悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
159 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21608】口調がきつい彼で困ってる人いませんか? なおみー 05/3/26(土) 11:30
┣ 【21620】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いません... 05/3/26(土) 12:39
┃┗ 【21748】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いません... なおみー 05/3/27(日) 11:10
┣ 【21622】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いませんか? run 05/3/26(土) 13:06
┃┗ 【21749】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いませんか? なおみー 05/3/27(日) 11:17
┃ ┗ 【21767】Re(3):口調がきつい彼で困ってる人いませんか? run 05/3/27(日) 12:27
┣ 【21628】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いませんか? なちころころ 05/3/26(土) 14:00
┃┗ 【21753】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いませんか? なおみー 05/3/27(日) 11:24
┣ 【21661】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いませんか? ゆーたん 05/3/26(土) 18:42
┃┗ 【21758】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いませんか? なおみー 05/3/27(日) 11:30
┗ 【21824】私の友人の場合は… 夏緒 05/3/27(日) 19:09

【21608】口調がきつい彼で困ってる人いませんか?
 なおみー  - 05/3/26(土) 11:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼は凄い口調がきつくて、
いつも、喧嘩ごしです。
笑ってるときはいいのですが、
ちょっとでも、しんどかったりするときは特にきついです。

口癖が「死ね!」「はあ!??」とかです。
内容もきついです。
普通にこちらが機嫌よく話してるときでも、
「はあ!??○○○なんかよっ!!お前はアホじゃ!!」とか。。
最初は好きだったので、その言葉が余計に苦しくて、
泣く毎日でしたが、
今は慣れ(冷め)てきて、泣くほどまではいかないけど、
彼と話すのが苦痛です。
傷つけられたり、凄い空気が悪くなるし、
どう対応していいかわからないから。。
けど、こっちは怒らず笑顔であしらうようにしてるし、
周りから見ても、巧い事いってると思うと思いますが、内心
凄い辛いです。
特に彼は、声が馬鹿でかくて、
道とかでからまれたら、普通に話すだけで相手がびびるくらい、
普段の口調やトーンとかも恐いんですよ。。

はあ!?
って言葉は相手を馬鹿にしたりしてる言葉だと思うので、
凄い嫌いなんです。
言われた時は、虐げられてる(低く見られてる)感があって・・・

口調だけでなく、思い通りにならない事はすべてキレてきます。
深夜に今から料理つくりに来い!って言われて無理な時断ったら、
激キレです。。。

同じ経験の人いませんか?
@どういうエピソードがあったか教えてください
Aまた、どういう対処をしましか

おねがいします。
≪規約同意済み≫

【21620】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いません...
   - 05/3/26(土) 12:39 -

引用なし
パスワード
   ▼なおみーさん:

こんにちは!
私の彼氏もきついっていうか言葉遣い悪くって・・・。本当に困ってます。

私も「死ね」ってよく言われました。
冗談で言ってるらしいのですが、気分悪いですよね。
でも直させました!!
私がちょっと鬱っぽくて本当に死にたかった時期があったので「ほんとに死にたくなるからやめて」
と言いました。笑

でも相変わらず喧嘩になれば大声で怒鳴られ、「はぁ!?」とか「うっせぇ」
とか言ってます。
「うっせぇ」って言われたから黙れば「なんかしゃべれや」って言われて
反論すれば「うっせぇ黙れ」って・・・。
そんな大声で言われたらイシュクしちゃって話にもならない状態です。
私の事をジコチューって言うけど彼氏の方だってジコチューだと思う・・・。
怒りがこみ上げてきてしまいました。笑

なおみーさんが辛いのすっごくよくわかります。
私もどうしたらいいか教えて欲しいくらいです(T_T)
とりあえず私は彼氏がそういう態度になったときは「やめて!!」
って言いまくってますよ。
それでも怒りがおさまらないときは「やめてってまぢヒク。きっしょっ」
なんて言ったりして私も結構ひどい事言ってたり・・・汗

