悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
111 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21889】男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/28(月) 10:06
┣ 【21892】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? 半尾の猫 05/3/28(月) 11:00
┃┗ 【21903】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/28(月) 11:54
┣ 【21893】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? どろ 05/3/28(月) 11:00
┃┗ 【21918】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/28(月) 14:00
┃ ┗ 【21926】Re(3):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? どろ 05/3/28(月) 14:23
┃  ┗ 【21987】Re(4):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/28(月) 21:56
┃   ┗ 【22030】Re(5):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? どろ 05/3/29(火) 7:05
┃    ┗ 【22033】Re(6):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/29(火) 10:10
┃     ┗ 【22159】Re(7):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? どろ 05/3/30(水) 8:52
┣ 【21902】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? ラインハルト 05/3/28(月) 11:51
┃┗ 【21921】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/28(月) 14:04
┃ ┗ 【21994】Re(3):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? ラインハルト 05/3/28(月) 22:32
┃  ┗ 【22005】Re(4):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/28(月) 23:05
┗ 【22047】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? Q子 05/3/29(火) 12:01
 ┗ 【22054】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんですか? くるみ 05/3/29(火) 12:55

【21889】男の人が、甘えるのってふつうなんですか?
 くるみ  - 05/3/28(月) 10:06 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今、メル友さんが一人います。
今まで私は、付き合った方はいません。
だからかもしれませんが、今までがんばって作ろうと思って
メル友募集からと思ってたのですが、なかなかうまくいかず今になります。

しかし、今回の人とは付き合うとかそういうのは抜きの関係でいこうと考えてます。もう、どうでも良くなったんです。
それにその方は、私は21歳ですが彼は28歳です。でも、私に甘えてきます。私が子供関係の仕事と知って、ますます、バブバブ言葉になって・・・まだ28歳だというんです。私の中で、28歳って結構年上で大人と思っていて、ちょっとひいてしまっています。お化け屋敷のお化けが怖いよぉ。と言われたときは、寒気がしました。

男の人っていくつになってもこんな感じなのでしょうか??今まで、男の人と接することが少なかったので、正直びっくりしてます。
でも、予測できることは演じてるんですよね???

前付き合ってた人が、私と同じ職業で同棲までしてたらしいのですが、その人と重ねてるのでしょうか???

なんだか、質問になってないのですがみなさんからみるとどうなんでしょうか?
私は、もう付き合うとかを考えたくない状態です。男性恐怖症というか気持ち悪いって思うようになってしまっています。
このまま、付き合うことも結婚もいっしょうできないと考えると寂しいです。

【21892】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 半尾の猫  - 05/3/28(月) 11:00 -

引用なし
パスワード
    赤ちゃん言葉は、お遊びなのか、そういう性癖なのか判りません。
 一般的な人なら、余りしないでしょう。
 子供やペット相手は別として。

 お化け屋敷のお化けは、怖いと思う人もいるでしょうね。
 怖がるように作られてますし、怖く見せる演出をしますから、
作り物だ・・と判っていても、動けなくなったり、時には
失禁してしまう人もいるくらいですから。
≪規約同意済み≫

【21903】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 くるみ  - 05/3/28(月) 11:54 -

引用なし
パスワード
   ▼半尾の猫さん:
> 赤ちゃん言葉は、お遊びなのか、そういう性癖なのか判りません。
> 一般的な人なら、余りしないでしょう。
> 子供やペット相手は別として。
>
> お化け屋敷のお化けは、怖いと思う人もいるでしょうね。
> 怖がるように作られてますし、怖く見せる演出をしますから、
>作り物だ・・と判っていても、動けなくなったり、時には
>失禁してしまう人もいるくらいですから。
>
そうですよね。

お化け屋敷でも、ディズニーランドのホーンテッドのお化けなんです。
あれを怖がるなんてちょっとなぁと思ってしまって・・・。

最初、馬鹿にしてるのかなっておもっていました。日常の話をするみたいな感じでしたので、子供扱いされてるのかなと思ってて、でも違うみたいで、なりぃ☆とか
使ってきて、危ない人なんじゃないかなってだんだん思ってきて、でも友達の話だとそういうのはふつうだって言うんです。でも、冷静というかクールな私にとってひいてしまってます。

【21893】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 どろ  - 05/3/28(月) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼くるみさん:

その人がそうだからといって、男全般がそうだと
思うことは、過度な一般化です。適切な考え方では
ありません。ようは、そういう人をくるみさんが
どう思うか。どう扱うかということです。

いやなら「やめてほしい」と言えばいいし、許せる
ならば受け入れればいいし。そういう甘え方を癖に
している人は、確かにいます。くるみさんはどう
したいのですか? 自分の気持ちに自信もって
どうしていきたいか考えてみましょう。
≪規約同意済み≫

