悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4636 / 5628 次へ前へ

【17530】自分を不幸にした両親。許せない。
 匿名ですみません  - 05/2/19(土) 1:35 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はこの春、高校を卒業し社会人になります。

私ほど不幸な人間っているのだろうか、と最近思いました。
父も母もいます。兄もいます。

しかし生まれてから一度も親に愛されているなぁと感じたことはありません。
愛されたことがないので人の愛し方も分かりません。
父には「子供なんかめんどうくさい。作らんかったらよかった」と目の前で
言われ、母には「お前なんか人間じゃない」と言われたり殴られたり
鉄パイプで私の近くを狙ったり、脅し的なこともします。
そのことがきっかけでリストカットまでしていました。
今はもうしていませんが傷跡は今でも消えていません。

去年両親が別居して、私は流されるまま母に連れて行かれた形になり、
私は前の家に残りたかったんですが、私の意見など聞こうともしません。

今の家は、夏はちょっと窓を開けただけで蚊だらけにんり、ゴキブリが
うじゃうじゃ毎日のように壁や畳にいて、冬は日当たりが最悪で、
湿気だらけで壁は水滴がつくし、柱などカビだらけで、キノコまで生えました。
私は今まで、ゴキブリなんて見たことなかったし、虫なんて大っ嫌いだし、
毎日自分の家ですら落ち着くこともできません。
常に気が張っている状態でもう限界です。

それに母は不倫しています。
母はそれを隠していますが私は気づいています。メールなどを見て知りました。
その人は私も父も兄も昔から知っている人で、
母がその人の名前を会話に出すだけで気分が悪くなり、死にたくなります。
おおげさって思うかもしれないですけど、私はもう何年も続く不倫に
ずっと我慢しています。メールには、母から母の友達宛てに
「あの人(不倫相手)、奥さんとうまくいってるみたいやし、イライラする」とか「どうしよう、もうあの人とは続かへんかもしれん」など他にも
決定的なメールが残っていました。

母は自分勝手です。自分の子供は愛さなかったくせに
自分は好き放題恋愛していて、どれだけ私が傷ついているかも考えずに。

不倫は必ず誰かを傷つけるっていいますが、今その不倫で一番傷ついているのは
私です。あとあと不倫がばれた時、相手の奥さんが一番傷つくと思いますが。
相手の子供さんだって私と同じように傷つくと思います。

私の夢は昔から「幸せな家庭を作ること」です。
たとえ結婚するのが遅くても、一生死ぬまで一人の人を愛し続けることです。
たとえ誰に反対されても、自分の決めた人と結婚して、その人の子供を産んで
幸せな家庭を作ることです。間違っても自分の子供を不幸にしたり傷つけたり
なんてことはしません。

長くなってしまいましたが、書かずにはいてもたってもいられなかったので
書かせていただきました。何が言いたいのか上手くかけていないし、
相談にもなってないかもしれませんが、思ったことがございましたら
レス下さると嬉しいです。

≪規約同意済み≫

40 hits

【17530】自分を不幸にした両親。許せない。 匿名ですみません 05/2/19(土) 1:35
┣ 【17536】いよいよ社会人ですね。 05/2/19(土) 2:15
┣ 【17577】Re(1):自分を不幸にした両親。許せない。 どろ 05/2/19(土) 13:41
┣ 【17585】Re(1):自分を不幸にした両親。許せない。 のりとたま 05/2/19(土) 14:44
┗ 【17591】Re(1):自分を不幸にした両親。許せない。 うむむ 05/2/19(土) 15:54

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4636 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し