悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
69 / 1625 ツリー 次へ前へ

【13821】【21113】の件について MSSHARP 05/3/26(土) 23:14
┗ 【13892】Re(1):【21113】の件について mint 05/3/27(日) 23:15
 ┗ 【13904】mintさんへ、最初の投稿ありがとうございました。 MSSHARP 05/3/28(月) 0:40
  ┗ 【13913】出来ることから始めては? mint 05/3/28(月) 8:38
   ┗ 【14049】1日遅れましたがありがとうご..ざいます。 MSSHARP 05/3/30(水) 1:15

【13821】【21113】の件について
 MSSHARP  - 05/3/26(土) 23:14 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
こんばんは。

いつもこのサイトでお世話になる32歳の男性です。

【21113】の件についてについてはありがとうございました。
実際の現状を説明いたしますと、
職場全体では20人ぐらい、ほとんど大手企業内に常駐しており、
ひとはばらばらです。
それに、職場内も普段私のところは3人ぐらいで、
周りとも帰りにのみに行ったり、そのようなことはありません。
電車の中で、サラリーマンが同僚と一緒にいるのと、男女で一緒にいるのを
見ると、私もこうあったらいいなと思います。

飲むとしたら、忘年会や新人歓迎会の年2回ぐらいです。
普段の環境が環境で仕方がないです。
それに、人と飲んだりしたりするようなことは余りありません。
仕事がコンピュータのエンジニアですから仕方がないです。
職場内も女性気なしです。

そのようなことが障害と発展し、2,3回ほどサークルにいきましたが、
女の子に引かれてしまいました。
こんなことになってしまいますと、もうやる気がおきませんし、
やる気がうせてしまいます。
2,3回でこんなことになってしまいますと、何回参加しても
同じ状況が起きるのではないかと考えられます。

異性とのコミニュケの環境が今まで与えられていませんでした。
職場の人間関係も普段は悪く、そのことが障害へと発展してしまった
と考えられます。

大学時代も理工系の単科系の大学で、サークルなしでした。
ほとんど勉強ばかりで終わってしまいました。
これで社会に出てしまったので、このような障害も発生するのでは
ないかと考えられます。

また、メールフレンドのHPで自分から見つけようと努力してみましたが、
誰からも返事はきませんでした。今のところアプローチしていただけたのは
0件でした。

こんな状況ばかりで、考えることも多く大変です。
頭も痛くて、時には大声で暴れてしまうこともよくあります。

こんな状況から脱出できるようにするのはどうしたら
いいのでしょうか?

話が長くなりまして、すみませんでした。

何名一言いただければなと思います。
皆さん、同かよろしくお願いいたします。

以上です。


≪規約同意済み≫

【13892】Re(1):【21113】の件について
 mint  - 05/3/27(日) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ▼MSSHARPさん
今晩は。

理由を考えることはとても大切ですが、時に考えすぎて行動が伴わないためにストレスとなってしまうのではないですか?

今は溜まったストレスを開放することが先決のような気がします。

自分はこうだ、だからこうなんだと決め付けないで肩の力を抜いて自分から人とのかかわりを持って行くとで出会いのきっかけになるのではと思いました。

人を見ていいな、いいな、と思うなら自分がそうなれると信じてみましょう。
少しずつ変わっていけるとおもいますよ。


≪規約同意済み≫

【13904】mintさんへ、最初の投稿ありがとうございま...
 MSSHARP  - 05/3/28(月) 0:40 -

引用なし
パスワード
   ▼mintさん
今晩は。
はじめまして。

>理由を考えることはとても大切ですが、時に考えすぎて行動が伴わないためにストレスとなってしまうのではないですか?
>
>今は溜まったストレスを開放することが先決のような気がします。

確かに、言い訳かもしれませんがすみません。
よろしくお願いいたします。
普段の仕事の疲れとストレスの影響がかなり強いです。
2日前には、首周りが痛い状況できつい状態でした。