【21918】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 くるみ  - 05/3/28(月) 14:00 -

引用なし
パスワード
   ▼どろさん:
>▼くるみさん:
>
>その人がそうだからといって、男全般がそうだと
>思うことは、過度な一般化です。適切な考え方では
>ありません。ようは、そういう人をくるみさんが
>どう思うか。どう扱うかということです。
>
>いやなら「やめてほしい」と言えばいいし、許せる
>ならば受け入れればいいし。そういう甘え方を癖に
>している人は、確かにいます。くるみさんはどう
>したいのですか? 自分の気持ちに自信もって
>どうしていきたいか考えてみましょう。
>
ごめんなさい。偏見ですよね(^_^;)男の人と付き合ったことないので、みんなそう思ってしまっていました。

どうしたいのかよく分かりません。同じくらいで女っぽいので安心してるのかもしれませんが、顔も見てないし付き合うには進展しそうにもないし、でも、心の支えになってくれる人がいたらなぁと思うし、私の心は空っぽで壊れそうです。

【21926】Re(3):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 どろ  - 05/3/28(月) 14:23 -

引用なし
パスワード
   ▼くるみさん:

>どうしたいのかよく分かりません。同じくらいで女っぽいので安心してるのかもしれませんが、顔も見てないし付き合うには進展しそうにもないし、でも、心の支えになってくれる人がいたらなぁと思うし、私の心は空っぽで壊れそうです。

メル友の性格がどういうものなのか
気になるのはわかりますが、そのことよりも
「私の心は空っぽで壊れそう」と感じるほどの
つらさ、苦しさの方が優先課題かと思いますよ。
よかったらお聞きしますから。
≪規約同意済み≫

【21987】Re(4):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 くるみ  - 05/3/28(月) 21:56 -

引用なし
パスワード
   ▼どろさん:
>▼くるみさん:
>
>>どうしたいのかよく分かりません。同じくらいで女っぽいので安心してるのかもしれませんが、顔も見てないし付き合うには進展しそうにもないし、でも、心の支えになってくれる人がいたらなぁと思うし、私の心は空っぽで壊れそうです。
>
>メル友の性格がどういうものなのか
>気になるのはわかりますが、そのことよりも
>「私の心は空っぽで壊れそう」と感じるほどの
>つらさ、苦しさの方が優先課題かと思いますよ。
>よかったらお聞きしますから。
>
そんな気をつかってくださってありがとうございます。

話し相手がいないだけです。学生時代は毎日学校で友達とあえたけれど、就職して、うまくいかなくて今はアルバイト。もう、二年に入りました。結構、まじめちゃんだったから、それはショックで、しかも、話をしたりする友達はめったに会えなくて、遠い。支えてくれる人がほしくて、友達を作ろう的なサイトに登録したけれど、ホントはこんなの好きじゃないんです。
友達と過ごすのが好きで、ただ一緒の教室にいたり勉強したりして笑って楽しくって・・・そんな日々がもう戻らないと思うと 空っぽになってしまいました。

大人になりきれなくて。スキルアップしたいけれど、勇気がでなくって。だから、からっぽなんです。メル友とかって簡単にできるけれど、別れるのも簡単でしょ?ゲームをしてるみたいで、もっとつつまれたいというかなんというか。

からっぽ。どうでもよくなっちゃった。燃え尽き症候群?みたいな状態です。親とかいろいろいうけれど、はいってこないんです。現実から逃げたいんです。自分で考えて解決して、でも親のいいなりになってる部分もあって、どう生きていこうかどう稼ごうかとか、色々考えちゃって。

空っぽなのか考えることがたくさんあって、計算ばっかりしちゃうんですよ。だめですよねぇ、頭悪いのに、先ばかり考えちゃって。身体も結構弱いから、体も持たない。

つらい。

【22030】Re(5):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 どろ  - 05/3/29(火) 7:05 -

引用なし
パスワード
   ▼くるみさん:

寂しい、虚しいって気持ちが大きいのですね。
くるみさんの「結構、まじめちゃんだった」
「親のいいなりになってる部分」そんな言葉を
あわせて考えると、自分を積極的に表現する
方ではなく、抑える方が大きかったとも言え
そうですね。そうだとしたら、寂しさ虚しさを
抱えることも自然です。ところが、これは
他人では埋め合わせができないんですよ。

自分が自分を評価して、表現していく。そんな
課題があるのではないかと思いました。これには
親子関係がとっても関係しているのですけどもね。
≪規約同意済み≫

【22033】Re(6):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 くるみ  - 05/3/29(火) 10:10 -

