何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3102 / 5100 ツリー 次へ前へ

【13759】裏切られたことありますか? 千咲 04/12/6(月) 8:46
┣ 【13765】Re(1):裏切られたことありますか? もちだ 04/12/6(月) 10:06
┃┗ 【13773】Re(2):裏切られたことありますか? 千咲 04/12/6(月) 11:49
┣ 【13766】Re(1):裏切られたことありますか? かおる 04/12/6(月) 10:33
┃┗ 【13774】Re(2):裏切られたことありますか? 千咲 04/12/6(月) 11:51
┣ 【13767】Re(1):裏切られたことありますか? 真心 04/12/6(月) 10:55
┃┗ 【13775】Re(2):裏切られたことありますか? 千咲 04/12/6(月) 11:53
┣ 【13784】Re(1):裏切られたことありますか? ソメ 04/12/6(月) 12:46
┗ 【13785】Re(1):裏切られたことありますか? 結子 04/12/6(月) 12:58

【13759】裏切られたことありますか?
 千咲  - 04/12/6(月) 8:46 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は、今まで何度も、仲のいい友達に裏切られています。まあ・・、全員じゃないけど。でも、裏切った友達で、今は仲良くしてくれる、私に好意を持ってくれてるコがいるけど・・・以前のことを思い出すとすごく怖くなるんです。

また、私のことを利用して、裏切るんじゃないかって。


皆様は友達に裏切られたことはありますか?

裏切られたことについて今はどう思いますか?(今でも許せない、もう気にしてない、など

その裏切られた友達と今、関係が続いていますか?


以上です。答えて頂けたら嬉しいです。

【13765】Re(1):裏切られたことありますか?
 もちだ  - 04/12/6(月) 10:06 -

引用なし
パスワード
   ▼千咲さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>私は、今まで何度も、仲のいい友達に裏切られています。まあ・・、全員じゃないけど。でも、裏切った友達で、今は仲良くしてくれる、私に好意を持ってくれてるコがいるけど・・・以前のことを思い出すとすごく怖くなるんです。
>
>また、私のことを利用して、裏切るんじゃないかって。
>
>
>皆様は友達に裏切られたことはありますか?
>
>裏切られたことについて今はどう思いますか?(今でも許せない、もう気にしてない、など
>
>その裏切られた友達と今、関係が続いていますか?
>
>
>以上です。答えて頂けたら嬉しいです。


どんな風にうらぎられたの?
私は昔友達がいわないといったので、話したことがばれたぐらいかな〜

【13773】Re(2):裏切られたことありますか?
 千咲  - 04/12/6(月) 11:49 -

引用なし
パスワード
   ▼もちださん:
>
>どんな風にうらぎられたの?

友達が「バス席で一緒になろう。」って言っていたにもかかわらず当日になって、いきなり「私やっぱほかの人と隣の席になる。」と言われたことです。
約束しておいたのに、酷いです。他にもありますが、書ききれませんね。


>私は昔友達がいわないといったので、話したことがばれたぐらいかな〜

・・意味がわからないのですが?昔友達が言わないと言ったので話したことがばれた?・・・理解できません。

それから、よく意味がわからなかったけど;;レスありがとうございましたm(_ _)m

【13766】Re(1):裏切られたことありますか?
 かおる  - 04/12/6(月) 10:33 -

引用なし
パスワード
   思い切り裏切られました。 何気ない話に、突然顔色が変わり、信じられないことを、言われて・・・私は、それいらい一切かかわらないことにしました。怖いんです、その人は、私の周りにいた人を、自分に引き込み、私に近ずかないようにされています。もう、5年くらいになるので、友達ができて、楽しく生活してたのですが、又最近、何かと、かかわってきています。同じ地区なので、離れきれないのが辛い所です。とにかく、結果として分かったのは、自分の言いなりにならなかった私を憎んでいるんですね! とても気の毒な人です。 随分苦しんだ分、強くなりました。 友達なんて思わない! 人を信じすぎない! たった一度しかない人生なので、自分らしく生きたいと思いませんか? 私が好きと思ってくれる人と浅く付き合えば、深い傷もつかなくていいのでは、

【13774】Re(2):裏切られたことありますか?
 千咲  - 04/12/6(月) 11:51 -

引用なし
パスワード
   ▼かおるさん:
>思い切り裏切られました。 何気ない話に、突然顔色が変わり、信じられないことを、言われて・・・私は、それいらい一切かかわらないことにしました。怖いんです、その人は、私の周りにいた人を、自分に引き込み、私に近ずかないようにされています。もう、5年くらいになるので、友達ができて、楽しく生活してたのですが、又最近、何かと、かかわってきています。同じ地区なので、離れきれないのが辛い所です。とにかく、結果として分かったのは、自分の言いなりにならなかった私を憎んでいるんですね! とても気の毒な人です。 随分苦しんだ分、強くなりました。 友達なんて思わない! 人を信じすぎない! たった一度しかない人生なので、自分らしく生きたいと思いませんか? 私が好きと思ってくれる人と浅く付き合えば、深い傷もつかなくていいのでは、

うーん、、確かに、本当に信頼できて、相手もそれに応えてくれるような人と、仲良くしたいですよね。結局、裏切った友達も所詮、私のことを心の隅でバカにしていたのかもしれませんね。信頼する心も必要だけど、適度に疑念の心も必要なのでしょうか・・?

