悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
80 / 1625 ツリー 次へ前へ

【13782】死にたいと思う ナナミ 05/3/26(土) 18:05
┣ 【13786】Re(1):死にたいと思う 05/3/26(土) 18:52
┣ 【13787】Re(1):死にたいと思う 星の朝 05/3/26(土) 18:54
┃┣ 【13790】Re(2):死にたいと思う けいと 05/3/26(土) 19:16
┃┣ 【13797】横レス失礼。 ろくべい 05/3/26(土) 21:19
┃┣ 【13801】Re(2):死にたいと思う 星の朝 05/3/26(土) 21:36
┃┗ 【13806】Re(2):死にたいと思う 05/3/26(土) 22:08
┣ 【13827】Re(1):死にたいと思う きんたろ 05/3/26(土) 23:52
┣ 【13843】頑張ること ライフ 05/3/27(日) 13:32
┃┗ 【13864】Re(1):頑張ること 星の朝 05/3/27(日) 19:07
┗ 【13886】みなさんへ ナナミ 05/3/27(日) 22:06
 ┗ 【13918】大変だろうけど のりとたま 05/3/28(月) 10:55

【13782】死にたいと思う
 ナナミ  - 05/3/26(土) 18:05 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
もう疲れた・・・
私なんかいらない。必要ない・・・
いじめられた時言われた。
「お前なんか誰からも必要とされてねんだよ!!死ね!!」
ほんと傷ついた・・・死のうと思った。
その日から、ずっと気持ちは変わらない。
毎晩夢の中でまでいじめられる。
人と会うのが苦しい。なのに誰もわかってくれない。
死ななきゃ伝わらないのかな。
暴力以上に言葉や雰囲気の暴力のほうが私には辛い。
もっと強く生きたかった。


≪規約同意済み≫

【13786】Re(1):死にたいと思う
   - 05/3/26(土) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ナナミさん、こんにちは。
>もう疲れた・・・
>私なんかいらない。必要ない・・・
>いじめられた時言われた。
>「お前なんか誰からも必要とされてねんだよ!!死ね!!」

誰からも必要とされてない?
これはどこで言われたんだろう。世界をほんとうに、いっぱい知ってる人?
きっと学校のお友達だと思いますけど。
家庭・学校周りの中の狭い物事の中で「誰からも」って言われた言葉をもう信じてしまう??
小さな世界でしかまだ生きていない人たち・・・・・いいえ、私達みんな。
その考えが全てなんだって、ナナミさんが賛同してしまったら「私も狭い世界の基準で物事を判断いたします」って宣言してしまう事になってしまいます。

宣言しようと、本当に思ってますか。
死ぬ事を今選ぼうとするというのはそういう事です。

>ほんと傷ついた・・・死のうと思った。
>その日から、ずっと気持ちは変わらない。
>毎晩夢の中でまでいじめられる。
>人と会うのが苦しい。なのに誰もわかってくれない。
>死ななきゃ伝わらないのかな。
>暴力以上に言葉や雰囲気の暴力のほうが私には辛い。
>もっと強く生きたかった。

言葉は見えない形で傷を残しますから、辛いですよね。
苦しいと思う。なのに、必死でこらえてるんですね。
頑張ってきたんですね。

ナナミさんは今の苦しみをただ耐えてるだけなのかしら。
傷を負う場所にまる腰でわざわざ飛び込まなければいけない状況なのでしょうか。
命を捨てず逃げる、っていう選択は出来ないんでしょうか。
傷は癒されない間に渦中に飛び込んだら更に傷ついて痛いのは当り前だもの。
どんな方法を使ってもいいから、癒す時間を与えてやる事は出来ないのか。
きっと、どこかにあるはずですから。
自分で自分を否定して痛めつける事だけは、決してないようにと祈ってます。

苦しいことがあったらいつでもここに来て、辛さを捨てに来て下さい。
ここではみんな、ナナミさんを受け入れてくれますから。

≪規約同意済み≫

【13787】Re(1):死にたいと思う
 星の朝  - 05/3/26(土) 18:54 -

引用なし
パスワード
   私も生てる価値あんのかっていっつもいっつも言われてます。

あらゆる手を使って未遂を起こしました。でもむかつく神様?ってのがいるらしくていまだに死ねなくて困ってます。
≪規約同意済み≫

【13790】Re(2):死にたいと思う
 けいと  - 05/3/26(土) 19:16 -

引用なし
パスワード
   僕も同じですじぶんのいきるいみがわかりません。
生きててもつらいだけなんだ。
≪規約同意済み≫

【13797】横レス失礼。
 ろくべい  - 05/3/26(土) 21:19 -

引用なし
パスワード
   >あらゆる手を使って未遂を起こしました。でもむかつく神様?ってのがいるらしくていまだに死ねなくて困ってます。

それが貴方の無意識の生きる力なのだと思います。
≪規約同意済み≫

【13801】Re(2):死にたいと思う
 星の朝  - 05/3/26(土) 21:36 -

引用なし
パスワード
   何とでも好きに言ってください
≪規約同意済み≫

【13806】Re(2):死にたいと思う
   - 05/3/26(土) 22:08 -

引用なし
パスワード
   星の朝さん、こんばんは。

>私も生てる価値あんのかっていっつもいっつも言われてます。
>
生きてる価値があるかないか・・・・・・・・ものすごい悲しい言葉ですね。
まるで人がモノかなにかみたいな表現に感じます。
例えモノであっても、存在価値があるからこそ生まれてきたというのに。
(星の朝さんに言葉をかけているのではないので気にしないで下さいね)

