悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
78 / 1625 ツリー 次へ前へ

【13789】もう限界です・・・ けいと 05/3/26(土) 19:14
┣ 【13791】Re(1):もう限界です・・・ バンビ 05/3/26(土) 19:31
┣ 【13809】Re(1):もう限界です・・・ きんたろ 05/3/26(土) 22:27
┃┗ 【13858】Re(2):もう限界です・・・ けいと 05/3/27(日) 17:53
┗ 【13867】Re(1):もう限界です・・・ 星の朝 05/3/27(日) 19:18

【13789】もう限界です・・・
 けいと  - 05/3/26(土) 19:14 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
もう嫌です。これからのことを考えるといやになります。
このさき僕には明るい未来は創造できません。未来のことを考えると、厳しい現実がまっています。

もういやなこしかないんですどうしようもないんです。
≪規約同意済み≫

【13791】Re(1):もう限界です・・・
 バンビ  - 05/3/26(土) 19:31 -

引用なし
パスワード
   ▼けいとさん:こんばんは。
今とっても辛いんですね。私は今高校生です。
人間関係、家族の不幸、言い切れない程苦しくて悩んでいます。
食事もまともにしないで、最近もまた夜も眠れません。
毎日FMばっかり聞いて、朝を迎えてテレビつけても見ている意識がない。
ぼーっと勉強机の前で何も考えないで、目の前にある鏡ばかり見てるんです。
朝になるのが恐い。つまらない一日苦しい一日を迎えるんだったら、生きているのがしんどくなるんです。
でも・・未来に辛い事苦しい事ばかりだとは思いません。思いたくないんです。
私の高校の友達は、同じ傷を持った人が回りに多いです。一緒にいて、気持ちもわかってもらえるし、変な偏見はしない。ちょっと心地いいんです。
でもね、同じ傷をかかえた人同士集まっても癒されない。
ネガティブな時(鬱い時)はそれでいいんだよ。何も感じないことなんか無いんだよ。
周りの奴らなんかと、大切な自分を比べたりしちゃ駄目だしね。
何言われても気にしない人なんか、絶対にいないし。
例えば「○○するな」って言われたら、○○がしたくなる、そんな感じだよね、多分。
じゃぁこの先どうしたらいい?って聞いても、一つの答えはないと思うし。

だから私だったらの話ですけど、私だったらぼーっとしかできないんだったらぼーっとしとく。
その内、何かがしたくなると思うから。
自分の今できることをしたらいいんだと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【13809】Re(1):もう限界です・・・
 きんたろ  - 05/3/26(土) 22:27 -

引用なし
パスワード
   うまく言えないけど・・・。
未来はなってみないとわからないよ・・・。
未来は頭で想像するだけ、過去は思い出すだけ・・・
実際に実感できるのは今しかない・・・。
今していくことが未来につながり、過去になる。
どうせ想像するならいいことを想像してみようよ。
他人との比較でなく、ないものねだりでなく、
いまのおかれた状態、いまあるもので足ることを知ること・・・。
どんなに小さなことでもいいから・・・少しづつ変えていくこと・・・
自分の今できることをしていって、それを伸ばしていくこと・・・
今の経験を肥やしにすること・・・失敗や苦境こそが人を育てるんだよ・・・
今はつらいかもしれないけど・・・1度や2度いやもっと失敗や苦境を経験
するかもしれないけど・・・あきらめないでやり続けること、
どんなに失敗したり人に中傷されたりしてもあきらめないことが自信になります。
今は、深呼吸したりストレッチしたり、気分を落ち着けて・・・
落ち着いたら・・・、今の自分のできること、そして次の少しできそうなことを
紙に書いていこうよ・・・。いいことも悪いことも思ったことは、実現する方向
にいくから・・・いいことを強く意識できるように紙に書いておくと案外時間がたつと実現していることがわかると思うよ・・・。

≪規約同意済み≫

【13858】Re(2):もう限界です・・・
 けいと  - 05/3/27(日) 17:53 -

引用なし
パスワード
   ▼バンビさんきんたろさん:
 ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

【13867】Re(1):もう限界です・・・
 星の朝  - 05/3/27(日) 19:18 -

引用なし
パスワード
   34歳の私が限界だって思ってるのにそんな若さで限界って言われると言葉ないわね。

私は子供が産めない体なんだけど、高校の同級生のほとんどがもうお母さんなのよね。でも私からしたらこんな住みにくい世の中で、よく子供産むなって思ってるのが本音です。

私が生きてる意味って何?趣味のビーズがちょっと出来たってそれじゃ生活できないじゃない。もう生きてるの馬鹿馬鹿しくてほんと嫌だよ。あなたと同じ・・・
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
78 / 1625 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,389
copyright 2004(c)心の癒し