悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3139 / 5628 次へ前へ

【19187】彼が死ぬかも。。長いけどよんでください。
 前の人  - 05/3/5(土) 11:01 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
以前に彼の性格について相談させてもらった者です。
皆さんに、「貴方はモラルハラスメントに遭っている」といわれ、
彼と別れる事を勧められました。
未練もあってなかなか別れられなかったけど、この間、彼の酷さに我慢ならなくなって、当分連絡を絶つ事を提案しました。反省して謝罪して考え直さないと別れます。その考える時間を与えます。という感じで。
その提案メールを送った後彼から、私の性格に対する罵声のメールがきました。
私の事を性格が悪い、わがまま、自己チューだという事を書いたメールでした。
具体的なことも書かれていて、あの時はこういう対応すべきだ、こういう事言ったけど最低だ、などとかかれてました。そして、最後に、「色々あったけどずっと好きに決まってる」とも書かれていました。そして最後に「お前を幸せにできないから俺は去る。考える時間とかではなく別れよう」と書いてました。
私はそのメールに同意のメールを送りました。(結局そのメールは携帯の調子で彼に届いてなかったみたいなんですけどね・・・)

そのあと、凄く泣き明かして、終わってほっとしたのも悲しいのもあって別れを実感してたんですけど、最後に彼に言う事を忘れていたことがあって、(彼に隠してたこと・騙してたこと=自分の体のこと)それだけ報告しないとすっきりしないので、最後にそのメールを送って、さよなら、と書きました。
そしたら、直行彼から連絡がきました。
「どういう事なんだ?何でいわなかった?」と・・・
私は「もう終わったんだから連絡してこないで。最後に騙してたのがすっきりしないから言っただけで、もう関係ないし、そのことで(隠してた内容で)貴方にもう迷惑かからないでしょ」と言いました。
すると彼は「・・実は俺も隠してることがある」と告げられました。

彼は春に胃がんが発覚して、手術しました。その時は一部だったみたいで、
手術も内視鏡で行い、次の日から即仕事してました。それから薬のんでたらしいのですが、実は再発してるらしいです・・・
しかも、今の段階で判明してるのは、胃の表面ぼ全域、足、腎臓に転移してるらしいです。。抗がん剤の影響で心臓も弱ってるらしく、何の影響かはわからないけど、右目は急に見えなくなったらしいです・・・
それを聞いて別れるどころの話ではなくなりました。
彼も、ここ2ヶ月私に酷くあたってたのは、それがあったからみたいです。
元々酷い事されてきましたが、確かにここ2ヶ月はパワーアップしていて
だからこそ私も我慢できなくなって別れを決意できたのです。
彼は言わずに自分が嫌われて別れるつもりだったみたいですが、結局私に言ってしまった。。私はほうっておけなくなりました。。
友達は皆、「よりを戻すうそに決まってる」とか「死ぬ人なんて早く縁きりなよー」とか「信用できない」とか言って相談になってくれませんでした・・・
私も皆に言われるものだから、半信半疑のところがありました。
なぜなら、彼は親にも言ってないし、他には誰にも言ってないし、
普通に仕事もばりばりしてるし、目が見えないそぶりもありませんでした。
病院についていくといっても拒否されました。
だから、皆、嘘だというんです。

けど、こないだ胃の方をまた手術してきたらしく(胃の表面をほぼ削り取った)、内視鏡だったんで一日で終わりました。その翌日に仕事にいくといって、私と会うことになりました。彼に会ったら、病院と薬の臭いが凄くして、術後だということは明確でした。彼は嘘ついてなかったのです。
彼は、若いし転移も人より早いらしく、またすぐ再発すると思っています。
だから、長くないと思ってます。
それで私に「ここまで知った責任として最後まで見届けてくれ」「また次に幸せにしてくれる人みつけろよ」と言ってきました。。
少し強引に見届けを要求されましたが、どうせ私も聞いたからには
見捨てる事はできません。。
いつ死ぬか、いつまた再発するか凄い恐いです。(胃しか治療してないですし)
その圧力に耐えながら付き合っていくのは凄く辛い。。
かといって、見放す事はできない。

うちの両親は元々彼のことは猛反対していたし、
彼に、自分の両親にも言うように説得したのに、彼は「言います」といって
結局言わなかった事に対して怒ってるし、
ガンの人と付き合う事に対して凄く反対しています。
早く縁を切りなさい、と言います。

私は、死の不安と悲しさに圧迫され、
親の反対にも圧迫され、
かといって見捨てることもできず、どうしていいか分かりません。
もし、彼が奇跡的に長く生きることができたとするなら(長くでなくても少しでも改善したら)、私との結婚は要求してくるでしょう。。
個人的にも、いつ死ぬか分からない人と結婚するのは凄く覚悟がいりますし、
今の私では無理です。。
けど、仮にそれをつっぱねたら、彼はまた駄目になってしまうかもしれません。

私はどうしていいかわからないのです・・・
何かアドバイスください。。おねがいします。。
≪規約同意済み≫

55 hits

【19187】彼が死ぬかも。。長いけどよんでください。 前の人 05/3/5(土) 11:01
┣ 【19189】Re(1):彼が死ぬかも。。長いけどよんでください。 キャラメルチョコ 05/3/5(土) 11:21
┣ 【19203】Re(1):彼が死ぬかも。。長いけどよんでください。 あゆみ 05/3/5(土) 16:13
┣ 【19205】Re(1):彼が死ぬかも。。長いけどよんでください。 しろうざ 05/3/5(土) 16:17
┣ 【19207】Re(1):彼が死ぬかも。。長いけどよんでください。 特別ないしょ☆ 05/3/5(土) 16:37
┣ 【19210】私も長いけどよんでください。 ちこ 05/3/5(土) 18:14
┗ 【19348】Re(1):彼が死ぬかも。。長いけどよんでください。 poo 05/3/6(日) 23:23

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
3139 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し