やめて欲しいってことを伝えるのは大事かなぁと思いますよ。
いいアドバイスできなくってごめんなさい。


≪規約同意済み≫

【21748】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 なおみー  - 05/3/27(日) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼天さん:


>私も「死ね」ってよく言われました。
>冗談で言ってるらしいのですが、気分悪いですよね。
>でも直させました!!
>私がちょっと鬱っぽくて本当に死にたかった時期があったので「ほんとに死にたくなるからやめて」
>と言いました。笑

あ、私も同じです。。
そしたら、「お前が欝を直せ!」って怒鳴られました・・

>
>でも相変わらず喧嘩になれば大声で怒鳴られ、「はぁ!?」とか「うっせぇ」
>とか言ってます。
>「うっせぇ」って言われたから黙れば「なんかしゃべれや」って言われて
>反論すれば「うっせぇ黙れ」って・・・。
>そんな大声で言われたらイシュクしちゃって話にもならない状態です。
>私の事をジコチューって言うけど彼氏の方だってジコチューだと思う・・・。
>怒りがこみ上げてきてしまいました。笑

またまた同じです。
彼はいつも、「お前はわがままだ、自己チューだ、ガキだ、
性格が悪い」と言って来ますが、全部彼です。汗

>
>なおみーさんが辛いのすっごくよくわかります。
>私もどうしたらいいか教えて欲しいくらいです(T_T)
>とりあえず私は彼氏がそういう態度になったときは「やめて!!」
>って言いまくってますよ。

私もそういうときはあるんですが、
相手が機嫌よかったら、しつこくやってきます。面白半分に。。

>それでも怒りがおさまらないときは「やめてってまぢヒク。きっしょっ」
>なんて言ったりして私も結構ひどい事言ってたり・・・汗

相手が機嫌悪かったら、
「お前男に対して何ぬかしとんじゃボケ!」って切れられます。。。

困り者です。。
≪規約同意済み≫

【21622】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 run  - 05/3/26(土) 13:06 -

引用なし
パスワード
   なおみーさん

彼氏だろうとそうじゃなかろうと、言葉使いが悪いのは人としてどうかな?って思います。
なおみーさんほどではないですが、私の彼氏はケンカになると女の私にも巻き舌で言ってきます。
けっこう腹立ちます。
女に威嚇するような男ってどうかな?それはあんまり男らしくないなぁ。
その巻き舌で怒るのはやめてくれ!ってケンカの最終に注意しておきました。

なおみーさんは彼氏さんに言葉使いについてやめて欲しいと言いましたか?
恐くて言えないかな。
それで彼氏さんが逆ギレしたり、暴力までいってしまうのならお付き合いは考えた方がいいのでは?
別れろとは言いませんが、苦痛に思うのは付き合っていて楽しいですか?
それに言葉使いって人柄が見えると思います。
自分がよくても、将来を考えるようになったら親にどう思われるでしょう?
子供が出来ればその子供が親の言葉使いを真似しますよ。
(汚い言葉を言う子供を見ていると親もだいたいそんな感じです。)

それに、ちょっとなおみーさんの彼氏さんは他人を思いやれる気持ちが少し少ないのでは?と思うのですが。
料理を作れ!って怒るのはなんだか・・・
なおみーさんは笑顔で接してあげれてるのが凄いなぁって思います。
なおみーさんのその優しい気持ちで彼氏さんが変わるかもしれないし、もしかしたらどーにもならないかもしれません。
これからも一緒に居たいなら、恐いかもしれませんが一度機嫌の良さそうなときに優しく話してみてはどうですか?
それでそのときの態度でどうするかまた考えればいいと思います。


≪規約同意済み≫

【21749】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 なおみー  - 05/3/27(日) 11:17 -

引用なし
パスワード
   >なおみーさんは彼氏さんに言葉使いについてやめて欲しいと言いましたか?
>恐くて言えないかな。

言ったのですが、
「俺にこういう言葉使いをさせるお前が悪いからお前が直せ」と言われたり、
「俺は普通に話ししてるだけだから、直すもくそもない」という
感じで・・・

>それで彼氏さんが逆ギレしたり、暴力までいってしまうのならお付き合いは考えた方がいいのでは?

