悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3918 / 5628 次へ前へ

【18327】Re(2):彼女を獲得する方法(基本中の基本編)
 あじさい  - 05/2/25(金) 23:31 -

引用なし
パスワード
   プレジデントさん、またまたこんばんわ。

早く手の荒れ、治るといいですね。。。

皆さんへのレスも合わせて読ませて頂きました。

それで、色々原因が見えてきたように思います。。。

少々辛口のコメントになると思いますが、愛の鞭と思って
聞いていただけると幸いです。

これまで「お笑い系キャラ」で頑張ってこられたようですが、
そういう人は女の子からすると「話し慣れ」「場慣れ」して
見られるので、それで彼女がいるように見えるんでしょうね。


何人にも積極的にアタックされているとの事ですが、

‥‥でもいずれも、わざわざ「距離を置かれた上で断られる」
パターンなのですね。そのパターンだけを見ても「なぜ彼女が
出来にくいのか」の原因が見えますね(^-^;)

その答えが実は、今回プレジデントさんが皆さんになさった
レスの仕方(表現方法)に現われてしまっているように
思います(^-^;)

多分、ご自分では気づいておられないと思いますが、

プレジデントさんのレスを見ていると、とても一つ一つ
几帳面に、丁寧に答えられているのですが、どうも相手の
「逃げ場」を無くしている感じがします。
「理屈」で「詰め寄っている」感じがするんですね。

(多分、プレジデントさんの方が、そうされている気が
しておられるかも知れませんし、そんなつもりが無いのも
よくよく解るのですが)

実はそれが、現実でも出てしまっているのでは?と思います。

だから、告白された女の子達は「断りにくい」「逃げ道を
塞がれた」「理屈では敵わない」という「追い詰められる」
感じを受けてしまうので、わざわざ一旦、距離を置いてから
離れて行くのだと思いますよ。

その部分がまだ、自分で見えておられない部分ですので、
同じパターンが続いてても分析が出来ず、クリアー出来ず
堂々巡りになってしまっていたんだと思います。


多分、本当のプレジデントさんは「こだわり」や「説得力」
が備わった人じゃないかなと?思います。

でも、今のプレジデントさんは、自分の長所を、短所にして
しまっているんです。

「お笑いキャラ」を作っておられるとの事ですが、たしかに
パーティーとかイベントの「場」を盛り上げる時には有り難い
存在ですが、女の子からすると正直、疲れる存在になります。

女の子が「彼氏」という存在に、一番求めるのは「楽しませて
くれる」事以上に「癒される」事ではないでしょうか? 

プレジデントさんが「お笑いキャラ」という事は、笑わす立場
という事ですよね?
そうすると女の子の方は「聞き手」という事になりますよね。

女性は、男性以上にコミュニケーション、会話を大切にします。
特に「恋愛対象」に対して女の子は「彼の話が聞きたい」より、
それよりも、もっと『私の話に対して彼氏に共感して欲しい』
『もっと私を受け入れて欲しい』と思うものなんですね。

その点で「彼氏にはしたくない人」だと思われても、残念ながら
仕方ないのではないかと思います(^-^;)

しかも(二人でいるの時に)テンションの高い男性は、非常に
疲れますもの。実際(^-^;)

そんな事は無い。その時は相手は楽しそうに話を聞いてくれていた。
と言われるかも知れませんが、先も書いたように、女性は非常に
コミュニケーション、会話を大切にします。

「相手に共感してあげる」事が、優しさであり思いやりなんです。
ですから、その時は楽しそうでも、その場を去ったら、メールの
返事もくれない。それっきり。となるんですね。

そういう視点で、今までせっかく努力されて来た事を、
大幅に方向転換された方だいいのではないかと思います。

まずは本当の自分とは? 
と、ご自身の事をしっかりと見つめ直してみては如何でしょうか?

お笑いキャラで通用する人は、勿論世間には沢山おられます。
その方々は、相手へ気持ちの負担を掛けない事を心得ておられます。
「心のTPO(相手の心境)」に応じて楽しませる事が出来ます。
そして相手を受け入れる。相手に対して非常に共感する事が出来る。
などの柔軟さが十分に磨いておられます。

たぶん手の荒れも、本当のご自分を押さえ込んで、違うキャラを
作って無理に振舞われているから、そのストレスで症状が出ている
のだと思います。

どうか、無理のないプレジデントさんを
表現出来ますように、祈っています。。。


≪規約同意済み≫

33 hits

【18013】どうすればいいのかわからない・・・。 プレジデント 05/2/23(水) 1:50
┣ 【18016】肩の力を抜いてリラックス 夏緒 05/2/23(水) 2:10
┃┗ 【18206】Re(1):肩の力を抜いてリラックス プレジデント 05/2/24(木) 23:35
┣ 【18028】Re(1):どうすればいいのかわからない・・・。 カシューナッツ 05/2/23(水) 10:12
┃┗ 【18207】Re(2):どうすればいいのかわからない・・・。 プレジデント 05/2/24(木) 23:43
┣ 【18033】彼女を獲得する方法(基本中の基本編) あじさい 05/2/23(水) 10:49
┃┗ 【18210】Re(1):彼女を獲得する方法(基本中の基本編) プレジデント 05/2/25(金) 0:07
┃ ┗ 【18327】Re(2):彼女を獲得する方法(基本中の基本編) あじさい 05/2/25(金) 23:31
┗ 【18145】Re(1):どうすればいいのかわからない・・・。 おきた 05/2/24(木) 11:08
 ┗ 【18212】Re(2):どうすればいいのかわからない・・・。 プレジデント 05/2/25(金) 0:22

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3918 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し