何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* sigoto・seikatsu *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
65 / 530 ツリー 次へ前へ

【5121】グチです 青子 05/3/28(月) 20:16
┣ 【5130】Re(1):グチです MOKOMOKO 05/3/28(月) 21:56
┗ 【5142】Re(1):グチです 青子 05/3/29(火) 0:01
 ┗ 【5152】Re(2):グチです MOKOMOKO 05/3/29(火) 5:11

【5121】グチです
 青子  - 05/3/28(月) 20:16 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
今日は休みでした
しかし先程、
同僚からメールがあり、
今日は散々上司に怒られたと言っていました
それに私も関わっているので
明日は私もその事で相当怒られるでしょう
怒られると分かっていながら
仕事に行くのはツライですよね
ホント行きたくないです

以前ここで仕事の悩みを相談したところ
皆さんに心療内科の受診を勧められましたが
勇気を出して上司に気持ちを打ち明けたり
自分で解決の方向へと小さな1歩を踏み出してみました
それからは暫く
精神的にも落ち着いていました

でもやっばりこのツライ状況は
何をどう努力しても変わらないのかもしれないなぁ

明日仕事に行きたくない…

ちょっと胸が苦しかったので
グチらせてもらいました
すいません


≪規約同意済み≫

【5130】Re(1):グチです
 MOKOMOKO  - 05/3/28(月) 21:56 -

引用なし
パスワード
    はじめまして、青子さん(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
愚痴って少しは落ちつきかれましたか。


>同僚からメールがあり、
>今日は散々上司に怒られたと言っていました
>それに私も関わっているので
>明日は私もその事で相当怒られるでしょう
>怒られると分かっていながら
>仕事に行くのはツライですよね
>ホント行きたくないです

確かに、怒られるのとわかっているのに仕事に行くのは辛いですね。
でも、何故なのかがわかっているのであれば、仕方ないかと諦めていくことも
できるのではないかな。逆に、何故そんなことでと言う事でしたら、自分の
反論も考えることが出来るということになりますね。


>勇気を出して上司に気持ちを打ち明けたり
>自分で解決の方向へと小さな1歩を踏み出してみました
>それからは暫く
>精神的にも落ち着いていました

(^_^)3 フムフム。 勇気をだして踏み出した事でよかったですね。
全てを分かってもらえないにしても、自分の気持ちを伝えるということは大切なことです。なかなか難しいし勇気もいることですけど。ヾ(^ )ナデナデ。

>でもやっばりこのツライ状況は
>何をどう努力しても変わらないのかもしれないなぁ

何がどう辛いのかをもっと出してみるとみんなからアドバイスがもらえると
思うよ。ここはそういう所ですから。e(^。^)g_ファイト!!。


≪規約同意済み≫

【5142】Re(1):グチです
 青子  - 05/3/29(火) 0:01 -

引用なし
パスワード
   MOKOMOKOさん
ありがとうございます

今から明日の事を考えて
ブルーになってても
仕方がないと自分でも思っています
怒られる事はいくら悩んでいても変えられないのですから
クヨクヨして何も手につかない時間を
過ごすのは勿体ない…

私の上司が赤い物を白色だと言ったら
私達は『はい、これは白です』と言わなければいけません
しかし日によっては
以前白だと言った物を今度は赤だと言う始末…
自分の言ってる事、やり方は全て正しいと思っている人です
私の上司はかなり強敵なのです(苦笑)
同僚はそんな上司のせいで
精神的に参ってしまい心療内科に通っています
しかし今日の事でもう限界だとメールが届きました

とにかく明日顔を会わせる時間までは
イヤな事をなるべく考えないでおこうと
自分に言い聞かせました
どうせ怒られるのですから…
悩んでる時間が勿体ないです

≪規約同意済み≫

【5152】Re(2):グチです
 MOKOMOKO  - 05/3/29(火) 5:11 -

引用なし
パスワード
    おはよう 青子さんヾ(^ )ナデナデ。

>私の上司が赤い物を白色だと言ったら
>私達は『はい、これは白です』と言わなければいけません
>しかし日によっては
>以前白だと言った物を今度は赤だと言う始末…
>自分の言ってる事、やり方は全て正しいと思っている人です
>私の上司はかなり強敵なのです(苦笑)
>同僚はそんな上司のせいで
>精神的に参ってしまい心療内科に通っています
>しかし今日の事でもう限界だとメールが届きました

どこにでも変わった上司とはいるものですね。困ったものです。
その上の上司は、そういう状況を分かっていても見て見ぬふりなんですかね。
かなりの嫌われ者ってことかな。

そんな上司のために精神的に参ってしまうのも考え物ですので
他の仕事に変わることも考えた方がいいかもしれませんよ。

>とにかく明日顔を会わせる時間までは
>イヤな事をなるべく考えないでおこうと
>自分に言い聞かせました
>どうせ怒られるのですから…
>悩んでる時間が勿体ないです

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 怒られることより、そんなわけの分からない上司のことで悩ませる時間がもったいないです。

怒られた時は、そうですかぁ〜ぐらいに考えて、そんな上司を哀れんであげましょう。たぶん、周りからはつまはじきにされているような人でしょうから、そういうことでしか自分の存在を表せないだけでしょうから。

ときなく、青子さんがそんな上司の為に悩むのはやめましょう。
(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
65 / 530 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
5,944
copyright 2004(c)心の癒し