何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3099 / 5100 ツリー 次へ前へ

【13786】女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/6(月) 13:38
┣ 【13795】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 もちだ 04/12/6(月) 14:42
┃┗ 【13797】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/6(月) 14:53
┣ 【13799】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 minori 04/12/6(月) 15:18
┣ 【13824】男女の違いだからそれは、しょうがないのでは?? こた 04/12/6(月) 18:02
┃┣ 【13825】Re(1):男女の違いだからそれは、しょうがないのでは?? ヒッキー 04/12/6(月) 18:14
┃┃┗ 【13894】Re(2):男女の違いだからそれは、しょうがないのでは?? こた 04/12/6(月) 22:58
┃┃ ┗ 【13897】Re(3):男女の違いだからそれは、しょうがないのでは?? ヒッキー 04/12/6(月) 23:08
┃┗ 【13826】横レス失礼ですが・・・ toku 04/12/6(月) 18:43
┃ ┗ 【13890】Re(1):横レス失礼ですが・・・ こた 04/12/6(月) 22:45
┃  ┗ 【13898】Re(2):横レス失礼ですが・・・ ヒッキー 04/12/6(月) 23:09
┣ 【13831】?????? 平凡な大学生 04/12/6(月) 19:21
┃┗ 【13841】Re(1):?????? ヒッキー 04/12/6(月) 19:48
┃ ┣ 【13845】コミュニケーション不可能 平凡な大学生 04/12/6(月) 19:54
┃ ┃┗ 【13849】Re(1):コミュニケーション不可能 すぐり 04/12/6(月) 20:04
┃ ┗ 【13935】うわぁ、、これはいただけませんよ。。。 芽衣 04/12/7(火) 1:07
┣ 【13833】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ミラー 04/12/6(月) 19:24
┣ 【13859】HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは いいかげんに… 04/12/6(月) 21:02
┃┗ 【13862】Re(1):HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは ヒッキー 04/12/6(月) 21:06
┃ ┣ 【13864】Re(2):HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは いいかげんに… 04/12/6(月) 21:14
┃ ┃┣ 【13873】Re(3):HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは ヒッキー 04/12/6(月) 21:47
┃ ┃┗ 【13877】こちらからも言わせていただくと ヒッキー 04/12/6(月) 21:59
┃ ┗ 【13888】Re(2):HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは ゆかち 04/12/6(月) 22:34
┃  ┗ 【13891】Re(3):HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは ヒッキー 04/12/6(月) 22:50
┃   ┗ 【13916】Re(4):HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは ゆかち 04/12/7(火) 0:28
┣ 【13879】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 まゆか 04/12/6(月) 22:07
┃┗ 【13886】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/6(月) 22:17
┃ ┗ 【13887】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ノゲイラ 04/12/6(月) 22:34
┃  ┗ 【13892】Re(4):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/6(月) 22:55
┣ 【13899】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヨーコ 04/12/6(月) 23:13
┃┗ 【13901】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/6(月) 23:25
┃ ┗ 【13907】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヨーコ 04/12/6(月) 23:54
┃  ┗ 【13908】Re(4):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/6(月) 23:58
┣ 【13910】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 のんの 04/12/7(火) 0:05
┃┗ 【13913】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/7(火) 0:18
┃ ┗ 【13922】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 のんの 04/12/7(火) 0:43
┃  ┗ 【13931】Re(4):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/7(火) 1:03
┣ 【13920】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 raqua 04/12/7(火) 0:37
┃┗ 【13924】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒッキー 04/12/7(火) 0:49
┃ ┗ 【13930】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 のんの 04/12/7(火) 1:01
┣ 【13932】それは先入観だと思います。 芽衣 04/12/7(火) 1:04
┃┗ 【13936】Re(1):それは先入観だと思います。 ヒッキー 04/12/7(火) 1:18
┃ ┗ 【13943】Re(2):それは先入観だと思います。 芽衣 04/12/7(火) 1:59
┃  ┗ 【13948】Re(3):それは先入観だと思います。 ヒッキー 04/12/7(火) 2:30
┃   ┗ 【13950】Re(4):それは先入観だと思います。 芽衣 04/12/7(火) 2:51
┃    ┗ 【13951】Re(5):それは先入観だと思います。 ヒッキー 04/12/7(火) 3:04
┃     ┗ 【13952】Re(6):それは先入観だと思います。 芽衣 04/12/7(火) 3:19
┃      ┗ 【13954】ふふ^^ 行人 04/12/7(火) 3:32
┃       ┗ 【13955】ふふふ^^ 芽衣 04/12/7(火) 3:38
┣ 【13937】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ミラー 04/12/7(火) 1:27
┣ 【13938】ども(*^_^*) 行人 04/12/7(火) 1:30
┃┗ 【13939】Re(1):ども(*^_^*) ヒッキー 04/12/7(火) 1:37
┃ ┗ 【13940】Re(2):ども(*^_^*) 行人 04/12/7(火) 1:42
┃  ┗ 【13942】Re(3):ども(*^_^*) ヒッキー 04/12/7(火) 1:54
┃   ┗ 【13944】Re(4):ども(*^_^*) 行人 04/12/7(火) 2:07
┃    ┗ 【13945】Re(5):ども(*^_^*) ヒッキー 04/12/7(火) 2:18
┃     ┗ 【13947】Re(6):ども(*^_^*) 行人 04/12/7(火) 2:26
┃      ┗ 【13949】Re(7):ども(*^_^*) ヒッキー 04/12/7(火) 2:41
┃       ┗ 【13953】Re(8):ども(*^_^*) 行人 04/12/7(火) 3:22
┣ 【13977】ヒッキー(歪、草なぎ、S)さんへ 管理スタッフ 04/12/7(火) 11:30
┣ 【14022】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 ヒロ 04/12/7(火) 18:21
┣ 【14068】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。 あゆみ 04/12/7(火) 23:31
┗ 【14081】ゆったりと心を休暇。気持ちをほぐしてくだ... ピカチュー 04/12/8(水) 1:31

【13786】女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 13:38 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


世の中では当たり前だとされている「女性が嫌う男のタイプ」に対して、俺はいつも疑問を感じています。

女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?

女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
「キモい」「ダサい」など。

しかし僕は、こんな理由で非難されるのは筋が通ってないとしか思えません。

しかも地味なタイプの男って、普通は人に迷惑をかける行動はとることなく、いたって人畜無害です。
人畜無害な男は本来なら非難されるのはおかしいと僕は思うのです。
他にどんな表面的欠陥があろうとも「人畜無害」である時点で、非難される筋合いはないと思います。

こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
こんな男が非難されずに地味な男が非難されるのが実におかしいとしか思えないのです。

はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。

これが男の場合だと、どんなに美人であれ、自己中だったり傲慢な女性が非難の対象になるので、男→女の場合だと正当な批判になってることが多いのに、
女性→男の場合は、非難する相手を間違えてるように思います。

なぜ女性はそう人畜無害なタイプの男ばかりを非難したがるのか全くもって理解できません。
単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
男の僕からすれば、イキがってたり人の悪口言ったりしてるような男の方がよっぽど腹立つのですが、女性からすればそういうのは一切黙認なんでしょうかね?

高校生くらいまでははっきり言ってまだ子供ですから地味な男が華やかさがないことから非難されてもまだ納得できなくもありません。
しかし大学生とか20歳を過ぎるいい大人の女性でさえ、地味なタイプばかり非難してることがとうてい納得できない。
20歳ともなると、「本当にその男が非難されるべき男なのかどうか?」判断できるものなんじゃないのか?とつくづく疑問に思います。

【13795】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 もちだ  - 04/12/6(月) 14:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>世の中では当たり前だとされている「女性が嫌う男のタイプ」に対して、俺はいつも疑問を感じています。
>
>女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?
>
>女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
>「キモい」「ダサい」など。
>
>しかし僕は、こんな理由で非難されるのは筋が通ってないとしか思えません。
>
>しかも地味なタイプの男って、普通は人に迷惑をかける行動はとることなく、いたって人畜無害です。
>人畜無害な男は本来なら非難されるのはおかしいと僕は思うのです。
>他にどんな表面的欠陥があろうとも「人畜無害」である時点で、非難される筋合いはないと思います。
>
>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>こんな男が非難されずに地味な男が非難されるのが実におかしいとしか思えないのです。
>
>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
>
>これが男の場合だと、どんなに美人であれ、自己中だったり傲慢な女性が非難の対象になるので、男→女の場合だと正当な批判になってることが多いのに、
>女性→男の場合は、非難する相手を間違えてるように思います。
>
>なぜ女性はそう人畜無害なタイプの男ばかりを非難したがるのか全くもって理解できません。
>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>男の僕からすれば、イキがってたり人の悪口言ったりしてるような男の方がよっぽど腹立つのですが、女性からすればそういうのは一切黙認なんでしょうかね?
>
>高校生くらいまでははっきり言ってまだ子供ですから地味な男が華やかさがないことから非難されてもまだ納得できなくもありません。
>しかし大学生とか20歳を過ぎるいい大人の女性でさえ、地味なタイプばかり非難してることがとうてい納得できない。
>20歳ともなると、「本当にその男が非難されるべき男なのかどうか?」判断できるものなんじゃないのか?とつくづく疑問に思います。


こんにちは、でも、全ての女性の人がそうではないので。
だけど、自分の時代を振り返ると、学生の時はおおいのがやはり外見だよね。
私なんて、あんたのスキになり子はださいといわれた時もありました。

なんていうか、深く気持ちでつきあいができる様になると、中身、心地よさになるんだとおもう。でも、スキだ、嫌いだで、すんでいく独身時代だから、そうなんかな〜って。
でも、ここで相談みてると、男性からいじめうけてる女性も結構いるからね。

【13797】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ▼もちださん:どうもありがとうございます。
>▼ヒッキーさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>
>>世の中では当たり前だとされている「女性が嫌う男のタイプ」に対して、俺はいつも疑問を感じています。
>>
>>女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?
>>
>>女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
>>「キモい」「ダサい」など。
>>
>>しかし僕は、こんな理由で非難されるのは筋が通ってないとしか思えません。
>>
>>しかも地味なタイプの男って、普通は人に迷惑をかける行動はとることなく、いたって人畜無害です。
>>人畜無害な男は本来なら非難されるのはおかしいと僕は思うのです。
>>他にどんな表面的欠陥があろうとも「人畜無害」である時点で、非難される筋合いはないと思います。
>>
>>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>>こんな男が非難されずに地味な男が非難されるのが実におかしいとしか思えないのです。
>>
>>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
>>
>>これが男の場合だと、どんなに美人であれ、自己中だったり傲慢な女性が非難の対象になるので、男→女の場合だと正当な批判になってることが多いのに、
>>女性→男の場合は、非難する相手を間違えてるように思います。
>>
>>なぜ女性はそう人畜無害なタイプの男ばかりを非難したがるのか全くもって理解できません。
>>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>>男の僕からすれば、イキがってたり人の悪口言ったりしてるような男の方がよっぽど腹立つのですが、女性からすればそういうのは一切黙認なんでしょうかね?
>>
>>高校生くらいまでははっきり言ってまだ子供ですから地味な男が華やかさがないことから非難されてもまだ納得できなくもありません。
>>しかし大学生とか20歳を過ぎるいい大人の女性でさえ、地味なタイプばかり非難してることがとうてい納得できない。
>>20歳ともなると、「本当にその男が非難されるべき男なのかどうか?」判断できるものなんじゃないのか?とつくづく疑問に思います。
>
>
>こんにちは、でも、全ての女性の人がそうではないので。
>だけど、自分の時代を振り返ると、学生の時はおおいのがやはり外見だよね。
>私なんて、あんたのスキになり子はださいといわれた時もありました。
高校生までなら、それでもまだわかるのです。
しかし、大学生になってもおそらくそうなんですよね?

大学生になってまで中学や高校と同じなのが俺は納得いかないんですよ。

大学生くらいならもう言っていいことと悪いことの区別ができるはずの
年齢じゃないんですかね?

>なんていうか、深く気持ちでつきあいができる様になると、中身、心地よさになるんだとおもう。でも、スキだ、嫌いだで、すんでいく独身時代だから、そうなんかな〜って。

すいません。この部分の意味がよくわからなかったのですが?

