何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3148 / 5100 ツリー 次へ前へ

【13576】レベルの高い高校に行った方 結梨 04/12/4(土) 23:21
┣ 【13577】Re(1):レベルの高い高校に行った方 琥珀 04/12/4(土) 23:35
┣ 【13579】Re(1):レベルの高い高校に行った方 どなるど 04/12/5(日) 0:08
┣ 【13580】Re(1):レベルの高い高校に行った方 ミッチェル 04/12/5(日) 0:31
┣ 【13581】Re(1):レベルの高い高校に行った方 ぴより 04/12/5(日) 0:53
┣ 【13583】どういう不安をお持ちなんですか‥‥? クリシュナ 04/12/5(日) 1:04
┗ 【13762】ありがとうございました 結梨 04/12/6(月) 9:13
 ┗ 【13842】Re(1):ありがとうございました クリシュナ 04/12/6(月) 19:48

【13576】レベルの高い高校に行った方
 結梨  - 04/12/4(土) 23:21 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私はただいま受験生です。それで、受験に関して不安になったことがあるので、少し聞かせてください。

1、貴方は、どのくらいのレベル(が高い)高校に行きましたか?(県内で何番とか、

2、貴方は中学三年間で何日欠席しましたか?

3、貴方の言った学校は公立ですか?それとも私立ですか?


いじょうです。参考にさせていただきたいので、お願いします。

それから、レベルの高い高校に行った方とありますが、レベルはなんでもいいので、答えて頂ける方がいたらぜひお願いします。

【13577】Re(1):レベルの高い高校に行った方
 琥珀  - 04/12/4(土) 23:35 -

引用なし
パスワード
   私は高校には行かなかったのですが、受けるだけ受けました。私の受けた高校のレベルは下の中位の私立の高校です。中学生の頃は若干荒れていたので、出席日数はほとんどホームルームの後で出席していたので出席したことにはなりませんね・・。
ただ高校には行っておいたほうがいいと今は痛切に感じています。私は男なのですが、就職など中卒ですととても難しいです(涙)
私事になりますが今は知り合いに紹介していただいた職場で面白おかしく働かせていただいてます。
自分で自分の道を決める第一歩と言っても過言ではないので、不安になることも多々あると思いますが、受験頑張ってくださいね。

【13579】Re(1):レベルの高い高校に行った方
 どなるど  - 04/12/5(日) 0:08 -

引用なし
パスワード
   >1、貴方は、どのくらいのレベル(が高い)高校に行きましたか?(県内で何番とか、
県内では・・・どうでしょう。県内が北勢・中勢・南勢地区に分かれていて、私の中学から受験できるのは北勢地区だったのですが、北勢地区では1番か2番でした。大体5段階評価で平均4.5ないと無理っていう高校でした。
>
>2、貴方は中学三年間で何日欠席しましたか?
インフルエンザで3日くらい休んだけどインフルエンザは欠席になりませんよね。あとは休んでないと思います。
>
>3、貴方の言った学校は公立ですか?それとも私立ですか?
公立です。

ちなみに、レベルの高い高校は、一応内申どれくらい以上ないと無理とか塾の情報であったけど、本番の試験の点数が重視されるので、よっぽど休みが多いとかじゃなければ差し支えはないと思います。実際、私は授業態度がよくなかったので4.2くらいだったけど合格しました。

【13580】Re(1):レベルの高い高校に行った方
 ミッチェル  - 04/12/5(日) 0:31 -

引用なし
パスワード
   ▼結梨さん:
こんばんは☆

>1、貴方は、どのくらいのレベル(が高い)高校に行きましたか?(県内で何番とか、

私が行った高校は、県内の公立高で1番上の進学校でした。
>2、貴方は中学三年間で何日欠席しましたか?

ごめんなさい、覚えてないです。
>3、貴方の言った学校は公立ですか?それとも私立ですか?

