悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4478 / 5628 次へ前へ

【17701】Re(1):こういう男性の発言に対して…(訂正)
 Kirin  - 05/2/20(日) 17:09 -

引用なし
パスワード
   >質問1→女の子に対して何度も「好き」「可愛い」他…好意を寄せるような発言を直接言うのはからかいですか?どういう気持ちでそういう事をいうのでしょうか?

男は全員こういう場合はこう思っている、とひとくくりにするのは無理ですよ。
残念ながら男性はそこまで単純な生き物ではないんですよね、と女の私が言うのもあれなんですけど。

男性も女性と同じように一概に同じ発言=同じ感情・思いをもっているとは限らないと思います。
ひとりひとり男性にだって個性があるのではないでしょうか?

誠実で明るく心優しい男性もいれば、自己中心的で女性をセックスの道具としてしか見ない男性もいると思います。(現代は、ほとんどの男性が後者だと思いますが)

>普通は、好きな人に恥ずかしくて言えなくないのでは…と思うのですが、
>どうでしょうか…?

何をもって「普通」とするか、男性によって変わると思いますよ。
押して押して押しまくるのが普通だと思っている社会もあるでしょうし。

私はアメリカ人の男性の知り合いが大勢いますが、私の知っている彼らの多くは自分が好きな相手にははっきり好きだと言葉や態度でダイレクトに示しているように思えます。
男性でもおとなしくて思っていても口に出さない人もいれば、積極的に口に出す人もいるかと思いますよ。

なので、あなたの目の前にいる特定の男性がどういう人なのかは彼を直接知らない私達には彼がどういうつもりであなたにそんなことを言うのかなんて全く分からないのです。それこそ、彼を直接知るあなたの方が正確な判断ができます。

ただ主観的に自分ならどう思うか?という考えだけでもよいから聞かせてくれとおっしゃるなら、私は軽々しくすぐに好きだとかキスしたいとか言ってくる男性は気持ち悪くて嫌いです。
私があなたなら自分に害がありまくりなので、その男性を即座に切り捨てるでしょう。
こっちが好意を寄せている相手なら問題ないですが、そうでない相手なら勝手に性的好意を示されても恐怖しか感じないですし顔見るだけで気持ち悪くなりますもの。

>質問2→「思わずきすしたくなっちゃった」「抱きしめていい?」…などと付き合ってもいない女の子にそんな事言いますか?

アメリカ人は、結構そういうことよく言ってますね。
本気かどうかまでは分かりませんが。
結婚までしちゃってるので本気な人も多いのかもしれませんが日本人には当てはまらないでしょうね。

>こういう男性っていったい何を考えているのでしょう…こういうやりとりが
>したいのですか…?

とりあえず彼については、私が思うにぶっちゃけあなたと一刻も早くセックスしたいんでしょう。それから後のことを考える、みたいな。
あなたも彼とセックスだけならしてもいいと思うなら、なさればいいでしょうし。(ただし避妊は必ずしつこいぐらいに厳重にしてください。無責任なセックスに耽るばかりで子供を簡単に中絶する女性が多すぎます。)

>結構、真面目なタイプの方で…恋愛に慎重だと思うのですが…こういう事を言われます。

どうなんでしょうね。女性って男性から何か好意的なことを言われると舞い上がり恋の始まりだと勘違いする人が多いようですが、真面目に見えるだけで中身はケダモノな男性って大勢いますよ。ご注意を。

>何かと詮索されたり、上記のようなことを言われたりすると、正直…なんだか屈辱を感じたりしてしまって嫌です。

屈辱を感じるというのがよく分かりませんが、好意を迷惑だと思っておられるなら、はっきり迷惑だから近づかないでくれと意思表示しないと相手に何も伝わりませんよ?
思わせぶりにいつまでもその気もないのに男の前で中途半端な態度を続けるのが一番まずいです。

>男の人に対しての苦手意識というものが高まるのです。私はビアンのバイです。

他の方と同じ質問になりますが、ビアンのバイというのは何ですか?
男性恐怖症という意味でしょうか?
だったら、男は嫌いなんだというのをしっかり言っておいた方がいいと思いますよ。
ただし、私も経験あるんですが、男が嫌いなんだというと世の中の詮索好きな人たちは面白がって、え!じゃあレズなの?などと失礼な勘違いをしてくることが多くあります。
なので、心ではしつこい男にブチ切れ寸前でも、外には男性恐怖症なので・・とかわいく演技して言っておくとちょうど職場でも波風立たなくて良いと思います。

そうすると逆に、じゃあいい男を紹介して恐怖症を治してやるよ、とお節介なお姉さまやおば様たちにつきまとわれる可能性もあるんですが(汗)

>なので…ほとんど男の人に恋の感情を持ちません。

わかるわかる。
私も現実社会で恋愛感情なんてものを持ちません。というか持たないよう自分の心にかなり強く規制をかけています。

>仕事がしにくくならない、さりげなく諦めてもらう振る舞い方…なにかあれば教えて頂きたいです。

その男性に会社のメールアドレスでかまわないですから直接メールして、いい加減にしていただけませんか、迷惑してますのでこれ以上つきまとうようなら上長に報告します、とでも言うと良いと思います。
あるいは、かなり今までしつこいようなら最初からccに信頼できる上長を入れてメールするといいですね。
私が同じ会社ならその男性に私から直接言って、あなたを守ってあげるんですけどね。
あなたは何も悪くないので堂々としていることが大切です。

>ここまで読んでいただき有り難う御座いました。

がんばってください。
幸せになってくださいね。
≪規約同意済み≫

30 hits

【17637】こういう男性の発言に対して…(訂正) 華子 05/2/19(土) 22:57
┣ 【17639】Re(1):こういう男性の発言に対して…(訂正) 05/2/19(土) 23:01
┣ 【17641】Re(1):こういう男性の発言に対して…(訂正) Shin 05/2/19(土) 23:17
┣ 【17649】気にしなければいいよ ねね 05/2/19(土) 23:56
┣ 【17664】Re(1):こういう男性の発言に対して…(訂正) ゆ〜あ 05/2/20(日) 10:09
┣ 【17701】Re(1):こういう男性の発言に対して…(訂正) Kirin 05/2/20(日) 17:09
┣ 【17760】Re(1):こういう男性の発言に対して…(訂正) YASHIRO 05/2/21(月) 0:31
┣ 【17762】Re(1):こういう男性の発言に対して…(訂正) あっちゃん 05/2/21(月) 0:56
┣ 【17770】息さん、Shinさん、ねねさん、ゆ〜あさん… 華子 05/2/21(月) 2:19
┗ 【17771】kirinさん、YASHIROさん、あっちゃんさん… 華子 05/2/21(月) 2:35
 ┗ 【17881】Re(1):kirinさん、YASHIROさん、あっちゃんさん… あっちゃん 05/2/21(月) 23:29
  ┗ 【18084】Re(2):kirinさん、YASHIROさん、あっちゃん... 華子 05/2/23(水) 19:37
   ┗ 【18217】Re(3):kirinさん、YASHIROさん、あっちゃん... あっちゃん 05/2/25(金) 0:51

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4478 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,706
copyright 2004(c)心の癒し