悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2768 / 5628 次へ前へ

【19571】Re(4):私の気持ちまで否定しないで・・・
 kujira  - 05/3/9(水) 2:09 -

引用なし
パスワード
   ▼makiさん:
お返事ありがとうございます。
ちょっと時間が経っているので、makiさんにみてもらえるかどうかわかりませんが・・・。

>彼氏さんも同じ大学の方なのでしょうか?
>だったら、その前kujiraさんの好きだった人の事を知ってると私は思います。
>昔のことを話すよりは、今いらっしゃる彼氏さんを大切にしてください。
>彼氏さんと一緒にいる時間を大切にすれば、昔思ってた痛みもやわらげてきます。
>過去の傷は時間と共に回復してきます。
>色々とあると思いますが、頑張ってくださいね^^
彼氏は、今は社会人ですが、私が1年の時の4年生で、先輩だった人です。私が好きだった人のことは、彼はよく知っています。だって、そのことを相談していましたから・・・。そのとき、彼にも私と出会う前から付き合っていた彼女がいて、たぶん4年か5年くらい付き合ってた人です。その人も、私にとってはOGさんにあたる方で、会えばとても仲良くしてくれていました。
私たち、付き合い方がちょっとおかしいんです。彼は、彼女がいるときに、私がまだ、好きな人に片思いをしていたときに、イキナリ抱き締められてキスされ、告白っぽいことを言われたんです。私は混乱して、でも、酔っていたので、酔った勢いだと思おうとしたんです。今まで、そういうことを言われたこともなかったし、彼女さんとは、結婚の話もちらほら出ていたくらいなので・・・。でも、キスされた次の日、メールで謝られ、でも、言った事は嘘じゃない。けど、今までどおり先輩後輩として付き合っていきたいと言われました。
ぶっちゃけ、私は初キスだったし、そんな勝手な話、おかしいと思って、腹も立ちましたが、本当に仲のよい、お兄ちゃんみたいな存在だったので、今まで通りにしようと決めました。それから半年、何もなかったのですが、ちょうど半年経った頃に、告られたんです。また、彼女と別れてないときに。人が来たからうやむやになって話は終わったのですが、その1週間後くらいに、彼女さんと別れたと言って来て、また、正式に告白されたんです。
このとき、私は、まだ諦められてないときだったし、先輩は先輩でしかなかったから、付き合うと思ってなかったのですが、あまりに急展開だったので、時間をもらったんです。いろいろ聞きたいこともあったので。

その聞きたい事とは、どうして4,5年も付き合った彼女と別れたのか、どうやって別れたのか、どうして私なのか、などです。

話を聞くと、私にキスした直後、彼女さんに別れ話をしたらしいのですが、まだ別れたくないと言われたそうです。結局、それからの半年の間、一緒にいても何をするわけでもなく、お互いが限界だったそうで、最後は彼女さんの方から別れを切り出したらしいです。そして、どうして私かとの問いは、いろいろ言われましたが、簡潔に言うと普段の私を見て、だそうです。
今までの、過去の恋愛話・・・といっても、ただ、一途?に1人の人をずっと好きで、大学はいってその人を忘れ、好きな人ができ・・・って話だと思うんですけど、私の考え方とか、いつも同意してくれていたので、そのあたりなんだと思うのですが、私にとって、一番欲しかった言葉をくれたんです。
私は、人間関係があんまりうまくいったことがなくて、付き合ったことのない私でしたので、恋愛面ではもちろん、友情面でも、私は誰かの「1番」という存在になったことがありませんでした。それは、どんなに欲しがっても簡単に手に入るものではないですよね。私は、この世には、私を1番に大事だと想ってくれて、ホントの自分をわかってくれる人はいないと思ったことがあるんです。でも、今までの私をみて、理由はわからないけど、直感で思ったみたいなことを言われたんです。ぶっちゃけ、あやふやな答えですが、今までの私・・・相談してたから、ホントの気持ちとかも聞いてもらっていたので、そういうのを聞いても、私を選んでくれたことがすごく嬉しかったんです。
でも、私は、好きな人がいるし・・・って悩んで、友達に相談してたんです。こんな私に告白してくるなんて、それだけでも信じ難くて、うじうじしていたので、なんで私かって問いの答えを聞いたときの、あなたの素直な気持ちで返事をすれば?といわれ、決断を急かされた事もあるのですが、OKしたんです。

でも、2年以上先輩後輩を続け、イキナリ彼氏ってのに慣れなくて、半月もしないうちに距離を置いてもらって、1ヶ月もしないうちに別れたんです。けど、別れてからの彼がお金の使い方や、お酒の飲み方、酔い方がおかしくて、ちょっとやばかったんです。先輩にしか思えないから別れたけど、すごく心配してる私がいて・・・。だから、全てを忘れて、最初からやり直しましょうと言って、よりがもどったんです。もちろん、ちゃんと付き合うと決めたので、好きになろうと思いました。今では、ちゃんとすきだと思うし、大事な人です。

・・・けど、今までで書いたような気持ちも持っているので、自分自身、どうしていいかわからないんです。たぶん、好きな人が卒業したら、会えなくなっていい思い出になるかもしれません。けど、今現在そういう気持ちを持っているのは、あってはいけないことだし・・・。

大事で、大切だとおもっているのに、気持ちが裏切っているんです。忘れたいのに忘れられなくて・・・。

同じ市内に住んでいるのに、彼とは学生と社会人ということもあり、土日しか会えません。でも、体の関係で、避妊のこととかで、不安が出て、それを楽観視している彼に、今は一緒にいたくないと思ったときがあり、テスト勉強などを口実に(実際勉強やってたんですが)1ヶ月に1,2回会うくらいで・・・。

普通の時も土日しか会えないのに、そういう状況で、会う時間が少なすぎて、お互いの気持ちがわかっていない状況なんだと思います。

悩みごとが次から次へと出てきて・・・。精神的に結構きついです(>_<)

もう、なに書いてるのかよくわかんなくなっちゃいました(>_<)話がおかしかったらすみません!!

37 hits

【19357】私の気持ちまで否定しないで・・・ kujira 05/3/7(月) 0:48
┗ 【19369】Re(1):私の気持ちまで否定しないで・・・ maki 05/3/7(月) 1:55
 ┗ 【19438】Re(2):私の気持ちまで否定しないで・・・ kujira 05/3/7(月) 20:54
  ┗ 【19533】Re(3):私の気持ちまで否定しないで・・・ maki 05/3/8(火) 20:45
   ┗ 【19571】Re(4):私の気持ちまで否定しないで・・・ kujira 05/3/9(水) 2:09

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2768 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し