悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
188 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21515】塾の先生が忘れられない 春空 05/3/25(金) 14:51
┣ 【21516】Re(1):塾の先生が忘れられない Magi 05/3/25(金) 15:16
┃┗ 【21545】Re(2):塾の先生が忘れられない 春空 05/3/25(金) 18:55
┗ 【21766】Re(1):塾の先生が忘れられない iniminimanimo 05/3/27(日) 12:25

【21515】塾の先生が忘れられない
 春空  - 05/3/25(金) 14:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めまして☆春空と言います(^O^)/
皆さんに私の話を聞いて欲しくて投稿しました。
私は現在高校1年生。そして、私がずっと想い続けてるのは中3まで通っていた塾の24歳の先生です。

私と先生にはちょっとした過去があるんです。
私が中3になったばかりの時、友達に協力してもらったりして、なんとか2人きりでも話せるようになったんです。
先生が担当していたのは私が大の苦手としていた教科だったんです。
だから、「教えてもらう」というのが口実で先生に近づきました。
それから先生に教えてもらえたのがよかったのか、私の大の苦手分野が少しつづですがなくなっていくました。
そういう事をしている内に私は先生の事を「一人の人」として、すごく好きになりました。
私はどんどんアピールしました。少しでもいいから、先生に逢って話したり、手紙を渡したりしていました。
そして、私が受験を控えた中3の冬に熱を出して、2日間塾を休んでしまったんです。
3日目の塾の日に、課題が多く出ているだろうと思い、私はいつもよりも早く家を出たんです。
そして、受付に行ってみると先生が来て、こっそりと小さな手紙を渡してくれたんです!!
私はすごく嬉しくて涙が出そうでした。
だって先生は「俺は口で言う方が早いと思うから、手紙は絶対に書かない」と言ってたんですよ。
そして友達から聞いたのですが、先生は出席をとる時「春空は…熱で休みか…」って少し落ち込んでいるように見えたそうです。
その手紙を貰って2〜3日後、私と先生は夜に1時間ぐらい話してました。
先生は以前、HPを持っている事を私に教えてくれました。でもアドレスは私の受験が終わるまで…という事になっていたんです。
でも2人で話している時…急に先生がPCの前に行って「春空。こっちに来て!!」と私を呼びました。
私は疑問に思いながらも先生の所に行くと……HPのアドレスを教えてくれたんです!!!
それから、HP内のカキコでのやりとりが始まりました。
数日後、私の友達が先生と話しているのを見たので友達に「先生と何話してたの?」と聞くと友達は「春空に言っちゃダメって言われたんだけど…。どうせ春空、嫉妬してるんでしょ??しょうがないなぁ……。絶対あたしから聞いたって言っちゃダメだよ?春空は知らない事になってるんだからね?」と私に念を押し、次に言った言葉は…「先生ね、春空の泣いてる時にギュ〜〜ってしたいんだって♪愛されてるねぇ☆」…でした。
まァ、そんな事はなかったのですが……。
先生は2人でいる時、私に「お前になら何でも悩みとか話せるからねぇ〜」とか「お前のお父さん、怖い?」とかよく言ってました。

今年のバレンタインデーには手作りチョコを渡しました。
先生は「ありがとッッッ!!!」と言って受け取ってくれました。

今年の3月末に告白しようと思っているのですが……。
皆さんはどう思いますか?
一言でもいいので、何かアドバイス下さいッッッッ(>_<)

【21516】Re(1):塾の先生が忘れられない
 Magi  - 05/3/25(金) 15:16 -

引用なし
パスワード
   気持ちを伝えた後、どうゆう結果が出ても
ちゃんと受け止めれるなら伝えたほうがいいと思いますよ。

自分は男ですが高校時代に春空さんと似たような経験があり、
恋愛感情ではなかったのかもしれませんけど、好きになった先生がいました。
気持ちをちゃんと伝えるべきか凄く悩みましたが
今までの感謝の気持ちと自分の今思ってる気持ちを書き、
自分は卒業式の前の日に手紙を渡しました。
(口で言う勇気がなかったので・・・)
で、卒業式が終わった後、その先生から手紙をもらいました。
その先生は結婚もされてましたし、その後連絡を
取り合っているとかはありませんが、自分は気持ちをちゃんと伝えれてよかった。
と思っています。

ちょっと話がずれましたが、元先生と生徒という関係ですから
難しいかもしれませんが、知っている先生で教え子が卒業した後付き合って
結婚した人もいますから。
後悔のないように頑張ってほしいと思います、
それと春風さんにとって良い結果が出るように応援しています♪
≪規約同意済み≫

【21545】Re(2):塾の先生が忘れられない
 春空  - 05/3/25(金) 18:55 -

引用なし
パスワード
   Magiさん。レスありがとうございます!!!
そうですよね。ちゃんと受け止めなくてはいけませんもんね。
Magiさんは手紙なんですね。私も口で言う勇気がないのですが…でも私自身、このままだとひきずってしまって前に進めなくなるような気がするんです…。
だから…告白…してみようかなって思います。
怖いですけど…でも後悔だけはしたくありませんもんね。

≪規約同意済み≫

【21766】Re(1):塾の先生が忘れられない
 iniminimanimo  - 05/3/27(日) 12:25 -

引用なし
パスワード
   春空さんへ

私も中学校の時に通っていた塾の先生と付き合って4年になります。
来年には結婚する予定です!

でも付き合って後の私たちには彼の立場上、色々辛い事がたくさんありました。
もし、春空さんが先生と付き合っても辛い事があると思います。
それでも本当に先生のことが好きなら春空さんの気持ち伝えるべきだと思いますよ!応援しているので頑張ってくださいね。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
188 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し