悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
48 / 1580 ツリー 次へ前へ

【12579】長文です ぇりたん 05/3/29(火) 17:09
┗ 【12586】Re(1):長文です ちー☆ 05/3/29(火) 18:27

【12579】長文です
 ぇりたん  - 05/3/29(火) 17:09 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はクラスで6人グループにいます。

私達のグループは一般的に言えば目立ってるグループです。
皆髪を染めたり、パーマかけたり、化粧したり、指定外のバッグやセーター
を身につけたり、服も裏原系でオシャレだし…
でも5人とも優しくてかわいくて人気者です。

その中でも小学校の頃からの親友Yは特に美人で性格もよくてスタイルも良くて
めちゃめちゃ人気者。私はYがいたからこのグループにいるのだと思います。

そんなYは何もかもうまくいっています。勉強もできるし、一緒に入った
吹奏楽部でもクラリネットの県のソロコンテストで金賞をとったり…
私は勉強してもうまくいかないし、クラリネットも人1倍練習してるのに
ソロコンテストに出ることさえできませんでした。
Yはかっこいい彼氏もいるし…正直うらやましいです。

そんな気持ちをいつもきいてくれるのが同じグループのTです。
Tは本当に優しくて天然で小さくてかわいいクラスのムードメーカーです。
Yともすごく仲良しなのですが、私の愚痴を聞いてくれていました。

でも最近Yに対して妬むことが多くて、Tにグチる回数も増えていました。
そしたらこの前Tが
『TはぇりのコトもYのコトも大スキだからどうしたらいいかわからん』
と言って泣いてしまいました。話を聞くとYもTに私のグチを言ってた
みたいなんです。

間に入ってどちらの悪口も言わず、苦しんでいたTの気持ちを考えると
どうしたらいいかわからなくなり、TとYと話すのが辛くなってしまい
ました。TもYも普通に話しかけてくれるし、遊びにも誘ってくれるの
ですが、どうしても怖くなってしまいます。

他の3人もこの事情は知ってるみたいなので余計に怖いです。
皆といるのは楽しいし、このままではダメだとわかっているんですけど
、どうやったら前みたいに戻れるのかわかりません。

アドバイスお願いします。

≪規約同意済み≫

【12586】Re(1):長文です
 ちー☆  - 05/3/29(火) 18:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ぇりたんさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私はクラスで6人グループにいます。
>
>私達のグループは一般的に言えば目立ってるグループです。
>皆髪を染めたり、パーマかけたり、化粧したり、指定外のバッグやセーター
>を身につけたり、服も裏原系でオシャレだし…
>でも5人とも優しくてかわいくて人気者です。
>
>その中でも小学校の頃からの親友Yは特に美人で性格もよくてスタイルも良くて
>めちゃめちゃ人気者。私はYがいたからこのグループにいるのだと思います。
>
>そんなYは何もかもうまくいっています。勉強もできるし、一緒に入った
>吹奏楽部でもクラリネットの県のソロコンテストで金賞をとったり…
>私は勉強してもうまくいかないし、クラリネットも人1倍練習してるのに
>ソロコンテストに出ることさえできませんでした。
>Yはかっこいい彼氏もいるし…正直うらやましいです。
>
>そんな気持ちをいつもきいてくれるのが同じグループのTです。
>Tは本当に優しくて天然で小さくてかわいいクラスのムードメーカーです。
>Yともすごく仲良しなのですが、私の愚痴を聞いてくれていました。
>
>でも最近Yに対して妬むことが多くて、Tにグチる回数も増えていました。
>そしたらこの前Tが
>『TはぇりのコトもYのコトも大スキだからどうしたらいいかわからん』
>と言って泣いてしまいました。話を聞くとYもTに私のグチを言ってた
>みたいなんです。
>
>間に入ってどちらの悪口も言わず、苦しんでいたTの気持ちを考えると
>どうしたらいいかわからなくなり、TとYと話すのが辛くなってしまい
>ました。TもYも普通に話しかけてくれるし、遊びにも誘ってくれるの
>ですが、どうしても怖くなってしまいます。
>
>他の3人もこの事情は知ってるみたいなので余計に怖いです。
>皆といるのは楽しいし、このままではダメだとわかっているんですけど
>、どうやったら前みたいに戻れるのかわかりません。
>
>アドバイスお願いします。
>
>
Yさんみたいな人はみんなにわからないところで努力していると思います。
たしかに個人差はあるけど、練習してもダメだったらさらに練習するしかありません。
逆にどんなに上手な人でも練習しなければできなくなってしまいます。
このホームページの「今日の言葉」というところを見てみてください。

Tさんにごめんとおもったらちゃんと伝えてください。
もちろんYさんにも!!
すぐに・・っていうわけにはいかないと思いますが、徐々になかよしにもどります!!

がんばってくださいね☆★☆
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
48 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,066
copyright 2004(c)心の癒し