もう悲しみに満ちた人々の言葉に耳を貸したりするの止めませんか?
それによって人生が狂わされたというならば尚更・・・・・・


>あらゆる手を使って未遂を起こしました。でもむかつく神様?ってのがいるらしくていまだに死ねなくて困ってます。

私は当時地獄に放り込んでとことんまでわたしをいたぶる気だろうって神様を見込んじゃったので(笑)むほんおこして生き続けてしまいました。
まんざらそれも悪くなかったって、今は思ってますよ。

≪規約同意済み≫

【13827】Re(1):死にたいと思う
 きんたろ  - 05/3/26(土) 23:52 -

引用なし
パスワード
   >いじめられた時言われた。
>「お前なんか誰からも必要とされてねんだよ!!死ね!!」
そのいじめた人は、矛盾してるね。
自分の優越感や憂さ晴らし?理由はわからないけど、
それで、ナナミさんをいじめているってことは、
ナナミさんを必要としているのにね・・・。
いじめる人って、精神的に一番弱い人間なんだよ。
そして必要もされてないと思う。
それよりも辛さを知ってたり、優しさを持っている
ナナミさんの方が強いんだよ。
今はつらいだろうけど、
 人の痛みを分かることを忘れない・・・
 深呼吸したりストレッチしたりして落ち着いてやすらげる時間を持つこと・・・
 そして、何か自分を変えたり、別の世界を広げるために習い事をはじめるとか
 例えば、合気道をはじめて肉体的にも精神的にも
 強くなるよう無心で頑張るとか・・・合気道は最低限、自分の身を守るためだけの
 武道です。
 好きなことを無心でやり続けて、自信が持てるようになったら、勇気を持てたり
 変われるじゃないかな?
≪規約同意済み≫

【13843】頑張ること
 ライフ  - 05/3/27(日) 13:32 -

引用なし
パスワード
   酷かもしれませんが頑張る事です。
私は 「生きる=がんばる」ということだと思います。 
「過去は過去」と流せる強さを身につけることです。。
私もしょっちゅうですが過去のことを思い出し腹がたったり悲しくなったり死にたくもなったりします。
そして今は「薬」(精神科で処方)にも頼ってたりします。
ナナミさんにいやがらせをしたり言ったりしたバカ野郎達はほっておきましょ。
過去は過去 本当よ そう割り切れる強さが必要なの。


▼ナナミさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>もう疲れた・・・
>私なんかいらない。必要ない・・・
>いじめられた時言われた。
>「お前なんか誰からも必要とされてねんだよ!!死ね!!」
>ほんと傷ついた・・・死のうと思った。
>その日から、ずっと気持ちは変わらない。
>毎晩夢の中でまでいじめられる。
>人と会うのが苦しい。なのに誰もわかってくれない。
>死ななきゃ伝わらないのかな。
>暴力以上に言葉や雰囲気の暴力のほうが私には辛い。
>もっと強く生きたかった。
>
>
>

≪規約同意済み≫

【13864】Re(1):頑張ること
 星の朝  - 05/3/27(日) 19:07 -

引用なし
パスワード
   人生頑張るって必要ですか?頑張るってなんですか?頼みもしないのに勝手に親のエゴで私は産まれてきた。そして嫌がらせやいじめにもあった。それでもかまわないと自分で頼んで産まれたなら責任もある。でも違うでしょ?なのに頑張るって何なんですか?
≪規約同意済み≫

【13886】みなさんへ
 ナナミ  - 05/3/27(日) 22:06 -

引用なし
パスワード
   どうもありがとう。
未だ死んでませんが、やっぱり生きてく元気が持てない。
夢も希望もない・・・友達もいない・・・
一人でイライラして、泣く。この繰り返し・・・
4月からまた学校始まるけど、不安で不安で、夜も寝れない
体育だってずっと出れなくて、でも3年からは出さされる
いじめてきた人とまた同じクラス。
もう泣くしかない。毎日毎日死ぬ事しか頭に無い日々が始まる
進路だって決めなくちゃいけない。親には怒られるし、
どうすればいいのかわからない。精神科行った方がいいのかな。
どうしていつもこうなるんだろう

≪規約同意済み≫

【13918】大変だろうけど
 のりとたま  - 05/3/28(月) 10:55 -

引用なし
パスワード
   ナナミさん:

こんにちは。もう遅いかな。

人間関係は難しいですね。私もちょっとしたことで
地獄?を見ることはよくあります。

私はそういうときは、ここが辛抱と思って
おとなしくしてます。
そのうち、風向き変わります。

だから、投げやりにならないで下さい。
苦しいときは、心が鍛えられているのです。

そして今必要とされていなくても、必ず
誰かに必要とされる日が来ます。
(個人的には、ほっといてくれって感じですけどね。
みんなに必要とされるってのもろくな目に遭いませんから)

毎日、何か、面白いこと、楽しいことを
一つでいいからやってみてはどうでしょう。
私も今は、運悪く、夢も希望も失ってしまったけど、
でも死のうと思ったことはないです。
なぜなら、夢や希望は、また見つけられると信じている
からです。

また生きていく自信ってのは、みんなないんじゃないかな。
でも、頑張って生きてる人、その辺にいませんか?
その人を見習って見たらどうですか?
(いいところだけね)

どーせ、ある年でやらないといけないことはだいたい
決まっているから、その辺は参考になると思いますよ。
(これはずれてくると面倒だから、なるべく気をつけましょう)

どうしてもわからないことは、自分で考えるしかないですね。
それが、ナナミさんという方の人生なんです。
面白くするのも、つまらなくするのも、ナナミさんの
さじ加減一つです。

では。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
80 / 1625 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,389
copyright 2004(c)心の癒し