【13799】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 minori  - 04/12/6(月) 15:18 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:

そういうことを言っている女性は、その程度の女性だったということではないでしょうか。そういう頭の悪いような、ばかな女性たちと、世の中にいる女性、皆が皆一緒の存在だとは思ってほしくありません…。
少なくとも自分は絶対におたくっぽい人の所を、気持ち悪いとか、ダサいとか言いませんよ。そういうことを平気でいっている、一般にいるような女性と一緒にされたくないですからね。

あなたに「きちんとした女性を見分けられる目」があるなら、あなたは幸せになれるし、それでいいのではないでしょうか。そんな、頭の悪いような女性の言うことばかり気に留めても仕方ないですよ!自分もそういうことを言う女性には、心底うんざりしています。あなたのように疑問を感じて、今ではあきれて、考えたくなくなりました。自分はあなたと一緒です。だからこそ、あなたには、そんな、その程度でしかない女性たちに、頭を悩ませてほしくないですね…。

【13824】男女の違いだからそれは、しょうがないので...
 こた  - 04/12/6(月) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
初めからキツイ事言うけど、世の中の5割以上の男は「キモイ」です。少なかれ私はそう思っています。今の男って本当に「キモイ」と思います。10代ならまだしも20代にもなって「子供っぽい」っていうか性格が、お子様並…??「ママ」って…「僕たんねぇ〜〜」などなど、普通に甘えるのではなくて、変な意味で甘え方が異常…。。それに、趣味は趣味でも変態趣味だったり??外見はまだしも、性格もキモければ、もぅアウトですよその時点で。。
正直に言うと、男性の中で本当に「カッコイ」と思える人が少な過ぎると思います。魅力のある男性が少なすぎるから、女性は「オタク」や「ネクラ」とか非難すると思います。友達としてならある程度いいでしょうが、付き合おうとまでは思わないと思う。オタクでもその人に魅力があれば別ですけど。

それに地味な人って引っ込み事案が多いと思います、だから全ーーーーく目立たないんですよ、逆に目立つ男の人がモテますよね?あれって自然に、自己アピールしてるから、錯覚で「魅力的だ」と女性は勘違いを起こすのではないでしょうかね?

正直、顔がよければ全然OKですけど、男で本当に顔がいい人って少ないので、女性は性格で選ぶしかないのです。でも、顔が良くなくてもその人に魅力があれば全て受け入れてしまうのが女性なんですけどね。男性は幾通りの女性をいっぺんに愛する事が出来ますが、女性は特定の男しか愛する事ができないんですよ。これは本当に。そこが男女の違いだと思います。

【13825】Re(1):男女の違いだからそれは、しょうがな...
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 18:14 -

引用なし
パスワード
   ▼こたさん:
>▼ヒッキーさん:
>正直に言うと、男性の中で本当に「カッコイ」と思える人が少な過ぎると思います。魅力のある男性が少なすぎるから、女性は「オタク」や「ネクラ」とか非難すると思います。

なんでそうだったら、オタクや根暗を非難することになるんでしょうか?
しかもなぜそういうタイプ「だけしか」非難しないんですか?
もっと別の意味で性格的な欠点を持ってる男というのは女性の目に入らないんですかね?
ここがどうも理解できないんですよ僕には。

>それに地味な人って引っ込み事案が多いと思います、だから全ーーーーく目立たないんですよ、

だからってなんで目立たないような男をいちいち女性は非難するんですか?
これも理解不能。

>男性は幾通りの女性をいっぺんに愛する事が出来ますが、女性は特定の男しか愛する事ができないんですよ。これは本当に。そこが男女の違いだと思います。

そんなことはわかり切ってます。
しかしなぜ、そんなことが「女性が地味な男しか非難しない」ことの理由になるのかがわかりません。

【13894】Re(2):男女の違いだからそれは、しょうがな...
 こた  - 04/12/6(月) 22:58 -

引用なし
パスワード
   >なんでそうだったら、オタクや根暗を非難することになるんでしょうか?
>しかもなぜそういうタイプ「だけしか」非難しないんですか?
>もっと別の意味で性格的な欠点を持ってる男というのは女性の目に入らないんですかね?
>ここがどうも理解できないんですよ僕には。
女性にも好みがありまして、私にとってはオタクや根暗は立派な欠点です。なぜならまず、こういう人たちは理解しがたいし、フィーリングが合わないからです。ただそれだけです。

>>それに地味な人って引っ込み事案が多いと思います、だから全ーーーーく目立たないんですよ、
>
>だからってなんで目立たないような男をいちいち女性は非難するんですか?
>これも理解不能。
非難なんてしてませんよ、ただ目立ってないだけ、それだけです。
例えば、脇役で目立たない俳優さんが、何らかのロケやレギュラー出演などのキッカケで注目されたら人気が一気にでますよね?そういうものじゃないですかね??
まぁ、理解できないならもぅいいです。

>しかしなぜ、そんなことが「女性が地味な男しか非難しない」ことの理由になるのかがわかりません。
最後に言いますけど、私の場合は、地味な男性は「魅力」や「光るもの」がない、それだけ。かといって派手な男もどうかと思うけど。

【13897】Re(3):男女の違いだからそれは、しょうがな...
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 23:08 -

引用なし
パスワード
   ▼こたさん:
>>なんでそうだったら、オタクや根暗を非難することになるんでしょうか?
>>しかもなぜそういうタイプ「だけしか」非難しないんですか?
>>もっと別の意味で性格的な欠点を持ってる男というのは女性の目に入らないんですかね?
>>ここがどうも理解できないんですよ僕には。
>女性にも好みがありまして、私にとってはオタクや根暗は立派な欠点です。なぜならまず、こういう人たちは理解しがたいし、フィーリングが合わないからです。ただそれだけです。

女性にとって駄目な性格というのは、オタクと根暗「だけ」なんですかね?

>>しかしなぜ、そんなことが「女性が地味な男しか非難しない」ことの理由になるのかがわかりません。
>最後に言いますけど、私の場合は、地味な男性は「魅力」や「光るもの」がない、それだけ。かといって派手な男もどうかと思うけど。

【13826】横レス失礼ですが・・・
 toku  - 04/12/6(月) 18:43 -

引用なし
パスワード
   ▼こたさん:
>▼ヒッキーさん:
>初めからキツイ事言うけど、世の中の5割以上の男は「キモイ」です。少なかれ私はそう思っています。今の男って本当に「キモイ」と思います。10代ならまだしも20代にもなって「子供っぽい」っていうか性格が、お子様並…??「ママ」って…「僕たんねぇ〜〜」などなど、普通に甘えるのではなくて、変な意味で甘え方が異常…。。それに、趣味は趣味でも変態趣味だったり??

あなたの周りって本当に5割以上もの男がそんな人ばっかりなんですか?
男友達も?
なんだか想像できない光景ですけど。

>正直に言うと、男性の中で本当に「カッコイ」と思える人が少な過ぎると思います。魅力のある男性が少なすぎるから、女性は「オタク」や「ネクラ」とか非難すると思います。

ここでの「カッコいい」ってあくまで容姿だけの話ですよね?
それが少ないからと言ってオタクなどを非難するというのもおかしくありません?
こたさんは、それを非難するのが普通に正しいことだとお考えなんですかね?

【13890】Re(1):横レス失礼ですが・・・
 こた  - 04/12/6(月) 22:45 -

引用なし
パスワード
   ▼tokuさん:
これは、あくまで私の意見なので女性がみんな同じだと思っておりません。少なかれ私はそう思っているとはじめから言っております。ちゃんと読んでください!!

>>正直に言うと、男性の中で本当に「カッコイ」と思える人が少な過ぎると思います。魅力のある男性が少なすぎるから、女性は「オタク」や「ネクラ」とか非難すると思います。
>
>ここでの「カッコいい」ってあくまで容姿だけの話ですよね?
もしかして男性の方ですか?女性なら「魅力」というのはどういうものか多少理解できると思うのですが。。誰も容姿だけの話なんて書いてありません。

【13898】Re(2):横レス失礼ですが・・・
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 23:09 -

引用なし
パスワード
   >>>正直に言うと、男性の中で本当に「カッコイ」と思える人が少な過ぎると思います。魅力のある男性が少なすぎるから、女性は「オタク」や「ネクラ」とか非難すると思います。
>>
>>ここでの「カッコいい」ってあくまで容姿だけの話ですよね?
>もしかして男性の方ですか?女性なら「魅力」というのはどういうものか多少理解できると思うのですが。。誰も容姿だけの話なんて書いてありません。

あなたにとって「本当にかっこいい男」ってどんな人のことなんですか?結局

【13831】??????
 平凡な大学生  - 04/12/6(月) 19:21 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
女性批判をしたいのでしょうが、曖昧で具体性にかけ
ます。

どのような基準のどのような数量的データーを元に、
全ての(これも曖昧だな)女性が君の言うようにある
特定の風貌の(これも曖昧)男性に悪口を言うのかち
ゃんとした証明があるのかな?

それが証明できないならただの偏見ですよ。
それこそ誹謗中傷。

大体、大学生なら大学生同士で男女交えて正面切って
議論たらどうかいね。教授に聞いてみてもいいんでない?
そして卒論にしたらいいのでは?
アンケートでデーターとってさ。

それぐらいしないと君のいっていることはただの偏見に
よる誹謗中傷でしかないのだよ。なぜそういわれるのか
というと、あまりにも話の内容が曖昧で具体性にかける
からなんともいいようがない。
曖昧で具体性にかけることで、あなたが無意識に逃げ道
を作っているのだろうけどね。

本当はそんなカッコよくかけない個人としての悩みなの
でしょう?
私もさもちださんの言うように問題はあなた自身にある
ように思うな。まぁプライドが邪魔をして素直になれな
いのでしょうが、異性全体のの誹謗中傷をするよりはよ
っぽど面子が保たれるかとおもいますがね。問題解決に
もなるし。

追伸
レスをくれた人に「ありがとうございます」の一言くらい
いったらどうかな?人のことを非常識という前に自分のこ
とを振り返ったほうがいいですよ。

【13841】Re(1):??????
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 19:48 -

引用なし
パスワード
   申し訳ありませんが、僕の感想に対してケチをつけるだけなら、はじめから
レスしないでいただけませんかね?
こっちは世の中に対する疑問を率直に言ってるだけなんだから、そうやって
軽蔑じみた意見をされる覚えも毛頭ない。

僕はあくまで、「本題に対する真っ向からの意見」のみを望んでます。
もしよろしければよろしくお願いします。

【13845】コミュニケーション不可能
 平凡な大学生  - 04/12/6(月) 19:54 -

引用なし
パスワード
   >僕はあくまで、「本題に対する真っ向からの意見」のみを望んでます。
そっくりそのままあなたにお返しします。


うーん、ここまで感情的だとは・・・・・。
申し訳ございません(^^)あなたとお話するのは不可
能のようですね。

削除してくれて結構ですよ。ネット社会は便利です
ね。大学の研究室では逃げ道はないですよね。
それではお互い有意義な大学生活を送りましょう!!

【13849】Re(1):コミュニケーション不可能
 すぐり  - 04/12/6(月) 20:04 -

引用なし
パスワード
   ▼平凡な大学生さん:
横レスごめんね。
>>僕はあくまで、「本題に対する真っ向からの意見」のみを望んでます。
でしたら《厳しい意見もお願いします》にした方がもっといろんな意見きけると思うよ。

【13935】うわぁ、、これはいただけませんよ。。。
 芽衣  - 04/12/7(火) 1:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>申し訳ありませんが、僕の感想に対してケチをつけるだけなら、はじめから
>レスしないでいただけませんかね?
>こっちは世の中に対する疑問を率直に言ってるだけなんだから、そうやって
>軽蔑じみた意見をされる覚えも毛頭ない。
>
>僕はあくまで、「本題に対する真っ向からの意見」のみを望んでます。
>もしよろしければよろしくお願いします。

ありがとうの一言ぐらい合ってもいいんじゃないか。。というのは、親切なアドバイスだと思いますよ。
本題に対する意見も、もちろん大切ですが、気づいたことを言ってくれたんですから素直に受け取ったらいかがですか?