引用なし
パスワード
   ▼どろさん:
>▼くるみさん:
>
>寂しい、虚しいって気持ちが大きいのですね。
>くるみさんの「結構、まじめちゃんだった」
>「親のいいなりになってる部分」そんな言葉を
>あわせて考えると、自分を積極的に表現する
>方ではなく、抑える方が大きかったとも言え
>そうですね。そうだとしたら、寂しさ虚しさを
>抱えることも自然です。ところが、これは
>他人では埋め合わせができないんですよ。
>
>自分が自分を評価して、表現していく。そんな
>課題があるのではないかと思いました。これには
>親子関係がとっても関係しているのですけどもね。
>
他人じゃ、埋め合わせが出来ないんですか。だから、いつも満たされてない状態なんですね。
自分が自分を評価するなんて、いつも自分をけなしてて
どうせできないやほらやっぱり無理だった。って思ってしまう部分があります。
第三者的に物事を判断してしまうのもしょっちゅうで、遠くから自分も人も見てしまいます。
親子関係よりも環境が複雑で、人と違った中で育ったのでそのことも入ってていると思うんです。なんとなく、そういう分野を学んだので頭で理解してるし、知ってるから尚更自分を下にみてしまうし、他人を攻撃するというか出来ない人?ではないけれど、ちょっと人とは違う人を見下したい。って思ってて、普段はそういうのはないんですが、ストレスがたまったり不安になると、自分より劣ってる人がいると安心するというか・・・。でも、今はそういう対象がいないから・・っていう部分もあって、世界で一番自分がだめなんだとか考えちゃって。。。
仕事場で、自分よりもレベルが上な人がたくさんいて、規則がはちゃめちゃで職場でひとりぼっちになった時期があって(もうとっくにやめてます)
なんか、取り残されたときから歯車がくるいはじめて今にあります。
あのときから、いいえ、たぶん前から時が止まってて なかなかその時間から時計が動いてないんです。そんな状態です。
したかったことがこんなことじゃないけれど、やっぱり生活のことを優先に考えてて、夢よりも安定志向で。でも、そのためには・・・とか自分の中に葛藤が生まれます。

【22159】Re(7):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 どろ  - 05/3/30(水) 8:52 -

引用なし
パスワード
   ▼くるみさん:

>親子関係よりも環境が複雑で、人と違った中で育ったのでそのことも入ってていると思うんです。なんとなく、そういう分野を学んだので頭で理解してるし、知ってるから尚更自分を下にみてしまうし、他人を攻撃するというか出来ない人?ではないけれど、ちょっと人とは違う人を見下したい。って思ってて、普段はそういうのはないんですが、ストレスがたまったり不安になると、自分より劣ってる人がいると安心するというか・・・。でも、今はそういう対象がいないから・・っていう部分もあって、世界で一番自分がだめなんだとか考えちゃって。。。

人はそれぞれ違うのが現実ですが、他者をひっくる
めて一般として、それとの違いを優越や劣等として
感じ取っていくことはとっても苦しいことなんですね。

自己評価、つまり自尊心がないか、低いかしていると
他と比べて優越を感じることによって回復をはかる、
わざわざ劣等を感じて苦しんだりすることになります。

私たちは承認をされていないと息苦しくなる生き物。
人からほめられたり、認められたりすることはとても
うれしいことですが、大切なのは自分が自分を承認
していること。「私は私でいい、私は大切」という
感覚がです。

これがないと人間関係につまづきますね。どうしても
「人に必要とされる必要」という思い通りにならない
欲求を根底にした行動やコミュニケーションになり
がちですので、結局は他者に振り回される形で疲れ
切ってしまう。

>いいえ、たぶん前から時が止まってて なかなかその時間から時計が動いてないんです。そんな状態です。

そんな感覚を持っているということを、私は評価して
いますよ。なぜ苦しいのだろう、どうしたらいいのだろう
ということを考えていくための、大きなきっかけに
なると思います。

自尊心を回復していきましょう。これは情緒の課題です。
「私は私」という感覚。心理学でいう自己同一、自我同一
というものです。何かしら背景があって、それを協力に
妨げている情緒がくるみさんの中にあるのでしょう。

それは往々にして、幼少期の不安と恐れ、悲しみ、大きな
寂しさといった過去の満たされていない感覚が、今に
影響していると思われます。過去のことはどうにも
できないとお思いでしょう。過去の出来事は変えることは
できませんが、記憶にまつわる情緒は現在の問題です。
感情は変化させることができますよ。

くるみさんのさしあたっての課題は自尊心回復と情緒の
扱いと解決かと思います。自尊心の最も簡単な回復の
しかたは、心の中で肯定的な言葉を流し続けること。
「ありがとう、ありがとうございます」でもいい、
「私はありのままの○○(自分の名前)を受け入れよう」
でもいい、受け入れや承認の肯定的kなフレーズを繰り返し
言うこと。一切、自分の中に「ダメなんだ」という言葉を
心の中でアナウンスしないということですね。