暴力は1回だけありますよ。
あとは、軽い暴力(かるく叩くとか。でも結構痛い。。)

>別れろとは言いませんが、苦痛に思うのは付き合っていて楽しいですか?

楽しくないですが、
たまに楽しい時もあります、

>それに言葉使いって人柄が見えると思います。
>自分がよくても、将来を考えるようになったら親にどう思われるでしょう?

猛反対されてます。。。


>それに、ちょっとなおみーさんの彼氏さんは他人を思いやれる気持ちが少し少ないのでは?と思うのですが。

けど、彼はそれを友達全員に話したら、
私の方が最低女だといわれてるみたいで・・・

>料理を作れ!って怒るのはなんだか・・・

例えばこの件なら「彼女はお前のこと大事に思ってないんじゃないの?
料理くらい作ってくれてもいいじゃんねー。優しさのかけらすらない酷い女だなあー」という感じで、男女ともに私を否定されてます。。。

>なおみーさんは笑顔で接してあげれてるのが凄いなぁって思います。

最初は、喧嘩ばかりの毎日でしたが、
今は、喧嘩恐怖症になってしまって、
こっちが全て折れて、笑顔でうまく流してます。

>なおみーさんのその優しい気持ちで彼氏さんが変わるかもしれないし、もしかしたらどーにもならないかもしれません。
>これからも一緒に居たいなら、恐いかもしれませんが一度機嫌の良さそうなときに優しく話してみてはどうですか?

ちょくちょく話してるのですが、
その時は、私の意見を受け入れてもらえても、
次の日になったら忘れられてます。。
約束したことも全部守ってくれた事はないです。
一年前に約束したことを(あるものをくれるっていう約束)、毎回、あの約束はどうなった?って言うんですけど・・・守ってくれずに一年たちました・・
一応毎回「あ、今度もって来る」って言うんですが。。。


≪規約同意済み≫

【21767】Re(3):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 run  - 05/3/27(日) 12:27 -

引用なし
パスワード
   なおみーさんへ

彼氏さんと別れろということは私は言えませんが、軽いきついは別にして、男が女に暴力をふるうのは間違ってますよ。
言葉使いだって一種の暴力では?
じゃなかったらなおみーさんが喧嘩恐怖症にはならないですよ。
なんだかなおみーさんの人格をおしつぶしてる感じです。
それで良いカップルと言えるのでしょうか?
書き込みを読んでなんだか悲しくなりました。
きっと彼氏さんにも良い部分はあるとは思いますが、なおみーさんが酷い女と言われるのはなおみーさんが悪いんじゃないですよ。
頑張ってると思います。

>>料理を作れ!って怒るのはなんだか・・・
>
>例えばこの件なら「彼女はお前のこと大事に思ってないんじゃないの?
>料理くらい作ってくれてもいいじゃんねー。優しさのかけらすらない酷い女だなあー」という感じで、男女ともに私を否定されてます。。。

もしかしてお友達も同じような性格や態度の人たちでしょうか。
なんだか自分たちが優位っていう感じになってませんか?
なおみーさんは彼氏さんの彼女であって友達とも同じ位置であるはずなのに。
これでは都合のいい(言うことの聞く)女ですよ。

約束は人によって優先順位というか、守るべきかどっちでもいいという感覚は人それぞれですが、忘れてしまわれては悲しいですね。

なおみーさんにどうすればいいか、というのは私ではなんのお役も立てません。
お役に立てれば良かったのですが。
彼氏さんの性格が変われば一番いいのかもしれませんが、どうやればいい性格になってくれるのか???

そして本当にこのままお付き合いしていてもいいのかな?って思います。
自分の押し殺して喧嘩が恐いからと言うことを聞く女になってしまうか、彼氏彼女が同じ立場で付き合える関係にするか、なおみーさん次第ですが、いろんな未来はあると思います。
でも私が思うに、ケンカをしても最後に笑っていられる関係が一番だし、それこそが本当の良いカップルだと思います。
恐くてケンカできないなんて、どうなんかな?

