悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2936 / 5628 次へ前へ

【19399】Re(1):つたない文章ですが教えて下さい。
 あじさい  - 05/3/7(月) 13:47 -

引用なし
パスワード
   ▼レモンpie☆さん、こんにちわ。。。

元彼との思い出、沢山あって忘れる事は直ぐには
出来ないかも知れませんが、大丈夫ですよ。。。

男性は一旦、友達に落ち着いてしまうと、また
恋愛感情に戻すのは難しいですので、やはり新たな
恋愛にスポットを当てた方がいいように思いますから
しっかり気持ちを切り替えましょうね。。。


元彼と別れ、A君が現れてから、生活はどんな風に
変わりましたか?

あまり変化がないのでしたら、そのせいで気持ちも
変化せず、ついつい生活の場面場面で、無意識下に
元彼を連想させてしまっているかも知れません。

例えば、部屋の模様替えをしてみるとか、A君の趣味が
元彼と違った趣味の方であれば、A君の趣味に二人で
没頭してみるとか、連想せずに済む新たな生活をして、
二人で新たな発見や感動、新たな思い出を作る努力を
してみてはどうでしょうか。

全く新たに、二人で何かにチャレンジする目標を立て、
それを二人で励ましあいながらするのも効果が高いですね。

それらは出来るだけ、感動を伴う事がいいのではないかと
思います。 感動を共有し、共鳴し合う事で、元彼をも
上回る存在として、A君を感じてくると思います。。。

どうか頑張ってくださいね。。。


>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今、気になるかも???って人(Aクン)がいます。
>しかし、私にはずっと忘れられない元彼(今も仲良し)
>がいます。Aクンとは最近少しずつ距離を縮めてる感じなんですが、
>やはり、元彼のことがあるせいかどうしても、後もう少しの距離が縮まらず
>比べてしまっています。
>Aクンとは一緒にいて楽しいし気持ち的にも凄く楽な存在です。
>
>でも、元彼と一緒に居すぎたせいでなかなか踏ん切りがつかなくて、
>心のどこかで「まだ戻れるかも」って期待をしてしまっている自分がいて・・・。
>今は、彼は出張でと遠くへ行ってるので自分は本とはどっちが好きなのか
>確かめる期間として考えています。
>でも、答えはきっと元彼へ走ってしまうのかもしれません。
>Aクンは元彼がしてくれなかった事をしてくれます。でもAクンが思ってくれてる
>かもしれないのに元彼へ執着するのはよくないって分かってるんですけど、
>本当に今までで一番好きになって一番大事にしてきた人で別れても大事にし、
>されてきたので正直離れたくないって気持ちは大きいです。
>でも、彼には「友達」とはっきり言われてしまってるんです。
>なのに復縁を期待してるっておかしな話ですよね。頑張っても頑張っても
>彼は振り向いてくれないのに・・・。
>
>なら一層、Aクンと居ればきっと幸せになれるのかもしれない・・・。
>でも、元彼とは好きな気持ちがあるから離れられない。
>すごい勝手な想いだと思います。
>でも今までこんな(比べる様な)事なかったので、混乱してるんです。
>一体どうすればいいか本気で頭抱えてます。誰か教えて下さい。
>
≪規約同意済み≫

29 hits

【19391】つたない文章ですが教えて下さい。 レモンpie☆ 05/3/7(月) 12:28
┣ 【19394】Re(1):つたない文章ですが教えて下さい。 ビッグ 05/3/7(月) 13:24
┣ 【19398】Re(1):つたない文章ですが教えて下さい。 レモンpie☆ 05/3/7(月) 13:47
┣ 【19399】Re(1):つたない文章ですが教えて下さい。 あじさい 05/3/7(月) 13:47
┗ 【19403】Re(1):つたない文章ですが教えて下さい。 レモンpie☆ 05/3/7(月) 14:27
 ┗ 【19412】Re(2):つたない文章ですが教えて下さい。 あじさい 05/3/7(月) 16:31

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2936 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し