長年、積み重ねてきた自己否定や自己嫌悪を止めて、
自己肯定の練習に切り替えることです。否定も嫌悪も
理屈ではなく「そうした歴史」です。自己肯定する
歩みにどうぞ遠慮なく変更されてください。これは
頭でわかることではなく、「してなんぼ」の世界です。

≪規約同意済み≫

【21902】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 ラインハルト  - 05/3/28(月) 11:51 -

引用なし
パスワード
   男全般が、そんな感じではないので、安心してください。甘え方もいろいろあるので、自分が気持ち悪いと思ったら、付き合いを考えた方がいいと思いますよ。一人の男を見ただけで、一生結婚出来ないなんて思わないでください。
≪規約同意済み≫

【21921】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 くるみ  - 05/3/28(月) 14:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ラインハルトさん:
>男全般が、そんな感じではないので、安心してください。甘え方もいろいろあるので、自分が気持ち悪いと思ったら、付き合いを考えた方がいいと思いますよ。一人の男を見ただけで、一生結婚出来ないなんて思わないでください。
>
結婚というか、男の人が苦手なんです。ひっこみじあんで恥ずかしがり屋で男の人と歩いてるだけで吐き気がするときがあります。父や兄は大丈夫なんですが、逆に安心しています。
結婚は親にも一生できないなっていわれてます。
母は、最近、昔はもてたと言われて、デートもしたというようになり、
自慢ばかりしてきます。私は、うぶ だというんです。
なんだか、馬鹿にされてばかりで 惨めになってきます。

【21994】Re(3):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 ラインハルト  - 05/3/28(月) 22:32 -

引用なし
パスワード
   ▼くるみさん:
>結婚は親にも一生できないなっていわれてます。

これが原因ではないでしょうか?親に言われた事を、そのまま受け取る事はないですよ。僕も親に「彼女が出来ない」とか酷いと「駄目人間」とか言われた事あります。長い間「自分は駄目だ」という自己無価値感に苦しめられました。でも今では彼女はいますし、前よりは駄目だと思わなくなりましたよ!

>母は、最近、昔はもてたと言われて、デートもしたというようになり、
>自慢ばかりしてきます。私は、うぶ だというんです。
>なんだか、馬鹿にされてばかりで 惨めになってきます。

自分の自慢ばかりする人は、本当は自信のない人だと僕は思います。だから、くるみさんの事を、馬鹿にするのではないでしょうか?
≪規約同意済み≫

【22005】Re(4):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 くるみ  - 05/3/28(月) 23:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ラインハルトさん:
>▼くるみさん:
>>結婚は親にも一生できないなっていわれてます。
>
>これが原因ではないでしょうか?親に言われた事を、そのまま受け取る事はないですよ。僕も親に「彼女が出来ない」とか酷いと「駄目人間」とか言われた事あります。長い間「自分は駄目だ」という自己無価値感に苦しめられました。でも今では彼女はいますし、前よりは駄目だと思わなくなりましたよ!
>
>>母は、最近、昔はもてたと言われて、デートもしたというようになり、
>>自慢ばかりしてきます。私は、うぶ だというんです。
>>なんだか、馬鹿にされてばかりで 惨めになってきます。
>
>自分の自慢ばかりする人は、本当は自信のない人だと僕は思います。だから、くるみさんの事を、馬鹿にするのではないでしょうか?
>
いいですねぇ(*^_^*)彼女さんがいるなんて、うらやましいです☆
私もいつかっていう気持ちが。。。
ダメだと思わなくなって、よかったですね。これからも、末永く仲良く。

親なので、何とも言えません。一応、親なので(^_^;)ごめんなさい。悪くは言えません。

【22047】Re(1):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 Q子  - 05/3/29(火) 12:01 -

引用なし
パスワード
   私男が甘えるのはきもい。吐く。。。
男として甘えるならいいけど、
赤ちゃんみたいなのは無理。。
膝枕、赤ちゃん言葉、女みたいに「うえ〜ん。にゃんにゃん」みたいな
甘えはきもい。。。

男らしく甘えて欲しいと思う。
今まで私はそれできもくなって大量に別れました。。。
≪規約同意済み≫

【22054】Re(2):男の人が、甘えるのってふつうなんで...
 くるみ  - 05/3/29(火) 12:55 -

引用なし
パスワード
   ▼Q子さん:
>私男が甘えるのはきもい。吐く。。。
>男として甘えるならいいけど、
>赤ちゃんみたいなのは無理。。
>膝枕、赤ちゃん言葉、女みたいに「うえ〜ん。にゃんにゃん」みたいな
>甘えはきもい。。。
>
>男らしく甘えて欲しいと思う。
>今まで私はそれできもくなって大量に別れました。。。
>
そうですか(^_^;)それは、お気の毒様です。次は良い恋が見つかると良いですね!

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
111 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し