どうして、そういう人の親切なアドバイスが、「ケチつける」という言い方に捉えられちゃうんでしょう。。。。

言葉は、言った方と捉える側では変化しちゃいますからね。
言う方は捉える側がどう捉えるかはわからないんです。だから、気持ちを込めて誠意を込めて発言しています。
捕らえる側に問題があると、それは言う側にはどうにもできないことなんですよね。

【13833】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ミラー  - 04/12/6(月) 19:24 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
俺もオタクで、かげでそういう事言われてるかもしれませんね(^^;
まあ、所詮第一印象!!
それにその人達が言ってる事がいつも本音とは限らないさー

まあ、男も同じでない?

【13859】HNを変えて何度も同じ投稿なさるのは
 いいかげんに…  - 04/12/6(月) 21:02 -

引用なし
パスワード
    ヒッキーさん、投稿内容と、レスの仕方で、あなたが誰か、分かる人は分かっています。もう、いいかげんおやめになってはいかがですか?

 あなたのツリーを見ると疲れてイヤになるとまで言った方がいるのに、どうして、毎度毎度同じことをココで繰り返すのですか?

 しかも自分の思うようなことを言ってくれないと、怒るのも同じです。疲れました。

【13862】Re(1):HNを変えて何度も同じ投稿なさるの...
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼いいかげんに…さん:
> ヒッキーさん、投稿内容と、レスの仕方で、あなたが誰か、分かる人は分かっています。もう、いいかげんおやめになってはいかがですか?
>
> あなたのツリーを見ると疲れてイヤになるとまで言った方がいるのに、どうして、毎度毎度同じことをココで繰り返すのですか?
>
> しかも自分の思うようなことを言ってくれないと、怒るのも同じです。疲れました。

同じことを納得行くまで相談するのが悪いことですか?
あなたに禁止する権利なんてないですよね?
嫌ならほっといてください。無視してください。お願いします。

【13864】Re(2):HNを変えて何度も同じ投稿なさるの...
 いいかげんに…  - 04/12/6(月) 21:14 -

引用なし
パスワード
    あなたの場合は、納得いくまで相談するというのではなく、自分の偏見を受け入れるように強要しているだけです。

 管理人さんも、いつまで、この同じ投稿を続けさせるのでしょうか? どなたかが、他の掲示板では出入り禁止にしたとか仰ってませんでしたっけ?

 この人のツリーを見るとそれだけで疲れるという意見まであったのに、まだ、この人におなじことをさせるのですか? 

 こういう発言はアメリカでは差別として、排除されると聞きましたが、日本が差別に鈍感とはいえ、こういくども他の人を不快にさせる書き込みを許してもいいのでしょうか?

【13873】Re(3):HNを変えて何度も同じ投稿なさるの...
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 21:47 -

引用なし
パスワード
   ▼いいかげんに…さん:
> あなたの場合は、納得いくまで相談するというのではなく、自分の偏見を受け入れるように強要しているだけです。

ちょっと待って下さい。
俺の本心まで勝手に決め付けられちゃあたまったもんじゃありませんよ!

俺は世の中の仕組みというものをもっと詳しく知りたい!
それだけです!
そのためにより多くの意見を必要とするのです!

あなたにとって不愉快に思われるならそれは謝らなければなりません。
どうも申し訳ありません。

しかしあなたに禁止される権利があるとは全く持って思えない!
こっちにはこっちの心情というものがあります!

それをあなたが不愉快だからといって禁止しようとするのはいかがなものでしょうか?

ただ回数が違うだけで僕は他の多くの相談者の方と同じです。
全くもって同じことをしています。

ただ頭の中でモヤモヤしていることを普通に相談事として投稿している。
ルールを侵害してるわけじゃなく至って普通のことをやってるだけなんです。

それをあなたは気に入らないと言われている!

これは正直、どうすればいいのか困惑するところです。

とりあえずあなたにこれだけは言っておきたい。

「世の中、あなたを中心に回ってるんじゃありません。僕のことが気に食わないならほおっておいてください。お願いします。」

> 管理人さんも、いつまで、この同じ投稿を続けさせるのでしょうか? どなたかが、他の掲示板では出入り禁止にしたとか仰ってませんでしたっけ?
>
> この人のツリーを見るとそれだけで疲れるという意見まであったのに、まだ、この人におなじことをさせるのですか? 
>
> こういう発言はアメリカでは差別として、排除されると聞きましたが、日本が差別に鈍感とはいえ、こういくども他の人を不快にさせる書き込みを許してもいいのでしょうか?

【13877】こちらからも言わせていただくと
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 21:59 -

引用なし
パスワード
   あなたは、相談する自由という権利を侵害しているとしか思えない。

本来、人によって悩みの内容は大きく違います。違って当たり前です。

あなたはそういった個人差というものを一切無視し、ひたすら

相談内容にケチをつけている。

あなたのそういう行いは自己中心的だとは思われませんか?

大体、嫌ならスレに目を通さなければそれで済むことではありませんか?

正直すごく理不尽な気分だ。自分としては普通に相談しただけなのに、

そうも悪人扱いされようとは。

【13888】Re(2):HNを変えて何度も同じ投稿なさるの...
 ゆかち  - 04/12/6(月) 22:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
横からごめんなさい。
私もヒッキーさんと思われる方の投稿を何度か拝見させて頂きました。
確か、レスしたこともあったかもしれません。
でも毎回、ツリーがものすごく大きくなって、たくさんのレスがついて、管理人さんも確か出てきていた気がします。
これだけたくさんの人からの意見を聞いて、「大体の人はこのように思うんだな」と自分の中で結論をまとめられませんか?
それが自分の納得のいかない答えであったとしても、決着をつけることはできませんか?
「自分の納得のいく答え」を待ち続けるのは「相談」とは違うと思いませんか?
あなたは「人の意見が聞きたい」とずっと言っていますが、もう充分色々な方の意見を聞けたことだと思います。
「自分と違う意見を受け入れられない」という心の持ち方のままだと、「納得のいく答え」など見つからないはずです。
この先も延々と「納得のいく答え」が出るまでこんな感じだと思います。
それでも別に構わないのかもしれませんが、もうそろそろあなたのスレに対する反応が変わってくると思いますよ。
投稿される場合は、きちんとその辺りも意識してからにした方が良いと思います。

【13891】Re(3):HNを変えて何度も同じ投稿なさるの...
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆかちさん:
>▼ヒッキーさん:
>横からごめんなさい。
>私もヒッキーさんと思われる方の投稿を何度か拝見させて頂きました。
>確か、レスしたこともあったかもしれません。
>でも毎回、ツリーがものすごく大きくなって、たくさんのレスがついて、管理人さんも確か出てきていた気がします。
>これだけたくさんの人からの意見を聞いて、「大体の人はこのように思うんだな」と自分の中で結論をまとめられませんか?

残念ながら忘れてしまった意見が多々あるので、今後はもっと印刷などして
取っておくようにしたいのです。

>それが自分の納得のいかない答えであったとしても、決着をつけることはできませんか?
>「自分の納得のいく答え」を待ち続けるのは「相談」とは違うと思いませんか?
みんなここを勘違いするんですけど、けっして同意を求めてるわけじゃないんで勘違いなさいませんように。
俺は世の中のカラクリってもんを詳しく知りたいのですよ。

>あなたは「人の意見が聞きたい」とずっと言っていますが、もう充分色々な方の意見を聞けたことだと思います。

あなたはそう思っても僕自身はそうじゃありません。
あなたと僕が同じに思うわけないですよね。

>「自分と違う意見を受け入れられない」という心の持ち方のままだと、
そんなことは一言も言っていない。
ただスレ主に対する批判だけのレスは不毛だと言ってるだけです。

>この先も延々と「納得のいく答え」が出るまでこんな感じだと思います。
>それでも別に構わないのかもしれませんが、もうそろそろあなたのスレに対する反応が変わってくると思いますよ。
>投稿される場合は、きちんとその辺りも意識してからにした方が良いと思います。

あなたも僕に相談をやめろと言いたいようですけど、あなたのような相手に対しては毎度のように対応に困ってきました。
そしてあれこれ言い合っているうちに毎度のように削除されてきました。

もうそんなことにはなってほしくないからお互いさっさと引き下がりませんか?

【13916】Re(4):HNを変えて何度も同じ投稿なさるの...
 ゆかち  - 04/12/7(火) 0:28 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>俺は世の中のカラクリってもんを詳しく知りたいのですよ。

こういう意見を求める方法ではなくて、もっと他に世の中を知る方法を探してみてはいかがですか?
はっきり言ってきりがないと思います。

>>あなたは「人の意見が聞きたい」とずっと言っていますが、もう充分色々な方の意見を聞けたことだと思います。
>
>あなたはそう思っても僕自身はそうじゃありません。
>あなたと僕が同じに思うわけないですよね。

では、どの位の人の意見を聞けば気が済むのでしょうか?

>>「自分と違う意見を受け入れられない」という心の持ち方のままだと、
>そんなことは一言も言っていない。
>ただスレ主に対する批判だけのレスは不毛だと言ってるだけです。

確かに言ってはいないですよ。
というか、自分で言う人はまずいないですし、自分では気付かないと思います。
それにこういった反応も「受け入れられない」ということになるんですよ。

>
>>この先も延々と「納得のいく答え」が出るまでこんな感じだと思います。
>>それでも別に構わないのかもしれませんが、もうそろそろあなたのスレに対する反応が変わってくると思いますよ。
>>投稿される場合は、きちんとその辺りも意識してからにした方が良いと思います。
>
>あなたも僕に相談をやめろと言いたいようですけど、あなたのような相手に対しては毎度のように対応に困ってきました。
>そしてあれこれ言い合っているうちに毎度のように削除されてきました。
>
>もうそんなことにはなってほしくないからお互いさっさと引き下がりませんか?

あなたのは「相談」とはちょっと違うと思うんですよ。
ただ、意見が聞きたいというのであれば、ただ受け身で「あー、そうなんだ」と思うはずですが、いちいち反発を繰り返して長くなってしまう。
結局は「人の意見が聞きたい」わけではない、でも自分では「同意を求めたいわけではない」と思っている。
本当に「世の中のカラクリ」を分かりたいと思っている人は、人の意見を「吸収」するものです。
せっかく真面目にレスをくれた人にも「ここが分からない」とか、あるいは憤慨したりとか、こちら側としても対応に困ってしまうんです。
ここも「コミュニケーション」の場だということをお忘れなく。
「嫌なら無視すれば?」というのはちょっと自分勝手ではないでしょうか?

私も熱くなってしまいましたが、恐らく何を言ってもヒッキーさんの心には届かないし、却ってマイナスに作用するということをこちら側としても理解しないとなりませんね。
本当はヒッキーさんにはこの相談?の内容よりも、自分がなぜそういったことばかり考えてしまうのか?ということを、このくらい真剣に考えて欲しいと思います。

私はもうこれで引き下がりますが、ヒッキーさんもこういった所に何回も投げかけるのではなく、身近にいるお友達やご家族などに聞いてみてはいかがですか?

【13879】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 まゆか  - 04/12/6(月) 22:07 -

引用なし
パスワード
   私はきもくてダサい男はいやです。
きもくてダサいよりは「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」のほうが絶対いいです。
とにかくきもくてダサいのはお願いだからやめてほしいです。
これは好みの問題ですね。
ヒッキーさんがなんといおうと
女性の方の理想像は変わらないと思いますよ。
好みなんて人からギモンに思われても変えれるものじゃないですしね・・・。

【13886】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 22:17 -

引用なし
パスワード
   ▼まゆかさん:
>私はきもくてダサい男はいやです。

普段もそういう人の悪口言ってますか?
そういう人は、人畜無害だと思いますけど、なんで悪口言うほど腹が立つんですかね?

>きもくてダサいよりは「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」のほうが絶対いいです。

これはむしろ全く嫌いではなく、好みのタイプなんでしょうか?

【13887】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ノゲイラ  - 04/12/6(月) 22:34 -

引用なし
パスワード
   ここは「2ちゃんねる」じゃないんだから、ほどほどにしたらどうですか?
結局、ひっきーさんはどうしたいんですか?

