


傲慢なあなたの恋はうまくいかない。

かわいそうだけど。

≪規約同意済み≫

【21477】Re(1):彼が音信不通
 カシューナッツ  - 05/3/25(金) 7:10 -

引用なし
パスワード
   ▼さるさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>≪30代≫
>大好きなメル友の彼(20代)にメールや電話をしても全く返事がなくなってしまいました。
>私には長く付き合っている婚約中の彼がいて、メル友のままなら別に言わなくてもいいと思っていたのですが・・1年たって会ったら本気で好きになって、それから何回かメル友の彼とデートして本当のことを打ち明けました。
>彼はそれでも私を好きだといってくれて、エッチもしました。
>私は付き合ってくれるなら今の彼とは婚約を解消するといいました。
>すると彼に今は学生だから養えないからそれは待ってくれといわれました、
>そして何度かやりとりして・・「また連絡するよ」といったきり、音信不通になってしまいました。
>会いにいっても部屋から出てきてくれませんでした。もう会う気がないといわれたなら私も諦めるし、彼女ができたといわれたら諦められるのに・・いろいろ送っても返事がないです。私ははっきりお別れをいってもらいたいのですが・・彼はどうしてしまったのでしょう?
>
書かれてあることから推測すれば、彼は重い関係が嫌なのだろうと思います。婚約者がいる女性に性行為をするぐらい好きになって欲しかったのでしょう。そうすれば、男として自分の価値がどのぐらいなのかが分かるでしょう。

彼は自信を持ちたかったのではないでしょうか?そして、自信を持てるようになったので、目的は達したのでしょう。目的を達してしまったら、重い関係は迷惑なのだろうと思います。他の男性と婚約をしていた女性だから価値があったのでしょう。そして、婚約を解消するつもりになるぐらい、自分が魅力的だと納得したところで、もう用がなくなったのだろうと思います。

つまり、模擬試験のようなもので、自分のレベルが分かったので、本命のレベルを高めることができたのではないでしょうか?本命は、他の男性と婚約していたさるさんではなくて、他の女性なのでしょう。

さるさんがこれ以上彼を追いかけると、ストーカー扱いされる可能性もあるかも知れません。

恋愛関係は、二人とも何らかの理由でその関係に興味があるなら続くかもしれませんが、一人でも関心を失ったら続かないようなものでしょう。

こういう態度を取るような男は、こちらから捨てた方が良いだろうと思います。
>
>
≪規約同意済み≫

【21487】Re(1):彼が音信不通
 イヌ  - 05/3/25(金) 10:18 -

引用なし
パスワード
    辛いですね。お察しします。私の想像では その彼は、急にびびってしまった
 んじゃないかな・・・・と思いますね。

 自分1人になって よく考えてみて 自分が学生であることと、あなたには
 婚約者もいて 結婚を考える年頃なんだと 深く悩んだすえの行為(音信不通)
 になってしまったのだと思いますよ。

 貴方が 彼の返事を聞きたいのは ごもっともです。そうした方がいいとおもい ます。ですがその前に・・・・・・・

 婚約解消はすべきですね。彼の返事がどれにせよ 貴方は婚約者の事を大事には
 思ってないようです。だいたい、婚約者の方に失礼ですよね。
 結婚って、保険ですか??

 婚約という時間のリミットがあるようで その変なハードルが彼を疎遠にする
 ものであると思いますよ。

 彼も「今は学生だから養えないからそれは待ってくれ」といわれてるように
 時間をかけて これから先、付き合っていかれたらいいんじゃあないでしょうか

 貴方自身、年齢的なこともあって焦るのはわかりますが・・・・・・・。

 あまりにも自己中心的幸せを求めすぎなような気がします。
 もっと、冷静になって考えましょう。


≪規約同意済み≫

【21493】Re(1):考え中
 それは・・・  - 05/3/25(金) 11:24 -

引用なし
パスワード
   彼は今独りで考えてるところかもしれないですよ。

こんなデッカイ話、即答できないのがフツーでしょう。

諦めつかないなら、もうちょっと待ってみたら?
彼にも考える時間ってもんが必要よ。

彼が誠実な人間なら、
答えがでるまで真剣に悩むだろうし、結果がでたら連絡くれるでしょ。
≪規約同意済み≫

【21501】Re(1):彼が音信不通
 もんち  - 05/3/25(金) 12:22 -

引用なし
パスワード
   ▼さるさん:

会うのも嫌か面倒か
もう彼はあなたに会うつもりはないと思います。

婚約者がいるなら、さっさとあなたも彼のところから
離れたほうがいいかと思いますよ。

【21588】Re(2):彼が音信不通
 さる  - 05/3/26(土) 1:20 -

引用なし
パスワード
   皆さんありがとうございます。
付き合いは2年にもなっていたので、上に書いたことが全てではないので少し誤解もあったり、色々なのですが、冷静な第三者のご意見はとてもためになります。
私と彼がよく語っていたのは、信頼についてでした。
「愛とは信じること」という話をよくしていました。

私では彼を幸せに出来ない、その事実をわかりたいのです。
できれば彼が女の子といて、幸せそうな姿を見たい。
彼が本命がいたなら、私は心から嬉しいです。
ただ、それを一言教えてほしい、それだけです。
そして彼の幸せのために私は必要ないのだと言い聞かせ、彼を忘れたいのです。

彼はとても思いやりのある人で、繊細でした。
しかし私が婚約を告白したときからそれまでの輝いていた表情ではなくなり、
なにか行動が荒れて、ヤケになっているような、それでいて感情を表さないような表情になってしまったような気がします。

私は彼を幸せな気持にしてあげたかったのに、結局傷つけてしまったと思いたくないのかもしれません。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
193 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し