悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3307 / 5628 次へ前へ

【19017】Re(4):とりあえず落ち着いて。
 ねこ since040928  - 05/3/3(木) 21:28 -

引用なし
パスワード
   ねこです。

▼Bitterさん

>彼とは、何れ別れる事にすると思います。
>確実に、私から別れを告げる形にしたいと思います。
>今も確かに彼の事を好きですが、昨日よりも、一昨日よりも気持ちはとても冷静で、自分の立場をとても客観的に見ています。彼に対しての愛が冷めたのかと言われれば、冷めたと言い切れる程冷めてはいないと思います。

あなたが、どんなにきれいでやさしい女の子なのか、よくわかります。
だから、彼もあなたにいろいろ慰めて欲しいことがあるのでしょう。
平凡でも、普通に生きるというのは結構骨の折れるものなので、大人になったって、辛いことはたくさんあります。

あなたが彼に好かれていないとか、愛されていないとか、それは、ひょっとしたらホントウじゃないかもしれません。
別の言い方をすれば、どんな「好き」でも「好き」は「好き」なんです。

>私の両親や私の尊敬している人は、今私のやっている事に対して、褒めてはくれないでしょう。
>恐らく、ねこさんや意見を下さった方々と同じように、私を止めると思います。
>父は、私を殴るかも知れません。母はきっと泣き崩れて、生きていく事全てを止めてしまいそうな気がします。
>姉は、家族の中で私と彼の関係を唯一知っている人ですが、「あんたは今、相手にとって居心地のいい相手か、若しくは奥さんと別れた後のキープとしか思われていない」と言います。
>
>私は、今すぐには彼に別れを切り出せないと思います。
>正直、私はまだ彼の傍に居たいのでしょう。
>頭の中では別れるのが一番良い方法だと納得しているのに、彼と別れた後の事を想像すれば、心がどうしても苦しくなってしまいます。
>
>彼と私が会うのは、いつも会社帰りと学校帰りで(今は期末テストも終わり、私は午前中だけの授業なのですが)、大体5時過ぎに、彼が私の自宅の最寄の駅まで車で迎えに来る、と言うのが主だと思います。
>その後、近くの駐車場へ行き(大概は海岸沿いです)、車の中で6時過ぎまで話し、自宅近くまで送って行ってもらうと言う形です。
>
>ねこさんが言う忠告とは、全く正反対な状況です。
>6時過ぎとなればもう日は暮れて、車の中はほぼ相手の輪郭が掴めるか、掴めないかです。海岸沿いの駐車場には人気も無いですし、私の地元なので近くには友人宅が幾つかありますが、ほぼ人が居ないと言っても過言では無いと思います。
>
>彼は私の体が目当てなんでしょうか?
>それとも、ただ女子高校生と言う肩書きが好きなだけでしょうか。
>16歳の女の子にも相手にされる自分、と自分に酔っているだけなのでしょうか。

>彼はそんな人じゃない、と打ち消してしまいそうになる自分がいます。
>彼は私に「話してるだけでも落ち着くし、エッチがない恋愛もいいなって思った。すごく、ときめく」と言いました。
>これも嘘なのでしょうか。これも彼の口先から出た出任せでしょうか。
>彼の存在が全て嘘なのですか。

それは、おそらく嘘ではありません。
でも、将来いつか必ず現れるあなたの夫になる人や、夫でなくても、伴侶となる人であるならば、あなたが人に言えない秘密を、自分との関係にはしません。

さっきも言ったように、あなたの幸せを何よりも思うからです。

>彼以外にも、両親や親友までを疑うようになって、人間不信になりそうな気分です。ごめんなさい、とても混乱しています。

人というのは、勝手なものなので、あなたの描く幸せのイメージと、ご両親の描く幸せのイメージ、お友達やお姉さんの描くイメージは必ず違っています。
彼も多分同じに違っています。