上に書いた通り、公立高です。

【13581】Re(1):レベルの高い高校に行った方
 ぴより  - 04/12/5(日) 0:53 -

引用なし
パスワード
   ▼結梨さん:
>1、貴方は、どのくらいのレベル(が高い)高校に行きましたか?(県内で何番とか、
私の地元は学区が分かれていて、自分が住んでいる学区の高校しか受けられませんでした。
私が行ったのは学区で二番目、県内で三番目の高校です。
一番目の高校はとても私の頭では無理でした(苦笑)。

>2、貴方は中学三年間で何日欠席しましたか?
十日以上は休んでいたと思いますよ。
昔のことなので正確な日数は思い出せませんが、毎年風邪引いたりよく体調崩してましたので、それなりに休んでいたはずです。

>3、貴方の言った学校は公立ですか?それとも私立ですか?
公立校です。

これから冬の追い込みで大変だと思いますが、体調管理に気をつけて、本番で実力が出せるよう頑張ってくださいね。

【13583】どういう不安をお持ちなんですか‥‥?
 クリシュナ  - 04/12/5(日) 1:04 -

引用なし
パスワード
   結梨さん、はじめまして。 クリシュナです。
 

>私はただいま受験生です。それで、受験に関して不安になったことがあるので、少し聞かせてください。
 
●結梨さんは、どんな不安があるので、下記の3つの質問をなさっているのでしょうか‥‥?

●この質問に回答を得ることで、あなたの不安や悩みは、本当に解決するのでしょうか‥‥?
どういう回答がほしいと、期待なさっているのですか‥‥?

●あなたは、不安をなくすために、何を求めていらっしゃるのでしょうか‥‥?

もし、差し支えなければ、それを教えていただけますでしょうか‥‥?


>1、貴方は、どのくらいのレベル(が高い)高校に行きましたか?(県内で何番とか、

県内の学区が、東部、中部、西部と3つに別れていて、中部で1番と言われている進学高校です。
県内の私立高校は、公立高校に不合格だった者が行く学校と言われていました。
 

>2、貴方は中学三年間で何日欠席しましたか?
 
身体が弱かったので、風邪や腹痛などで、結構、病欠していると思います。
何日かはわかりません。


>3、貴方の言った学校は公立ですか?それとも私立ですか?
 
公立高校です。

              クリシュナ

【13762】ありがとうございました
 結梨  - 04/12/6(月) 9:13 -

引用なし
パスワード
   皆様どうもありがとうございました。とても、参考になりました。
それから、クリシュナさん、・・私は要するに何が聞きたかったと言うと、
ご察しの通り、、、出席日数?について・・・です。

あまり、直接的に聞くと、『そんなもん、教師に聞け』と言われそうだったんで、
アンケートみたいな形を取らせて頂きました。

ありがとうございました。

【13842】Re(1):ありがとうございました
 クリシュナ  - 04/12/6(月) 19:48 -

引用なし
パスワード
   結梨さん、お返事ありがとうございます。
 
>皆様どうもありがとうございました。とても、参考になりました。
>それから、クリシュナさん、・・私は要するに何が聞きたかったと言うと、
>ご察しの通り、、、出席日数?について・・・です。
 
そうですか。
わたしは子供の頃は、身体が丈夫でなかったのと、内向的な性格でストレスがたまったのか、
季節の変わり目ごとに風邪をひいて、いつも2〜3日は休んでいましたね。

それに、期末や中間試験で勉強に集中すると、よく風邪で熱を出して休みましたね。
(試験だけは、熱があっても、咳き込んでいても、頑張って受けました)

それに、たまに腹痛も起こしましたから、3年間だと、かなり病欠しましたね。

小学校の頃から、どの先生も通知票に、「○○君はもう少し体が丈夫であればと、惜しまれます」と書いてました。(^^;)ゞ

 
>あまり、直接的に聞くと、『そんなもん、教師に聞け』と言われそうだったんで、
>アンケートみたいな形を取らせて頂きました。
>
>ありがとうございました。
 
ここのみんなはやさしくて親切だから、そんなひどいことは誰も言いませんよ。

だから安心して、尋ねたいことを相談して下さいね。(^-^*)/

        クリシュナより☆(*^-^*)☆

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3148 / 5100 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
5,056
copyright 2004(c)心の癒し