【13892】Re(4):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ノゲイラさん:
>ここは「2ちゃんねる」じゃないんだから、ほどほどにしたらどうですか?
>結局、ひっきーさんはどうしたいんですか?
本文を引用して、ところどころにレスつけていっていただければいいだけです。
それ以上は何も望みません。

しかし、いちゃもんつけるのいいかげんにもらえませんか?
こっちは普通に相談してるだけなのだからそうやって、悪者扱いされる覚えは
全くないんですよ。

あなたのような人こそ2ちゃんねるに行って下さい。

【13899】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヨーコ  - 04/12/6(月) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
何だかいろいろもめてるようでカキコしようか悩んだのですが…(汗)
>
>女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?
>
この時点であなたはオタクを馬鹿にしてますね?オタクと一緒くたにするなとでも?あなた自身もオタクを非難しているのではないのですか?だとすれば女性ばかりが言われる筋合いもないです。男性であるあなた自身証明してしまったのだから。

>女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
>「キモい」「ダサい」など。
>
>しかし僕は、こんな理由で非難されるのは筋が通ってないとしか思えません。
>
>しかも地味なタイプの男って、普通は人に迷惑をかける行動はとることなく、いたって人畜無害です。
>人畜無害な男は本来なら非難されるのはおかしいと僕は思うのです。
>他にどんな表面的欠陥があろうとも「人畜無害」である時点で、非難される筋合いはないと思います。
>
本当に迷惑かけてないでしょうか?迷惑をかけるのは行動ばかりではありません。人間というのは「視覚」から得る情報に敏感で、これは否めません。不潔な格好や陰湿な雰囲気というのは人にいい印象は与えませんよね?これは私の周りにいる人ですが、性格は至って明るいですが不潔な人で体臭もします。私はそれを迷惑と考えます。

>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>こんな男が非難されずに地味な男が非難されるのが実におかしいとしか思えないのです。
>
いえいえ、タカビー?イキがってる?女性が男性にそう思ったならそれは悪口です。

>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
>
>これが男の場合だと、どんなに美人であれ、自己中だったり傲慢な女性が非難の対象になるので、男→女の場合だと正当な批判になってることが多いのに、
>女性→男の場合は、非難する相手を間違えてるように思います。
>
>なぜ女性はそう人畜無害なタイプの男ばかりを非難したがるのか全くもって理解できません。
>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>男の僕からすれば、イキがってたり人の悪口言ったりしてるような男の方がよっぽど腹立つのですが、女性からすればそういうのは一切黙認なんでしょうかね?
>
>高校生くらいまでははっきり言ってまだ子供ですから地味な男が華やかさがないことから非難されてもまだ納得できなくもありません。
>しかし大学生とか20歳を過ぎるいい大人の女性でさえ、地味なタイプばかり非難してることがとうてい納得できない。
>20歳ともなると、「本当にその男が非難されるべき男なのかどうか?」判断できるものなんじゃないのか?とつくづく疑問に思います。

全くの偏見ですね。もっと広い視野で物を見ましょうよ。あなたが素敵な人間ならこのような疑問もうまれないでしょう。

【13901】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨーコさん:ありがとうございます。
>▼ヒッキーさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>何だかいろいろもめてるようでカキコしようか悩んだのですが…(汗)
>>
>>女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?
>>
>この時点であなたはオタクを馬鹿にしてますね?オタクと一緒くたにするなとでも?あなた自身もオタクを非難しているのではないのですか?だとすれば女性ばかりが言われる筋合いもないです。男性であるあなた自身証明してしまったのだから。

「オタク」が差別用語で使われてるのは間違いありません。
容姿が地味なだけでそうだと言われるのが理不尽だと言ったのです。

>>女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
>>「キモい」「ダサい」など。
>>
>>しかし僕は、こんな理由で非難されるのは筋が通ってないとしか思えません。
>>
>>しかも地味なタイプの男って、普通は人に迷惑をかける行動はとることなく、いたって人畜無害です。
>>人畜無害な男は本来なら非難されるのはおかしいと僕は思うのです。
>>他にどんな表面的欠陥があろうとも「人畜無害」である時点で、非難される筋合いはないと思います。
>>
>本当に迷惑かけてないでしょうか?迷惑をかけるのは行動ばかりではありません。人間というのは「視覚」から得る情報に敏感で、これは否めません。不潔な格好や陰湿な雰囲気というのは人にいい印象は与えませんよね?これは私の周りにいる人ですが、性格は至って明るいですが不潔な人で体臭もします。私はそれを迷惑と考えます。

そんな外見的なことで人を非難するのがおかしいと僕は言ったのですが?
外見に気を使ってても見栄えがしない人はしないもんでしょうが?

>>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>>こんな男が非難されずに地味な男が非難されるのが実におかしいとしか思えないのです。
>>
>いえいえ、タカビー?イキがってる?女性が男性にそう思ったならそれは悪口です。
>
>>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
>>
>>これが男の場合だと、どんなに美人であれ、自己中だったり傲慢な女性が非難の対象になるので、男→女の場合だと正当な批判になってることが多いのに、
>>女性→男の場合は、非難する相手を間違えてるように思います。
>>
>>なぜ女性はそう人畜無害なタイプの男ばかりを非難したがるのか全くもって理解できません。
>>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>>男の僕からすれば、イキがってたり人の悪口言ったりしてるような男の方がよっぽど腹立つのですが、女性からすればそういうのは一切黙認なんでしょうかね?
>>
>>高校生くらいまでははっきり言ってまだ子供ですから地味な男が華やかさがないことから非難されてもまだ納得できなくもありません。
>>しかし大学生とか20歳を過ぎるいい大人の女性でさえ、地味なタイプばかり非難してることがとうてい納得できない。
>>20歳ともなると、「本当にその男が非難されるべき男なのかどうか?」判断できるものなんじゃないのか?とつくづく疑問に思います。
>
>全くの偏見ですね。もっと広い視野で物を見ましょうよ。あなたが素敵な人間ならこのような疑問もうまれないでしょう。

そうやって簡単に片付けずにもっと随所に細かいレスを入れてください。
お願いします。
そんな簡単に終わらせられても話の整理はできません。

【13907】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヨーコ  - 04/12/6(月) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>「オタク」が差別用語で使われてるのは間違いありません。
>容姿が地味なだけでそうだと言われるのが理不尽だと言ったのです。
>
>そんな外見的なことで人を非難するのがおかしいと僕は言ったのですが?
>外見に気を使ってても見栄えがしない人はしないもんでしょうが?
>
ですから人間というのは視界から入る情報が一番敏感な生き物なのですよ。目を閉じてご飯を食べてみて下さい?きっとおいしさは半減します。ご飯は目でも食べているのです。色取り取りの鮮やかな食卓は見ているだけで心を満たしますね。これは科学的にも証明されている事です。少し遠回りをしましたが言ってる事は同じです。視界から入る情報に惑わされるのは人間の心理なのですよ。それでも外見からの情報を信じたくないならどうぞ目隠しでもして生活する事です。視覚障害者の方にだけ心を開けばいいです。もっとも、視覚障害者の人ほど人の心を見抜ける方はいないと思いますが。

>そうやって簡単に片付けずにもっと随所に細かいレスを入れてください。
>お願いします。
>そんな簡単に終わらせられても話の整理はできません。

簡単には片付けてはいないつもりですよ。あなたが私の意見を簡単に見過ごしているのでしょう。ここの意見は結局はキッカケに過ぎません。相談される方はいろいろな意見を頂いて道を開いてもらいますが、最後に道を選ぶのは相談者です。相談者はたくさんの意見の中から一番ピンとくる答えを掬い取らなくては。これだけいろいろな意見を頂いたのだから後はあなたが皆さんの意見を整理して、自分なりの答えを出す事です。私に出来る事はこれまでです。この次また意見下さる方が現れればいいですね、また選択肢が増えますから。

それではこの辺で失礼します。

【13908】Re(4):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/6(月) 23:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨーコさん:
>▼ヒッキーさん:
>>「オタク」が差別用語で使われてるのは間違いありません。
>>容姿が地味なだけでそうだと言われるのが理不尽だと言ったのです。
>>
>>そんな外見的なことで人を非難するのがおかしいと僕は言ったのですが?
>>外見に気を使ってても見栄えがしない人はしないもんでしょうが?
>>
>ですから人間というのは視界から入る情報が一番敏感な生き物なのですよ。目を閉じてご飯を食べてみて下さい?きっとおいしさは半減します。ご飯は目でも食べているのです。色取り取りの鮮やかな食卓は見ているだけで心を満たしますね。これは科学的にも証明されている事です。少し遠回りをしましたが言ってる事は同じです。視界から入る情報に惑わされるのは人間の心理なのですよ。それでも外見からの情報を信じたくないならどうぞ目隠しでもして生活する事です。視覚障害者の方にだけ心を開けばいいです。もっとも、視覚障害者の人ほど人の心を見抜ける方はいないと思いますが。

あなたは人の外見を非難することが人間として全く正しいとお考えですか?
とりあえず口に出して非難するのはやめていただきたい!

人間、容姿を非難されるとどれだけ気分が悪いかあなたはわかりませんか?


>>そうやって簡単に片付けずにもっと随所に細かいレスを入れてください。
>>お願いします。
>>そんな簡単に終わらせられても話の整理はできません。
>
>簡単には片付けてはいないつもりですよ。あなたが私の意見を簡単に見過ごしているのでしょう。ここの意見は結局はキッカケに過ぎません。相談される方はいろいろな意見を頂いて道を開いてもらいますが、最後に道を選ぶのは相談者です。相談者はたくさんの意見の中から一番ピンとくる答えを掬い取らなくては。これだけいろいろな意見を頂いたのだから後はあなたが皆さんの意見を整理して、自分なりの答えを出す事です。私に出来る事はこれまでです。この次また意見下さる方が現れればいいですね、また選択肢が増えますから。
>
>それではこの辺で失礼します。

【13910】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 のんの  - 04/12/7(火) 0:05 -

引用なし
パスワード
   男の人も同じだと思いますよ。
一般的に普通以下の女の子に容赦がないですよ。
何をしても構わないって思ってるじゃないですか?

女性の悪口だけなら可愛いものじゃないですか?
男は暴力という形で女性を傷つけるではないですか?

でも、それは一部分の男の人であって、全ての男の人が
そうではないですよね?

女性が男性の悪口を言うのも、全ての女性がそうという訳ではありません。
外見で判断する人は、それまでの人間なんですよ。

ちなみに、オタクとおとなしいタイプの男性を一緒にしては可哀相ですよ。
オタクタイプの人が悪口の対象になるのは、目つきが怖いんですよ。
アニメキャラに大騒ぎしてる大学生って、キモいと言うより怖いですよ。
そういう人達が変な目で女の子をジロジロ見て、アニメキャラに似てるだの
何だの言ってると、もう、勘弁して〜って思いますよ?

人畜無害なおとなしい男の人の悪口は言いませんよ。

【13913】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 0:18 -

引用なし
パスワード
   ▼のんのさん:どうもありがとうございます。
>男の人も同じだと思いますよ。
>一般的に普通以下の女の子に容赦がないですよ。
>何をしても構わないって思ってるじゃないですか?
それは性格関係なしに普通以下は非難されてるということですか?

>女性の悪口だけなら可愛いものじゃないですか?
>男は暴力という形で女性を傷つけるではないですか?
僕は容姿を貶されるよりは暴力の方が正直マシなんですけどね。ごめんなさい。
それに一人の男から暴力振るわれるというのと、女性一般からいわれなき批判をされるというのは、また次元がぜんぜん違うと思います。

>ちなみに、オタクとおとなしいタイプの男性を一緒にしては可哀相ですよ。
>オタクタイプの人が悪口の対象になるのは、目つきが怖いんですよ。
>アニメキャラに大騒ぎしてる大学生って、キモいと言うより怖いですよ。
>そういう人達が変な目で女の子をジロジロ見て、アニメキャラに似てるだの
>何だの言ってると、もう、勘弁して〜って思いますよ?
女性はオタクとそうじゃない人の区別ってついているのでしょうか?
容姿が地味な男は、それだけで「オタクっぽい」と言われることがままありますけど。

また、女性はオタクばかりを非難して、また違う意味で性格に問題のある男を非難しないのはなぜですか?これも不思議に思ってました。

オタクばかりが非難されるから、結果的に容姿の悪い男ばかりが非難されることになります。
そこそこいい男なのに、女性に悪口言われる男というのはまず見たことないのです。

女性にとって性格に問題ある男ってのは、オタク「だけ」なんですかね?
それ以外のタイプの問題児は一切スルーなんでしょうか?

