悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2588 / 5628 次へ前へ

【19753】Re(1):これからも今までみたいに、、
 尾崎  - 05/3/10(木) 18:45 -

引用なし
パスワード
   先生はあなたに対して良い返事ができないからこそ
メールをしなかったのではないでしょうか?
結婚を意識するお相手がちゃんといて
その先生とお相手との間に割って入る隙は無いのだと思います。
先生は何ら思わせぶりな行動も取ってはおられないようですし
あなたに対してはあくまでも生徒として接して
それ以上の関係は頑なに拒んでおられるように感じます。
だからこそ、あなたが一度告白した時も断っているのでしょうし
今回の再度の告白でメールがこないというのはその表れかと思います。

>でも私は先生の事を忘れられません。だから恋人じゃなくて『友達』としてこれからも今までみたいに仲良くしたいんです。今まで先生とは他の生徒よりも仲良かったし、いろんな話をしたり、されたりしたし。私にとって男友達と同じ位なんです。

あなたにとって先生は本当に男友達と同じくらいなのでしょうか?
例え友達として受け入れられたにせよ
そうなったらなったでそれ以上の関係をどうしても求めてしまう
あなた自身の気持ちは否めないと思います。
先生はあなたにとって特別な存在だからこそ
今あなたは悩み苦しんでいるわけで
その真剣な想いを先生も感じているからこそ
あなたの気持ちを受け入れないのだと思うのです。
その気も無いのに安易に受け入れるようなことは
いい加減な対応だと認識しておられるからなのではないでしょうか。
本当に恋愛感情の全く無い友達として、なら
先生も気軽に連絡できたかも知れませんが
あなたの気持ちが熱しているのがわかっているからこそ友達っていう関係にも
気が引けているんじゃないですかね。
だから距離を置いているように思います。

ご自分に置き換えて物事を考えてみてください。
あなたが告白されたとして
その相手がどうしても異性として意識できない存在だとしたらどうでしょうか?
あなたは受け入れられますか?
どうしても忘れられなくて気持ちを伝えることは悪いことではありません。
また、無理して忘れる必要もないと思います。
あなたが友達として、、と考えていても
先生には先生の意思があって
気持ちを無理強いすることはできはしないのです。
誰かに強いることで気持ちは得られるものではないですし
それは相手を思いやることに欠けた行為だと言えると思います。

相手を想って、その想いが通じる恋もあれば
悩み苦しんで切に想いを伝えても相手に受け入れられない恋もあります。
その届かぬ想いを理解し、納得せざるを得ない状況が今来ているのではないですかね・・・

自分の思い通りにならないことに人は苦しみます。
あなたが今悩んでいるように
先生は先生で、断ってもその気持ちがあなたに受け入れられず
現実を理解してもらえない苦しみを
抱えているのではないかと感じました。

友達としてって気持ちは
あなたが先生に対する気持ちをもう少し整理できる時まで待てみてはいかがですか?
今、先生のことを恋愛対象として意識してしまっているのに
友達としての関係を求めても(お互いに)無理があると思うのです。

≪規約同意済み≫

43 hits

【19732】これからも今までみたいに、、 05/3/10(木) 15:59
┗ 【19753】Re(1):これからも今までみたいに、、 尾崎 05/3/10(木) 18:45
 ┗ 【19832】Re(2):これからも今までみたいに、、 05/3/11(金) 15:17
  ┗ 【19857】Re(3):これからも今までみたいに、、 尾崎 05/3/11(金) 19:07
   ┗ 【19863】Re(4):これからも今までみたいに、、 05/3/11(金) 20:17
    ┗ 【19927】Re(5):これからも今までみたいに、、 尾崎 05/3/12(土) 21:06

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2588 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し