悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4035 / 5628 次へ前へ

【18192】Re(3):泣き虫の男
 まみこ  - 05/2/24(木) 20:13 -

引用なし
パスワード
   一輝さん。

>それでは、いつまでも泣いてばかりで落ち込んでうじうじしている男性や困ったときに泣いてしまって冷静になれず役に立たない男は、一生恋愛や、結婚できないという事なるのでしょうか。

そうではありません。
でもやはり、困った男や役に立たない男はそうでない男ほどはモテないでしょう。一輝さんだって、泣いてばかりの人よりは頼りになる人と一緒にいたほうがよいでしょう。
例えば一輝さんが将来ある女性と結婚するとして、その人が泣いてばかりで何もしない人だったらどうですか?仕事が終わって帰ってきたら彼女が泣いていて、部屋は掃除してないし皿も洗ってない洗濯もしてないご飯もできてない、そんな状態だったら嫌ですよね?それが毎日続いたら「泣いてばかりいるなよ」と思いますよね?それよりは、辛い事があったら泣くけれど、でもやる事はやる!という女性の方がいいですよね。

ここで少し誤解が起きているかもしれないので一つ確認させてください。
「泣いてばかりいる」というのは、泣く回数が多いという意味で使ったのではなく、泣いているだけで他の事をしないという意味で使いました。
表現があいまいでした、ごめんなさい。
ですから、泣く回数が多い人=役に立たない人ではありません。
沢山泣いたって、必要な事はやってくれる人ならば、役に立たない人ではありません。

悲しい事があると涙が出てしまうのは、しょうがないことです。
しかしそれに流されて大切な事が見えないと、機会を逃してしまうかもしれません。
例えば友達と喧嘩してしまい、もう絶交だ!と言って友達は去って行ったとしましょう。そこで悲しいから泣くのはよいのですが、泣いて落ち込んでいただけでは、友達の仲は戻りませんよね。そこで友達を追いかけて謝れば仲直りできたかもしれないのです。
だから、「泣いているだけ」ではダメなのです。


一輝さんは直すのは大変だとおっしゃいましたが、一輝さんは今小学生か中学生の方ですよね?
私の小学校中学校を思い出すと、私もよく泣いていましたし、男の子でもよく泣く子はいましたよ。でも高校にはいませんでした。私も高校生になってからは、人前で泣く事はあまりありませんでした。成長するにつれて、自分の感情のコントロールがし易くなるのです。人前ではあまり泣かないようになります。
ですから、まだわかりません。これから人前で泣いてしまう時には「ないちゃダメだ!」と思って我慢してみてください。まだできないかもしれませんが、だんだん我慢できるようになってきますよ。
そして成長すれば、泣いていい時と泣いてはいけない時というのがだんだんわかってきます。いつなら我慢しなければいけないか、少しずつ学んでゆけばいいと思います。


結論として一輝さんに言える事は、泣いてしまうのはいいです。しかしやらなければいけない事はやるようにしましょう。
そして、泣き虫だから彼女ができないとか悲観的に考えるのはやめましょう。一輝さんには他にもいいところが沢山あるはずです。
最後に、泣き虫が直らないと思わないようにしましょう。大人になるにつれ変わってくると思いますし、直らないから努力をしたって無駄と考えてしまっては、本当に直りません。

素敵な大人になってくださいね。


もし他にも聞きたい事があればいくらでも聞いてください。私の考えでよければお教えします。
≪規約同意済み≫

49 hits

【18091】泣き虫の男 一輝 05/2/23(水) 20:32
┣ 【18092】Re(1):泣き虫の男 ワインレッド 05/2/23(水) 20:47
┃┗ 【18095】Re(2):泣き虫の男 一輝 05/2/23(水) 21:04
┣ 【18094】Re(1): うるるン 05/2/23(水) 20:59
┃┗ 【18105】Re(2): 一輝 05/2/23(水) 22:33
┣ 【18103】Re(1):泣き虫の男 スマイリン 05/2/23(水) 22:29
┃┗ 【18108】Re(2):泣き虫の男 一輝 05/2/23(水) 22:41
┣ 【18106】Re(1):泣き虫の男 NANA 05/2/23(水) 22:34
┣ 【18107】Re(1):泣き虫の男 まみこ 05/2/23(水) 22:39
┃┣ 【18110】Re(2):泣き虫の男 一輝 05/2/23(水) 22:54
┃┗ 【18111】Re(2):泣き虫の男 一輝 05/2/23(水) 22:56
┃ ┗ 【18192】Re(3):泣き虫の男 まみこ 05/2/24(木) 20:13
┃  ┗ 【18236】Re(4):泣き虫の男 一輝 05/2/25(金) 6:51
┗ 【18113】Re(1):泣き虫の男 ゆり♪ 05/2/23(水) 23:31
 ┗ 【18144】Re(2):泣き虫の男 一輝 05/2/24(木) 10:50
  ┗ 【18189】Re(3):泣き虫の男 ゆり♪ 05/2/24(木) 19:17

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4035 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し