【13922】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 のんの  - 04/12/7(火) 0:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>▼のんのさん:どうもありがとうございます。
>>男の人も同じだと思いますよ。
>>一般的に普通以下の女の子に容赦がないですよ。
>>何をしても構わないって思ってるじゃないですか?
>それは性格関係なしに普通以下は非難されてるということですか?

そうですね。性格も性別も関係ないと思います。言いたい人はいいますから。
>
>>女性の悪口だけなら可愛いものじゃないですか?
>>男は暴力という形で女性を傷つけるではないですか?
>僕は容姿を貶されるよりは暴力の方が正直マシなんですけどね。ごめんなさい。
>それに一人の男から暴力振るわれるというのと、女性一般からいわれなき批判をされるというのは、また次元がぜんぜん違うと思います。

言われなき批判は聞かなければいいじゃないですか?直接的な暴力の方が酷いですよ。確かに、心の傷は治らないと言いますが、言われのない批判と共に暴力まで加わるのですよ。それがマシですか?
>
>>ちなみに、オタクとおとなしいタイプの男性を一緒にしては可哀相ですよ。
>>オタクタイプの人が悪口の対象になるのは、目つきが怖いんですよ。
>>アニメキャラに大騒ぎしてる大学生って、キモいと言うより怖いですよ。
>>そういう人達が変な目で女の子をジロジロ見て、アニメキャラに似てるだの
>>何だの言ってると、もう、勘弁して〜って思いますよ?
>女性はオタクとそうじゃない人の区別ってついているのでしょうか?
>容姿が地味な男は、それだけで「オタクっぽい」と言われることがままありますけど。
>

容姿が地味さが問題なのではなく、行動に問題があるのですよ。
今のあなたのように、女性を差別的な視線で見ていれば、その気持ちは相手にも伝わるでしょう。嫌な感じに映るものです。

>また、女性はオタクばかりを非難して、また違う意味で性格に問題のある男を非難しないのはなぜですか?これも不思議に思ってました。
>
女性だろうが、男性だろうが美男美女には弱いんですよ。ちなみに女性は同性の批判の方が酷いですよ。

>オタクばかりが非難されるから、結果的に容姿の悪い男ばかりが非難されることになります。
>そこそこいい男なのに、女性に悪口言われる男というのはまず見たことないのです。
>
格好いい男は、自分がどう行動すれば格好よく見えるか知っています。
オタク系は見た目も気にしません。その努力の違いでは?
性格が悪くて男前、見た目には特に問題はなければ、悪口を言われる筋合いはないでしょう?性格が悪くて被害を被ったというなら、倍以上の非難を受けるでしょうが…被害がなければ問題ないのですよ。

>女性にとって性格に問題ある男ってのは、オタク「だけ」なんですかね?
>それ以外のタイプの問題児は一切スルーなんでしょうか?

オタクと言うより、自分自身を構わない男。
差別的な発言をする男。
変な目で見る男。
不潔そうな男。

まぁ、外見を構わなくても頭が良ければいいんですけどね。
どこか一つ取り得があればいいんですよ。

【13931】Re(4):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 1:03 -

引用なし
パスワード
   >言われなき批判は聞かなければいいじゃないですか?直接的な暴力の方が酷いですよ。確かに、心の傷は治らないと言いますが、言われのない批判と共に暴力まで加わるのですよ。それがマシですか?

失礼ですがのんのさんは、その経験者ですか?

>>オタクばかりが非難されるから、結果的に容姿の悪い男ばかりが非難されることになります。
>>そこそこいい男なのに、女性に悪口言われる男というのはまず見たことないのです。
>>
>格好いい男は、自分がどう行動すれば格好よく見えるか知っています。
>オタク系は見た目も気にしません。その努力の違いでは?
>性格が悪くて男前、見た目には特に問題はなければ、悪口を言われる筋合いはないでしょう?性格が悪くて被害を被ったというなら、倍以上の非難を受けるでしょうが…被害がなければ問題ないのですよ。

いや、見た目で悪口言う方が僕はおかしいと思います。
そして性格を批判するのが筋が通っていると思います。
性格の悪さは自分が被害にあわなきゃわからないと思いますけど、マナーや態度が悪い男というのは、非難されないんですか?

女性はやはり美形は何をしても許すということですかね?

【13920】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 raqua  - 04/12/7(火) 0:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:

>>http://healing.vis.ne.jp/yakusoku.html#y01
このページはもう読みましたか?

自分の納得がいくまで意見を聞きたいってのは立派なことだと思うけど、
それは議論を望む姿勢に他ならない。
上のページを見ればわかるとおり、ここは議論禁止の掲示板ですからね。
とことん意見を交わしたいなら、それにふさわしい掲示板を探してみては?
(2ちゃんねるに行けとは言いませんが。)

===
それじゃ本題へ。

皆さんが言っているように、
地味、という理由だけで嫌われることはまずないでしょう。
嫌われるのは、社交性に欠ける・不潔・性格が悪いなど別の理由だと思います。

多分一番多いのは一つ目。「社交性に欠ける」ですね。

あと、こたさんの
>それに地味な人って引っ込み事案が多いと思います、だから全ーーーーく目立たないんですよ、逆に目立つ男の人がモテますよね?あれって自然に、自己アピールしてるから、錯覚で「魅力的だ」と女性は勘違いを起こすのではないでしょうかね?
これが女性の本音だと思うけどねー。
まあ、男も一緒だけどさ。

ちょっとした表現に目を奪われてないで、内容をよく噛みしめてみては?

【13924】Re(2):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 0:49 -

引用なし
パスワード
   ▼raquaさん:どうもありがとうございます。

>皆さんが言っているように、
>地味、という理由だけで嫌われることはまずないでしょう。
>嫌われるのは、社交性に欠ける・不潔・性格が悪いなど別の理由だと思います。
>
>多分一番多いのは一つ目。「社交性に欠ける」ですね。
なるほどという感じですけど、
それが性格悪い人より非難されやすいのはどうしてなんでしょう?
「社交性がない」というだけでは、いたっておとなしい性質を示しているわけですから他人に対して有害とは思えません。

僕の疑問は、害になるような性格の人より害のない性格の人の方が
非難されるのはどうしてなのか?
主にそれが聞きたかったのです。

【13930】Re(3):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 のんの  - 04/12/7(火) 1:01 -

引用なし
パスワード
   >僕の疑問は、害になるような性格の人より害のない性格の人の方が
>非難されるのはどうしてなのか?
>主にそれが聞きたかったのです。

人間は弱い者に対して強く出るんですよね。
おとなしく、気の弱い男の人は女の人にもオドオドしがちですよね?
そういう男の人を見て、女性は自分に何もできないと思う訳です。
だから、何でも言ってもいいと思うんでしょうね。

だって、そこそこの男の人(性格の悪い男の人)だと
何言われるか分かったもんじゃないでしょ?
その点、おとなしい男の子達は何も言わない。逆らえない。

raquaさんの言う、社交性に欠けると言うのは、凄く納得しましたね。

【13932】それは先入観だと思います。
 芽衣  - 04/12/7(火) 1:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
こんにちは。

>女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?
非難では決してないですよ。
誰かと何かについて話すことは、それがネガティブなことでも、非難じゃありませんし、それこそ、非難すべきことじゃないですよ。
あなたにも好みってものがあるでしょう?味だったり、服装だったり、顔だったり。それについて、あうあわないを話すのは非難とは違います。

>女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
>「キモい」「ダサい」など。
ダサいと思うからダサいと友達と話すことは、悪いことじゃないと思います。
本人に聞こえるように言ったらそれは失礼ですけど。
地味なタイプに限りませんよ?それはヒッキーさんがそちらばかりに耳を傾けているからじゃないですか?人間、聞かないと聞こえませんから。そこにある音は、貴方が聞こうとしない限り、聞こえません。
すっごい気持ち悪いタイプの人がいたら、その話は友達としますね。
もちろん聞こえない様にですけど。ま、本人の近くでは話しませんが。
でも、それは決して非難=その人を責めているわけではありません。
ただ、自分の趣味とは合わない、、と言う話です。
格好なんて、本人が気にいってればいいんじゃないの?って思いますからね。

>しかも地味なタイプの男って、普通は人に迷惑をかける行動はとることなく、いたって人畜無害です。
それは先入観ですね。どうしてそうやって貴方は人を「タイプ分け」したがるのですか?
地味なタイプだ、チャラチャラしたタイプだ、、主に外見ばかりですよね。
外見にとらわれているのは、ヒッキーさんだと思いますが。

>人畜無害な男は本来なら非難されるのはおかしいと僕は思うのです。
>他にどんな表面的欠陥があろうとも「人畜無害」である時点で、非難される筋合いはないと思います。
地味を表面的欠陥、と貴方はおっしゃってますが、わたしは別にそうは思いません。さて、どちらがこだわってますかね。。。

>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
そうですか??十分出ますよ(笑)。
笑いのネタになってます。そういう男。
「私達が、気づかないとでも思ってるのかねー」って。

>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
はっきり言って、あなたは女性が男性について話すことを、「非難」と間違えていると思います。

>これが男の場合だと、どんなに美人であれ、自己中だったり傲慢な女性が非難の対象になるので、男→女の場合だと正当な批判になってることが多いのに、
>女性→男の場合は、非難する相手を間違えてるように思います。
どんなにかっこよくても、自己中だったり傲慢な男性は、きっちり陰口の対象にはなってますよ。
貴方が知らないだけじゃないですか??
あまりに一つのことにとらわれすぎて、他を見ないのは、危険ですよ。

>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
腹なんて立てるような女性はいないと思いますよ。
他人が、ダサい格好をして、何で怒るんですか??
怒るどころか、気にもしませんよ。

>男の僕からすれば、イキがってたり人の悪口言ったりしてるような男の方がよっぽど腹立つのですが、女性からすればそういうのは一切黙認なんでしょうかね?
女の私からすれば、いきがってたり、人の悪口言ったりしているような男は、腹立ちますよ。会社に一人、いますけど。顔を見るのも嫌ですね。

もうちょっと、周りを見たほうがいいです。
女の私からみて、すごく突飛な意見です。

【13936】Re(1):それは先入観だと思います。
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 1:18 -

引用なし
パスワード
   ▼芽衣さん:

>>女性は、オタク系はじめとする地味でおとなしいタイプ(しかも実際オタクじゃなくても、地味な外見であるだけで「オタクっぽい」などと言われたりするのでたまったもんじゃない。)ばかり非難してませんか?
>非難では決してないですよ。
>誰かと何かについて話すことは、それがネガティブなことでも、非難じゃありませんし、それこそ、非難すべきことじゃないですよ。
>あなたにも好みってものがあるでしょう?味だったり、服装だったり、顔だったり。それについて、あうあわないを話すのは非難とは違います。
>
>>女性の間で男の陰口などよくあると思いますが、僕が知る限り、耳に入ってくるのは、決まって地味なタイプの男の陰口ばかりです。
>>「キモい」「ダサい」など。
>ダサいと思うからダサいと友達と話すことは、悪いことじゃないと思います。
>本人に聞こえるように言ったらそれは失礼ですけど。
>地味なタイプに限りませんよ?それはヒッキーさんがそちらばかりに耳を傾けているからじゃないですか?人間、聞かないと聞こえませんから。そこにある音は、貴方が聞こうとしない限り、聞こえません。
>すっごい気持ち悪いタイプの人がいたら、その話は友達としますね。
>もちろん聞こえない様にですけど。ま、本人の近くでは話しませんが。
>でも、それは決して非難=その人を責めているわけではありません。
>ただ、自分の趣味とは合わない、、と言う話です。
>格好なんて、本人が気にいってればいいんじゃないの?って思いますからね。
僕は外見のことで人を馬鹿にすることは、当たり前に悪いことであり、外道だと思ってましたが、あなたはそんな行動は至って正しいとお考えですか?

>>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>そうですか??十分出ますよ(笑)。
>笑いのネタになってます。そういう男。
>「私達が、気づかないとでも思ってるのかねー」って。
こういった性格で顔のいい男と、上に書いたような地味な男ではどっちがよく陰口に出てくるんですかね?

