悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
117 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21843】遠距離をしている方至急お返事ください。 み〜 05/3/27(日) 22:06
┣ 【21850】Re(1):遠距離をしている方至急お返事ください。 詩織 05/3/27(日) 22:27
┣ 【21852】Re(1):遠距離をしている方至急お返事くださ... チリ☆コ 05/3/27(日) 22:35
┣ 【21867】Re(1):遠距離をしている方至急お返事ください。 あやめ 05/3/28(月) 0:56
┗ 【21876】Re(1):遠距離をしている方至急お返事ください。 カシューナッツ 05/3/28(月) 3:28

【21843】遠距離をしている方至急お返事ください。
 み〜  - 05/3/27(日) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
明日、彼氏が内地に行きます(道内と道外)
おそらく、お正月まで戻ってこないので私がいくしかないのですが・・・。
それはいいとしても、やっぱりどんどん別れが近づくにつれてどうしていいのかわからずにいます。
明日は、空港に行きますが彼の親も親戚もきます。
確実に私は泣いてしまいそうです。
気持ちを落ち着かせようとしていますが、むしろ辛さがこみ上げてきます。
いま何も手がつきません。

辛いのは時間が解決してくれると思いますが・・・遠距離をしている方、また以前していた方など、別れる前日・当日どのようにしていたのですか?
今の私は家族の前では平常心ですが、部屋に行くと号泣です。


≪規約同意済み≫

【21850】Re(1):遠距離をしている方至急お返事くださ...
 詩織  - 05/3/27(日) 22:27 -

引用なし
パスワード
   みーさん、こんばんは。

辛いですね。

彼とのつきあいが8年間になりますが、そのうち半分が遠距離です。
新幹線で3時間くらいの距離に離れていた時期もありますし、今は、海外と日本です。私が海外です。最初はとても寂しいです。特に、飛行場での別れ、、、私も泣きました。私が海外に発つ時は、2人とも涙が流れました。でも、じょじょに、順応能力も付いてきます。私たちは、メッセンジャー(カメラ付き)や電話で、毎日話しています。時間を決めて。どうしようもないのが、スキンシップですね。彼に優しく包まれたいなんて思うと、さびしいなって思うけれど、お互いのことを支えに、がんばれるものです。

なーんていっても、これから遠距離が始まるみーさんさんにとっては、不安と寂しさで耐えられない状態でしょうね。私も経験があるので、よくわかります。

お互いの信頼関係が、遠距離恋愛には一番大切ですから、がんばりましょう!泣けるときは、思い切り泣いちゃいましょう。ただ、今夜泣きすぎると、明日目がはれすぎちゃうかもねw。眠れないかもしれませんが、明日のために、寝ましょう。綺麗なご自分を彼に見てもらうために。

遠距離の間に、ご自身をますます磨いて、そして、次のデートを楽しみにしながら、自分のペースができてくるまでは、なんとか耐えましょう。今だから思うのですが、海外遠距離より、日本での遠距離の方がまだいいですよw。私の場合、日本に帰国しようとすると、20時間かかるし、コストも大変なので、彼には頻繁には会えませんから。本州のどこなのか、わかりませんが・・。

今夜が辛いのはあたりまえですよ!!遠距離恋愛への登竜門?として、がんばってください!遠い国から応援しています!
≪規約同意済み≫

【21852】Re(1):遠距離をしている方至急お返事くださ...
 チリ☆コ  - 05/3/27(日) 22:35 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
私は以前遠距離恋愛を経験し、そして今後また事情により遠恋をしなくてはならない者です。
以前は一年間していました。
今後も同様に一年間続きそうです。
私も大好きな人にはずっと側にいてほしい派なので、以前経験したときは非常に淋しく、毎日泣いてばかりいました。
前日はたしか、部屋で泣いてばかりで何も考えられなかったと思います。
でも、前から覚悟していたことなので、仕方がないんだと必死で言い聞かせました。
当日は見送りに行けなかったので、この前日が彼とのしばらくのお別れになってしまいました。
でも、遠距離は前日、当日よりもその後が大事だと思います。
だから連絡はマメに取り合うとか、二人で決めておいたほうがいいと思います。
あと、会えない間はあまり彼氏のことばかり考えないことです。
自分の時間を大切にしたり、その分友達と会ったりするなど、思い込まないことですね。
そうすれば自然と慣れます。
今はつらくても、やはり慣れは来るものです。
次に会うときまでに女を磨くっていうのもいいですね☆
どっちにしろ、お正月には戻ってくるみたいなので、その間の時間を有効に活用することを考えましょう!
お互い、頑張りましょうね☆