なおみーさんがプラスの方向に向えますように。
≪規約同意済み≫

【21628】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 なちころころ  - 05/3/26(土) 14:00 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
私も、同じような経験をしました。
ついこないだ、私もここで相談してたんですけどね・・・

別れてはしまいましたが、彼もそうでした。言葉がきついのです。
けんかしては、大きな声で怒鳴るし。
私は、あまりさかなでしないように、一呼吸おいてから言いましたね〜
彼は、それでだいぶ落ち着きますが、周りの友達や会社の人にも
いっていたりすると、とても困ります。

そして、言葉がきつい人というのは、相手を見てますので、自分より弱い人に言う傾向もあるので、やめさせたいですよね。。。。
でも、口癖は、直すのは大変なので、彼のことが本当に大事なら
繰り返し伝えるということをしてみてください。
毎日いったら、傷ついたとそして、死ねという言葉は、軽々しく使っては、
いけないということを彼に伝えてみてはどうでしょうか?
私は、けんかすると同じように言われましたが、繰り返し伝えて、直りました。

あとは、人によるかもしれませんが、かれにオウム返しのように言い返してみるのもひとつです。
言われていやなことは、相手にも言うのもひとつですかね?
「はあ?」っていわれたら、表情は、やさしめに同じように返してみて、
彼の反応を見て、言われていやなことは、言わないでねと。
でも、切れやすい人には、逆効果なので、気をつけて・・・
あたしは、そのときの彼の様子を見てやってました。

人に傷つくことばを言う人は、自分を守りためにいうこともあります。
自分の弱いところを見せたくないという思いからいうこともあるので、
この手のタイプは、大変ですよね・・・>
≪規約同意済み≫

【21753】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 なおみー  - 05/3/27(日) 11:24 -

引用なし
パスワード
   >そして、言葉がきつい人というのは、相手を見てますので、自分より弱い人に言う傾向もあるので、やめさせたいですよね。。。。

そうですね。
彼は営業職なので、普通の人に対しては口はうまいんですよ。。

>でも、口癖は、直すのは大変なので、彼のことが本当に大事なら
>繰り返し伝えるということをしてみてください。
>毎日いったら、傷ついたとそして、死ねという言葉は、軽々しく使っては、
>いけないということを彼に伝えてみてはどうでしょうか?

伝えたら「別に俺らはこれが普通だからいいんだ」という感じで・・

>あとは、人によるかもしれませんが、かれにオウム返しのように言い返してみるのもひとつです。
>言われていやなことは、相手にも言うのもひとつですかね?

その作戦はしましたが、
全くこたえない、もしくは、
「お前は自分が言われて嫌な事を俺に言うのか!?」って逆キレされました。
「気持ちをわかって欲しかったから言ってみただけ」って説明したら
「お前は都合が悪くなると巧い事理由をつけて、うそつくよなあ!!」って
さらに切れられました。。

>「はあ?」っていわれたら、表情は、やさしめに同じように返してみて、
>彼の反応を見て、言われていやなことは、言わないでねと。

うまくいけばその時「だけ」
はーい、とか返事はしてくれるんですが、
次の日は忘れてます。。。
「そんな約束してない」とか「お前の幻惑違うか?」とか。。


>人に傷つくことばを言う人は、自分を守りためにいうこともあります。
>自分の弱いところを見せたくないという思いからいうこともあるので、
>この手のタイプは、大変ですよね・・・>

あ、多分そうですね。
男は女より偉いって考えもあるみたいだし
≪規約同意済み≫

【21661】Re(1):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 ゆーたん  - 05/3/26(土) 18:42 -

引用なし
パスワード
   なおみーさん、こんにちは。

私の彼もすっごい口が悪いですよ!そんでもって言う内容も…。なおみーさんの彼に負けないくらい。
彼が私によく言う言葉なんて「っとに、めんどくせー女だなお前は。」ですよ!!
これは最初言われた時本気で凹みました。