>>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
>はっきり言って、あなたは女性が男性について話すことを、「非難」と間違えていると思います。

「非難」というより「嘲笑」と言うべきでしょうか?
容姿をネタに悪口を言うのは絶対に悪いことだと思っているのですが。

>>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>腹なんて立てるような女性はいないと思いますよ。
>他人が、ダサい格好をして、何で怒るんですか??
>怒るどころか、気にもしませんよ。
キモい=ダサい=嫌悪=むかつく奴
じゃないんですかね?普通

【13943】Re(2):それは先入観だと思います。
 芽衣  - 04/12/7(火) 1:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>▼芽衣さん:

>僕は外見のことで人を馬鹿にすることは、当たり前に悪いことであり、外道だと思ってましたが、あなたはそんな行動は至って正しいとお考えですか?
バカにすることと、そのサブジェクトについて人と話すことはちがいます。
本人の前で言うことはとても悪いことですが、本人のしらないところで話すのは、ありだと思いますよ。
そこまでアナタが割り込める域じゃないと思います。
私は例えば、家で家族に会社の人の愚痴を言うことありますもの。
何の罪悪感も感じません。こういう人がいて、こういう風に自分は感じた、、というのを話すのは、特に悪いことじゃないと思います。

>>>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>>そうですか??十分出ますよ(笑)。
>>笑いのネタになってます。そういう男。
>>「私達が、気づかないとでも思ってるのかねー」って。
>こういった性格で顔のいい男と、上に書いたような地味な男ではどっちがよく陰口に出てくるんですかね?
どっちもあんまりでてこないけど。別に地味でどうこう感じたことはないけど、いきがってる男は鼻につくところがあり、個人的にそういう男が個人的に大嫌いで、すごーくすごーく、嫌いでそれこそ頭から離れなくなってしまうので、そういう人のことのほうが、話すことは多いかと思います。

でも、何で、そんなことしりたいんですか?私も応えてるんですから、ヒッキーさんも、こたえてください。単なる興味??
どっちがよく陰口でてくるか、、って聞いても、人それぞれでしょう。。。
私の場合、地味な人よりもイキがってる人のほうが嫌いなんで、そっちの方が多くでて来ますが。

>>>はっきり言って女性は非難する男を間違えてると思います。
>>はっきり言って、あなたは女性が男性について話すことを、「非難」と間違えていると思います。
>「非難」というより「嘲笑」と言うべきでしょうか?
>容姿をネタに悪口を言うのは絶対に悪いことだと思っているのですが。
本人に向かっては言うべきではないと思いますが、本人のしらないところでは何を行ってもいいと思います。それは言う人側のモラルというか、その人のスタンダードで決まりますけどね。
ヒッキーさんのいいたいのは、非難よりも嘲笑だろうね。
私、そんな難しい言葉、自分からは浮かばなかったわ。。。はずかし。。。

>>>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>>腹なんて立てるような女性はいないと思いますよ。
>>他人が、ダサい格好をして、何で怒るんですか??
>>怒るどころか、気にもしませんよ。
>キモい=ダサい=嫌悪=むかつく奴
>じゃないんですかね?普通
私はそのふつーには当てはまらないですね。
キモイ=嫌悪
ダサい=多分嘲笑

でも、むかつきはしませんよ。
何で、怒るの?? 別にこっちに害はないんだから。

【13948】Re(3):それは先入観だと思います。
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 2:30 -

引用なし
パスワード
   ▼芽衣さん:
>▼ヒッキーさん:
>>▼芽衣さん:
>>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>>>そうですか??十分出ますよ(笑)。
>>>笑いのネタになってます。そういう男。
>>>「私達が、気づかないとでも思ってるのかねー」って。
>>こういった性格で顔のいい男と、上に書いたような地味な男ではどっちがよく陰口に出てくるんですかね?
>どっちもあんまりでてこないけど。別に地味でどうこう感じたことはないけど、いきがってる男は鼻につくところがあり、個人的にそういう男が個人的に大嫌いで、すごーくすごーく、嫌いでそれこそ頭から離れなくなってしまうので、そういう人のことのほうが、話すことは多いかと思います。
>
>でも、何で、そんなことしりたいんですか?私も応えてるんですから、ヒッキーさんも、こたえてください。単なる興味??

それはもうすでに最初の本文から書いてあるんですけどね。
意地悪い男の陰口よりも、キモい男の陰口の方が断然多いのが不思議に思うからです。
悪口を言うとするなら、「キモい」という理由よりも「性格悪い」という理由で叩く方が正当な批判だと思うので。
「キモい」みたいな表面的な理由で叩くのは、はっきり言って筋が通ってないと感じるのですよ。

>>>>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>>>腹なんて立てるような女性はいないと思いますよ。
>>>他人が、ダサい格好をして、何で怒るんですか??
>>>怒るどころか、気にもしませんよ。
>>キモい=ダサい=嫌悪=むかつく奴
>>じゃないんですかね?普通
>私はそのふつーには当てはまらないですね。
>キモイ=嫌悪
>ダサい=多分嘲笑
>
>でも、むかつきはしませんよ。
>何で、怒るの?? 別にこっちに害はないんだから。
むかつく対象というのは、基本的に自分に害をもたらした相手だけなんですか?

【13950】Re(4):それは先入観だと思います。
 芽衣  - 04/12/7(火) 2:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>▼芽衣さん:
>>▼ヒッキーさん:
>>>▼芽衣さん:
>>>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>>>>そうですか??十分出ますよ(笑)。
>>>>笑いのネタになってます。そういう男。
>>>>「私達が、気づかないとでも思ってるのかねー」って。
>>>こういった性格で顔のいい男と、上に書いたような地味な男ではどっちがよく陰口に出てくるんですかね?
>>どっちもあんまりでてこないけど。別に地味でどうこう感じたことはないけど、いきがってる男は鼻につくところがあり、個人的にそういう男が個人的に大嫌いで、すごーくすごーく、嫌いでそれこそ頭から離れなくなってしまうので、そういう人のことのほうが、話すことは多いかと思います。

↑ここまでの私の意見の感想をお願いします。

>それはもうすでに最初の本文から書いてあるんですけどね。
>意地悪い男の陰口よりも、キモい男の陰口の方が断然多いのが不思議に思うからです。
その「断然多い」と言い張る自分の考えに疑いは持ちませんか?
「そうでもないですよ。」といってる女もここに一人、いますけど。
ここまで皆さんの意見を聞いて、「そんなこともないですよ。」って言う意見を聞いて、どうお考えですか?

>悪口を言うとするなら、「キモい」という理由よりも「性格悪い」という理由で叩く方が正当な批判だと思うので。
>「キモい」みたいな表面的な理由で叩くのは、はっきり言って筋が通ってないと感じるのですよ。
この辺に書いた、私の意見に対するご意見、ちゃんとくださいね〜。ちゃんと読んでらっしゃるのなら。
ちゃっちゃと消されて、悲しいです。
こういうところに、レスした人への誠意は感じられないと思います。


>>>>>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>>>>腹なんて立てるような女性はいないと思いますよ。
>>>>他人が、ダサい格好をして、何で怒るんですか??
>>>>怒るどころか、気にもしませんよ。
>>>キモい=ダサい=嫌悪=むかつく奴
>>>じゃないんですかね?普通
>>私はそのふつーには当てはまらないですね。
>>キモイ=嫌悪
>>ダサい=多分嘲笑
>>
>>でも、むかつきはしませんよ。
>>何で、怒るの?? 別にこっちに害はないんだから。
>むかつく対象というのは、基本的に自分に害をもたらした相手だけなんですか?
私の場合はそうですね。
自分に害をもたらした人は、むかついたり、悲しくなったり、いろいろですが。
特に害も与えてなければ、私はむかついたりしませんよ。
ましてや、その人が好きできている服だの、その人の生まれ持った顔だので、むかついたりはしません。


ヒッキーさん、
私の書いた意見、全てに、引用して、間に少しずつ、きちんとレスをしてくださいね。あなたがそれを私達に求めるのなら、私も、ヒッキーさんにお願いいたします。

【13951】Re(5):それは先入観だと思います。
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 3:04 -

引用なし
パスワード
   ▼芽衣さん:
>▼ヒッキーさん:
>>▼芽衣さん:
>>>▼ヒッキーさん:
>>>>▼芽衣さん:
>>>>こんな男と対照的に「タカビーな男」、「イキがってる男」、「人の悪口を笑いのネタに使う男」みたいなタイプはなぜか女性の陰口にあまり出てきません。
>>>>>そうですか??十分出ますよ(笑)。
>>>>>笑いのネタになってます。そういう男。
>>>>>「私達が、気づかないとでも思ってるのかねー」って。
>>>>こういった性格で顔のいい男と、上に書いたような地味な男ではどっちがよく陰口に出てくるんですかね?
>>>どっちもあんまりでてこないけど。別に地味でどうこう感じたことはないけど、いきがってる男は鼻につくところがあり、個人的にそういう男が個人的に大嫌いで、すごーくすごーく、嫌いでそれこそ頭から離れなくなってしまうので、そういう人のことのほうが、話すことは多いかと思います。
>
>↑ここまでの私の意見の感想をお願いします。
一般論ではなく、あなた個人のことなので、
「あなたはそうなんですね。」としか言えません。

>>それはもうすでに最初の本文から書いてあるんですけどね。
>>意地悪い男の陰口よりも、キモい男の陰口の方が断然多いのが不思議に思うからです。
>その「断然多い」と言い張る自分の考えに疑いは持ちませんか?
自分の耳に入ってきた限りではそうだったので疑いは持ちません。

>「そうでもないですよ。」といってる女もここに一人、いますけど。
>ここまで皆さんの意見を聞いて、「そんなこともないですよ。」って言う意見を聞いて、どうお考えですか?

あなた個人のことであって一般論ではないので、僕の今までの持論を覆すまでには至りません。
これが覆る可能性があるのは、多くの一般論(それも僕と反対意見の)を聞いてからでしょうね。

>>悪口を言うとするなら、「キモい」という理由よりも「性格悪い」という理由で叩く方が正当な批判だと思うので。
>>「キモい」みたいな表面的な理由で叩くのは、はっきり言って筋が通ってないと感じるのですよ。
>この辺に書いた、私の意見に対するご意見、ちゃんとくださいね〜。ちゃんと読んでらっしゃるのなら。
>ちゃっちゃと消されて、悲しいです。
>こういうところに、レスした人への誠意は感じられないと思います。
それが嫌なら、最初からそう言って下さい。
本当に今日は細かいことでしつこくグチグチと責められる日ですなあ。

>>>>>>単に「キモい、ダサい」とかいうだけで性格は至って無害な男に、そこまで腹を立てることってできるものなんでしょうか?
>>>>>腹なんて立てるような女性はいないと思いますよ。
>>>>>他人が、ダサい格好をして、何で怒るんですか??
>>>>>怒るどころか、気にもしませんよ。
>>>>キモい=ダサい=嫌悪=むかつく奴
>>>>じゃないんですかね?普通
>>>私はそのふつーには当てはまらないですね。
>>>キモイ=嫌悪
>>>ダサい=多分嘲笑
>>>
>>>でも、むかつきはしませんよ。
>>>何で、怒るの?? 別にこっちに害はないんだから。
>>むかつく対象というのは、基本的に自分に害をもたらした相手だけなんですか?
>私の場合はそうですね。
>自分に害をもたらした人は、むかついたり、悲しくなったり、いろいろですが。
>特に害も与えてなければ、私はむかついたりしませんよ。
>ましてや、その人が好きできている服だの、その人の生まれ持った顔だので、むかついたりはしません。

それは、どんな姿形、性格であっても、自分に親切であれば好感持つ可能性はあるということでもありますか?

【13952】Re(6):それは先入観だと思います。
 芽衣  - 04/12/7(火) 3:19 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>>↑ここまでの私の意見の感想をお願いします。
>一般論ではなく、あなた個人のことなので、
>「あなたはそうなんですね。」としか言えません。
で、ひっきーさん個人、一人の「どうして女は地味な男を批判し、他の意地の悪いやつらを批判しないのか。」という意見も、あなた個人のことなので、「そうかしら?あ、っそう。」って言うレスをしたら、ちゃんとレスしろとか、まともな意見を書けとか、あなたはおっしゃったわけですよね?
それはあなたの嫌いな方法じゃないの?それを人にしても別になんとも思いませんか?