>人を見ていいな、いいな、と思うなら自分がそうなれると信じてみましょう。
>少しずつ変わっていけるとおもいますよ。

まあ、よく会社の帰りに、サラリーマンの姿をよくみます。
自分も、「職場の周りの人たちとのみに言ったり、もっと楽しいことがあったらいいなあ」と思ったこともありました。僕の望みはこれです。

やっぱ、仕事ばかりで一日が終わってしまうのもむなしいですね。
と思います。


≪規約同意済み≫

【13913】出来ることから始めては?
 mint  - 05/3/28(月) 8:38 -

引用なし
パスワード
   ▼MSSHARPさん:
>▼mintさん
>今晩は。
>はじめまして。
>
>>理由を考えることはとても大切ですが、時に考えすぎて行動が伴わないためにストレスとなってしまうのではないですか?
>>
>>今は溜まったストレスを開放することが先決のような気がします。
>
>確かに、言い訳かもしれませんがすみません。
>よろしくお願いいたします。
>普段の仕事の疲れとストレスの影響がかなり強いです。
>2日前には、首周りが痛い状況できつい状態でした。

疲れ過ぎかな?私も時々首周りが痛くなります、肩もコチコチで辛いですよね。
接骨医院に行くとほぐしてくれますよ。

心のほうのストレスは心療内科でほぐしてもらえますよ。

>>人を見ていいな、いいな、と思うなら自分がそうなれると信じてみましょう。
>>少しずつ変わっていけるとおもいますよ。
>
>まあ、よく会社の帰りに、サラリーマンの姿をよくみます。
>自分も、「職場の周りの人たちとのみに言ったり、もっと楽しいことがあったらいいなあ」と思ったこともありました。僕の望みはこれです。

自分から飲みに行かないか?と声を掛けるのはどうでしょう。
相手も貴方と同じ様に思っているかも知れないです。

>やっぱ、仕事ばかりで一日が終わってしまうのもむなしいですね。
>と思います。

仕事以外の楽しみ、趣味が見つけられるといいですね。


≪規約同意済み≫

【14049】1日遅れましたがありがとうご..ざいます。
 MSSHARP  - 05/3/30(水) 1:15 -

引用なし
パスワード
   ▼mintさんへ

こんばんは。
先日はRESありがとうございました。

>>
>>>理由を考えることはとても大切ですが、時に考えすぎて行動が伴わないためにストレスとなってしまうのではないですか?
>>>
>>>今は溜まったストレスを開放することが先決のような気がします。
>>
>>確かに、言い訳かもしれませんがすみません。
>>よろしくお願いいたします。
>>普段の仕事の疲れとストレスの影響がかなり強いです。
>>2日前には、首周りが痛い状況できつい状態でした。
>
>疲れ過ぎかな?私も時々首周りが痛くなります、肩もコチコチで辛いですよね。
>接骨医院に行くとほぐしてくれますよ。
>
>心のほうのストレスは心療内科でほぐしてもらえますよ。
>

確かに、疲れすぎています。
今でも首の近くが痛いです。

あと、土曜日に専門学校系列のカウンセリングルームで
悩み相談してもらいます。

>>>人を見ていいな、いいな、と思うなら自分がそうなれると信じてみましょう。
>>>少しずつ変わっていけるとおもいますよ。
>>

確かに、よそのサラリーマンの人を見てきますと、
なんかこうありたいという望みがかなりあります。
僕はいつも帰りは一人です。
まあ、それがいやですとやっぱ転職なのか?と思ってしまいます。
でも簡単には転職なんてできません。

>>やっぱ、仕事ばかりで一日が終わってしまうのもむなしいですね。
>>と思います。
>
>仕事以外の楽しみ、趣味が見つけられるといいですね。
>

仕事でパソコンばかり、家でも。
ネット中毒症にもかかり寸前と他の悩み相談で見られています。
前から社会人のみでなく学生でもネット中毒がはやっているようです。
どうも、そこから心の疲れが出てきているように思います。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
69 / 1625 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,389
copyright 2004(c)心の癒し