でも、たった一人でもいいからお互い信じあえる親友に出会えるといいです。

ありがとうございました。

【13767】Re(1):裏切られたことありますか?
 真心  - 04/12/6(月) 10:55 -

引用なし
パスワード
   私は、友人に裏切られたというか、その友人が信用
できなくなったので、連絡を一切とらず縁を断ち切った友人
が一人います。
その友人とは、高校生からの付き合いで社会人になってから
も、いろんな悩みを相談しあえる仲だったのですが・・・。
その経緯に至るまで、本当にいろんな事がありました。
内緒にしててという私個人的な悩み話にも、いつのまにか私の
知らない所でその話が、何人もの人が知ってて噂になってたり。
ま、これはよくある話かもしれませんが、一番許せないと思った
のは、合コンの延長で、男2人、女2人で飲んでた時にそのうち
の男性の一人に犯されそうになった時に、側にいた友人に助けを
求めてもへらへら笑って見てる友人に絶望したからです。
結局、強く抵抗したお陰で何事もありませんでしたけど。
私にも隙があったと思いますが、その時に友人に言われた言葉と
いうのは
『本当は、したかったんでしょう』
という一言でした。
今でも、思い出すと正直許せないです。
でも今では、縁を断ち切ってますのでスッキリしてます。

私は、社会人になってからその友人と縁をたちきってますが
もしあなたが学生なら、信用出来ない友人とは建て前だけで
付き合う事で割り切ったらどうでしょうか?

【13775】Re(2):裏切られたことありますか?
 千咲  - 04/12/6(月) 11:53 -

引用なし
パスワード
   ▼真心さん:

誰だって、裏切られるのは怖いし嫌でしょうね。
でも、それをする人とは、そういう奴なんだと、思うべき?

どうもありがとうございました。

【13784】Re(1):裏切られたことありますか?
 ソメ  - 04/12/6(月) 12:46 -

引用なし
パスワード
   当然私も裏切られましたよ。
しかも結構後味悪いやり方で。

修学旅行で同じ部屋になったのですが、私が寝てるとその子が私の秘密を他の子にばらすんです。たまたま薄っすら意識があってその声はハッキリ分かりましたね
その瞬間に「秘密は言うもんじゃない」って思いましたよ。
次の日になったら私はもう話す気を失ってて。
嫌ですよね?そんな人ともう一緒にいたくないし。
でも相手は何も知らないぞ。って顔で接してくるんです。
私が愛想なく適当に相手してたら相手は逆ギレしましたよ。
「何?!私なんか悪い事した!?」って。
当たり前だぞ。ってさらに怒りと憎しみがプラスされましたよ。

結局向こうから2ヵ月後謝ってきました。
謝っても済むもんじゃないけど。溜まった憎しみをこいつに味合わせてやろう。
と思って今も付き合ってますよ。
ただ最悪な仲ですけどねw私は利用する為に相手と接してるんですから。
でもそれが当然の天罰だと思いましたw

裏切りに大きいも小さいもない分やっぱりショックは大きいですよね。
今でも思い出すたびに悔しい思いでいっぱいですよ。
「気にしない」っていうのは一番難しいと思います。
けどそんな事で立ち止まっていられない。
それが今の私の本音ですね。

【13785】Re(1):裏切られたことありますか?
 結子  - 04/12/6(月) 12:58 -

引用なし
パスワード
   裏切られた事、たくさんありますよ!

高校の時、私は生徒会役員をしていたんです。それで、学祭のクラス活動が全然出来なかったんです。教室には、朝と帰りのホームルームぐらいしか居られない状態で。すごく仲の良い友達が居て、クラスで1人になってないかなぁって心配していたんですが…ある日、クラスに戻ると1人の子と仲良くしていたんです。その子は、違うグループに居たんですがハブにされたらしく私の友達とくっついてしまったんですねー。私が、戻っても居場所はなかったです。何とか、3人で仲良くしようとも思いましたが分からない話題ばかりで楽しくなくて一緒に居る事を私から止めました。

裏切った人とは、私は仲良く出来ないタイプだと思います。人を信用するのに、すごく時間が必要な人なので裏切られたら終わり!って感じです。今は、裏切った人達の事を何とも思っていません。出来れば、一生会いたくないですが…会ったら社交辞令的な話ししか出来ないと思うし。

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3102 / 5100 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
5,056
copyright 2004(c)心の癒し