>>その「断然多い」と言い張る自分の考えに疑いは持ちませんか?
>自分の耳に入ってきた限りではそうだったので疑いは持ちません。
>
>>「そうでもないですよ。」といってる女もここに一人、いますけど。
>>ここまで皆さんの意見を聞いて、「そんなこともないですよ。」って言う意見を聞いて、どうお考えですか?
>
>あなた個人のことであって一般論ではないので、僕の今までの持論を覆すまでには至りません。
そして、あなたの持論も、一般論じゃないんですよね。一個人のことですからね。
じゃ、一体何について、ここで議論してるんでしょうね。。。
そういう人ばかりじゃないですよー、、で、そうでしょうねー、、で終わればいい話じゃないですか??
あなたの持論も所詮は一般論じゃないんです。
ここで、みんなに「一般にはどうなのか知りたい」といっても、無理じゃないっすかね? みんなが述べることができるのは、「一個人の意見」でしかないですからね。一般論は得られませんよ。

↑について、どう思いますか?

>これが覆る可能性があるのは、多くの一般論(それも僕と反対意見の)を聞いてからでしょうね。
一般論は、「多い」「少ない」じゃないでしょう??
多いからこそ、一般論なんでしょう?
でもあなたにレスすると、それは「個人の意見であって一般論じゃない」となるわけですよね。
じゃぁ、こんだけレスが集まったところで、多数決とって、結果出してみたらどうでしょうか。このサイトの一般論は、、と。

↑この案に対してどう思いますか?

>>>悪口を言うとするなら、「キモい」という理由よりも「性格悪い」という理由で叩く方が正当な批判だと思うので。
>>>「キモい」みたいな表面的な理由で叩くのは、はっきり言って筋が通ってないと感じるのですよ。
>>この辺に書いた、私の意見に対するご意見、ちゃんとくださいね〜。ちゃんと読んでらっしゃるのなら。
>>ちゃっちゃと消されて、悲しいです。
>>こういうところに、レスした人への誠意は感じられないと思います。
>それが嫌なら、最初からそう言って下さい。
「それが嫌なら」のどうこうは、後から言うものです。最初からはいえませんよ。嫌なのは、結果だったんですから。だって、最初はやっぱりみんな、そんな誠意の感じられない対応をされるとは思ってませんもの。批判を最初からする人はいませんよ。

>本当に今日は細かいことでしつこくグチグチと責められる日ですなあ。
こういうことを、あなたは責めると感じるのですね。
ほんと、「皆さんが書いている=ここでの一般論」とおり、ヒッキーさんはあんまり自分の至らなさを指摘されるのが嫌みたいですね。ま、誰も好きな人はいないでしょうけど、ちょっとは考えますよね。。やっぱり。でも、考えてるのかもしれませんね、ヒッキーさんは。素直になれない性格ですか? 
細かいことで、ぐちぐちね、、、ぐちぐちって、ヒッキーさんが一言一言にレスを下さいっておっしゃったから、書いてるんですよ。
一まとめに書かれるの、嫌なんでしょう?
細かいことねぇ。。ま、気づいた範囲ですが。
私は細かいところに気づきますので。そういう細かいところに気を配れるように努力している結果でしょうか。

>>私の場合はそうですね。
>>自分に害をもたらした人は、むかついたり、悲しくなったり、いろいろですが。
>>特に害も与えてなければ、私はむかついたりしませんよ。
>>ましてや、その人が好きできている服だの、その人の生まれ持った顔だので、むかついたりはしません。
>
>それは、どんな姿形、性格であっても、自分に親切であれば好感持つ可能性はあるということでもありますか?
はい。100%その通りですよ。
姿かたち、性格、私に対しての誠意、敬意、親切が伝われば、好感持てます。当たり前じゃないかな?

【13954】ふふ^^
 行人  - 04/12/7(火) 3:32 -

引用なし
パスワード
   鋭い、かつ正当なつっこみだと思います。
芽衣さんが優勢でしょうか(こんなこと書くと怒られるかもしれませんが。汗)

私にとってはヒッキーさんの意見も、芽衣さんの意見もどちらにも分があり、どちらもそれなりに一般的だと思います。
量的な多い少ないは統計とるしかないですね。


>>それは、どんな姿形、性格であっても、自分に親切であれば好感持つ可能性はあるということでもありますか?
>はい。100%その通りですよ。
>姿かたち、性格、私に対しての誠意、敬意、親切が伝われば、好感持てます。当たり前じゃないかな?

これは私も共感しますよ、ヒッキーさん。
というか、外見にかかわらずコミュニケーションがそのひとときちんととれていれば、好感を持ちますよね。

すみません失礼しました。汗

【13955】ふふふ^^
 芽衣  - 04/12/7(火) 3:38 -

引用なし
パスワード
   ▼行人さん:

引っ込められない私の性格をご存知で。。。

って、行人さん、、お名前、なんて読むんですか?

P.S ヒッキーさん、ごめんなさい。あなたのスレッドを使って関係ない事聞いていますが、メールアドレス、わからないんで、ここに書かせてもらいました。
すみません。

【13937】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ミラー  - 04/12/7(火) 1:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
どんなに頑張ろうがオタクっぽいキモイ奴は敬遠されるんですよ
だって汚いし、キモイし、うざいしね
それが世の中ですって、理不尽なんですよ
例えあなたが納得できないようがね
モテタイのなら、オタクにみられないように身なりに努力するしかないね〜

はい終わり

【13938】ども(*^_^*)
 行人  - 04/12/7(火) 1:30 -

引用なし
パスワード
   みなさんがヒッキーさんを批判(非難)する理由や、みなさんとヒッキーさんが噛みあわない理由がちょっとわかってきました。

たぶん知りたいだけなんですよね。(もちろん裏にはヒッキーさんなりの理由があると思うけど)

私は問答が好きなタイプなので、ちょっとレスしてみようと思います☆

まず、ヒッキーさんが言う「オタク系」と「地味でおとなしいタイプ」の定義はなんですか?
定義って言うとちょっと硬いですが、説明して欲しいとおもったので。
とくに「地味でおとなしいタイプ」ですね。
どういうひとのことを言ってるんだろうって思いました。

そして「地味でおとなしいタイプ」は本当に人畜無害でしょうか?

【13939】Re(1):ども(*^_^*)
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 1:37 -

引用なし
パスワード
   ▼行人さん:
>みなさんがヒッキーさんを批判(非難)する理由や、みなさんとヒッキーさんが噛みあわない理由がちょっとわかってきました。
>
>たぶん知りたいだけなんですよね。(もちろん裏にはヒッキーさんなりの理由があると思うけど)
>
>私は問答が好きなタイプなので、ちょっとレスしてみようと思います☆
>
>まず、ヒッキーさんが言う「オタク系」と「地味でおとなしいタイプ」の定義はなんですか?
>定義って言うとちょっと硬いですが、説明して欲しいとおもったので。
>とくに「地味でおとなしいタイプ」ですね。
「地味でおとなしい」というのは、女性に嫌悪される男のほとんどに結果的に
共通する条件だと思ってます。
簡単に言うと、華がなくて野暮ったい雰囲気の男たちです。

>そして「地味でおとなしいタイプ」は本当に人畜無害でしょうか?
人畜無害というのは、「他人を肉体的、または精神的に傷つけるような攻撃的な面が表出されることが少ない。」という意味で使いました。

【13940】Re(2):ども(*^_^*)
 行人  - 04/12/7(火) 1:42 -

引用なし
パスワード
   >>まず、ヒッキーさんが言う「オタク系」と「地味でおとなしいタイプ」の定義はなんですか?
>>定義って言うとちょっと硬いですが、説明して欲しいとおもったので。
>>とくに「地味でおとなしいタイプ」ですね。
>「地味でおとなしい」というのは、女性に嫌悪される男のほとんどに結果的に
>共通する条件だと思ってます。
>簡単に言うと、華がなくて野暮ったい雰囲気の男たちです。

「女性に嫌悪される男のほとんどに結果的に共通する条件」というのは定義としてはおかしいので、おいておきます。

「華がなくて野暮ったい雰囲気」
これわかるようでわかりません。
具体的にはどんな感じのひとですか?

あと、「オタク系」の定義も一応お願いします。


>>そして「地味でおとなしいタイプ」は本当に人畜無害でしょうか?
>人畜無害というのは、「他人を肉体的、または精神的に傷つけるような攻撃的な面が表出されることが少ない。」という意味で使いました。

傷つける、か。
不快感を与える、は「傷つけるような攻撃的な面」ですか?

【13942】Re(3):ども(*^_^*)
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 1:54 -

引用なし
パスワード
   ▼行人さん:
>>>まず、ヒッキーさんが言う「オタク系」と「地味でおとなしいタイプ」の定義はなんですか?
>>>定義って言うとちょっと硬いですが、説明して欲しいとおもったので。
>>>とくに「地味でおとなしいタイプ」ですね。
>>「地味でおとなしい」というのは、女性に嫌悪される男のほとんどに結果的に
>>共通する条件だと思ってます。
>>簡単に言うと、華がなくて野暮ったい雰囲気の男たちです。
>
>「女性に嫌悪される男のほとんどに結果的に共通する条件」というのは定義としてはおかしいので、おいておきます。
>
>「華がなくて野暮ったい雰囲気」
>これわかるようでわかりません。
>具体的にはどんな感じのひとですか?
大体わからないですかねえ?
要は、消極的で内気な男のことです。
外見上のイメージで言うと、「黒髪にメガネでファッションも至って地味」みたいな感じです。

>あと、「オタク系」の定義も一応お願いします。
オタクというのは一般的にアニメやエロいゲームなどマニアックな趣味に没頭
している男のことです。
そういう男はたまたま上のように「黒髪にメガネ」のような風貌の人が多いわけです。
そのため、実際にオタクじゃなくても、そういった風貌の男は「オタクっぽい」などとさげすまれる事がままあります。
>
>>>そして「地味でおとなしいタイプ」は本当に人畜無害でしょうか?
>>人畜無害というのは、「他人を肉体的、または精神的に傷つけるような攻撃的な面が表出されることが少ない。」という意味で使いました。
>
>傷つける、か。
>不快感を与える、は「傷つけるような攻撃的な面」ですか?
すいませんがこの意味がわかりません。

僕は、人畜無害な男の方がそうじゃない男よりも女性に悪口言われることを謎に思っているのです。
基本的に他人を傷つけるタイプ以外の男は、悪く言われるのはおかしいと思うので。

これを踏まえた上で、本文全体にレスしていっていただけますか?

【13944】Re(4):ども(*^_^*)
 行人  - 04/12/7(火) 2:07 -

引用なし
パスワード
   >>「華がなくて野暮ったい雰囲気」
>>これわかるようでわかりません。
>>具体的にはどんな感じのひとですか?
>大体わからないですかねえ?
だいたいで議論するのはまずいでしょう^^;

>要は、消極的で内気な男のことです。
>外見上のイメージで言うと、「黒髪にメガネでファッションも至って地味」みたいな感じです。
はっきり言いまして、「消極的で内気な男」であっても、「清潔感のある綺麗な服装」をきていれば、キモイとか言いませんよ。
ふつうは。

ただ
「黒髪に眼鏡でファッションも至って地味」
というのが、私が思い描いてる感じの男ならキモイって言われます。
そのひとは、例えばよれっとしていてアイロンのかけていないチェックのシャツに安物のボロッとしたジーパンで、髪の毛を整えていなくて、靴は汚れた安物のスニーカー。
これくらい具体的に書いてくれると助かります。
このひとは「地味でおとなしいタイプ」ですか?


