悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2551 / 5628 次へ前へ

【19791】Re(1):思い詰めないで下さいね・・・。
 kujira  - 05/3/11(金) 2:14 -

引用なし
パスワード
   ▼ことのはさん:
こんばんわ。お返事ありがとうございます。時間が経ったので見てもらえるかどうかわかりませんが・・・。

>この場合、彼氏とその好きな人と、
>どちらに「愛」を感じているかが問題ですね。
>kujiraさんの話を聞いてみると、
>「彼氏は大事な人」で
>「好きだった人に、今も片思い」っていう感じがするんです・・・。
彼氏は、私に、初めて告白してきてくれた人なんです。太ってるっていうのもあるし、男の子キャラの私は、今まで付き合ったことがなくて・・・。
私は、いつも、好きな人が出来ても、自分はこんなだから無理だと最初から諦めてしまうんです。諦めるっていうか、付き合うのは無理だけど好き・・・みたいな。
だから、私が激痩せとかして、変わらない限り、私は、両想いとかって無理だろうと思ってたんです。正直、男の人は、性格重視とかって言っても、やっぱり、ある程度、見た目も重視してると思っているので・・・。
そんな私に、2年以上先輩後輩を続けてて、何年も付き合ってた彼女と別れてまで私に告ってくれたことは、すごく嬉しかったんです。私の中身を見てくれたんだと思って。
そういう意味で、初めてそう言ってくれた人なので、大事な人だと思っています。
好きな人は、今、コンビニのバイトしてたんですけど、用もないのに、今日はいるかな?とか思っちゃったり・・・。そうですね・・・。片思いは続いているのだと思います。

>「恋」って、そういうモノだと思いますよ。
>自分の中の常識や理解を、吹き飛ばしてしまいますよね。
>本当に不思議です・・・。
付き合ったことがない=今まで誰にも好かれなかった。ので、私は、誰かに好かれてるというその状態、愛されているということを知ってしまって、それを失うのが怖くなっているのかもしれません。
ホントは、彼氏がいても、こういう気持ちを持っている時点で、彼氏に失礼だし、申し訳ないと思ってるのですが・・・。
自分の気持ちを伝えて、みんなが私の側からいなくなるのが怖くて仕方ないんです。私は卑怯な女なんです・・・。

>やはり、その好きだった人の事を想っているのですね。
>お話を聞いていると、どうしても今の彼氏より、
>そちらの好きだった人に気持ちがいっているように思うのですが・・・。

>そうですか・・・もうすぐ会えなくなってしまうんですね。
>だから、焦ってもいるんですね。
もうすぐ会えないと思うから、こんな気持ちになってるのかもしれないという思いもあるんです。きっと、卒業して、しばらく会わなかったら、すぐとは言わないけど、忘れることが出来ると思うんです。好きな人は、私にとって、憧れの存在だと思うから。

>・・・辛いですね。切ない気持ちが、ひしひしと伝わってきます。
>もう一度、ゆっくりと自分の心に、正直に問いかけてみませんか・・・?
>
>「自分が、本当に愛しているのは誰なのか・・・?」
>「自分は、今の彼の事を、どう想っているのか・・・?」
私は、まだ、21年しか生きてないので、愛がどうとかもわかっていないんだと思います。
昨日、彼氏に、メールで、「最近会えないことが多いけど、○○(私)はオレ会えなくて寂しいとか会いたいって思ったことある?」と聞かれました。
もちろん、寂しいと思ったり、会いたいと思ったことはあります。「あるよ」と答えたら、「とくに意味はないからきにしないで」と言われました。「なにか気になってるからそういうこと聞くんじゃないの?」と問うと、「正直に言うけど、オレは○○の気持ちがオレに向いているかどうか確かめたかった」と返事がきました。私たちは、土日しか会えないけど、課題とか、いろいろ私の用事であんまり会えてないんです。私のせいで会えないんだから、私から寂しいなんて言えないと思っています。確かめたかったと言われ、私は彼に信用されてないんだなと思いました。確かに、私は自分の気持ちが分かってないときもあるし、そんなことを言う彼の気持ちもわかるんです。「自分に自信が持ててないから不安だから聞いた」と返事がきましたが、自信が持てないのは私がそうさせてるからだし・・・。
彼にこんなことを言わせたのは、私。私でさえ理解しがたいこの気持ちが、全てを狂わせています・・・。

>ただ、これだけは言える事があります。
>どんなに辛い恋も、その恋で受けた傷も、
>時が必ず、綺麗に流してくれます。
時が・・・。そうですね。私は、初恋の人を、好きな人で忘れられたけど、存在を忘れるのではなく、気持ちを忘れられました。それは、偶然でも会えないとわかったからだと思います。今ではその人とは、いい友達。あの時は、その人の1番になりたくてしょうがなかったのに・・・。そんな気持ちはどこへいったのか・・・。でも、今でもたまに一緒に遊びますが、あの時とは違い、彼に、信頼され、誰にも言えなかったであろう辛い恋の話を聞かされたときは、嬉しかったですが・・・。でも、大人になったのか、冷静な気持ちで意見を言うことが出来ました。それは、あの時から流れている年月のおかげだと思っています。時が気持ちを綺麗にしてくれています。

>もともと、恋っていうのは「頭ではなく、心から生まれるモノ」なんですから。
そうですよね。好きになろうと思ってなるんじゃないし、嫌いになりたくてもなれないものですものね。
自分の気持ちさえわからないなんて・・・。情けない・・・。

45 hits

【19565】失くしたい気持ち・・・ kujira 05/3/9(水) 1:18
┗ 【19609】分かりますよ、その気持ち! ことのは 05/3/9(水) 16:06
 ┗ 【19638】Re(1):分かりますよ、その気持ち! kujira 05/3/9(水) 21:00
  ┗ 【19682】思い詰めないで下さいね・・・。 ことのは 05/3/10(木) 2:01
   ┗ 【19791】Re(1):思い詰めないで下さいね・・・。 kujira 05/3/11(金) 2:14
    ┗ 【19800】読みましたよ。(^^) ことのは 05/3/11(金) 5:45
     ┗ 【19876】Re(1):読みましたよ。(^^) kujira 05/3/11(金) 23:26
      ┗ 【19879】はい。(^^) ことのは 05/3/12(土) 0:13

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2551 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,719
copyright 2004(c)心の癒し