≪規約同意済み≫

【21867】Re(1):遠距離をしている方至急お返事くださ...
 あやめ  - 05/3/28(月) 0:56 -

引用なし
パスワード
   私も今遠距離恋愛中です。
あなたの場合とは少し違って、私は国際恋愛です。
私は去年の8月から今年の2月にかけて留学をしていました。
でも私は日本の大学の交換留学生として向こうの大学に留学しましたから、半年と言う定められた期間を終えて先月日本に帰ってきました。
私の場合は次いつ会えるのか分からないので、ビザギリギリまでいました。
最後の日は一緒に旅行も兼ねて、観光して、お土産買ったりして楽しく過ごしました。
空港で別れる時もお互い泣きませんでした。
寂しくないといったらうそになります。
もう1ヶ月過ぎましたけど、今でもつらいです。
でも、私たちは毎日のようにメールしたり(一日一通がやっとですけど)、たまに電話したり、ウェブカメラを使ってチャットしたりもしてるので、離れてても幸せです。
今年の夏休みに会いにいくことを約束したのでそれまでお互い勉強やバイトに頑張ろうと約束しました。
同じ日本に住んでいるし、言葉も通じるし、羨ましいです。
あんまりアドバイスにはならないかもしれないけど、お互いに強く相手を信じることが大事なんじゃないかと思います。
一緒に頑張りましょうね!!

≪規約同意済み≫

【21876】Re(1):遠距離をしている方至急お返事くださ...
 カシューナッツ  - 05/3/28(月) 3:28 -

引用なし
パスワード
   ▼み〜さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>明日、彼氏が内地に行きます(道内と道外)

昔昔、私も北海道内(道内)から「内地」と言う立場だったので、懐かしいです。(笑

>おそらく、お正月まで戻ってこないので私がいくしかないのですが・・・。
>それはいいとしても、やっぱりどんどん別れが近づくにつれてどうしていいのかわからずにいます。
>明日は、空港に行きますが彼の親も親戚もきます。
>確実に私は泣いてしまいそうです。

泣けてくるときは、泣けば良いでしょう。

>気持ちを落ち着かせようとしていますが、むしろ辛さがこみ上げてきます。
>いま何も手がつきません。

そういう経験も、その内、良い思い出になるでしょう。
>
>辛いのは時間が解決してくれると思いますが・・・遠距離をしている方、また以前していた方など、別れる前日・当日どのようにしていたのですか?
>今の私は家族の前では平常心ですが、部屋に行くと号泣です。
>
私は、「門出(かどで)」を祝う心でいたようです。
相手が親しく家族つきあいをしていた人々や友人知人が大勢見送りに来ていたので、その中の一人という感じで見送りました。別れの挨拶の最後は私でしたが。それで、私達のことを知らない人達は「あれ?」とか「だれ?」とかいうようないぶかしげな感じて見ていたようでした。
>
遠距離の関係は、ある意味、恵まれていると思います。私の場合は、1年間大平洋を隔てた関係の後に結婚しましたが、お互いの関係がどれほどのものなのかが良く分かる機会になると思います。「都合の良さ」や「便利さ」や「恋愛へのあこがれ」などでは続かないことがはっきりしているので、遠距離でもお互いの思いが変わらないなら、愛情の程度も信頼の程度も充分に感じられる良い機会でしょう。
>
今から、遠距離をどう過すのかについて、考え計画することを楽しんではどうですか?そうすれば、泣いてばかりで時間を無駄遣いする暇もなくなるでしょう。できれば、彼が去る前に一緒に考え一緒に計画するのが一番良いだろうと思いますが、彼は忙しすぎてそういう時間はないだろうから、彼の分まで考えてあげてはどうですか?
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
117 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し