悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3354 / 5628 次へ前へ

【18970】Re(1):返信を有難う御座います。
 みのほ  - 05/3/3(木) 16:35 -

引用なし
パスワード
   みのほです。こんにちは。

>でも今、少しずつ理解して行けば、私はみのほさんの言う通り、ただ私の意見に納得して(言い方は悪いですが)くれる人が欲しかっただけのように思います。冠者さんのように、ただあなたの進みたい方向に進めばいいと背中を押してくれる人が欲しかっただけのように思います。

私はあなたの文章を読んで、自分のことをよく整理して考え、きちんとした言葉で伝えることのできる知性のある方であると思いました。でも、その一方で、あなたはとんでもないことをしている、そのことに気付いてほしいのです。

>軽蔑されて当然のようにも思います。
>私は実際今、軽蔑されるようなことを平気でしているのですから。
>
>今は、昨日よりも進んで彼に会いに行く気分になれません。
>今日学校が終わった後会う予定でいましたが、断りました。
>彼は私を心配した様子でしたが、私は気分が悪くなったと伝えました。

それでよかったのだと、私は思います。

>正直、今はどちらにも進めない状態にいます。
>別れた方が懸命でしょう。皆さんの意見で、今、正直にそう思います。
>別れた方が彼の為ですし、彼の奥さんや子供さんの為だとも思います。
>でもそんな時でも私は自分の幸せを考えてしまう卑劣な人間なので、どうしようも出来ません。

人間は誰でも自分の幸せを望みます。でも、浮気はまさしく卑劣な人間がすることです。あなたが自分で気付いていらっしゃるように。

>居なくなってしまいたいです。
>彼の奥さんや子供さんの苦しさを知っておきながら、自分は自分の幸せのために生きる、私みたいな卑劣な人間は居なくなっても平気だと思います。
>死んでしまいたい。
>そうすれば彼も彼の奥さんも彼の子供さんも幸せに暮らせるでしょう。

Bitterさん、しっかりしてください。浮気に走った方は、いずれこれよりも辛い状況に追い込まれる可能性が高いのです。あなたは今、「自分が必要とされなくなったら、家庭を壊すことなく身をひく、だから今は彼のそばにいたい」と考えていらっしゃるでしょう。いつか必ず別れがきます。その時に、あなたは今よりももっと傷つくと思いませんか。ですから、あなたが深入りをする前に、あなたに踏みとどまっていただきたい、私はそう思います。彼から別れを言われるという形もあるでしょうし、あるいは、浮気がばれて、慰謝料などの問題に発展し、あなたの家族をも巻き込むのかもしれません。

辛くても、しっかり理性を働かせてください。あなたは、まだ高校生。でも、「もう」高校生なんです。カシューナッツさんが書かれたこと、私も同感です。ある意味で、あなたはその男性の被害者。でも、彼の奥さん、子供にとっては、あなたはれっきとした「加害者」なのです。その重みをしっかりと考えてください。そして、あなた自身も浮気を続ければ、もっと抜け出せない苦しみにはまっていくことになるのです。

今は辛くても、時間がきっと解決してくれます。今なら、失恋で済むでしょう。その方があなたにとってもよいと思います。私は、あなたが、あなたのことを本当に愛してくれる人と幸せになってほしいと、心から願っています。どうか、がんばってください。

≪規約同意済み≫

41 hits

【18882】いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/2(水) 19:52
┣ 【18887】終わりがきます。 みのほ 05/3/2(水) 20:23
┃┗ 【18967】付け足し。 まんじゅうこわい 05/3/3(木) 15:58
┣ 【18889】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 冠者 05/3/2(水) 20:24
┣ 【18891】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/2(水) 20:43
┃┣ 【18897】Re(2):いつか必ず終わりが来るのに。 ミカエル 05/3/2(水) 21:13
┃┗ 【18899】Re(2):いつか必ず終わりが来るのに。 冠者 05/3/2(水) 21:49
┃ ┗ 【18902】Re(3):いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/2(水) 22:44
┃  ┣ 【18926】Re(4):いつか必ず終わりが来るのに。 みのほ 05/3/3(木) 3:02
┃  ┗ 【18943】最低な男性ですね 05/3/3(木) 11:36
┣ 【18951】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 カシューナッツ 05/3/3(木) 14:03
┣ 【18968】返信を有難う御座います。 Bitter 05/3/3(木) 16:07
┃┗ 【18970】Re(1):返信を有難う御座います。 みのほ 05/3/3(木) 16:35
┣ 【18978】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 ねこ since_040928 05/3/3(木) 17:10
┗ 【18990】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/3(木) 18:06
 ┣ 【18995】Re(2):とりあえず落ち着いて。 ねこ since_040928 05/3/3(木) 18:29
 ┃┗ 【19001】Re(3):とりあえず落ち着いて。 Bitter 05/3/3(木) 19:17
 ┃ ┗ 【19017】Re(4):とりあえず落ち着いて。 ねこ since040928 05/3/3(木) 21:28
 ┗ 【19000】Re(2):いつか必ず終わりが来るのに。 みのほ 05/3/3(木) 19:05

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3354 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し