けど、彼確かに口は非常に悪いんですけど…本心はいい人だし、たまにスゴイ優しいんですよ。そのギャップがあるから私も別れないんだと思います。そんなたまの優しさがいつもの何倍の幸せを与えてくれるんですよ!(私の場合ですが)

しかし、人には限度ってものがありますからね…なおみーさんの彼があまりにひどいならちゃんと言うべきかも知れませんね。


≪規約同意済み≫

【21758】Re(2):口調がきつい彼で困ってる人いません...
 なおみー  - 05/3/27(日) 11:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆーたんさん:
>なおみーさん、こんにちは。
>
>私の彼もすっごい口が悪いですよ!そんでもって言う内容も…。なおみーさんの彼に負けないくらい。
>彼が私によく言う言葉なんて「っとに、めんどくせー女だなお前は。」ですよ!!
>これは最初言われた時本気で凹みました。

そうですか・・・
私も、大人数の前で「このアホ女笑ったってくれよー!!」って
言われました・・・
凄い屈辱でした・・・

>
>けど、彼確かに口は非常に悪いんですけど…本心はいい人だし、たまにスゴイ優しいんですよ。そのギャップがあるから私も別れないんだと思います。そんなたまの優しさがいつもの何倍の幸せを与えてくれるんですよ!(私の場合ですが)

私の彼は他人には凄い親切です。
道で困ってる人がいたら、何時間かかっても助けたり・・・
私も最初そういう面で惹かれましたから・・・
今は全然違うし、友達からは「あんた奴隷にされてるよ・・」って
言われてますが・・

>
>しかし、人には限度ってものがありますからね…なおみーさんの彼があまりにひどいならちゃんと言うべきかも知れませんね。

ひどすぎで直らないかもしれません。
彼の親にも相談したのですが、
「あれは直らない。母親の私からしてもしんどい子だもの。
まあ、ある意味心を開いてるから自分を出してると思うから、
広い心で見守ってあげて」って言われてしまって・・・

別れる脅しをしたら、脅し返し(私の秘密をばらまくとか、
家に怒鳴り込みに行くとか)をしてきたり、
私が精神病になりかけて、通院してても、別にしらんぷりだったし、
結構色んな手段使ったんですけどね。。

≪規約同意済み≫

【21824】私の友人の場合は…
 夏緒  - 05/3/27(日) 19:09 -

引用なし
パスワード
   ▼なおみーさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

皆さんの必死のアドバイスを読んで思ったのですが…
このままずっとのお付き合いはかなり厳しいように感じますよ。

実は、私の友達もなおみーさんのような彼を夫にしているのですが、
それはそれは…悲惨な毎日だったらしく今、逃げてきて実家で暮らしてます。
しかし、簡単には別れてくれないようで、慰謝料払えだの、おまえの
せいだの、全てを妻のせいにして自分に償うよう要求されているそうです。
このため、今弁護士を立てて離婚調停をおこしてます。

こんな二人でも良い時期もあったそうで、彼女もいつかこの人は
私の心を分かってくれると信じて、ねじれた心の更生に尽くしたものの
想い届かず、涙をのむことになりました。

彼女の夫は俗にいう内弁慶で、自分をよく知る人にだけ強くでる本当は
弱い人間のようです。でも…、妻を人前で平気で侮辱したり、友人に
自分の妻が馬鹿にされてもへらへらと笑ったり、まともな感性の持ち主とは
思えないです。

なおみーさん、一生こんな苦労は耐えられますか?
結婚したら、もっと酷いことされる可能性大ですよ…
こどもが産まれても、まともな父親になれるかどうか。

厳しい現実を書いてごめんなさいね。
友人が今まさに地獄で喘いでいるのを聞かされてるから、
ひとごととも思えなくて。

どうか、よく考えてみて?
彼、あなたの優しい気持ちに報いてくれるひとになれそうかどうか。
将来を考える上で、真剣にいかないと、自分がだめになってしまうよ。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
159 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し