けれども。

本当の男で、あなたのことを、真実愛していたら。
「不倫」はしません。
よく理解できなくて、困っているとは思いますが、あなたが大好きな人に嘘をつかなくてもいいように、大切にしてくれる人を選んでください。

私は女性ですが、私も、あなたが好きになりました。
あなたのお姉さんのように真剣ではないかもしれません。
けれども、あなたのことが好きです。

ですから、あなたの彼が好きな気持ちをいけません、とは言いません。
その代わり、もっとうーーーーーんと、時間をかけてください。
あなたが学校を卒業し、もう少し上の学校に行き、就職をするまで、最短でも成人するまで、4年あります。
せめて、このくらいの時間をかけてください。

そうしてかならず、この間に、「結婚するまで、君が望んでも、キスもペッティングもセックスもしない、君の体には指一本触れないが、君を愛する。」と言わせて下さい。

そんなことがなくても、あなたのお父さんはあなたを愛してくれているでしょう?
お父さんが怒るのは、嫉妬でもあるけれども、あなたを世界一幸せな、美しい花嫁にしたいからです。
あなたを本当に愛しているのなら、お父さんに近いことが必ずできるはずです。

処女で夫婦として初夜を迎える、ということは、今ではとても珍しいことですが、とっっっても、すばらしいものだそうです。
雑誌に書いてあるような快感はなくても、命を懸けて愛してくれるお父さんと同じだけ、愛してくれる男の人を、初めて知ることのできる夜です。

通常、私は愛を試すな、といいます。
けれども、こういう風に、私自身が心配している場合はもう、ぜんぜん別です。
どうか、彼を試してください。
あなたを本当に愛しているのかどうか、心も体も人生も全部含めて大事にしてくれるのかどうか。
あなたはもう、立派に女性で、結婚できる女の子なんです。

お父さんやお母さんにに聞いて下さい。
もしも、あなたが、世界一幸せな女の子になったら、どれほど嬉しいか。
二人は照れて、あんまりはっきり言ってくれないかもしれません。
それでも、あなたのその彼よりも、ずっとずっとあなたのことが好きなんです。

≪規約同意済み≫

37 hits

【18882】いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/2(水) 19:52
┣ 【18887】終わりがきます。 みのほ 05/3/2(水) 20:23
┃┗ 【18967】付け足し。 まんじゅうこわい 05/3/3(木) 15:58
┣ 【18889】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 冠者 05/3/2(水) 20:24
┣ 【18891】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/2(水) 20:43
┃┣ 【18897】Re(2):いつか必ず終わりが来るのに。 ミカエル 05/3/2(水) 21:13
┃┗ 【18899】Re(2):いつか必ず終わりが来るのに。 冠者 05/3/2(水) 21:49
┃ ┗ 【18902】Re(3):いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/2(水) 22:44
┃  ┣ 【18926】Re(4):いつか必ず終わりが来るのに。 みのほ 05/3/3(木) 3:02
┃  ┗ 【18943】最低な男性ですね 05/3/3(木) 11:36
┣ 【18951】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 カシューナッツ 05/3/3(木) 14:03
┣ 【18968】返信を有難う御座います。 Bitter 05/3/3(木) 16:07
┃┗ 【18970】Re(1):返信を有難う御座います。 みのほ 05/3/3(木) 16:35
┣ 【18978】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 ねこ since_040928 05/3/3(木) 17:10
┗ 【18990】Re(1):いつか必ず終わりが来るのに。 Bitter 05/3/3(木) 18:06
 ┣ 【18995】Re(2):とりあえず落ち着いて。 ねこ since_040928 05/3/3(木) 18:29
 ┃┗ 【19001】Re(3):とりあえず落ち着いて。 Bitter 05/3/3(木) 19:17
 ┃ ┗ 【19017】Re(4):とりあえず落ち着いて。 ねこ since040928 05/3/3(木) 21:28
 ┗ 【19000】Re(2):いつか必ず終わりが来るのに。 みのほ 05/3/3(木) 19:05

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3307 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し