>オタクというのは一般的にアニメやエロいゲームなどマニアックな趣味に没頭
>している男のことです。
ちなみにオタクだからキモクありません。
オタクでも至って普通の友人も私にはいます。

>そういう男はたまたま上のように「黒髪にメガネ」のような風貌の人が多いわけです。
しかしオタクのひとに上で私が具体的に書いたような風貌のひとがおおいのは事実です。


>>不快感を与える、は「傷つけるような攻撃的な面」ですか?
>すいませんがこの意味がわかりません。
すみません。
つまり、外見が見苦しいと不快感を与えます。
それはヒッキーさんの言う「傷つける」ということに入るのかなと思って。


>僕は、人畜無害な男の方がそうじゃない男よりも女性に悪口言われることを謎に思っているのです。

私はヒッキーさんが言う「地味な男」が本当に人畜無害なんだろうか?
と思っています。

【13945】Re(5):ども(*^_^*)
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 2:18 -

引用なし
パスワード
   >ただ
>「黒髪に眼鏡でファッションも至って地味」
>というのが、私が思い描いてる感じの男ならキモイって言われます。
>そのひとは、例えばよれっとしていてアイロンのかけていないチェックのシャツに安物のボロッとしたジーパンで、髪の毛を整えていなくて、靴は汚れた安物のスニーカー。
>これくらい具体的に書いてくれると助かります。
>このひとは「地味でおとなしいタイプ」ですか?
たぶん僕の想像と大体同じですね。
でもそんな表面的な欠点を叩くのは間違っていると僕は言いたいのです。

>>>不快感を与える、は「傷つけるような攻撃的な面」ですか?
>>すいませんがこの意味がわかりません。
>すみません。
>つまり、外見が見苦しいと不快感を与えます。
>それはヒッキーさんの言う「傷つける」ということに入るのかなと思って。
入りません。
僕の言う「傷つける」というのは、あくまで性格面の話です。

基本的に外見で人を批判したりするのは間違ってると思います。
批判するならあくまで性格で批判するべきだと僕は思うのです。

女性に批判される男は性格よりも外見が理由の男ばっかりなのが
腑に落ちないのです。
男の場合は、性格の悪い女性の方を批判してると思うので、
なんで女性に限って男を外見でばかり批判するのか?と。

>>僕は、人畜無害な男の方がそうじゃない男よりも女性に悪口言われることを謎に思っているのです。
>
>私はヒッキーさんが言う「地味な男」が本当に人畜無害なんだろうか?
>と思っています。
「おとなしい性格」というのは、基本的に攻撃性はあまり表出されないものですよね?裏でどうなのかは別にして。

【13947】Re(6):ども(*^_^*)
 行人  - 04/12/7(火) 2:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
>>ただ
>>「黒髪に眼鏡でファッションも至って地味」
>>というのが、私が思い描いてる感じの男ならキモイって言われます。
>>そのひとは、例えばよれっとしていてアイロンのかけていないチェックのシャツに安物のボロッとしたジーパンで、髪の毛を整えていなくて、靴は汚れた安物のスニーカー。
>>これくらい具体的に書いてくれると助かります。
>>このひとは「地味でおとなしいタイプ」ですか?
>たぶん僕の想像と大体同じですね。
>でもそんな表面的な欠点を叩くのは間違っていると僕は言いたいのです。

え、「間違っている」ということを言いたいんですか?
そりゃ人を外見で判断するのは間違ってますよ。

でも、私が上で想像した人は外見によって「他人に不快感を与えている」と思いますし、普通みんなそう思うでしょう。
となると一概に間違ってるとは言い難いのではないでしょうか?

そしてそうなると、人畜無害ではないですよ。
ヒッキーさんの意味合いとは異なるかもしれませんが。
不快である以上有害です(有害って言葉はちょっときつい表現ですが)


>基本的に外見で人を批判したりするのは間違ってると思います。
>批判するならあくまで性格で批判するべきだと僕は思うのです。
みなさん書いておられるとおり、性格で批判する場合も多々あります。
でも外見で批判することもあります。
なぜなら上に書いたとおり不快だからです。


>男の場合は、性格の悪い女性の方を批判してると思うので、
>なんで女性に限って男を外見でばかり批判するのか?と。
いや、男も外見で批判しますよ。
ただ、女性は男性よりも外見に気をつかっているから少ない、という可能性はあります。

>「おとなしい性格」というのは、基本的に攻撃性はあまり表出されないものですよね?裏でどうなのかは別にして。
攻撃性はないですね。
不快感はありますが。

【13949】Re(7):ども(*^_^*)
 ヒッキー  - 04/12/7(火) 2:41 -

引用なし
パスワード
   ▼行人さん:
>▼ヒッキーさん:
>>>ただ
>>>「黒髪に眼鏡でファッションも至って地味」
>>>というのが、私が思い描いてる感じの男ならキモイって言われます。
>>>そのひとは、例えばよれっとしていてアイロンのかけていないチェックのシャツに安物のボロッとしたジーパンで、髪の毛を整えていなくて、靴は汚れた安物のスニーカー。
>>>これくらい具体的に書いてくれると助かります。
>>>このひとは「地味でおとなしいタイプ」ですか?
>>たぶん僕の想像と大体同じですね。
>>でもそんな表面的な欠点を叩くのは間違っていると僕は言いたいのです。
>
>え、「間違っている」ということを言いたいんですか?
>そりゃ人を外見で判断するのは間違ってますよ。
>
>でも、私が上で想像した人は外見によって「他人に不快感を与えている」と思いますし、普通みんなそう思うでしょう。
>となると一概に間違ってるとは言い難いのではないでしょうか?
いずれにしても外見で悪口を言うのは間違ってると思います。
不快感を与えると言っても、好きでそんな外見になってる人なんていないはずです。
ダウン症の人などは必然的に人と違った風貌になりますけど、そういう人を差別することと、たいして変わりはないと思います。

>>基本的に外見で人を批判したりするのは間違ってると思います。
>>批判するならあくまで性格で批判するべきだと僕は思うのです。
>みなさん書いておられるとおり、性格で批判する場合も多々あります。
男の場合、どんな性格が批判されやすいのでしょうか?
男が女の性格を批判する場合とだいぶ違っていますかね?

>>男の場合は、性格の悪い女性の方を批判してると思うので、
>>なんで女性に限って男を外見でばかり批判するのか?と。
>いや、男も外見で批判しますよ。
>ただ、女性は男性よりも外見に気をつかっているから少ない、という可能性はあります。

なるほど。
しかし性格で批判するのも男が多いように思いますが、これについてはどう思われますか?

【13953】Re(8):ども(*^_^*)
 行人  - 04/12/7(火) 3:22 -

引用なし
パスワード
   >不快感を与えると言っても、好きでそんな外見になってる人なんていないはずです。
>ダウン症の人などは必然的に人と違った風貌になりますけど、そういう人を差別することと、たいして変わりはないと思います。

ダウン症と一緒にするのは違いますね。
障害者差別の話をいれると話がややこしくなるのでそこは避けます。

外見といっても、顔はあんまり関係ありません。
顔がかっこよくないひとでも服装と髪をちゃんとしていれば問題ありません。
ですから、誰でも「不快感を与える外見」でなくなることは可能です。
よっぽどお金がなかったら無理ですが。汗

>いずれにしても外見で悪口を言うのは間違ってると思います。
間違いだしても、それは知的なレベルでの話でしょう。
感情的に非難したくなるのはどうしようもありません。

というか本当に間違いでしょうか?
不快感をうけた以上、非難したくはなります。
あるひとの性格で不快感を感じた場合と同様に。

それから性格が悪いからって悪口を言うのはOKでしょうか?
外見で悪口を言ってはいけなくて、性格に関してなら悪口を言うのはいいというのであれば、それはそれなりの「論理的根拠」が必要ですよ。

上で「間違いでしょうか?」とさも外見で悪口を言うのは「間違いではない」と言っているように書きましたが、私の考えは、そもそも性格にしろ外見にしろ「公然と」非難するのは間違いだと思っています。
私的な空間での非難はどうしようもないですね。


>男の場合、どんな性格が批判されやすいのでしょうか?
>男が女の性格を批判する場合とだいぶ違っていますかね?

>しかし性格で批判するのも男が多いように思いますが、これについてはどう思われますか?

この3つの問いにはすぐには答えかねますね・・・。

女が男の性格を批判する場合と男が女の性格を批判する場合、やはり共通する部分もあるだろうし、異なる部分もあるだろうし。
黒か白かとは言い難いですね。(二つめの問いについてね)

誰かが統計をきちっととれって言っていましたが、その領域になるかもしれませんね。
ま〜自己中なひとは男女問わず嫌われますね。
空気読めないやつとか。
イラっとしますしね(苦笑)

さて、ちょっとそろそろきついので寝ますね。
それに管理人さんに怒られそうだし。汗(管理人さんごめんなさい)

で・・・
やはりヒッキーさんの今回のスレは「悩み相談」ではないと思います。
ヒッキーさん自身のなかに「悩み」があるとしても、このスレで展開されているのは、そしてヒッキーさんが望んでいるのは、「議論」の枠に入ります。
ここは議論をするサイトじゃないし、誰も議論をしようと思っていません。
ただ知りたいだけだとおっしゃるかもしれませんが、客観的に見て、議論になっていると思います。

まあ、あとは質問の仕方だと思いますね。
ただ・・・このサイトとヒッキーさんの欲している物が噛みあっていない可能性大です。
何度もこのような展開になりそうな気がします・・・

あと、もしあることが「間違っている」と主張し、それを広めたいと欲するならば、その根拠を明らかにし、もっとたくさんひとがいるところで「活動家」として叫ぶべきでしょう。
これは冗談ではなくてね。

【13977】ヒッキー(歪、草なぎ、S)さんへ
 管理スタッフ  - 04/12/7(火) 11:30 -

引用なし
パスワード
   ヒッキーさん、こんにちは。

各掲示板に、同じような相談をされているのですが、
以前にも、同じような質問をされているので、
とてもこの問題について悩んでいらっしゃるのだと思うのですが、

でも。。

精神的に治療を受けていらっしゃる状況で
サイト内の複数の掲示板を使って、投稿されても、
余計に心の混乱を招くだけなのでは。。と心配しています。

すこし心を落ち着けてみる時間も必要かと思いますし、
好意でレスをしてくださってる方も多いですので、
その辺も是非、配慮していただれば。。と思います。


ちこりー

【14022】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 ヒロ  - 04/12/7(火) 18:21 -

引用なし
パスワード
   終了しましょう。
彼も感情的になってしまったとはいえ、複数人で彼への激論になってますね。
レスする側も、寛容な気持ちを持ちましょう。

【14068】Re(1):女性が嫌う男性像に疑問を感じる。
 あゆみ  - 04/12/7(火) 23:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒッキーさん:
答えにはなっていないのかもしれないけど
非難というより、「敬遠」されがちなのは
書かれている様な「オタク系}(?)の人なのかもね

なんとなく言っているニュアンスはわかりますよ

でもたぶん男の人も「デブ」「ブス」「暗い」というのは
敬遠しがちなのでは?
(違ったらごめんなさい)
全部の人がそうだとは言わないけど
一緒にいて楽しくなる人と一緒にいたいと思うのは
男も女も同じかな
反対にいうと、一緒にいても「つまらない」人は
ついつい、みんなから距離を置かれがちなのかもね〜

だからここは男VS女というより
人そのものの価値観なり、判断なのではないかと思います

みんな欠点があって、みんな長所があるわけで
どんな人であれ、人に非難される筋合いはないよね

私はそう思いますよ
あくまでも個人の意見なのでレスはしなくてもいいですよ

みんな相手に疲れたでしょ
少し休むことも大事よ!

【14081】ゆったりと心を休暇。気持ちをほぐしてくだ...
 ピカチュー  - 04/12/8(水) 1:31 -

引用なし
パスワード
   ヒッキーさん、はじめまして^^

そろそろ回答するのも疲弊していると感じます。
それと、管理人の注釈によると、治療をお受けとの事。
今しばらくは精神的に落ちつかれるよう少し休養をとれらた方が無難かと
存じます。
議論したい、こうすることによって自らの(気持ちの)喜びやストレス解消
はされるかもしれませんが、このように乱立、荒れ様では一筋縄では
いきません。
疾患等でかなり気持ちが重いときは、ネットでの会話は
よく混乱してしまうそうです。ほどほどに、心安らぐ趣旨なサイトでも
伺って気持ちをほぐされることを祈ります。
こういう時こそ、本当に趣味にしているサイト等で落ちついてください。
(議論することが趣味なら、仕方ありませんが…(^^ゞ)

本件のスレに相応レスをしていませんが、なにぶん気になったので
レスしました^^

それでは、ゆっくりと心と体をリラックスさせてくださいね^^

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3099 / 5100 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
5,056
copyright 2004(c)心の癒し