悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3950 / 5628 次へ前へ

【18282】嫉妬心・・・皆さんどう処理してますか・・?
 まう  - 05/2/25(金) 19:15 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
29歳女です。

私はホステスのような仕事をしていて、彼はそこでボスというか、
マネージメント、女の子達の世話やお客さんのケアなどをしています。
私は友達に彼の仕事場を紹介され、移って来ました。移った当日(彼に初めて会った日)にお互いがお互いを好きになり、気が合い、その日に深い仲になりました。
それ以降一年以上そこで働いています。彼は今でも私をとても大切にしてくれます。
ですが、仕事上、彼の周りにはいつもきれいな女の子達がいます。また、彼は面接なども仕切っているので、女性を見るときのまなざしはとても鋭いんです。街を歩いててもスッと鋭いまなざしになり、通り過ぎる女性をいつも見ています。
私は、彼が他の女の子に対して、変な下心を持っていないと心から信じたいのですが、それがなかなかできません。だって、私と彼との出会いが、上のような出会いだから・・・。周りはわたしより綺麗で胸も大きくてセクシーな女性がいっぱいです。でも彼は内面にこだわる人です。それでもよくデレデレした笑顔で楽しそうに話す彼をみます。彼は以前はよく風俗に通っていたようです。はっきり言って女好きです。恋愛は恋愛、遊びは遊びと言う人です。でも本気で私と恋愛してます。
文章長くてすみません。

私は嫉妬を感じると、それをつい彼に示してしまいます。
これをなんとかしたいんです。
自分で、それがなぜなのか考えました。そして、それは、彼に自分がバカな女、だましやすい女だと思われたくないからだと気づきました。私の心は、「私は知ってるんだぞ、あなたがあの子に下心を持ってたり、私に隠れてあの子と遊びに行ったりしてるのを知ってる、私はぼ〜っとしてみえるけど繊細で敏感、騙せると思ったら大間違いだ、バカにするな」って、彼に伝えようとしてるんです。
私は自分の心から嫉妬心というものを消し去りたいです。
消さない限り、彼を心から信じ、愛する事にはなりませんよね。いまは、彼がほんとは何処で何をし考えているかは置いといてください。とにかく、嫉妬心を消しさる強い心と彼を信じるにはどうすればよいか教えてください。
誰でも「綺麗なうそ」はつきますよね?相手を傷つけないようにするための小さなうそやトリック・・・私はそんなちっぽけな、彼の思いやりも混ざった小さなうそでさえ、気になって、嫉妬心・猜疑心を抱いてしまう・・・。私は心の狭い人間です・・。プライドが高いのでしょうか・・・?

解決法として、彼のことばかり考えないで、何か他の興味ある事に熱中してみるとかありますが、したくないんです。ちゃんと自分で自分の考え方を整理して順序だててよい方法、考え方を見つけたいんです。
彼は私が他の男性と出かけるぐらいでは何も言いません。楽観的なポジティブ思考な人間です。だから私は、彼の頭の仲がどうなってるのか、シュミレーションして、一生懸命自分のものにしようと(真似しようと)してるのですが、
いつも途中で分からなくなって止めてしまいます。

質問は簡単なのに、文章は複雑で申し訳ないですが、
どうかお返事お願いします。

もし私が彼の綺麗なうそに騙されても、彼は私をバカな女だと思わないですか・・?いつも笑って何も気にしないふりをして、いつも彼に居心地の良い思いをしてもらいたいんですが・・・。彼はどう思うのですか?あ〜、自分が嫌い、結局私は、真実を知ってるけど私は気にせずあなたを受けとめるわ、広い心をもったいい彼女でしょ、わかってくれてる?って、彼に嫉妬心と共に言ってるんだ・・・。
心のちっちゃい女だ・・・(泣)
≪規約同意済み≫

39 hits

【18282】嫉妬心・・・皆さんどう処理してますか・・? まう 05/2/25(金) 19:15
┣ 【18300】↑返信お待ちしています。 まう 05/2/25(金) 22:21
┣ 【18305】私も昔は嫉妬したこともあったけど ねこりん 05/2/25(金) 22:35
┣ 【18452】Re(1):嫉妬心・・・皆さんどう処理してますか・・? 真心 05/2/26(土) 20:17
┃┗ 【18483】男女の仲が本物ならお金なんて関係なし 05/2/27(日) 0:36
┗ 【18463】Re(1):嫉妬心・・・皆さんどう処理してますか・・? のぽぽん 05/2/26(土) 22:00

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3950 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し